【BABYMETAL】小林啓を語る7スレ目【プロデューサー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ヘイ・ジュード』(ビートルズ)の歌詞を
コバさんに送ります(どんな歌詞かはググってね) まあ国内活動が制限されるようになった原因は
海外エージェントとのアライアンス契約に不当契約分があって
動きが制限されてきた可能性は高いよね
妨害活動を行う一派の仕業論より、不当契約、契約約定に騙されて
身動きとれない説の方が現実的かもね
アミューズがやる気を見せないのも、契約内容の問題で社内的にも
契約を主導した、担当のコバが責任取らされて立場が弱くなった可能性もある
ただ最終的には3人娘の不協和音が最大原因の気がする >>356
ブツブツ独り言書いてる統失の基地外発見w
ここはお前の日記帳じゃねーんだぞ。
チラシの裏に書けゴミクズ。 >>362
それはない。
わざわざ現地法人まで設立して、
わざわざ自社レーベルまで立ち上げて
わざわざこれまでのエージェンシーとの契約を断ち切って、
新たに5Bと契約してるんだからな。 そもそも
由結も含めた3人だけで、しかもシュシュ着た以前の衣装のポスターで
チケット売ってるとか詐欺だろ。
マッスル姉さん居ないし、ゴキブリみたいな新衣装でもない。
その割には、かなり前から綿密に練習してきた内容。
つまり、由結が直前に急遽出られなくなったのではなく、
かなり前から出ないのを事務所はわかってたという事だからな。 >>362
キミはソース一つない妄想前提のコメントが
皆に共感されるとでも思ってんの? だから揉めたのは打ち切った前のエージェントとの契約だろ
しかし切り替えに時間がかかりすぎて
ジャストで動くタイミングを失ったということはあり得るだろ
最初から慎重にやるべきだったとか コンサーン・トロル(concern troll)
「(ネット上のスラング) ネット上のフォーラムやニュースグループで、その場の人々と同じ目的を持つふりをしながら、
「気がかりなこと、心配なこと」を持ち出して、最終的にそのグループや支援者が目的としている行動の邪魔になるような結果に導こうとするトロルたち」
https://ameblo.jp/popular2/entry-12270421509.html >>368
仮にもしそうなら、
打ち切った後になってからの今の改悪新体制は何なんだよ?
つまり、お前の言ってる事は矛盾した妄想。 おれは広島も広報したことはウソではじめから2人でやるつもりだったと思ってる ゆいちゃんいる感じでカメラ動いてたからそれはどうかな アミューズにとって、本格的な海外進出が初めてだったなら
英文契約書に精通した人材がいなくて
不利な契約を気付かずに締結させられる様なことが起こっても
おかしくはない
その苦い経験から体制立て直して新契約に対応しだすのは
日本企業が初めて海外に出る時には良くある話だよ アメリカあるあるだね
損失は全額お前持ちなとか
目標に届かない時は補填しろとか
不利すぎる契約が普通にある http://babymetalize.com/archives/2581
ejmetal
新曲が気に入らない理由が分かった。
自分が新曲を気に入らないことが気掛かりだったんだ。
でも今朝、理由が分かった。
最初の2枚のアルバムは、本質的にポップでもメタルでもない完全に新しいジャンルのポップとメタルの融合だった。
でも新曲は、メタル化されたポップだけど、本質的にはポップだ。
Snark_Jones
それは、些細なことだ。
他にも、新曲を気に入らないもっと良い理由がたくさんある。
まず、英語があまりにも多すぎる。
Distortionはキャッチーだけど、今までのBABYMETALの曲の中で最も刺激が少なく、ありふれた曲だ。
BABYMETALの他の曲は、他のどのバンドのようにも聴こえないんだ。
なのにDistortionは、他のあらゆるアニソンに溶け込ませようと決意した人たちが書いたように聴こえる。 BABYMETAL - NO RAIN, NO RAINBOW 【Live Blu-ray/DVD 「LEGEND - S - BAPTISM XX -」】
https://youtu.be/pDgqo6fcliY >>375
向こうに寄せ過ぎてしまうとそう言われるよな
ベビメタの異文化テイストがオリジナリティに映り
ウケてた部分でもあった訳だし wowow撮ったからいいやと思ってたけど撤回
出たらBDとDVDの2本、絶対に買う、それも発売日に買う 絶対
すーちゃん最高 本当に最高 女超えて最高 存在が最高
youtubeのコメント、
世界中から同じ熱波を感じる
人種の壁も、言語の壁も、男女も年齢の壁も遥か越えて
みんなすーちゃんに魂を持っていかれてる
これって本当に日本に起こった奇跡 初めてで、手探りで、ろくに英文もわからず
お前らが「不利な契約させられてた」はず、という以前の契約の方が大ブレイクして
現地法人作ってしっかり確認した新契約の方がダメダメなんだからな。 変にコバ有利にすると、
コバの好き勝手なオナニーになって駄目になるんだろう。
さくら学院との並行時代の、
時間も予算も権力も無い時の方が傑作が多い。
コバが予算と時間と権力を手に入れてから駄目になった。 コバは女の子たちや神バンドに感謝してるかな
こんなぐだぐたな状況でも見事なパフォーマンスでねじ伏せる彼らに
本来なら足向けて寝られないよね
演者の才能あってこそのベビメタだわ、あらためて感じた 結局、日大だって口から出まかせのその場しのぎの対応で乗り切れなかったじゃん
そんなの外部の人間が客観的に見たらわかりきったことなんだけどな
既存曲をやりたいなら、いくらユイちゃんの存在が唯一無二でもユイちゃんの替り入れるしか道はないよ
XJAPANが解散しないでLIVEで既存曲やって新曲も作って今後もバンドとして活動していくには
当たり前だけどどんなにファンが不満でも新しいギタリスト入れるしかなかったじゃん
嫌なら解散しかないじゃん
あくまでギタリストを入れずにLIVEの時だけサポート入れて活動するの?
そしたら懐メロ興行で生きてるゾンビで生きてるロックバンドじゃないじゃん
ベビメタだってユイちゃんポジションは唯一無二だからって、新メンバー入れないでバックダンサー入れて歪な形で誤魔化しても
やっぱ懐メロ興行だよ
目先の金儲けのことばっか考えて延命措置してないでアミューズとコバは
自分等の企業イメージとか自分たちが持ってるベビメタブランドとか天才中元すず香の今後のキャリアを守ることを考えろよ
スーソロで行くか、ベビメタを今後も続けるか潔く腹を決めろよ SUMETALがアーティストとして最高な時期に来ていて
ここで飛躍させなきゃいけないのに今の束縛や停滞感は
マジでいただけない アミューズは会社としてこれで何がやりたいの
分け分からんわ
ここまでくると
日本公演は、最後まで狐面か悪魔マスクで、一切顔出し無しだったりしてな あまり先がありそうな戦略性は感じないね
精神鑑定の方が必要だったりしてね とりあえずライブ映像観たいって気持ちは無くなったわw US←ダークサイド
EU←イロモノ
JAP←チンドン屋 >>392
聖飢魔IIオマージュ
出来は悪いけどな とりあえずゆいちゃんの件を説明しろよ
新曲が糞なのは能力の問題だから責めてもどうもならんけどゆいちゃんの件はそうじゃないだろ 今のベビメタふつーにおもしれーわ、つか状況含めていろいろ最高すぎる
別にファンwとやらの期待に応える義務があるでなし、気に入らなきゃ離れりゃいい
ネットでどんだけ騒いでも無視されるだけで向こうは痛くも痒くもないっしょ どの辺が右肩下がりで尻つぼみなのか全く分からん
たいした勢いで出世してるようにしか見えない
いっそアミューズも日本のクソ芸能界も全部やめて向こうメインになっても毎年来日するなら文句ねーわ
つか、面白いんだから細かいことはどうでもいい 気持ちはわかる
俺も興味ないアーが炎上してたら野次馬で楽しむだろうから。
自分が好きなアーだとめっちゃ辛いんだということを知った三十路の夜 プロモーションらしいプロモーションもしてないしな
海外同時発売も ウエンブリー以降、海外発売が途絶えてるんだよな
英国人が怒ってたぜ
自国で演ったウエンブリーのDVD映像が何故発売されないのか
何故、バカ高い日本盤を日本から輸入で更にコスト掛けて買わなきゃ手に入らないのを
放置してるアミューズは営利企業としておかしいってさ
東京ドームの映像も海外リリース版が無い、公式ネット公開も無しと
アミューズは商売というものが分かってないんじゃないのかって >>406
それは単に現地の流通握ってるところが安くしか買わないからだと思うぞ
オレも昔EU圏で円盤の発売に何回か関わったことがあるんだけど
現地の流通はどこも日本のコンテンツは1枚1ドルで、と言ってくるんだわ
利益を考えた場合、その1ドルで円盤を売り渡すことを妥協して飲めるかだけど・・・
もし妥協せず実店舗を諦めローカライズして自分らでネット販売する場合でも
1ヵ国もしくはEU全体に流通させるかで倫理許可を自分らで取らないとならない
EU全体で流すなら5ヵ国語の許諾を現地書類で金出してやらないとならない
勿論それなりに金はかかる、その辺で葛藤があるんじゃないかな もう欧米、特にアメリカじゃ円盤オワコンだしなあ
売上ストリーミングの4分の1よ?DLはもっと酷くて前年比25%ダウンとかで絶滅寸前らしいし
しかも円盤もDLも激減してるのにストリーミングの伸びだけで音楽業界は二桁成長
ベビメタもそっちに舵切ってる最中だと思うよ
完全に時代は変わったわ >>408
舵切るって言うけどさ、ストリーミングは市場全体で見ると規模はデカいけど
毎月十万単位でコンテンツが同時リリースされてるような状況だから
普通に曲をリリースしても当たるか外れるかサッパリ読めないんだよ
だからそこでの商売に最初からまとまった金をつっこみ難いという側面があって
海外の大手レーベルはヒットの確立を上げるためにメディアにアーティストを
どんどん露出させていくようになってるんだよ
もしそっちの商売をメインに舵を切るんだったらベビメタも海外アーティスト同様
メディアにどんどん露出させて行かないと コバが狙ってるのはこれだ!
少数精鋭だったDA PUMPから脱退者が出て
ダンサー大量動員+R&Bからダサいユーロビートに路線変更で330万再生で大ブレーク!
https://www.youtube.com/watch?v=sr--GVIoluU テレビ朝日の弘中綾香アナ(27)が、ロックバンド「ONE OK ROCK」のリーダー兼ギタリスト、
Toru(29)の自宅マンションを訪れ、デートをしていることが「週刊文春」の取材でわかった。
6月2日、東京・港区にあるToruの自宅マンションから2人が出てきたのは夜の9時過ぎ。
薄暗くひと気が少ない通りでは弘中アナの方からToruに腕を絡めていた。
ごく自然に手を繋ぐ2人はこぢんまりとしたビストロへ入っていった。
「2人はワインを飲み、弘中さんはステーキを頬張っていました。弘中さんが甘えるような表情で語りかけ、
Toruさんは主に聞き役。優しい顔で彼女の目を見つめながら相槌を打っていました」(居合わせた客)
1時間半ほどして店から出てきた2人に声をかけると、Toruは笑みを浮かべ何も答えず、
弘中アナはひと言も発さなかった。2人は記者の前をゆっくりと通り過ぎ、自宅へと入っていった。
本誌がワンオクの熱愛をスクープするのは2度目。今年4月に報じたボーカルのTaka(30)と
浅田舞(29)の「深夜個室スパ&お泊まり」には大きな反響があった。
それから約2カ月、今度はToruと弘中アナのデートに遭遇したのだった。
http://bunshun.jp/articles/-/7682 >>409
違う違う、業界の根本の仕組みがこの3年ぐらいで変わってきてるんだよ
3大レーベルのシェアそのものがじわじわ下がりつつある
販路とメディアを抑えるという従来の力学が働かなくなってきてる
ストリーミングは多人数に長期繰り返し聞かれないと金にならないんでゴリ押しの勢いが通用しない
大手企業を全く噛ませずストリーミングのみでBillboard1位やグラミー取る奴が出だした
Spotifyで楽曲を公開するのに毎月いくら掛かると思う?アホみたいに安い
ありえないローコストで全世界に配信できて収益は毎月直接口座振り込み
当然アーティストとレーベルやエージェントの力関係も変わらざるを得ない
契約の代償として各種権利を抑えるような方法は厳しくなる
アーティストのユーチューバー化と言ってもいい
従来の企業的発想は通用しないだろうけどどうすりゃいいのかは難しいな
独自レーベル立ち上げたあたりKOBAはわかってそうだけどな >>412
何が違う違うだよ。ストリーミング市場が巨大化してる事実や相互関係なんて
そこらの厨房でもネットで調べて知ってる。そんなことを今更述べられてもね >>413
お前はくだらんもの貼っといて偉そうにすんな コバは日大の内田監督と同じだな。
金と権力を手にしてから、どんどんおかしくなって行った。
ベビメタが成功したのは、
由結のおかげではない。
最愛のおかげでもない。
すず香のおかげですら無い。
神バンドなどただの日雇い人夫。
全てなこの小林様のおかげだ!
って思ってるんだろうw >>397
レス乞食のバカ発見w
応える義務があるぞアホ。
芸能事務所はそれが仕事だ無職引きこもりw
ネットで騒がれて慌ててデーモン小暮メイク辞めたぞアホ。 >>407
とっくに現地法人立ち上げて、大手エージェントと直接契約してるからそれは無い。
これだけ投資してるのにチンタラして仕事してない可能性ならある。 大手エージェントとの契約には円盤の販売権は範囲に入ってないんじゃない
今回の興行アナウンス観ると、ライブ興行、ライブ映像に関してのみ臭い BOHと大村氏は歳も近いし仲いいからなぁ
この両名が抜けると神バンドは一気にパワーダウン
BOHの見た目や六弦ベースは海外ヲタにも評判いいのに 藤岡神が亡くなったのが影響してんのかな
これで青山神がいなくなったら神バンド崩壊だわ 小神さんに対する醜い仕打ちを見たら辞めるだろうな
大人だから直ぐに辞めるようなことはしなかったけど 辞めるとかじゃなくてたんにベビメタが解散するだけじゃねえの コバが歳食って年々頭も固くなって意固地になって来てるのが厄介だな
色んなクリエイターを絡めて展開すればまだまだ広がる可能性を秘めた
コンテンツなのに全くチャレンジしなくなってるからホント勿体ない 左家庭を支援する大村とBOHはトラブルの元
やめるならやめろよ >>427
歳食ったからというより、金と権力を手にしたからだろ。
金も権力も時間も無かった時の方が、
短期間でどんどん名曲を出してたのに、今はこの体たらく。
衣装だって、最初は私服や友人から借りてたくらいだったのに。 アメリカでレーベル作ったくらいだからベビメタの名前は残るだろ
メンバーは全部変わるかもしれないけど >>430
海外でもアルバムは1stの方が評価されてるしな
ライブでもギミチョコやBABYMETAL DEATHの方が明らかに会場盛り上がるし
BABYMETAL DEATHやらなくするのはホント勿体ないわ イントロ映像演出からウォーミングアップ(BABYMETAL DEATH)で観客乗せて
様々なセットリストを披露して、最後に「See You!」で会場を去るという
確立してた方程式は崩しちゃいけなかった気がするんだよな
「BABYMETAL DEATH」をやらないとしても今の「in the name of」って
演奏が終わった後に着替えるための長い間を入れなきゃならないから
序盤のテンポが格段に悪くなってベビメタのライブの駆け抜ける感を損なってる >>433
まあそのノンストップのせいでゆいちゃん腰やったんだし
しょうがないんじゃないの >>434
それはライブの途中でSU-METALのソロ曲やバンド披露パートを増やせばよいのでは?
3姫の体力のあるライブの1曲目後に毎回衣装替えで間を挟むのは演出的にも失敗でしょ とにかく新曲が糞なのしか来なくなったのが最大の問題だわ ベビメタはコミカルさの交じった少しバカっぽいテイストの入口が良かったのにな
観客みんなを笑顔にするのにはそのライトな外観って重要だよ。そして笑いながら
パフォーマンスを見てみると、あれれ結構凄いじゃん!となってファンになっていく
R&B/ブルースで喩えたらブルースブラザーズのようなあんなノリだよ
そのメタル版というのか、そういうコメディタッチが1stアルバムの頃は良く出せてたと思う 小林くん なんかGROMETALになっちゃったねぇ 曲も糞なのしか集まらない
バンドメンバーも糞ギターしか集まらない
なんか厳しいね、資金削られてるんですかね 金ないなら儲からない海外ばっか行ってもしょうがなくないか
案外小林のやり方が作曲陣や楽器隊に嫌われただけかも そろそろSU-METALの年齢も考えてやって欲しい
特に歌詞はもう少しまともなの頼むわ 神バンドのメンバーって三姫のことは好きそうだけど、
コバのことは嫌ってそうなイメージしか浮かばない コンセプトも曲も、どこが支持されたのかわからないKOBA
こんな感じ
バンドサウンドが支持されたというのだけは、よくわかっているらしい >>445
それは皆感じてると思うよ
BOHもコバからのよく分からん命令で
動画でベビメタのこと喋れなくなった時
かなり不満気な感じ出してたしな BOH
「肝心なツアーの様子は...と行きたいところですが個人的に思う事がございまして
BABYMETAL関連の事を突っ込んでブログに書くのはしばらく辞めようと思っております。
毎回楽しみにしてくださっている方が、少なからずいらっしゃる事は承知しておりますが
ご理解頂けましたら幸いです。他の事はこれまで通り時間のある時や、気が向いた時に
ゆっくりなペースでアップします(´∀`)」 フェスでトラブって出演時間が半分くらいになった時
ベビメタ本体は何の説明も謝罪もなくCUしてはけてった中でBOHが客に手を合わせてペコリンコしてた
あれでBOH好きになった Kawaiimetal路線を自己否定したらBABYMETALではなくなる
BABYMETALでいたいなら、多少年齢がいってもKawaiimetal路線は捨てるべきでは無かった
Kawaiiというのは、年齢ことだけではないからね、年齢相応のKawaiiはあり得た選択
ダウンロードの白けた感じは、
「あんたら自身が悪魔になってどうすんのよ」
「Kawaiimetal路線は、捨てたら終わりやろ」
「やってる本人達は、この路線納得してやってるの、やらされてるだけなのあんたら」
という空耳がしたよ
やらされ感を強くすると、自立主義の欧米では受けなくなるよ コバは焦って、基本コンセプトを放棄してしまった
多くのプロジェクトが頓挫する典型的パターン
変化する環境に適応できなければ生き残れないが
主旨貫徹の自己アイデンティティを放棄すれば、そもそも生き残る意味さえない 音楽的にはコバ主導だろうが、それ以外では最近は3人主導でやってる気がするんだが
ファンの大きな勘違いはそこで、とんでもないボタンのかけ違えが起こってないか?
3人は真面目すぎるほど真面目なのは知ってるだろ?
若い3人は藤岡先生の急逝で過度な責任感は背負わないで欲しい
今回の欧米ツアー見てて、そんなことを思いました 最近あんま追ってなくて無知ですまんが、BOHってベビメタから離れるの? Tattooなんか、コバ主導でさえないと感じるな。
案外、中元主導だったりして。 そもそも小林の器には合ってなかったんだよ。
つまらん外人プロモーターと契約したのがつまづきの元。
さっさと解散して、皆それぞれの道目指すべき。
いつまでも束縛してると才能の墓場になるだけ。 ファースト→セカンド→今回の新曲
どんどん出来が悪くなってる
小林の引き出しのいい部分を使いきってしまったのを感じるよ
下手に功績があるもんだから降ろせないだろうし先は暗い 可愛いメタル路線変更を言い出したのがコバさんならもう駄目かもね、
海外プロモータからの無理強いだったとしたら、まだ可能性はあるが・・
大人になるというのはダークで色っぽくなることではなく
やらされ感の強かった子供時代から脱皮して
自分たちの嗜好、意思でバンドコンセプトや衣装、主張を出していく事だと思うけどね
欧米的には
大人の言われるまま大人の恰好をしても
それは自立してない恰好だけ大人の振りさせられた子供のまま、大人のする事じゃない
と考えるのが欧米式だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています