【BABYMETAL】中元すず香 Par153【SU-METAL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BABYMETAL紅の騎士SU-METAL
中元すず香ちゃんをみんなで応援しよう♪
テンプレまとめ
http://suzuka.wiki.fc2.com/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てること
立てられない、もしくは立たない場合は、代行宣言した人が立ててください
■強制コテハン機能
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【BABYMETAL】中元すず香 Par152【SU-METAL】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1517392041/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対立煽りガーさんことOiSaN oisangreennote(旧 おいさんグリーンノート)とは
・ももクロの緑、有安杏果推しのモノノフです
・中元すず香ヲタ
・女性アイドル板のももクロスレで自治ニートと呼ばれている連投・自演荒らしです
・ベビメタさくら学院関連、東京女子流、私立恵比寿中学、フルフルポケット、ハコイリムスメなどのスレを主に荒らしてます
・改変コピペやコピペ連投し容量オーバーで書き込めなくしたり、重複スレを乱立させるのが好き
・活動時間は不定期。1日22時間は2ちゃんねるで荒らし活動中
・食糞マニアです
・アル中です
・誰も聞いてないのに「◯◯ヲタガー」「レス番飛んでるんだけど」とか書き込みだします
・素人転売ヤー
・よく自作の変態エロ妄想小説を書き込みます
・自分が反論できないとメンバー本人か事務所関係者認定してきます
・おいさん(ねこのほう)→おいさん@グリーンノート→おい(3)→OiSaN
こいつの糞な自演の例
631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:44:45.60 ID:A3G62C77
昔からチケ運悪かったけどポリシーとしてノーオク・不正なしで毎回自引きクソ席で観てたんだが
今日最愛ちゃんから「いつもありがとうございます!…(小声で)いつもずるっこしないで参加してくれてましたよね」
スタッフからも「本当にありがとうございました」と丁寧な一礼
すべてが報われた気がした
632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:46:47.40 ID:xsCdtBg+ [2/12]
>>631
これ、ハさんに聞かせてやりてえw スレ立て失敗した方もガイジが保守したのか
あっちはアンチ隔離用かな
しかし本当この板は自治が全く機能してないから荒らされ放題だね
普段5chあんまり来ないから分からんけどもう皆諦めてサンドバッグになるの受け入れてる感じなのかな >>25
怪しいと思ったら即NGにしてるんじゃないかな? >>27
スクリプト荒らしなんかは少なくとも何回か報告すりゃ規制してくれるのに誰もしてなさそうだからさ
まぁどうでもいいけど ちょっと質問
かなり昔のインタビューですぅちゃんが「はじめての海外が仕事だったらカッコいい」みたいなことを言ってた気がするんだけど媒体・ソースがわかれば教えて
気長に待ちます プロのボイストレーナーとかがスーちゃんの声を評価してるページとか無いですかね? 探せば他にもあるんだろうけどぱっと思いつくのはこんだけだな
http://wanko-metal.seesaa.net/article/418422717.html
http://chemicalvoice.com/2017/06/02/post-2207/
オマケでSuのボイトレ担当してる佐藤涼子がBABYMETALのLiveに来た時の感想Tweet
「ライブすごかったーすさまじかったー感動したーボーカルの生徒ちゃんと抱き合って泣いたー超愛おしかったー;_;」 スーちゃんの歌い方って聴いてる側は最高だけど、歌手生命を縮めるような歌い方では無いのかしら?
BABYMETALが続くか続かないかは別として、小田和正とか山下達郎みたいに声のクオリティ保ったまま長く歌い続けて欲しい >>36
普段のしゃべり声と変わらないから喉への負担は少ないと思うよ 佐藤涼子は喉への負担軽減やケアを物凄く重視するトレーナーだから
2014-15くらいにその心配するならわかるけど今その心配するのは杞憂だと思うよ
横アリ辺りから多くの音域において力みが抜けて明確に歌い方変わったしね
武道館と横アリの輪舞曲聴き比べるとはっきり分かるよ >>29
俺は健気にプロバイダに問い合わせまでしたことあるよ 5chブラウザ For Windows10 が新しくリリースされました!
ダウンロードはこちらから https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/5chbrowser/9pmxb6tb6t2d
不具合などの報告はこちらのスレッドで承っております
[5ch公式ブラウザ] 5chBrowser for Windows10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1514958091/ ああ、嫌な事思いだした・・・
アウアウというだけでNGにされてたなあ 五大キツネのデロから音だけ抜いて聴いてるが、これ最高。
他のライブと違って曲間がだらだら長くない。大きい会場でのセット組み替えの紙芝居とか無かったし。
スタジオ盤と違ってライブの方が盛り上がる。同じ曲でも、黒と赤だと観客の反応が違う。 >>48
百億の昼と千億の夜の、阿修羅役をやって欲しい >>49
それはアリだな
あれってミュージカルとかになってないんだっけ
誰か舞台化してくれ >>53
萩尾望都の漫画はイメージが違うから光瀬龍の原作からお願いします 将来女の子が産まれたら
どんな名前がいいだろうかと考えてるw
最由香(もゆか)
愛結香(あゆか/あいか/もいか)
すず香をどう入れるかが難しいけどw >>55
愛結香(あいか)
可愛いじゃん
息子ならメタ太郎1択だな
ところで将来ってまさか結婚すらしてないんじゃないだろうな >>58
そのまさかだろ。してたらそんな空想にふけるわけがないw
メタ太郎なんて名前、数奇でヒーローにはなれるわけがない
>>59
妄想に何か?って何も無いけど楽しそうだなw 学生時、同級生に一(はじめ)て名前の奴いて自分と氏名書く時間3秒違うとして一生だとどれくらい差が出るか計算したときあるわw >>61
名字が一、名前が一でなんて読む?
ちなみにSpecに出てたのは一十一。 >>64
にのまえはじめ。
Specのは、にのまえじゅういち。 全く何の根拠も無い素人見解だけど
見ていて何となく、すぅちゃんはメッチャ喉が強いと感じてる
その辺のヤワな喉の人とは全然違う気がする
いろいろと規格外の人だしね 子供が見てたピカちんキット?ってののエンディングの歌の子を見て
アニソン系の子ってやっぱ歌上手いよなぁ...
すぅもBABYMETALやってなかったら、こんな感じになってたのかなぁ...
って、ふと思った。 昨日カラオケ行ってうたうまと評判の子の歌聴いたんだけどやっぱカラオケバトルな歌唱なのな
SU様と素人比べるのもどうかと思ったけと心の中で鼻くそほじりながら聴いてたわ アニソン歌手は上手いって風潮、昔から活躍してる大ベテランとかに当てはめるなら概ね正解だとは思う
でも3年前までアニサマ毎年行ってたけど生でも上手い現役アニソン歌手なんてマジで滅多にいないよ
アニソン系イベントは映像化の時に修正差し替え死ぬほどやってるから映像で見ると激ウマしかいないように見えるけどね
でもまぁ出演者の上手い下手なんかどうでもいいくらいあのイベントは雰囲気良いし
ベクトルは全く違うけどスーパー盛り上がる楽しいイベントだから悪く言うつもりはない
Suがベビメタやってなかったらどういう曲やる歌手になってたかとか
ベビメタ後にどういう曲やる歌手になるのかって与太話は色んな場で何度もされてきてるだろうけど
個人的にはポップ寄りのバンドサウンドをメインにするのが良さそうかなーと思う
例えばジュディマリとかいきものがかりとか
でも民謡演歌オペラとかの方向以外は何やっても合うだろうから色々な曲聴いてみたいね >>65
俺はこれかな
何十年も聞いてきてるのに
改めてラウド系の音楽の存在意義に付いて考えさせられた
まさに
No thinking just feel itって事
メタルってどういう音楽?
音楽って耳で聴くものじゃない
本当に心にズンとくる感じ
心から動かされる感じ
気がついたら体が動いている
頭で考えるのではなく、とりあえず動け! みたいな
強いメッセージ性を持っている音楽
元気になれたり、パワーをもらえる
強い音楽、激しい音楽は、それなりの意味を持って存在している
by、Su-METAL >>73
>映像化の時に修正差し替え死ぬほどやってる
まあ今時はそれが普通とも言えるわけで
それはベビメタも同じなわけだけど
ただ、ベビメタが他の多くのものと違うのは、
修正してない方が良い場合があるということだ いや、ちょっと違ったな
修正してない方が良い場合があるということだ
↓
修正してない方が良い場合が多々あるということだ
に修正しておきます >>78
修正してない方が良い事もあるってのは一部同意するけどベビメタなんか何処と比較しても全然修正してない方だよ
するのが当たり前の、客声含めた各部音量調整も修正って捉えてるタイプの人なら話は別だけどさ
ベビメタなんか歌、演奏合計してもミスや音の修正なんてライブ一本通しても合計二桁あるかどうかだけど
アニサマはミスや音の修正が一曲あたり複数箇所あるのが当たり前だし、酷いと数十箇所あるし、もっと酷いと一曲丸ごと差し替えもある
本当、レベル低い握手アイドルのクソみたいなライブと変わらない質の出演者は沢山いる
勿論上手い人もちゃんといるし、お祭りイベントだから下手でも盛り上げてれば俺はOKだと思うけどね >>75
ん〜〜〜〜〜
メタルってどういう音楽? じゃなくて
ベビーメタルってどういう音楽? に対する答えなら
言えてるかな
とあの番組見ながら思ったもんだった
いえ、私はSu-METALの崇拝者(Su-拝者)です 優しい音楽、明るい音楽を好んで育ってきた女の子が
まだ未成年かつラウドミュージックに数年ふれただけの段階でここまでの感想を抱けるようになったのは素直に凄いよね
濃いキャリア歩んでるだけある >>80
そうかなあ
>強い音楽、激しい音楽は、それなりの意味を持って存在していると思うんです
ってのは自分達のステージからの風景だけじゃなく
間近でLegend達のステージとそれを見る観客を俯瞰で見てきた
su-metalだからこそ言える言葉だと思うけどな
勿論それはbabymetalでもあり他のHM・HRバンドでもある訳だけど >>81
絶対的な経験値が違うからね
俺らの何年へたすりゃ十年以上の濃さだよ
そりゃ邦楽のラウド系のフェスやバンド見る事は出来るけど
Legendクラスのライブなんて1年や数年に1回見れれば御の字
それをここ数年の間に何回も間近で見て
しかもそのステージと観客のやり取りすら間近で見てるんだから
その辺のバー糞のライターとかよりも
よっぽど臨場感のある経験してる
ある意味そういうメタルエリート以上のエリートだよ そういう「臨場感のある経験」を重ねつつも
いまだにメタルについて通りいっぺんの
つまり、他のジャンルについても同じことが言えてしまう程度の
表面的な理解しかできていないからこそ、
つまりメタルエリートとはとても言えないような存在であるからこそ
だからこそ
Su-METALはメタル界に(そしてメタルを超えて)燦然と輝くクイーンたりえるのだ
・・・と俺は思うのだ 日本の語るに値しない現状からすると突出しているのは確かだな >>83
そういう経験なんて関係ないね
言葉なんてどうにでも作れるし本人が言ったかどうかも分からん
出してくるものが全てだから >>75はNHKの特番でマーティ・フリードマンのインタビューにすぅ自身の声で言ったんだが
それも台本と言うならもう水掛け論にしかならない >>88
スーがメタルにそんなに思い入れがあるとは思えないけどね、
そもそもメタルなんてロクなもんじゃないし
元々歌ってたのはそんなのじゃないし
立場的に言ってる、言わされてるんだろ
歌えといわれればなんだって歌うだろう 「天才」とか「天才的」というワードが大安売りされがちだが実際に天才がそんなにゴロゴロしてる訳ではない
一つのバロメータとして中学生以下で大人を凌駕してしまう人間を天才と呼んでもいいのではないだろうか
近年では浅田真央しかり藤井聡太しかり張本智和しかり
中元すず香は速さや強さを競う競技者ではないけど、幼さが残る頃からそのパフォーマンスでオーディエンスをねじ伏せてきたのはやはり天賦の才能か 経験は大切だよ
昔の職人は見て技を盗んだもんだが、やはり一流の中に身を置くのと
そうでないのは大きく差が出る >>92
こんなところで自己紹介なんて
するんじゃねえよ。 >>94
てなことしか言えないバカが反論しても意味はない >>90
それは早熟かな?
微妙に天才とはズレてる気が・・ >>91
そこで言う経験と音楽経験値は全く違うなw >>96
早熟ともちがうだろう
大人になれば誰もがあんなになるというわけでもないし
先取りしてたわけじゃないだろ
特別な能力があったんだろ
普通に言えば天才だろう
他に言葉はないと思うよ 天才が否か、そんなことはどうでよい
すうの声がすきなのさ >>97
確かになw
見るだけの経験と作業をやる経験とは違うw
ま、普通は見るだけ聞くだけを経験とは言わないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています