BABYMETAL総合★931【ベビーメタル】
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南米大陸横断は遠いという複数国回る前提の話なんだろ。
でもその三か国回るとしても移動は陸路じゃないし縦の長さ考えたらそれ自体は別に大した問題でもない。
ムダのない日程、人口、移動やロジスティックの不安とか考えたらブラジルで複数公演する方がマシ。 小神のHARMONYxにBABYMETALで歌乗せて3rdに入れてくれないかな。ライブでやったら間違いなく泣く。
ついでに印税が藤岡家に入って良いと思うんだが。 17名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5f9d-llcf)2018/03/04(日) 14:43:47.89ID:3vP9orFs0
ペビメタから不快な負のエネルギーを
ずっと感じてたと思ったらやっぱりメンバー死んだか。
あの不快な音楽から満ち溢れてたわ。
聞いてるこっちまでツキが落ちそうな音楽
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1520034143/l50 自らをアジア系アメリカ人と認識するアメリカ人に調査を行ったところ
計1467万人のうち最大グループは中国人で335万人、ついでインド人284万人、
フィリピン人256万人、ベトナム人155万人、韓国人142万人、日本人76万人、パキスタン人36万人
今では日系よりコリアンの方が多い。
スノーボードで金メダルをとった17歳の韓国系アメリカ人、クロエキムもそんな一人。
防弾のヒットもそういうコリアン人口の増加という背景がある。
戦前から移民が多い日本は3世以上が多く、日本人の血を引いているアメリカ人の数は
日本の方がはるかに多いが、彼らはもう完全にアメリカと同化していて、自らを日系と
認識している人はほとんどいない。 >>486
919 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ New! 2018/03/03(土) 03:06:37.72 ID:Xoc4xMOu [1回目]
https://i.imgur.com/MahRZ3p.jpg
https://i.imgur.com/M1DHGL4.jpg もし9月のロックインリオに呼ばれるならそのついでに中南米回るのはありだと思うけど単独で回るのは絶対赤字になるもんな
それこそ高額チケットにするかアリーナツアーにしないとキツいだろうな >>508
あっロックインリオ忘れてた
去年の面子からいってあると思ったんだけど
5大と巨大の合間だったから断った臭い
今年こそはあるかな 赤字になる根拠がわからんのだが
今の箱の規模のツアーならセットはお立ち台とバックドロップ
音響機材は現地調達のレンタルでもって歩くのは楽器と衣装くらい
収益的には一番出しやすいと思うけどなぁ
逆にアリーナクラスだとセット組まんといけないし集客もリスクが上がると思うけど LEGEND-Sの感動を外国人のファンにも味わって欲しいから外国でもアリーナをやって欲しいな
IDZや1997あたりの系譜に見えるシアトリカルなライブもBABYMETALの強みだと思うのに外国のファンはほとんど経験したことないでしょ >>511
外国プロモーターに「なんでアーティスト呼ぶの難しいの?
会場いくらすんの?」って聞かれるたび「200人キャパで20万ぐらい」と答えて
向こうが「!!??」ってなるのが常。 ロンドンでTesseracT企画した時は
400人キャパで7万、バーで売り上げが15万以上出たらレンタル無料だった。
http://twitter.com/hayatoimanishi/status/966296346087976960
日本は土地代が高いからか会場代が倍ぐらい違うし
ドリンク代やグッズ代合わせれば赤にはならないだろな
んな事言ったら日本でzeppクラスで来日してるバンドはほぼ赤字なのに
なんで来日するの?って話になるし
ベビメタの場合は効率よく渡航費や滞在費をフェスと絡めて浮かせてるんだろね >>513
Realising Media 良いこと書いてあるな
Realising Media@hayatoimanishi
日本が異質なところは普通は「世界で通用するものは国内外両方で流行る」のに対して
日本では「国外で評価されるものはほぼ国内で評価されない」こと。
その一番の原因は「オリジナリティの過小評価」だと思う。
世界を見てる人はより「そのバンドにしかできないこと」を求めるけど日本は真似が好き。
Realising Media@hayatoimanishi
褒め言葉として「外タレサウンド」「世界基準」とかいう言葉が使われるのがなによりそれを物語ってる。
「どっかのバンドみたいな音するよ!」って言われてそれを褒め言葉と受け取るのは日本ぐらいだと思う。
海外でそんな事言ったらディスにとられても全然おかしくない。
Realising Media@hayatoimanishi
みんなもっとただ流行りに乗るんじゃなくて自分等にしかできない音を追求してほしい、とは日々思う。世界を変えるつもりで。
でも「売れるのはオリジナルじゃなく、オリジナルのコピーのコピー」って言葉の通り、オリジナルは大抵得しない。
プライドだけじゃ飯は食えない。難題よね。 >>514
その辺りの認識はMIKIKOと共通してるね
http://youtu.be/UiBKLlbofCE
・欧米人の真似をしても敵わない(体型的な面から)
・和を強調し過ぎても海外の人には奇異の目で見られるが幅広く受け入れられない
・海外の音楽をベースにそこに如何に日本人らしさを取り入れるか
これがオリジナリティを生み且つ海外の人にも受け入れられる オリジナリティだけを追求してもダメ
基礎的なスキルはないと >>518
基礎的なスキルは勿論必須だろな
その上で日本だけで通用するスタイルや
和を強調し過ぎず
欧米ベースの音楽に日本的要素を取り入れる事で
オリジナリティがより強調されるんだろな オリジナリティも衒いになりがちだからな
音楽的な実験はやり尽くされていて、どの方向もどん詰まりだった
ベビメタは組み合わせの妙、新奇性だけだと捉えられがちなのを
クオリティをめっちゃ上げて回避した
一歩間違えれば、出落ちだからw 基本的なスキルっていうか
基本的な下地というか
クリスチャンに対する理解力っていうかなんつーか
真似とかずっと同じことで安心するのは海外の方が強いだろうし とくにモヤモヤした扁平な日本の音作りがJPOPの問題 BABYMETAL が凄いように秋豚グループもすごいということを理解できないと
この手の話は答えが出ないんだなぁ すぅちゃんもBABYMETALはファンタジーだけど現実がしっかりしていないと面白くないとか言ってたな ×秋豚グループもすごい
○秋豚グループの握手券キャバクラ商法もすごい >>505
リフの意味がわからずにベビメタのリフはあのダンスだと豪語して撃沈したガーを思い出したw BAND-MAIDはフェスで一気に聴くならいいけどワンマンは一本調子すぎてキツい
名曲やキラーチューンがあればいいけどそこまでの格もないし
世界征服を目標にしときながらロックフェス出演や前座でどさ回りもやらない(やれない?) わかるなぁ
最新曲はリフが少し激しめになたけど
いざボーカルが入ると金太郎飴なんだわな BAND-MAIDの話好きやなwwww
他のバンド知らんのかよこいつらwww 他所のグループの話はこちらの専用スレでどうぞ。
♪♪ベビメタファンってベビメタ以外どんな音楽聴いてるの?♭♭ [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1463089337/ よくわからんがどこぞのガールズバンドの話したいなら別スレでやってくれ どんなバンド聞いてるかで
そいつのセンスが分かるわww
センスのない奴って何やらしてもアカン
仕事も一緒やなww >>523
音楽にキャバレーを持ち込むとか凄いよな
普通思いつかないし、思いついたら恥じるレベル まぁフォロワーか否かは別に
後発のアイドル、ガールズグループが潰れていくなかバンドメイドは頑張ってる シンコペのライブ見たら感動した!!
ゆいもあ綺麗だ! >>531
NAONのYAON 2016、イナズマロック フェス 2016、ARABAKI ROCK FEST.17、サマーソニック2017、
百万石音楽祭、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017に出演したぞ
海外は、『Sakura-Con』アメリカ・シアトル、『MCM COMIC CON』イギリス、Golden Melody Festival 台北、
SUMMER SONIC SHANGHAI 2017、J-POP SUMMIT 2017 (サンフランシスコ)に出演した
2016年10月・11月、メキシコ、イギリス、ドイツ、フランス、ポーランド、イタリア、スペイン、香港の8ヵ国9公演のワールドツアーを開催[
今年はARABAKI ROCK FEST.18 とVans Warped Tour Japan 2018に出演予定
スキャンダルが国内外のライバルだ LOVEBITESはこれからだな BiSHやPassCodeはまだまだだ >>494
折しもゼイリブの監督はJ・カーペンターw >>536
それな
別に女のバンドが好きなわけじゃなく質の高いメタルバンドが好きなだけなのだよ ていうかほんとは男性ボーカルの方が好きだし
すぅさんは特例 >>515
特に外国人の好みに合わせた海外の音楽というベースがないと受けないんだろうなあ
ベビメタのフォロワーっぽい嬢メタルの人達は日本人向けの音がベースだから海外受けは難しい気もする ベビメタがなんか始めるとバンメのステマが来るな
ほとんど荒らしなのでNGしてるわ >>458
BISH さっき偶然TVで観たが途中でめまいがしてTV消したわ
人前で歌ってはいけないレベル >>554
そもそも嬢メタルはベビメタのフォロワーじゃないしバンドメイドもメタルじゃない
認識間違っとるぞ 邦楽は基本的に女性ボーカルが好きだな
男が洋楽の猿真似してると寒々しいだけだが女性にはあまりそれを感じない
ただ女性ボーカルでもジャニスやホイットニーの影響受けてるようなシンガーは男同様寒い 俺らみんなベビーメタル原理主義者だからステマすればするだけ逆効果なんだよな >>558
それはすまんかった
とりあえず女性で激しい音楽をやっているバンドやアイドルは当たり前だけど日本人向けの音がベースって印象だから海外受けは難しいんだろうなって思った しかしもう3月になっていまだに国内ライブ発表しないってことは4月は単独ないの確定で6月の終わりまで日本でライブやらないってことだよな悲 今日、NHKの歌番組に、BISH、欅出てた
ベビメタって、Mステに2or3 回程、出てたけど
もしかして、地上波ではそれだけか?(NHK特番除く) 生島「みなさん刺青が凄いんですよね」
タモリ「いつ入れたの?」
もあ「23」
タモリ「どこで入れたの?」
もあ「ニューヨーク」
タモリ「いつ入れたの?」
ゆい「ウチわぁ、18ん時自分で入れた」
タモリ「自分で入れたの!?上手いねぇ!」
ゆい「え?い、いや(照)」
タモリ「うまいよ!」
ゆい「そ、そんな事ないっすよ(照)」 >>563
全国の地上波は他にMJに2回出たかな
イジメとメギツネな NHKの特番、2回あったけど、どっちも夜12時過ぎ
今年はぜひ地上波出て、最低2、3曲やって欲しいな
出来ればゴールデンタイムで 「日本人向けの音」なんてものは無い
ただ伴奏があるだけ
一般日本人は歌しか理解しない
西洋人が虫の音を雑音と処理するように、一般日本人はベビメタのすぅさんの声しか聴いてなく、バンドの音は雑音でうるさいだけと感じる
メタルが分かるようになるには何年かの耳の訓練が必要
だからベビメタは日本じゃ敷居が高い音楽になってるんだよ
だからベビメタがなんで海外でウケてるかなんてサッパリ分からないのさ SONGSって平手のインタビューとかやってるんだろw
もういいんじゃね 日本においてベビメタだけが音楽で
それ以外の音楽は欧米にしかないみたいな
せっっっっっまい了見だから
お前らはベビカスって言われて、ベビメタの足をひっぱっているのを
いい加減気づけよ 2匹目のドジョウで良いから純粋にベビメタフォロワーって結局いないのかな
韓国にフォロワーというかまんまパクリっぽいの居たが活動停止
avexのメタル女子オーディションとか言ってたのは頓挫したっぽいし
BiSHなんてそもそも全然違うし >>557
欅坂46が平手抜きでライブ初めて、チャンネル回しちゃったから、BiSHは見なかったw 欅坂のこと褒めてたな本音かどうか分からんが TVは、音楽的にみれば、削られたりして残念な事もあるけど
そのミュージシャンの人柄や、ちょっとした素顔など見えて良いと思う
ベビメタの三人は、それも、それぞれ素晴らしいモノ持ってるよ
音楽性やパフォーマンスだけでなく、そういう所も売りにしてよKOBAさん
フィギアの羽生じゃないが、世界制覇できる、素材だからね BiSHはBiSからの流れであいなの声がフックになって、プチブレイク中
最近では特にラウド系の楽曲もなくフォロワーというには無理がある
パスコはネコミミ路線をやめて本格的なデジタルコア、ピコリーモへ奏功が奏功した
しかし、メタルとは少し違うしあまり寄せて来る感じもなくフォロワーとは言い難い
逆に自分らのフォロワーが産まれている >>568
勝手に補記するけど
日本に比べて海外のほうがメタルそのものの認知度が高い
日本みたくメタルを全く耳に入れずに何十年も生きてくるのは不可能
だからみんな多少なりともメタルがどんなものか知ってる
その土台があるとないとでは全然違う
日本ではメタルのメの字も知らない人が大多数 >>572
君が指すお前らがベビメタ以外の邦楽を全否定してるという前提はどっからきてんのや? ベビカスなんか2chのキチガイしか使ってないけど
それがせまい了見と言うのではないだろうか? 別に日本のミュージシャンが全部ダメなわけじゃない
マッドカプセルはブレイクしかけたし
ホルモンも良い >>568
あの君ジャズとか知らんのかね、経験値さん ポップな歌メロに恋愛詞
あとはルックスが好みかどうかだけだろ殆どの日本人は
ベビメタの話題振って最初に「かわいいよね」と返してくるような香具師とは音楽の話しないようにしてる >>583
ジャズもHR/HMと同じく米国・英国・日本ではオワコンだよな 若いスターが出てこない ベテランが頑張っている世界 日本人にイマイチメタルやEDMが浸透しないのはカラオケ文化があるからだよね
カラオケで歌える曲しか聞かないから歌モノしか流行らなくなった >>586
卵が先かニワトリが先かみたいな話だね
元々日本人は歌モノが好きだったのは確かだよ
昔の村祭りでは伴奏なしでみんな歌ってたなw
遠い思い出
しかし、一方では三味線や琴、尺八の伝統もあったし でもロック好き自称してる若い世代も大して音を気にしてないんだよな
普遍的な事話してても一々解説を求められる
「リフってなに?」
「チューニングってなに?」
こんなレベルw
旬のバンドのライブで「ウェーイ」できればいいだけw それの何が悪いのかわからん
楽しんだもん勝ちじゃね 音楽はカジュアルになった
カラオケのもとネタであり、BGMであり、ウェーイでもある
それでいいのだ RoRは進撃の巨人の主題歌じゃないかという噂もあったが、
進撃の巨人の主題歌の一つを歌ってるのは和楽器バンドじゃないかよ
反撃の刃とか言う曲。
和楽器バンドはyoutubeを利用して世界に発信しまくってるな
再生回数が500万回超えの曲が多い
千本桜に至っては7700万回越え
ギミチョコが抜かれるんじゃないかと心配だ >>588
用語を知らないだけかもしれん
俺も昔から好きだったけど周りに語り合える同趣味の仲間がいなくて
音だけ聴いてたから用語はサッパリ期間が長かった 別にいいんじゃね?どんだけ再生されてもチリ桜無理でしょ 心配してるふうだが煽ってるよな
煽りになってないけどw >>568
んなこたねぇよ
日本人は北欧人の次にヘビメタ好きだよ
40代以上のオッサンは軟弱フォーク派以外はみんなロックを聴いてた この前の広島で太鼓ドンドンやったからベビメタも和楽器バンドやるか
笛のハゲはBOH
三味線は大村
ドラムは青山で >>592
マイナーキーの曲を悲しそうな顔で歌うと思ってる奴もいたな >>591
〉500万回越えがの曲が多い
大したことないじゃんw
所詮こいつらも海外ではクールジャパン関連の仕事しかオファーされないじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています