神バンド専用スレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
734は、しったかや。武道館赤黒/forum/Brixton/2014幕張/2015新春キツネ、 見てないだろ。 神バンドが華だったのは、2015年のSSA+幕張まで。ワンマンで、神ソロ2曲と 紅月は漏れなく演奏。神バンドを全面的にアピール。 それが横アリから神ソロが1曲に減り、次第に露出が減少。 要因は、LEDAが抜け演奏に華がなくなったことと、BMを利用をした 神メンバーの売名行為がサポートの域を逸脱してきたこと。 去年のSSAや大阪城ホールは、1時間程度の省エネワンマン。 広島にいたってはSu-metalの演出が主で、神バンドは神ソロすらなく 蚊帳のの外。演奏も、原曲に対し疾走感がなくなり劣化した。 そんなことはないよ 神バンドも場数を踏んで演奏自体に余裕と力が出てきていた 環境的にトリートの悪さが、仮にあったとしても それを突き飛ばすくらいの演奏自体の進化と充実度があったのが昨年の後半 海外での大舞台や修羅場を超えてきた事は、3人娘にだけじゃなく バックのメンバーにも良い経験値として演奏力アップにつながってた それが音に出ていたよ 君の耳にはその変化と充実化が聴き取れんかっただけだわ 2016年までの青さんのドラムは、早いが手数が多すぎて ロールが乱れたりもたついたり、パワー不足だったりがちらちら出ていた 2017以降は嘘のようにリズムキープが安定して、 力感のある的確なドラムに変化してる 海外経験で、何かをつかんだのような成長ぶり こういう変化、進化、心技体を含めてメンバー全員にあって昨年末は 音がとても良くなっていた どう考えても2015年が演奏のピークとはとても思えん(演奏の話よ) バックの彼らも成長、成熟している 神バンド個々の演奏力の向上もさるものながら セッションバンドとはいえ長年同じメンバーで続けてきただけあって バンド感で出てきて全体の音の一体感やグルーブ感が凄く際立ってきた 昨年秋の神バンドは世界でもトップクラスのロックバンドだった(メタルだけじゃないぞw) どの意見も頷ける所がある 味覚と同じで個人個人の好みで受け取り方違うんだから全否定はよくない >>738 ドラムの改善基調については同意。しかし、Brixtonの方がレベルが凄く好きだ。 しかし、ベースとギターは全然成長しとらん。マンネリワンパターンか、 いらん音入れサポートの本質を無視し目立とう感、慢心ギミではっきり言って劣化。 2014年~2015年前半は原曲忠実で、ここぞとばかりソロ2回(プラスギターは紅月) で自身を目一杯アピールし、ある面競い合っており、それが魅力的だった。 広島初日はすぅさん凱旋とゆいちゃんピンチがメンバーのテンションに火を点けたと思う。 客観的にはわからんけど現地では最高だった。 そして藤岡さんの死によって残念ではあるけどさらに伝説の度合が増してしまった。 >>741 2014-15の時点では明らかに前田>青山と思う。 青山さんが昨年で別物のようになった。 だからこそ前田さんが今やったらどうなるのか聞きたい。 かどしゅんの数回での大変化もすごかったよな。 >>745 君の判断とKOBAの判断が違ってるんだろう 前田がそんなによかったら、暇こいてた前田がレギュラーになったし かぞしゅんが再び関わることもなかった 俺も前田はいまひとつ 去年の小箱、最前列から4m位でのドラムは音圧凄くて震えた。やっぱ、ライブは全然違う。 >>750 原動機のトルクとパワーの違いみたいなもんだろ。 圧は文字通り音の圧力、量は文字通り音の大きさ。 才能でいえば、前田>青さん だと思うけど プレイスタイルの相性では 精密な音も要求されるbabymetalでは 青さんの方が合うんでしょ >>750 たぶん小さい箱だとスピーカー通さないでドラムの生音が良く聞こえるって事を言いたいのでは? 生音の方が迫力あるしな ありがとう。 奏者で変わるもんなんだろうな。同じ楽器と機器でも。 BOHニコ生次回ででも聞いてみよう。 >>756 奏者よりも機材の違いの方が大きいよ ドラムのパワー感なんてチューニング次第でどうにでもなるし TOKIOの山口の代わりのサポートでBOHが参加したら笑える いくら演奏技術が優れていようと、バックを請け負っているだけのゴミバンド お前ら、よくもこんなクソにのめり込めるよなw >>750 下手くそバンドだと音圧が上がったと感じることは無い これは例えば、ギター50、ベース50、ドラム50の音量で演奏してたとして リズムが噛み合ってないと音圧は50のまま(数ミリ秒単位の演奏のズレ) これがリズムがばっちり合ってくると音圧が150とか200になるのである ここで重要なのはクリック音ジャストで合わせると気持ちの悪いリズムになってしまう 青山が凄いのはここ、クリック音に乗せながら最大級のグルーブ感が出せてるところ SU-METAL が憑依モードに突入するためにはこの最大級のグルーブ感が超大事 NYの某パンクロッカーやキース・リチャードが言うところのエアポケット状態 ボーカリストはバック演奏が下手くそだとイライラして歌にのめり込むどころではない 逆にリズムがうねってエアポケット状態になるとすぅさんの魂はどっか飛んでいってしまうのであるw 去年の秋の神バンドの演奏は世界でもトップクラスのGoodリズムを出していた >>762 それは音圧というよりタイトに感じるってことだろうなあ ちなみに音圧って言葉は自分的にはオカルト、気のせいだと思ってる >>763 すぅちゃんが聴いてるイヤモニの音は生バンドの音そのものではないよ 主たる音源はプリレコーディングされた正確なバッキング、それを頼りに三人はダンスを合わせている 生演奏もミックスして返してるとは思うけど、大きく見積もっても半分以下じゃなかろうか ちなみに音圧がオカルトって言ったのは 今はPAでごまかし効くから、バンドの技量なのかPAで作ってんのかわからないっていう意味 ID:2qNeYM4H0 こいつキモい上にアホやなw 自分は、音量(sound volume)は出し手側、音圧(sound pressure)は受け手側の音の大きさ、と今まで理解してたけど 日本語ムズカシイw うーん、なんだろうね このイヤホンのエイジングとやらを熱く語る人を見たような気持ち悪さは いまやドラムの音なんて サンプリング&トリガーでなんとでもなるからね やり過ぎると無機質になっちゃって すごい不自然になるけどw BOHさんの放送をYouTubeで片付けしながら6時間ダラダラ観てたけどベース一度も弾かんかったな。 本人以前カラオケ歌わないとか言ってたけど酔っ払ってたせいか玉置浩二さんネタやり過ぎだけど特徴捉えてた。耳がいい人はそこそこ歌も歌えるんだね。 長めの海外になるけどお祖母さんの最後に立ち会えないかもしれないね。 仕事で弾きすぎて疲労がすごいと言ってたからね。 弾かない分ラーメンの話は濃かった。 途中で寝落ちしちゃって数時間後にまだやってて笑った。で、玉置さんで更に暴走w体力あるよね 大サービスで面白かった。 ラーメンの塩分濃度のくだりも面白かった。 が15%って醤油原液並みじゃね?次回で覚えてたら聞いてみよう。 aoyama_hideki(青山英樹) 修理していたイスが完成✨ リハの合間にカノウプスさんに取りに行って来ました〜! 店長さんありがとうございます😊 本当頼りになります(。-人-。) リハに戻ります❗ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;`・Д・)ノ https://twitter.com/aoyama_hideki/status/991227946034606080/photo/1 青山さん確定かなベビT着てるし 他のアーティストのリハでベビT着るかな? もう来週ライブだし決まりでしょ https://pbs.twimg.com/media/DcGMjEpU0AEcBLc.jpg それより、後ろにあるBEATLESのドラムヘッドが気になる 本物なの? 武道館で使ったやつとか? いずれにせよ 来週の今日、5月8日から、カンサスで欧米ツアーが皮切りだから 来週の今頃には正体は分かるだろうよ あとたったの1週間じゃん 公式が思わせぶりに7人の神バンドでやりくりするって hidenoriクラスのギタリストがいないと期待はできんなぁ hidenoriじゃあ…。頑張っておられるけども神にはちょい厳しいのでは 米ギブソン破綻 有名人愛用、事業は継続 毎日新聞-1 時間前 https://mainichi.jp/articles/20180502/k00/00m/020/192000c ギター製造で知られる米大手楽器メーカーのギブソン・ブランズは1日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表した。経営破綻したことを意味する。楽器製造などの事業を継続する一方、海外の不採算事業などから撤退して経営再建を目指す。 ギブソンは1894年創業の老舗。同社のギターは「ブルースの王様」と呼ばれたB・B・キング氏や、ジョン・レノン氏ら有名アーティストに愛用されたことで知られる。 ギブソンは海外事業を拡大して経営の多角化を進めてきたが、債務負担が経営を圧迫していた。(共同) 来週の今日には、新神バンドの陣容が分かるのか まさか時空を超えて、衛星中継で日本で演奏して3人だけがステージに立つとか・・ 藤岡さんの映像とシンクロ合成させてライブやるとかなんだろうか 藤岡さんが映像出演したら、時空は超えるわな ただ現地人に受けるかどうかは分からん ワンマンなら追悼の意味でありなのか 大村は新しいギターの塗装をわざと剥がしてボロボロにする遊びかよ 仲間と見なされず全部終わってからツイッターで知って、さらにその様を配信するユーチューバーひでのりさん。 >>794 時空を超えて、やっぱり藤岡さんのお姿はまた見たいよな。ソロタイムのイタズラで他メンバーと示し合せる様子がとても好きだ。 マニピュレーターの音源に 藤岡さんの譜割を入れて流して バック映像とリンクさせれば、会場では時空を超えられる でも受けるかなあ海外で 「しかし、7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、それはキツネ様のみぞ知る。」 って言ってるんだから日本でのみ藤岡さん映像入れてくるのかもね 6時間の放送で聴き漏らした人もいるかもしれないけど、BOHさんは当時ミニスカポリスの音楽プロジェクトの練習に遅刻してくれるミニスカメンバーにキレてそのプロジェクトを立ち消えさせた経歴あり。若さゆえの… SNSでは国内やんないのー? とかやきもきしてる無粋なおっさんたくさんいるから、 藤岡さん要素入れるとしたら国内だよ、ライブもやるよ、と暗黙に表明してるんだろう。 ベビメタで藤岡追悼とかやるわけないだろw マジで言ってんのか? 藤岡さんは紙芝居にちょこっと登場する神様として今後も登場するぐらいだろ。ギターだけステージに飾るのもオマージュみたいでシャレには使えない禁則行為 ということは神バンドは今回の7人には入らないって見解なの? これから神バンドが正式メンバー扱いされるのならメンバーに入る予定であったであろう藤岡さんが映像だけでも登場する可能性無いことないと思うけどなー 追悼ツイートはしてるわけだし そもそも2000人程度のキャパで大型ビジョン入れてたっけ? >>806 普通は無いよ だから日本でって書いた それに藤岡さんの映像使うことでいくらかの映像使用料ってか出演料みたいなのが藤岡さんの家族に渡されるならいいなって 大村さん達みたいに追悼イベント出来ないんだし 遺された家族にベビメタ側から出来ることってことでやってほしいわ 借りた金返さない 仕事や子育て途中で放り出して 自殺する藤岡って、無責任な人間という見方もできる べびメタに迷惑かけすぎやろ ほんと藤岡さんは馬鹿だとは思うし、べビメタが追悼的な何かをやってほしいとも思わないけど 自殺とか根拠のないこと言わないように! グラミーもきた https://twitter.com/RecordingAcad/status/991497536908201984 Recording Academy/@RecordingAcad 2018/05/02(水) 11:00:08 Japanese pop-metal group @BABYMETAL_JAPAN has announced the launch of their own record label, Babymetal Records, which is a partnership with U.S.-based 5B Artist Management and Records and U.K.-based @cookingvinyl: http://grm.my/2JFA1cA http://pbs.twimg.com/media/DcKBv_gW0AAq08W.jpg:orig BOHがTOKIOでベース弾いたら ファンから殺害予告クルーーw お嬢ちゃんじゃないだろ それなら奥さんだろ 旦那の形見のギターで弾けるようになりたいと申し出があったと推測 キラキラ星ってビデオでお父さんとENしてた曲じゃん いよいよ来週にはベールが剥がされるな ゆいちゃん脱退か 女子増員か、何人体制か 神バンは誰がやるのか セットリストはお決まり通りなのか 衣装は変わるのか アルバムは出るのか 髪型は変わるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる