BABYMETAL総合★929【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝から2ちゃん改5ちゃん芸人のガーさん元気だな
ネトア芸人て言い方やめたのかな 若い世代にコピーされるオリジナルを持つ昔のバンドは
それやってりゃ良いよ
でも、オリジナルには勝てないコピーバンドを
これからやる必要はない ま
乞食乞食いってる本人がレス乞食だっとこと自覚してないしね メイデンはクソ、メタリカはゲロ、KORNは屁、、、
そー言って自分の中にやりたいオリジナルのイメージ持つ奴だけが
ギターバンドやればいい
長老たちと笑顔で握手して
順番待ちしながら長老早くしなねーかなと思ってるような
そんばコピーバンドはろくなもんじゃない MUSEのマシューもMinistryのアルもKMFDMのサシャも
早くバンドの時代なんて終わらねーかなと思ってるよ
アイデア、イメージは沢山あるのに
PC使ってサウンド作れば面白いのいっぱい作れるのに
いちいちバンド化するのめんどくせえと思ってるよ
バンドメンバー集めて賃金払って自分の取り分スカスカと嘆いているよ ちょいラグ起きてから書き込むあたり
一生懸命調べてるのが丸わかりだな だから若いのはみんなヒップホップやEDM方面に流れていく
ヒップホップ、EDMの方でロックサウンドに影響受けたアーティストが出て来る
日本ならアニソン、アイドルに才能が流れていく
バンドなんかにとらわれずやりたいことができるジャンルに ケンドリックラマーのT.P.A.Bにクレジットされた数々の名前みたことあるか?
ヒップホップというジャンルから出て来ているが
ファンク、ジャズ、ソウル、、、バンドサウンドサンプリングの凄まじい数々 浅薄で余計な知識出してくるからみんなに共感してもらえないのにな
素直に「ボクはももクロが大好きです!ボクの音楽ルーツは前山田です!)っていっとけば多少は憐れみをかけてもらえるのにもったいない
んじゃ仕事してくるー サンプリングでこれだけのバックトラック作り出せる
ほんとバンドサウンドにとらわれない音楽は面白いよ
http://youtu.be/8aShfolR6w8
http://youtu.be/Z-48u_uWMHY
まあケンドリックラマーは
サンプリングミュージックを生バンド化って
ベビメタみたいな無駄なことやってるけどな
あっちは金有り余ってるから好きにやってくれだけど >>187
あの、一見簡単そうだけど
ややこしいことしてるリフレインは
簡単ではないと思うな 音楽は五輪競技じゃないから
誰もテクニックなんて求めてないんだよ
音楽ファンは 五輪にギターも競技化しろ運動でもしてろよ
30年音楽から遠ざかっていたテクニック厨のアホ爺さんは コピーテクニックで言えば
ゲーマーの方が優れているよ
ギタリストなんかより
テクニックテクニック言いつつ
ギタリストは弾けない部分を味とか言い出して逃げるからな
ゲーマーはそんな逃げは打たない ゲーマーがコピーして
後からPCで音を加工した方が
よりイメージに近い音を作れる 生バンドが優れてる部分なんて無いから
ただの爺さんのノスタルジーだけで ギター、ベース、ドラムのような楽器をプレイしているロック・バンドは、一歩遅れてるってことだよね
──────────マット・ベラミー (MUSE) ギター、ベース、ドラムのような楽器をプレイしているロック・バンドは、一歩遅れてるってことだよね
──────────マット・ベラミー (MUSE) >>222
何気にVKに全部上がってるねキツネデロ まだヤングギターでギターオリンピックてやってるのかなw
ヴァンヘイレンのホットフォーティーチャーが三段跳びてのが謎だがw アミューズの着実にステップアップさせる育て方は正しい
だからアミューズのアーティストは売れた後息が長い
ベビメタの路線をアイドル成功例Perfumeに寄せずにワンオクに寄せてるのもアミューズらしい >>229
日本国内で限れば腐女子を掴んだほうが勝ちだからな
ジャニーズは東京ドームだけで8連続とかやってるし
♂ドルオタより絶対数は優勢
ベビメタも宝塚系の腐女子を捕まえればチャンスはあるがw >>227
先行抽選で東京ドームと京セラに落ちたやつが福岡と名古屋に回ったのかもなあ
>>230
パフュームは10年間、第一線だからなあ
たとえ、ここで終わっても大成功の例だろう ”テレビに出ない”というだけで似たような存在だと思ってはダメよ
ワンオクはテレビに出ない以外はアーティストとして様々なアピールやチャレンジを続けてきた
全員ワンオク専属なので怒涛のツアーも組めるし
Takaは常にファンに語りかけ、メディアに出れば全部ぶっちゃけるし、
youtubeで歌ってみたりして圧倒的な歌唱力を世間に認知させてる
活動が静まってる時は創作活動、そして作ったモノをきっちり表に出してくる
そうやって掴んで来たファンを決して離さず囲ってきた長年の実績の結果がそのドームツアーなんですわ ワンオクはタイアップだらけだしSNSも積極的に使うしベビメタとは全然違うと思う
ベビメタは一番脂の乗ってる時機にいろいろと消極的になっちまったな
アピールもチャレンジもしなくなったし、ファンとの意思疎通もしなくなった
広島で説明もなく唐突に始まり終わった第6章がいい例だと思う 原田真二はロックがやりたいのにテレビに出されアイドル売りが嫌で逃げた
次のサザンは最初テレビに出してコミックバンド然で売った後から路線替えてアミューズを上場企業まで育てた
セカオワや星野源は露出さすがワンオクやベビメタは絞る
成功体験に囚われワンパターンになりがちなのにアミューズの戦略はおもろい
>>237
小林が全部やってると思ってる人が多いからな それがベビーメタルのスタイルだからしょうがないね
チームベビーメタルという集団が海外ロックシーンにチャレンジするというコンセプト
そこにファンが介入する余地は無いし背を向け続けてても何も気にしてない
アーティストではなくチャレンジャーと言った方がいいかもしれない
相手にしてるのはロックシーンという土俵とそこに住まう大御所達
ファンを掴んでのし上がっていくスタイルではなく、シーンそのものが攻略対象 >>239
BABYMETAL三人をないがしろにした話だな >>240
中身のない空虚ばくだらないコンセプトだな 一番大きな箱のツアーで瞬殺なのはそれはそれで困るけどね
ライブに参戦してなんぼのグループだし >>238
お前、ひと通りライブ観てるの?
去年からファンになったとかならまだしもね ワンオクがテレビに出ないのは単にTakaの意思だよw
出たいと言えば出まくれるわ >>241
あんなに大事に育ててるのにそう思うのは君の望みと違うからだよ
それかアンチ takaの名が呼ばれ
桑田佳祐という名が呼ばれ
原田真二、星野源、福山雅治、、、
みんな顔も名前も通ったアーティスト
でもベビメタには何も残らないのだよ
戦略戦略いってたら ワノクはテレビに出ないというテレビ的な売り方。
安室や宇多田と同じ。 そもそも3人をスターに押し上げていくプロジェクトではないからしょうがない
BABYMETALの活動目的はライブ興行の成功
3人を含めたチーム全員そのための裏方だと思えばいい >>248
大事?
ステージから落とされ医者にも連れて行ってもらえず仕事続けさえ
海外で救急車に運ばれるまで酷使され
炎天下のフェスで踊って終演後熱中症寸前でバケツで自らぶっかけられ
ステージに油絵塗られて転ばされ
腰が痛くてもコルセット巻いてワールドツアー
腰が痛くても狭いバスの簡易ベットで寝て移動 着いたらすぐライブ
、、、
大事?
国内ライブ動員最も多い部類のアーティストより多くの公演こなして
海外で週に5公演 国内では3日連続ライブ
なのにライブ動員も売上も平凡な数字
地方行けばベビメタ何それ?言われ地下アイドルより知名度低い
大事? テレビ出ない理由はそれぞれだよ
Takaは両親に絡めて見られるのが耐えられないという30歳の反抗期
なのでテレビ以外は何でも出てる
安室は徹底したメディア嫌い、
でも超ブレイク済みなので好きなようにやれる。ファンの方しか見ていない KOBA含め裏方たちが
三人の努力の賜物を
自分たちの手柄にしたいと
三人は勝手に喋るなと箝口令しいて
裏方たちがオレオレ言ってるだけだろ >>260
そうかもね
でも関係のない俺たち外野には本当の所は分からないよ
一つだけ確実なのは3人がそれを承知してやってるという点だけ >>256
なんかよく分かんないな
短い質問だし、>>244で十分回答になってると思うけど
行間を読めないタイプなら申し訳ないが >>264
自由にしゃべらせてもらえないのに
三人の何が分かるのか オファーは来てるのに断ってる
これは独占禁止法違反ですよ
三人にオファーを開示して
三人に選択肢を与えなきゃいけない 要は
仕事干されて
勝手に喋るなとベビメタ離れたとこまで制限受けて
いいように使われてるだけ
心労たまってダウンしてライブ休場
酷い話だよ ベビメタ離れたとこまで言論を縛る
24時間365日言論拘束ですよ
人権無視も甚だしい 独占禁止法「優越的地位の乱用」そのものだろ
フリーランス
独禁法で保護 企業側取り締まりも
https://mainichi.jp/articles/20180202/k00/00m/040/096000c
▽取引先の選択肢が少ない
▽トラブルが起きた時に不利な情報を広められてしまう
▽法律知識などに差がある なるほど
バンド不要論はアウアウカーで
三人をもっと露出しろというのを18-で
一応訴えたい内容で書き込み分けてるのね
アスペがよくやりがちな執着の仕方だねぇ BABYMETALのことには反論できなくなり
斜めに逃げる裏方 隠してる間に旬が過ぎて賞味期限切れになっちゃったね
フロントの3人が不憫だ >>264
いつもの気違いアンチのモノノフだぞ
(アウアウカー Sa11-UJrX)
ID:bPjl/5QFa
ID:ZUdFSrwya
(ワッチョイ e218-UJrX)
ID:BtRG4d0J0
ID:YqCS11QIa
ID:B1uGknw5a
ID:XkmO2KZQa
Monazilla/1.00 2chMate/0.8.10.10 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 7.0; SOV32 Build/32.3.C.0.403)
http://afi.click/hash2ua?h=UJrX VPN使うとワッチョイ ○○××-の○○はある程度自由に変えられるみたいだけどプロバイダーを表してる××の部分は変えられないのかな? >>278
熱い記事だけどちょっと妄想入ってるのか新しい言葉をコバから引き出したのか変な記事だな 三人にあっちからもこっちからもオファーが入ってくる
これが芸能やってる三人に対する高い評価ですよ
このオファーを断って過酷なライブしかさせない
独占禁止法「優越的地位の乱用」そのものですよ
KOBAの「優越的地位の乱用」により身体壊してライブ休場
そのままKOBAの「優越的地位の乱用」で仕事干されて潰されてしまうわ 3人が喋らなくても意思は明らかなんだよ
絶対に契約というモノが存在してるわけで、
そしてそれは今の活動のベビーメタルと契約してる
本人が承諾してるというこれ以上無い根拠 >>281
ちょっと被害妄想めいてるな
あまり闇を覗きすぎないほうが良いと思う 根本的に日本のタレントエージェンシーは
世界から非常に遅れた奴隷契約
本来、芸能事務所に優位な契約なんて成立しないのですよ
世界標準では
タレントとクライアントとの直接契約が基本で
オファーもギャラも全部タレント本人が把握し
タレント本人がクライアントと直接契約し
タレント本人がクライアントから直接ギャラを受け取る
これが世界標準ですよ
エージェンシーはそれを仲介する法的資格を持った事務方
MLBなんか弁護士が契約仲介するでしょ?
芸能人も同じ
マネージャーなんて基本いてもいなくても良いもので
タレントが金を払って雇うものですよ
完全に奴隷契約化してる日本のタレントエージェンシーに
公正取引委員会が独占禁止法で改革に乗り出すというニュースですよ
https://mainichi.jp/articles/20180202/k00/00m/040/096000c https://www.youtube.com/watch?v=isDEUUPr54g
これ今聴いてるけどマジでこういうの邦楽の名盤と言えるな。
EDM、アニソン、J-POP、デジロック、ハードロック、プログレ、色んなものがMIXされて
形になってる。1stフルアルバムはあまりよくなかったけどこのベストマジでよい。 基地外うるせーよ
引きこもってないでたまには外で風俗でも行ってこい 女子高生が世界中飛び回ってライブやってたってのが異常なんだよ
パフュもワンオクもサザンも高校生の時何やってたって話 >>286
あー貴方は大丈夫
疑問だったのは豆のときの36-(SoftBank光)と18-でプロバイダーごと変えてるのかVPNでそこまでいじれるのかってとこ ベビメタはスタッフが情報発信も何もしないからな、急降下してる なんだVPNがここまでできるんだぞーって教えてくれてるのかありがとさん
あとはおまえと前山田健一との音楽的邂逅について教えてくんねぇかな 荒らしが本当はどこのファンと認めるわけないんだから相手すんなよ 海外は時間的に無理だからパスなんだけど国内ツアーとか広島BDとか早く発表しないかなぁ
今月もキャバだ風俗だに何十万も使ってて虚無感しかない いや〜君らはひよっ子だな。社会に出れば空気空気でロクに言いたいこともしゃべれない。飲み会なんて空気を気にするだけで只の地獄の空間だろ。
ネットでまで空気読んで流れ気にする方がアホなんだよ。匿名掲示板で言いたい事
行ったもん勝ち。勿論一線は超えてはいけないルールは守るべきだが、言いたい事
書いて流れを持ってきちまえばこっちの勝ちよw >>301
いつも叩いてもらう流れ作ってんのはドMなんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています