神バンド専用スレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前田は自身でジャズからデスメタルまでと書いてるしなんでもやるだろ。イタリアのメディアインタビューでベビメタにも良い経験として触れてるし。
踊りやすいかは知らん。音楽的にはとっても大好き。最近の青山さんの音色がブリクストン前田に近いと感じる。 >>675
そんなんで踊れなくなるなら
ほぼアドリブだったチャドドラムなんかどうすんねんって話だよ >>674
岡サムの音色は藤岡カラー強いよな。以前ツイッターで上げてたプレイとか。
ISAOは自身で音楽作ってるから人のをなぞっても個性が出ると思うの。 >>678
あのイヤモニ舐めたらいかんよ
本人の耳穴で型取りして作った
オーダーメイドの耳栓だよ >>682
それでもドラム、特にBDやFTは抜ける
頭骨からの骨振動やイヤモニの筐体振動が外耳に伝わるんよ >>683
そりゃゼロとは言わんけど
イヤモニ自体の出音にかき消されるレベルだと思うけどねw 銃剣道の鹿児島県霧島市大会
1位 新毛作 シンモウサク
2位 竹洞香理 タケホラカオリ
3位 波古彦一 ハコヒコイチ
4位 熊重晴悠 クマシゲハルチカ
5位 辰川薫夏 タツカワクンカ
6位 城立ナツメ シロタテナツメ
7位 熊又杏平 クママタキョウヘイ
8位 竹柴珠紀 タケシバタマキ
9位 橋波奏慧愛 ハシナミカエラ
10位 竪木延寿 タテキエンジュ
11位 竹富一楓 タケトミイチカ
12位 発華人 ハツハナト
13位 谷津朱里 ヤズアカリ
14位 長田聖康 ナガタキヨヤス
15位 武味瞬登 タケミシュント
16位 萩岡葵美子 ハギオカキミコ
17位 畠等英貴 ハタトウヒデキ
18位 羽出木杏季 ハデギアキ
19位 白江思温 シラエシオン
20位 萩塚哀子 ハギツカキョウコ
21位 多治比こすも タジヒコスモ
22位 柳橋奈美希 ヤナハシナミキ
23位 馬喰田起市 バクロダキイチ
24位 蔵隅治翔 クラスミハルト
25位 柳倉奏虹 ヤナクラカナエ
26位 柳岡春馬 ヤナオカシュンマ
27位 八面小冬菜 ヤツメンコトナ
28位 葉石遥馬 ハイシハルマ
29位 灰川夏喜 ハイカワナツキ
30位 畑埜柊平 ハタノシュウヘイ >>684
まあ、イヤモニにナニ返してるかがよーわからんからね
もしクリック主体だとしても
前田さんのプレイはグループ重視で、BDのフラムや後打ちのスネアも溜めて打つ傾向があるように思うし
少し漏れて聞こえた時に、頭きっちり揃える青山さんよりやりづらいかも、とは思う 前田さん押し定期的にあらわれるけど
もうアキラメロ
もう無いと思うわ 青山は昨年の巨大あたりはパワフルに荒ぶってたけど
広島の時はパワフルだけど刻みが凄かったと思うから昇華したっぽい
Ds 青山
G 藤岡
G 大村
B 棒
P 桑原あい
これ最強 前神さんが今現在、BMチームからオファーが来る立場かどうかは知らんけど
たぶん本人にとってBMのサポは、縛りや期間がキツいのに退屈な現場であんま演りたくないと思ってるんじゃないか、と愚考するんだが
兄弟の話はカンケーないっしょ
強いて言えば、弟がラブライブの中の一人を初対面の夜にお持ち帰ったってウワサがちょい気になるんで、メイトとしてはあんま三人にちかづけたくはないなぁw >>693
そのラブライブの中の一人のサポートを
前田さん(遊野さん)この前やってたじゃん
武道館
あれ弟つながりでかなぁ?って思ってたんだけど へぇ…Shuki・Pileって続いてんの?ならモンクはないw 前田弟もキレがあって好き。LIV MOONのライブ。大村・MASAKI相手にバシッと。 >>697
ベース
絃が太い ペグもでかい
ギターverもあるって書いてあるよ >>691
そもそも兄弟は自己紹介にドヤ街に精通してるなんて書いちゃうやつだよ
鳥取の牛乳関係も関わっててあの年で派遣系もやってるって普通じゃないんだよな
実家もすげぇ写真だったし My Little GodのDVDきたー
藤岡さんメインに編集しなおしてるね
音もかな
去年年末のガチャピンとの2マンのはファンカムレベルで残念だけど
2階席からの映像で面白いね
娘さんとのプライベートなやつは泣く isao下手糞でしょん弁ボトル投げられない様に気を付けようね the hill of wisteria スタジオ音源化されんかな
藤岡さんトラックをどの程度のクオリティで保持されてるのかにもよるだろうが >>707
hidenoriってisaoより上手くないか?
手の大きさ同じくらいで二人とも凡人タイプ寄りだからよく比較されてるが だから頑張って練習してるんでしょ
見守りましょうや >>704
竿はいきなりじゃないけど横アリだったり長丁場のせいか後半崩れたけど
時間掛ければ練度も高くなるしライブハウスで1時間程度なら大丈夫でしょ。 入場から退場まで集中し続けなければならないってBOHがブログで書いてたね。
MCでリラックスもやり直しもないし。 そして大方の人は違いなんてわからないし、そもそも聞いてない >>714
CDの音符通りに弾けても、リズムのグルーブ感が再現できるかどうか? ここが一番大事
去年の秋〜広島の演奏はマジ神ががってたから >>718
お前は、典型的なおまいつメンバーの信者や。
ギターはいらんピッキングハーモニックス入れ雑音化しとる。
昨年夏頃〜広島までの演奏は、ちょっといい気になり慢心感が伝わり残念。
武道館・フォーラム・ブリクストン・東京ドーム二日目の演奏の方が
はるかに素晴らしい。メンバーは毎回微妙に異なるが、その都度全力で
真剣勝負感が伝わる。
ブリクストンを除き共通しているのは、ドラムは相変わらずパワー不足で
モタツキ気味。ベースは音が鈍くこもりまくり。 >>701
ガチャピンじゃレベル低くて対バン釣り合わないだろw
BABYMETALがAKBと対バンするようなもの。 高見沢がTOPのランキング貼って、ガチャピンdisるとか、ネタかツリだよな?w >>722
ランキングは実際のソースあるだろメクラ。
ここに貼ったのは、それを突っ込む為だろアスペ。 今は消されてるけどガチャピンのギター凄かったよな
どこかに動画残ってないだろうか >>718
小神のギターはlegend1997やソニス位までがよかった。
2015年以降はアーミングの多用と独特のPHで個性を出しすぎて、BABYMETALの曲の攻撃力やギターのハーモニーの美しさが削がれていた。 my little god見たけど、まだ亡くなったことが信じられない
MCとかあんなに和気あいあいで悔やまれる おれはlate showの小神様のギターソロでベビメタにハマったから、あれが二度と聴けないと思うと悲しいわ…。でも、見届けていてくれるはず >>730
聖飢魔llのコピーバンドでギターやってた人
YouTubeではガチャピンの格好して弾いてた BOHは確定だな
しばらく配信できないからって今グダグダニコ生やってるよ 俺はドーム以降の去年の演奏の方が
鬼気迫る感じとパワフル且つ無駄のない演奏で好きだけどね
巨大や広島の演奏の充実ぶりは
世界でどこで、誰とやろうが、力でねじ伏せられる
天下無敵の品質感が良かったよ
決してマンネリのゆるみは感じられなかった
本当に演奏ピークの時に小神さんが夭折しちゃったんだと
つくづく残念だ 734は、しったかや。武道館赤黒/forum/Brixton/2014幕張/2015新春キツネ、
見てないだろ。
神バンドが華だったのは、2015年のSSA+幕張まで。ワンマンで、神ソロ2曲と
紅月は漏れなく演奏。神バンドを全面的にアピール。
それが横アリから神ソロが1曲に減り、次第に露出が減少。
要因は、LEDAが抜け演奏に華がなくなったことと、BMを利用をした
神メンバーの売名行為がサポートの域を逸脱してきたこと。
去年のSSAや大阪城ホールは、1時間程度の省エネワンマン。
広島にいたってはSu-metalの演出が主で、神バンドは神ソロすらなく
蚊帳のの外。演奏も、原曲に対し疾走感がなくなり劣化した。 そんなことはないよ
神バンドも場数を踏んで演奏自体に余裕と力が出てきていた
環境的にトリートの悪さが、仮にあったとしても
それを突き飛ばすくらいの演奏自体の進化と充実度があったのが昨年の後半
海外での大舞台や修羅場を超えてきた事は、3人娘にだけじゃなく
バックのメンバーにも良い経験値として演奏力アップにつながってた
それが音に出ていたよ
君の耳にはその変化と充実化が聴き取れんかっただけだわ 2016年までの青さんのドラムは、早いが手数が多すぎて
ロールが乱れたりもたついたり、パワー不足だったりがちらちら出ていた
2017以降は嘘のようにリズムキープが安定して、
力感のある的確なドラムに変化してる
海外経験で、何かをつかんだのような成長ぶり
こういう変化、進化、心技体を含めてメンバー全員にあって昨年末は
音がとても良くなっていた
どう考えても2015年が演奏のピークとはとても思えん(演奏の話よ)
バックの彼らも成長、成熟している 神バンド個々の演奏力の向上もさるものながら
セッションバンドとはいえ長年同じメンバーで続けてきただけあって
バンド感で出てきて全体の音の一体感やグルーブ感が凄く際立ってきた
昨年秋の神バンドは世界でもトップクラスのロックバンドだった(メタルだけじゃないぞw) どの意見も頷ける所がある
味覚と同じで個人個人の好みで受け取り方違うんだから全否定はよくない >>738
ドラムの改善基調については同意。しかし、Brixtonの方がレベルが凄く好きだ。
しかし、ベースとギターは全然成長しとらん。マンネリワンパターンか、
いらん音入れサポートの本質を無視し目立とう感、慢心ギミではっきり言って劣化。
2014年~2015年前半は原曲忠実で、ここぞとばかりソロ2回(プラスギターは紅月)
で自身を目一杯アピールし、ある面競い合っており、それが魅力的だった。 広島初日はすぅさん凱旋とゆいちゃんピンチがメンバーのテンションに火を点けたと思う。
客観的にはわからんけど現地では最高だった。
そして藤岡さんの死によって残念ではあるけどさらに伝説の度合が増してしまった。 >>741
2014-15の時点では明らかに前田>青山と思う。
青山さんが昨年で別物のようになった。
だからこそ前田さんが今やったらどうなるのか聞きたい。
かどしゅんの数回での大変化もすごかったよな。 >>745
君の判断とKOBAの判断が違ってるんだろう
前田がそんなによかったら、暇こいてた前田がレギュラーになったし
かぞしゅんが再び関わることもなかった
俺も前田はいまひとつ 去年の小箱、最前列から4m位でのドラムは音圧凄くて震えた。やっぱ、ライブは全然違う。 >>750
原動機のトルクとパワーの違いみたいなもんだろ。
圧は文字通り音の圧力、量は文字通り音の大きさ。 才能でいえば、前田>青さん
だと思うけど
プレイスタイルの相性では
精密な音も要求されるbabymetalでは
青さんの方が合うんでしょ >>750
たぶん小さい箱だとスピーカー通さないでドラムの生音が良く聞こえるって事を言いたいのでは?
生音の方が迫力あるしな ありがとう。
奏者で変わるもんなんだろうな。同じ楽器と機器でも。
BOHニコ生次回ででも聞いてみよう。 >>756
奏者よりも機材の違いの方が大きいよ
ドラムのパワー感なんてチューニング次第でどうにでもなるし TOKIOの山口の代わりのサポートでBOHが参加したら笑える いくら演奏技術が優れていようと、バックを請け負っているだけのゴミバンド
お前ら、よくもこんなクソにのめり込めるよなw >>750
下手くそバンドだと音圧が上がったと感じることは無い
これは例えば、ギター50、ベース50、ドラム50の音量で演奏してたとして
リズムが噛み合ってないと音圧は50のまま(数ミリ秒単位の演奏のズレ)
これがリズムがばっちり合ってくると音圧が150とか200になるのである
ここで重要なのはクリック音ジャストで合わせると気持ちの悪いリズムになってしまう
青山が凄いのはここ、クリック音に乗せながら最大級のグルーブ感が出せてるところ SU-METAL が憑依モードに突入するためにはこの最大級のグルーブ感が超大事
NYの某パンクロッカーやキース・リチャードが言うところのエアポケット状態
ボーカリストはバック演奏が下手くそだとイライラして歌にのめり込むどころではない
逆にリズムがうねってエアポケット状態になるとすぅさんの魂はどっか飛んでいってしまうのであるw
去年の秋の神バンドの演奏は世界でもトップクラスのGoodリズムを出していた >>762
それは音圧というよりタイトに感じるってことだろうなあ
ちなみに音圧って言葉は自分的にはオカルト、気のせいだと思ってる
>>763
すぅちゃんが聴いてるイヤモニの音は生バンドの音そのものではないよ
主たる音源はプリレコーディングされた正確なバッキング、それを頼りに三人はダンスを合わせている
生演奏もミックスして返してるとは思うけど、大きく見積もっても半分以下じゃなかろうか ちなみに音圧がオカルトって言ったのは
今はPAでごまかし効くから、バンドの技量なのかPAで作ってんのかわからないっていう意味 ID:2qNeYM4H0
こいつキモい上にアホやなw 自分は、音量(sound volume)は出し手側、音圧(sound pressure)は受け手側の音の大きさ、と今まで理解してたけど
日本語ムズカシイw うーん、なんだろうね
このイヤホンのエイジングとやらを熱く語る人を見たような気持ち悪さは いまやドラムの音なんて
サンプリング&トリガーでなんとでもなるからね
やり過ぎると無機質になっちゃって
すごい不自然になるけどw BOHさんの放送をYouTubeで片付けしながら6時間ダラダラ観てたけどベース一度も弾かんかったな。
本人以前カラオケ歌わないとか言ってたけど酔っ払ってたせいか玉置浩二さんネタやり過ぎだけど特徴捉えてた。耳がいい人はそこそこ歌も歌えるんだね。
長めの海外になるけどお祖母さんの最後に立ち会えないかもしれないね。 仕事で弾きすぎて疲労がすごいと言ってたからね。
弾かない分ラーメンの話は濃かった。 途中で寝落ちしちゃって数時間後にまだやってて笑った。で、玉置さんで更に暴走w体力あるよね 大サービスで面白かった。
ラーメンの塩分濃度のくだりも面白かった。
が15%って醤油原液並みじゃね?次回で覚えてたら聞いてみよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています