神バンド専用スレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5大キツネ聞き直したがちょいちょいアレンジ変わってるんだよな。やっぱり新しいツアーだったりメンバーによったりで変わるんだろうな。 C4_TOKI(STEALTH) @c4toki
【藤岡幹大DVD、予約開始します。出来れば拡散お願い致します】
http://www.keasler.co.jp/fujioka/web_cart/view.php
4.23のクラブチッタ川崎での先行販売も含め、生産数を推し量る大事な場面となります。
未知の作品なので出来ましたら早めの予約をして頂ければ、その数、勢いから生産数を割り出せます。
宜しくお願い致します。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4) 気持ちはわかるけど代引きじゃ受け取りにくいんだよなあ 支払い方法は代引きだけじゃなくてクレジットカードもデビットカードもあるし代引きでも日付指定すればいいし2800円だし買いにくいことは多くの人にはないんじゃないかな >>231
音楽業界にいたからね。何を示唆したいのかは薄々分かるが
ベビメタサウンドとベビメタの流儀を支持してるってことさ 配達の人への支払い方法ですね間違っていました
それはちょっと面倒に思う人はいるでしょうね
日時指定が出来るからその点は何とかなりそうに思うんですけどね 後日amazonで売るんだから
その手間暇かけられない人は待てばいいじゃん 藤岡さんのDVD欲しいなあ
タワレコとかで売らないのかなあ アマゾンじゃなくて楽天で売ってくれれば買うけどないだろうな
というわけで普通に注文したよ >>241
>勢いから生産数を割り出せます。
作らなかったら販売もへったくれもない
皆がそうならない様にそんな事かきこまん方が良かったんッじゃ? TOKIのブログにはっきり告知されていることをここに書くなっておかしいだろ
まとめてやるよ
●3月25日から特設サイトで予約開始
http://www.keasler.co.jp/fujioka/web_cart/view.php
代引きのみ
藤岡家への還元率○
発送は4月25日から開始
●4月23日クラブチッタ川崎での先行販売
藤岡家への還元率◎
ソールドアウト公演となっておりますが、来場者の方でなくても購入できるよう手配してあります。購入制限などもなく、円滑に、迅速に万全の人員体制で臨みます。
●4月25日よりamazonにて販売開始
藤岡家への還元率△ amazonは販売手数料も商品代金の2割超は徴収するので、御遺族に渡せる金額が相対的に少なくなってしまうのですけれど、販売力においては圧倒的なシェアを誇るamazonなので、そこは費用対効果の視点で見るしかないという判断です。 それを受けてのtweet
https://twitter.com/c4toki/status/977732119865651200?s=19
【藤岡幹大DVD、予約開始します。出来れば拡散お願い致します】
https://t.co/Bjhw4uw2Kp
4.23のクラブチッタ川崎での先行販売も含め、生産数を推し量る大事な場面となります。未知の作品なので出来ましたら早めの予約をして頂ければ、その数、勢いから生産数を割り出せます。宜しくお願い致します。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 99%藤岡幹大(仮)
http://youngguitar.jp/books/99percent-fujioka-mikio
2018年03月30日 発売
書名:99%藤岡幹大(仮)
種別:ムック
著者:ヤング・ギター編集部
サイズ:AB判
ページ数:160ページ
付録:なし
定価:本体価格 2,000円+税
ISBN:978-4-401-64577-0
発行所:シンコーミュージック・エンタテイメント キーボードを入れて、例えば、ロンドや紅月の前奏を弾くのはいいとして
ライブ全体でどうパフォーマンスするかだよな
全曲アレンジし直さないといけなくなるからな
今後の曲もキーボードを念頭に置いて作らなきゃならなくなる
そこまでして必要か?
必要ないねってことだけどね
宇佐美がいるわけだし >>254
同意。歌のあるパート、特にサビでピアノ含めたシンセが鳴ってる曲って少ない
ブレイクダウンで休む楽器やシンセソロパートがあるのは当然だけど
曲の一番盛り上がる所で弾かない人がいて意味あるのかって思うな
広島NRNR的な演出はありだと思うけど今後も宇佐美さんの役割は変わらんと思う
個人的には何かのコラボでグロウルを他アーにやってもらうのは見てみたい チャリティライブの件だけど生命保険とか入って無かったのかな
ミュージシャンは保険とか無頓着なのかな キーボードは人が生で弾いてもPCが出力しても音が同じだから
わざわざ人を連れて行く必要は無い。 >>256
保険に入ってた入ってないじゃなくて
仲間が故人の為に何かをしたいって事でのライブなんだから >>259
ボフの配信で定期的にやりたいと
つまり定期的に収入を家族へ渡したい感じ キーボードはゲストメンバーでいい。正規メンバーには不要
演出にメリハリ付けたり派手にしたい大箱や記念ライブで参加するのは大歓迎
初期の頃にバイオリンが参加したことがあったね
2回目が洗礼の儀だった
バイオリンやピアノキーボードは今後も参加することがあると思うが正規メンバーにはしないだろう キーボード入れろ定期秋田ー
話に乗って来ないマジョリティがどんだけ多いか。 YOSHIKIは神経がイかれてしまってミスタッチだらけ
どうしようもない。はっきりいって現場を張るミュージシャンとしては終わってる
本人が退くつもりが無いからやってるが
譜面が無いと弾けないし自分の曲も記憶があいまいで忘れてる有様だし
ドラムも譜面が無いと叩けない
プロデューサー兼コンポーザーの立場に絞るべきだね >>265
さくら父兄は大人しくしてくれないかな
BABYMETALはさくら学院から生まれたわけじゃないんだし
さくら学院のコンセプトからは決して生まれなかったものだ >>264
YOSHIKIのドラマはビート重視で叩き込まないから圧がたりない。 4月1日に3rdアルバムは出ないよ
今年後半のどこかが最有力
ワールドツアーも今年後半からが本番
それに合わせてアルバム発表とみてる
アルバム自体はとっくに完成してる。今は振付とかやってる段階 >>269
圧が足りないのはカッコつけてクリスタルドラムを使ってるのも理由の一つ
普通のドラムを使えばもっと圧が出る 圧がどうとかは知らんけど、アクリルは本当に鳴らん&響かん
YOSHIKIもそれは当然承知の上で、あえて使ってたみたい ここでそよそよとか騒ぐのは場違いだが
アイドル嫌いの人達がどれだけ嫌がろうとBABYMETALの成り立ちに
さくら学院が深く関わっているのは否定できないよ まあそりゃそうだわ
今の日本じゃ若年の芸能人を世に出す現実的な場としてああいうのしかないってのも事実だし
さ学みたいなものなら物にならなくても進路変更しやすいから保険にもなる
経費を抑えつつ3人を育てつつ世に出す手段として上手に利用した
まあでもアミューズは節度を持ってやってると思うよ >>276
さくら学院のコンセプトからは決して生まれないんだよ。そこを理解しないとダメ
さくら学院というのはリアル学校をシュミレートするポリシーなんだが、実際の小学校中学校に重音部なんて無い
場違い感、異物感が凄かった
だから千葉プロデューサーはベビメタを嫌っていた
嫌いだからベビメタに予算を付けなかった
ベビメタというのは、小林氏と中元すず香の運命的な出会いから生まれたものだ。さくら学院がこの世に現れる前年にね
色んな経緯で同居させてもらっただけなんだよ
当時の千葉氏と小林氏の力関係がもたらした現象なわけ
ベビメタは小林氏プロデュース
さくら学院は千葉氏プロデュースで全く別物なんだよ 実際は、小林氏と千葉氏の間で人材の激しい取り合いが舞台裏であったんだよ
2009年3月14日に、小林氏は中元すず香のステージを見てグループを作る決意をする
その後、千葉氏はさくら学院を企画し準備を始める
アミューズキッズにレッスンを受けさせ準備を進める。その中に中元すず香はいたのだが、突然、レッスンに来なくていいことにされた
小林氏は千葉氏企画のさくら学院に中元すず香を取られたくなかったんだよ
自分の中元中心の企画があったからね
だからストップをかけたのだろう
また、中元と組む両脇を探していたわけだ
ここで注目なんだが、水野由結と菊地最愛はさくら学院のオリジナルメンバーになるはずだった
ところが実際はならなかったわけだよ
ゆいともあに目を付けて中元と組ませたいから外させたと考えられる
だけど、中元すず香は千葉氏がプロデュースした可憐ガールズのメンバーだし、社内の立場は上だから抵抗するにも限界があったわけだ
結局、中元すず香はさくら学院に入ることになり、ゆいもあも遅れて参加することで決着した
さくら学院の中の部活という形を取ったのは苦肉の策なんだよ
小林氏としては不本意なものだった
ベビメタが千葉氏からほされたのも当初に小林氏が抵抗したことが気に食わなかったこともあるだろうね 詳しそうな人多そうなので聞くけど
アニメってどうなったの?
神バンドも人気でただろうに 俺は知ってるぞ、てか?
BABYMETAL板でやれや。 >>282
いや、ここベビメタ板だし。スレって言いたかったんだろ。 ベビメタブログで延々こんなような事書いてる奴がいたが本人か? 重音部というのは一番成功した部活なわけだよ
実績を残した部活、例えば全国大会に出たとなったら、先輩を引き継いで後を盛り上げて守っていこうとするだろ?
ところがさくら学院を見てみろ。完全に消え去り徹底無視の態度を続けた
中元すず香が卒業と同時に無かったかの如くだ
この不自然さこそ重音部がさくら学院に属しているものではない証拠なんだよ
重音部をやりたい生徒はたくさんいたし今もいるのに徹底無視
普通は偉大な先輩を引き継ぎたい、見習いたい、やってみたいと思うわけでね
でも重音部はさくら学院の物じゃないからやらせないわけだ たまに重音部やってます
あとここは神バンドスレです 重音部っていう一発ギャグを
継続するのは寒いだろうw >>279
2009年 4月1日〜
第2マネージメント部 部長 荒木宏幸 所管 市毛るみ子取締役
第4マネージメント部 執行役員兼部長 千葉伸大 所管 市毛るみ子取締役
第2マネージメント部 第2制作室 室長 ○○○ そうそう、ありゃ一発ギャグだよな
さ学って仕組みがたまたまあったのでベビメタのアイディアを現実のものとするために乗っかった
そんだけの話に思えるんだけどな
まあこのスレの趣旨とはちょっと離れるけどルーツ話には違いない 藤岡本のインタビューおもしろい。
ISAO大村が上手さを自認してるとこが気持ちいい。
通して、べの字もない。
100%藤岡幹大 じゃないのはそこかな。いいタイトルだな。 100%じゃないのは完成する前に当人が急逝したからでしょ。 >>286
BABYMETALとして昇格したとは言え、未だに現役な訳だから、二代目名乗るのもな。
そもそもさくらにメタルに詳しい先生いないんじゃない? コバもそこまでヒマじゃなかろ? >>291
さ学の前に自分の担当してたミニパティと中元を合わせてイベントやったんだよな
その頃から中元メインのグループを模索してたよ 去年、さくら学院が一夜限りの重音部復活というのをやったけど、実際は重音部復活じゃないからな
重音部の曲をやったわけじゃないんだから
実際にやったのは、
「さくら学院によるBABYMETALカヴァー」
BABYMETALカヴァーなら世界中でやってることで問題は無いわけだ
そもそも一夜限りと謳わなきゃならないことがおかしいわけで。自分のとこの部活なんだからいつでもやっていいはずだろ?
重音部時代の楽曲を回避したり一夜限りと言ったり、やっぱりやることが変なんだよ そもそもBABYMETAL(重音部)とさくら学院はレーベルが違うからな
さくら学院の部活だというならさくら学院と同じレーベルで出せばいい話だし
そもそも違うレーベルにするという発想にならない
これも実際は別物だった証拠だ
色んな経緯があって、形を取り繕う為に重音部という部活の形を取っただけなんだよ >>299
証拠があるならwikipedia改編してくれば >>299
重音部とミニパティとミヨマツと彩未ユニットのアイデアの集合体が学校って説を推す 話に神バンド要素一ミリもなくて笑う
そういうTPOわきまえないとこだよ、お前らが敬遠されるのは そもそもレーベルは一緒だったやん
バトン部と科学部は最初からレーベル違ってたよ ベビメタはライブでも私服で活動するのを強いられた
2010年11月から2012年6月までの長期に渡ってだ。1年7ヶ月
こんな立場に捨て置かれたグループは他に見たことが無い
この間の小林氏の苦闘暗闘は大変なものだったろう。3人は人質に取られてるようなもので思い通りのことはやれないし、予算確保もままならない
当時で消滅していておかしくなかった。当時、期間限定を謳わざるを得なかったのはそれだけ弱い立場だったからだろう
いつまでもやられても困ると釘を刺されていたとしても驚かない
それにしても、苦労したなどと泣き言を一切言わない彼女たちを見ると、グッと来る それこのスレで話すネタじゃないよ、いい加減にしろや この手のやつは浅田真央ブームとかぶる、ひたすらキモい >>309
メディアの力は借りてない。
なので、それはない。 Legend S 、Su-metal 美人だけどやせ過ぎで怖い感じだった。
しかし、歌は相変わらず上手いが爆音を突き刺す透明感が薄れ声の
艶がちょっと劣ったような。
Moa-metalは、もの凄い美人になっており、末恐ろし。
しかし、Yui-metalがいないと絵にならない。3人揃わないといくら演出に
力を入れても商品価値を感じず。
3人揃った超美人3人組の今後におおいに期待。
神バンドは彼女らの引き立て役で、そこそこの演奏力があれば代わりはいくら
でもいると再認識。
特にメタルバンドとしては3流レベルの弱いリズムセクションでよいのだから。
ドラムとベースがマジのメタルだったら、彼女らを食ってしまう。
ギターは神バンドで一番重要だが、大村かLEDAクラスが一方で、もう一人が
ISAOクラスと控え1名で十分。藤岡さんの代わりに不安を全く感じない。 >>311
駄目な証券屋出身社長コピペみたいな考え方だな 三種の神器とかいつまでやるんかな
いい加減にしてくれ >>318
おまえがいい加減にしろ。これがベビメタだ。合わないなら離れろよ 昨年末に神バンドオーディションをやってるから新顔は入る
藤岡さん健在な時にすでに実施済 藤岡本、LEDAが藤岡さんを紹介したとサラっと書いてる! ライビュ見てきた。当日はまったく見えなかったけど神バンドのテンションやべえな。
藤岡さんの姿もたくさん観られて良かった。 >>325
WOWOWは神バンド少なかったと思うが、たくさん映ってた? >>326
ワンカットは短かったけど、ひとつひとつが格好良かったよ。
紅月もすぅさんバトルだけ映すのかと思ったら
ツインリードの後半で大神小神映したし。 やっぱり神バンドの衣装は黒だよな
これからダークサイドへと展開していくのが楽しみ過ぎる フロント3人が大人になっていざ全力でツアーするとなると神バンドのほうがパートタイムだと障害になりそう
活動を本格化するにあたって100%ベビメタに注げる正式メンバーで固める必要があったんじゃないの?
時々オーディションやってる噂は俺も聞いてたし何年かかけてメンバー集めてたんじゃないか
人数増えるなら追加のパートはパーカッション、キーボード、デスボイス担当ボーカルあたりと予想しとくわ
今までの神バンドメンバーがどんだけ残るのか、神バンドは消えてこのスレが終わりになるのか
それとも俺の予想は大外れでフロント増員アイドル全振りになって俺にとってのベビメタは終わるのか
いやー面白くなってきた グロウル、パーカーション、キーボード
全部要らねーだろw
なにいってだコイツwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています