神バンド専用スレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それは美少女三人への心配であって、誰も神の心配してなかったろ・・・。 >>172
ま、気にはしてなかったがw
後ろにいるしw >>159
それは無い。考え過ぎ。水準以上のパフォーマンスはやるよ
Leda、大村、BOH、青山でそんなに心配になるほどパフォーマンスが低下するとでも?
舐め過ぎだろ ソニスは大村、青山が難しいのか?
だったらLeda、ISAO、前田かかどしゅんでもいい
アホみたいなビビり煽り癖をいい加減どうにかしろよ
何が新人バンドだよw 笑わせるな
どんだけ経験積み上げて来てると思ってるんだ?
それにBABYMETALの主役はあくまでフロント3人だからな
なかでもSU-METALな。彼女がいるからこそ成功を確信できるんだよ
仮に藤岡込のレギュラー陣の神バンドだけでフェスに乗り込んたとして、成功できるとでも思ってるの?
超絶技巧を見せ付けたとしても成功は無いよ
それで成功できるくらいなら、今どき日本のバンドが海外フェスに溢れかえってるよ
まさか高い演奏テクニックを見せ付ける力量があるから成功してるとでも思ってるのか?
だとしたらバカそのものだな 藤岡、大村、青山を過大評価し過ぎ。代わりの方が上手いかもな。
一番下手くそなBOHがほぼ出場しても成り立っている神バンド、
おまいつ信者のステマが過ぎる。 ワンマンならともかく、フェスなんて初見も多いんだし、何も問題にならねぇよ。
アンチが湧いてくっから心配厨は黙ってろ。 ドラムがかどしゅんになったら「前田は下手だからクビ!」とか言う頭の弱い奴が出てくるんだろうな 巧い下手の問題じゃないだろ
どんな名手でも、普段と違う場面では緊張する
新メンツが、演奏者として場数を踏んでても、それは小さな日本の中だけでの話
世界の大舞台のしかもアンチも大量にいる環境下で
慣れない曲を始めてやることは大違いだし、大きなストレスだろ
昨年までの神バンメンツも欧米での場数を多数踏んできて、腕を上げて安定して来てた
それが海外の初見の奴にも訴求してた
こんどはそうはいかない可能性はあるだろ充分 BOHの人柄は好きだけど肝心の音が弱い
6弦ベースはやめた方がいい BABYMETALはトータルパッケージなんだよ
KORNのデイヴィスが言った通りなんであって
神バンドは最初からメンバー変更が前提で組まれていて、変更があってもクレームが来るようなクオリティにはならない
大村がツアー休んだ時も大騒ぎして、今回もアホな騒ぎ方をして知能足りないのかな?
むしろメンバー変更の影響を受けにくいのがBABYMETALの長所だ ISAO前田は英語話せるのが強みかな。今回のメンバーかはしらんけど。 寧ろどんどんメンバー変更してアレコレネタにすべきだわ ギター 地獄男
ベース hj.freak
ドラム the quantumdrummer 過去、神メンバーの変動は色々あった
大村が出なかった → 現地でクレームなど無し
Ledaが出なかった → 現地でクレームなど無し
藤岡が出なかった → 現地でクレームなど無し
BOHが出なかった → 現地でクレームなど無し
青山が出なかった → 現地でクレームなど無し。日本のネットでだけ文句が出た
こんな感じなのに、何をそんなに心配するんだよ?
神バンドは水準を超えたのしかいないからくだらん心配はいらない クレームが発生するのは以下のケース
SU-METALが出ない → ライブ中止。大クレーム
YUIMETALが出ない → 大クレーム
MOAMETALが出ない →大クレーム
ギターが1本のみ →大クレーム
ドラムが打ち込み → 大クレーム
神メンバーが変わったくらいではクレームにはならない
ステージ上に7人が揃って楽曲を演奏するならそれがBABYMETALでありまったく問題無い >>188
中身はちゃんと弾けるなら骨タイツでもいいよ
ここの人達は骨でも中身は誰だか分かるんだろうから >>185
HJのおっさんがもし抜擢されたら空気読んだ格好にするだろw
てか白塗りに白装束と決まってるしな。多弦も弾けるし面白いとは思うw そんな心配は当事者がとっくにしているだろうと
いつも思うわけで。 そんなこと承知でどんなメンバーで来るのか喋んのが楽しいわけで心配じゃなく期待だよw >>187
クレームはまぁないだろうね
俺も全く心配はしてないんだけど、初めて神バンドの演奏が以前と比較されるような記事がでる可能性はあるよね
小神さまが亡くなってあれだけ海外メディアが報道したわけで、今までは神バンドのメンバーが変わってても気付きもしなかったのに、今度はギター1人欠いてカバーできるのか?的な目線で記事とかレスとかされるかもしれない
まぁフロントの3人を筆頭にチームベビメタでまた1つ壁を乗り越えてくれると信じてるよ キーボードなんてビジュアル的にいかさねぇ。ギターじゃねぇとな。 ビジュアルが問題なのかよ
アフォかと 音と音楽性が最優先だろーが キーボードなんて今や音楽専門学校で教えてる所なんて無いのね
もう世の中的に必要とされてない楽器なんだよ 今の時代、キーボード手弾きとか笑われっぞ。格好も良くないし。
アナログ時代までだよキーボード人間が弾くのって。
格好気にしてナンボだろ。それがバンド。バックでも美学は必要。 ラムシュタインにもチルボドにもキーボードいるし、美学wwとか偏見もいいとこ キーボードなんてベビメタ曲でたいして使われてないし
常設はいらんだろ
どうしても必要なら
うさみんが表出てきて兼務すればいい 同期演奏のパフォーマンス、という点では
キーボードが一番必要性が低いのは確かだな >>202
コバはいらねーと判断した結果だろw コバの美学だよ。
神ソロでショルキー抱えてキーボーディストが出てきたら俺笑っちゃうかもw ドラフォとのコラボでショルキーやってたなぁ
音的に意味はなかったけどw Deep Purpleには居たけど、メタルとキーボードは合わないな、色々な意味で。 ああいうオルガンなら
古臭いハードロックなら合うとは思うけど
ベビメタにはどうかな? ピアノ、キーボードはマニピュレーター宇佐美が担当ですよ
洗礼の儀みたいな特別なライブなら生ピアノはありだけども
普段のライブでは宇佐美担当だよ
MSGとか特別なライブの時はやるかもな >>195
ライターも仕事だから分析のネタにはなるからね
そうした切り口はあると思う
原稿の文字数を稼ぐためにね
がっかりだとか演奏レベルが落ちたなんて酷評にはならないよ
みんな実績ある人ばっかりだしね キーボードはライブでの佇まいがカッコよくなり得ないからダメだな。 赤キツネの紅月、これまでの演奏で最悪のデキ。
いらんピッキングハーモニックスの多発が、Su様の歌と邪魔しとる。
原曲に忠実であるべきサポートミュージシャンの役割を忘れ、
曲の雰囲気を曲げ、自身が目立ってどうする。慢心じゃ。
ビジュアル面でも最悪。背中合わせで出てきた時、ガマガエルが
ギターを弾いているようだった。 顔が白塗りのキーボーディストの佇まいってカッコよくない
間抜けでしょ 恰好はどうでもいい
バックトラックより生身の方が1000倍いいし 神バンドの格好はどうでもいいとかマジかよ
カッコいいベビメタが観たいに決まってるわ >>220
有能なキーボードが一人いれば 他の楽器なんて要らないしな
神バンドも打ち込みに合わせて音を足してるだけ >>224
バンド好きで、そういう認識の人って
かなり少数派だと思うよ 主役は音楽そのものって人と女の子3人って人がいるわけで
この間は永久に埋まらないんじゃないかな SU-METAL洗礼の儀がWOWOWで31日に放送されるけど、ぜひ観てもらいたい
広島への鎮魂の強烈な思いに溢れていたけど、そうした惨事で政治を持ち出したり誰かの力を借りたりなどには一切見向きもせず、絶望の淵に落ちても
彼女が、彼女自身の歌の力で、人々の心に希望の灯を灯していくと言った
この気高い精神!
心が大きく震えたよ。感動を抑えきれずに凄い!凄い女性だと強烈に思った
最後に、新たな伝説はここから始まると宣言した
何を見せてくれるのか楽しみにしようじゃないか
この時点でまだ十代女性だが、途方も無い覚悟で腹を括って生きてるのがよく分かった
いや、覚悟とか腹を括るとかというより自然体でやれてしまってる
生まれ持った器がデカいんだよな
こんな女性、他にいるか?見たこと無いぞ >>221
キーボードには味わいがあるが、そのリンク先な感じではベビメタのライブで採用するのは無理だね
音がしょぼくなるし厚みが無くなる
生ならいいってもんじゃないんだよ
プリイントロの演出にしても宇佐美の音が多数採用されてるのには理由があるしね 何故かライブの全部の音をバンドが生で出せと暴論展開するやつが日本にも海外にもいるけど絶対に同意できないし
ベビメタはそういうことをするバンドじゃない
ベビメタは、
フロント3人、ギターx2、ベース、ドラム、マニピュレーター
の8人組だ
マニピュレーターの音作りは重要 5大キツネ聞き直したがちょいちょいアレンジ変わってるんだよな。やっぱり新しいツアーだったりメンバーによったりで変わるんだろうな。 C4_TOKI(STEALTH) @c4toki
【藤岡幹大DVD、予約開始します。出来れば拡散お願い致します】
http://www.keasler.co.jp/fujioka/web_cart/view.php
4.23のクラブチッタ川崎での先行販売も含め、生産数を推し量る大事な場面となります。
未知の作品なので出来ましたら早めの予約をして頂ければ、その数、勢いから生産数を割り出せます。
宜しくお願い致します。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4) 気持ちはわかるけど代引きじゃ受け取りにくいんだよなあ 支払い方法は代引きだけじゃなくてクレジットカードもデビットカードもあるし代引きでも日付指定すればいいし2800円だし買いにくいことは多くの人にはないんじゃないかな >>231
音楽業界にいたからね。何を示唆したいのかは薄々分かるが
ベビメタサウンドとベビメタの流儀を支持してるってことさ 配達の人への支払い方法ですね間違っていました
それはちょっと面倒に思う人はいるでしょうね
日時指定が出来るからその点は何とかなりそうに思うんですけどね 後日amazonで売るんだから
その手間暇かけられない人は待てばいいじゃん 藤岡さんのDVD欲しいなあ
タワレコとかで売らないのかなあ アマゾンじゃなくて楽天で売ってくれれば買うけどないだろうな
というわけで普通に注文したよ >>241
>勢いから生産数を割り出せます。
作らなかったら販売もへったくれもない
皆がそうならない様にそんな事かきこまん方が良かったんッじゃ? TOKIのブログにはっきり告知されていることをここに書くなっておかしいだろ
まとめてやるよ
●3月25日から特設サイトで予約開始
http://www.keasler.co.jp/fujioka/web_cart/view.php
代引きのみ
藤岡家への還元率○
発送は4月25日から開始
●4月23日クラブチッタ川崎での先行販売
藤岡家への還元率◎
ソールドアウト公演となっておりますが、来場者の方でなくても購入できるよう手配してあります。購入制限などもなく、円滑に、迅速に万全の人員体制で臨みます。
●4月25日よりamazonにて販売開始
藤岡家への還元率△ amazonは販売手数料も商品代金の2割超は徴収するので、御遺族に渡せる金額が相対的に少なくなってしまうのですけれど、販売力においては圧倒的なシェアを誇るamazonなので、そこは費用対効果の視点で見るしかないという判断です。 それを受けてのtweet
https://twitter.com/c4toki/status/977732119865651200?s=19
【藤岡幹大DVD、予約開始します。出来れば拡散お願い致します】
https://t.co/Bjhw4uw2Kp
4.23のクラブチッタ川崎での先行販売も含め、生産数を推し量る大事な場面となります。未知の作品なので出来ましたら早めの予約をして頂ければ、その数、勢いから生産数を割り出せます。宜しくお願い致します。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 99%藤岡幹大(仮)
http://youngguitar.jp/books/99percent-fujioka-mikio
2018年03月30日 発売
書名:99%藤岡幹大(仮)
種別:ムック
著者:ヤング・ギター編集部
サイズ:AB判
ページ数:160ページ
付録:なし
定価:本体価格 2,000円+税
ISBN:978-4-401-64577-0
発行所:シンコーミュージック・エンタテイメント キーボードを入れて、例えば、ロンドや紅月の前奏を弾くのはいいとして
ライブ全体でどうパフォーマンスするかだよな
全曲アレンジし直さないといけなくなるからな
今後の曲もキーボードを念頭に置いて作らなきゃならなくなる
そこまでして必要か?
必要ないねってことだけどね
宇佐美がいるわけだし >>254
同意。歌のあるパート、特にサビでピアノ含めたシンセが鳴ってる曲って少ない
ブレイクダウンで休む楽器やシンセソロパートがあるのは当然だけど
曲の一番盛り上がる所で弾かない人がいて意味あるのかって思うな
広島NRNR的な演出はありだと思うけど今後も宇佐美さんの役割は変わらんと思う
個人的には何かのコラボでグロウルを他アーにやってもらうのは見てみたい チャリティライブの件だけど生命保険とか入って無かったのかな
ミュージシャンは保険とか無頓着なのかな キーボードは人が生で弾いてもPCが出力しても音が同じだから
わざわざ人を連れて行く必要は無い。 >>256
保険に入ってた入ってないじゃなくて
仲間が故人の為に何かをしたいって事でのライブなんだから >>259
ボフの配信で定期的にやりたいと
つまり定期的に収入を家族へ渡したい感じ キーボードはゲストメンバーでいい。正規メンバーには不要
演出にメリハリ付けたり派手にしたい大箱や記念ライブで参加するのは大歓迎
初期の頃にバイオリンが参加したことがあったね
2回目が洗礼の儀だった
バイオリンやピアノキーボードは今後も参加することがあると思うが正規メンバーにはしないだろう キーボード入れろ定期秋田ー
話に乗って来ないマジョリティがどんだけ多いか。 YOSHIKIは神経がイかれてしまってミスタッチだらけ
どうしようもない。はっきりいって現場を張るミュージシャンとしては終わってる
本人が退くつもりが無いからやってるが
譜面が無いと弾けないし自分の曲も記憶があいまいで忘れてる有様だし
ドラムも譜面が無いと叩けない
プロデューサー兼コンポーザーの立場に絞るべきだね >>265
さくら父兄は大人しくしてくれないかな
BABYMETALはさくら学院から生まれたわけじゃないんだし
さくら学院のコンセプトからは決して生まれなかったものだ >>264
YOSHIKIのドラマはビート重視で叩き込まないから圧がたりない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています