BABYMETAL総合☆1019【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連投規制あるから長く書こうか
何が面白いかといえば、ギミックのみ
ライブハウスでこんなことも出来ちゃうんだという発見はあった
ギミックの展示会のようなもの
もっと応用できると思うんだがな
和の世界観なんだけど、外人から見ると
日本のイメージばどうしても、侍、芸者、祭り、になるんかな
キャストが全員日本人なのが救い 日本のモチーフ多用してるけど、和の精神はあんま感じない
物語性や信仰の要素が入ればもっと面白くなるはず
プールのシーンは思ったよりエロかった
あそこが一番の見せ場だな チケットは早期前売りで買ったから安かった、4千円台
安いから元は取れたが
当日券とかけっこう高額だよな、その価値があるかは微妙
1時間ぐらいの短いショーだし まあ、これを日本に持ってきて300公演ロングランするという発想が
アミューズらしくて素晴らしい
もともと大里さんとMIKIKOがニューヨークで見て衝撃を受けたってのが
はじまり
MIKIKOが留学中に悩んでる時に答えを見つけるきっかけになったという 洗礼の儀の演出はこれのインスパイアも入ってるというのが
はっきり分かった
太鼓ドンドコのオープニングとか、山車を引っ張るのとか お客さん巻き込みアトラクションなので体験しないと意味ないな
映像で見ても面白くもなんともないだろうね
公演中だからネタバレ避けるけど
撮影OKでみんなUPしてるし、別にいいのかな? 天井からプールが降りてくるとか言葉で説明しても
なんのこっちゃ、だよな http://fbw.jp/
公式に出てる映像でだいたい分かる、
というかそれですべてだなw 平日で空いてたけどたぶんお客が多い方が盛り上がるんだろな そんなとこかな、あとは特に語ることはないw
ご清聴ありがとうございました。 別な形ですぅの歌唱聴かせてよ
シンガーソングライターは今からでも時間はじゅうぶんある VDC貰いに行ったらBMの円盤は沢山あったがさくらのは無かった 3adなんか出す前にベビメタ音頭出せばいいんだよ
各自治会に振り付きのCD配ってかけてもらう
太鼓の代わりにドラム
ワイドショーでも扱ってもらえるだろ
もう少し頭使えよ無能
所詮イロモノだから何でもありだろ 財務省の人が自殺したり佐川が辞任したり世間は動いてるけど
べビメタは何か動きあるの? まるっきり元気ないもんな
やっぱ解散しとけばよかった 昨日のフエルサブルータの感想の補足だけど
歌でもお芝居でもない、アートを見るために劇場に足を運ぶ
MIKIKOはその結論に辿り着いたのだと思う
人間の身体の動きにギミックを足す
それで充分、銭の取れる見世物になる そう、日本ではまだ劇場にパフォーミングアーツを見に行くという文化は
根づいていないな MIKIKOや大里さんが専用の劇場を作りたいと
最近よく言ってるのはそのためだ 今回のフエルサブルータのショーをやるためだけに
品川のステラボールを改修工事が必要だった
だから300公演ロングランしないといけない
表現したいことを突き詰めると専用の劇場が必要ということ 海外はパフォーミングアートの需要があるから
そこへ進出するのはいいんだけど、
劇場の制約とか機材のトラブルとか思い通りにならないことが多い
理想は日本で専用劇場で作って、そこに海外から見に来てもらう MIKIKOや大里さんはそこへ向かって進んでるんだが
コバは逆を向いてるな フエルサブルータの日本でやった演目は
このあと海外に持っていくらしい
和のテーマのまま、キャストも日本人のままなのかな? そうなると、外国人クリエイターが日本文化を海外へ輸出するという
面白い現象になる >>369
だからこれが日本でロングラン成功したことが画期的なんだ
お芝居でも歌でもないショーが商業的に成り立った MIKIKOの才能を商業的に振ったのがパフュやベビメタや星野であり
もちろん、それがあってこそだが
いわゆる歌モノの振付師、裏方仕事ではなく
MIKIKO主体のアート集団としての作品が
商業的に成立するれる環境が整いつつある 俺はMIKIKOのおかげで
日本のエンタメのクオリティがレベルアップしたと思ってるよ イレブンプレイの公演を日本で見たいな
めったにやらないからな 洗礼の儀はあれこそ海外へ輸出すべきクオリティだが
あれをそのまま海外に持っていくのは難しいだろう
日本でやってるライブはもっとすごいから、日本に見に来てください
というしかない ケラングとか海外メディアを招待して、紙面で紹介してくれたのは
とてもよかった 海外でベビメタはロックバンドとしてしか認識されてないが
ベビメタは演出も含めたアートなのだ
アートの一部にバンドがいるという 海外でフェスや前座をやって、
ロックバンドとして若手ですので、雑巾がけから始めます
とかやってる場合じゃないんだよ
土俵が違うのだよ ロボットレストランと大分違うの?
似た者かと思ってた。 ベビメタはバンドを内包するパフォーミングアーツ
それで勝負すればいいのだ
それこそオンリーワンだ コバはバンド界隈の価値観でしか脳ミソが回らない
だからベビメタがつまらなくなってる
既存のバンドとは一線を画す存在になれたはずなのに スマホからだから良いurl張れないけどこんなやつとフエルサブルータは似た者だと思ってた。
https://www.google.co.jp/search?q=ロボットレストラン&prmd=ivmn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiwvtK21eHZAhVCFZQKHQVPBcAQ_AUIESgB#imgrc=AL3fxFvnRYXAGM 単なるロックバンドのコンサートなんて手垢がついて
面白くもなんともない
MIKIKOががっつり関わった洗礼の儀は面白かった
コバ色が薄まったから >>385
そういう見世物小屋的な要素はあるにはあるが
もっと人間の肉体のエネルギーとか情熱とか衝動とか
そっちの方が強い フエルサのキャストのプロフィール見ると
けっこうな経歴を持つプロダンサーなんだよな
アクロバットとか新体操とか、身体能力で食ってる人たち
芸者だか花魁がからくり人形みたいなダンスをするところぐらいしか
ダンスの見せ場はないけど 黒執事のアンサンブルたちと似たような経歴だ
自分の身体をアート化して銭の取れる人たち
イレブンプレイもそう なるほど。
両方とも写真でしか見たことないので薄くしか知らなかった。 黒執事のアンサンブルはdmmで見た。
あれはすごいね。
あれ系か… いや、黒執事のアンサンブルの方がすごい
フエルサはダンスの見せ場はあんまりない フエルサのキャストはたぶん能力は高いんだけど、活かせていない
もったいない
それよりギミックが主役って感じ そういう意味では広島公演は遺憾無く各能力が発揮されてたな〜
あれはすごかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています