BABYMETAL総合★929【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30過ぎて売れないミュージシャンなんて裏方しかできないよ
裏方に徹することのできないど素人は
音楽やめて田舎帰って畑耕してろ 今週のNG
アウアウカー Sa11-××××(ブラウザ変えるのでその都度NG)
スップ Sd02-2/+O
他に
■ガーと呼ばれる基地外の回線
・auスマホ 主回線 アウアウカー
・auフレッツひかりセットのPC回線(ID変えて書き込みするのでその都度NG)
・地元船橋のケーブル無料回線ワッチョイ表記(jcomIP固定)=風紀キャラ用
・JP 0H KR(韓国) コンニチワ ドコグロ 浪人使ってVPNで書き込みした時の回線
・2ちゃんの浪人(月300円)使ってログインした他人のワッチョイ書き込み回線
・イルクンorオイコラミネオ au ひかりの付帯サービスの回線(wifi使って書き込み)
・スップ au ひかりのwifi通さないで書き込みする場合の回線 ガラケー?
・ササクッテロ ササクッテロル チョンモバイルのパケット最安料金での回線(パケット料金高くなるので余り使わない)ガラケー? SNS芸人だって無理な中途半端なウンコミュージシャン
裏切られて死ぬだけの人生 >>163
琵琶ってw
言わんとすることは分かるけどw
7弦ぐらいが一番バランスはいいように見えるね
ってか8弦とかってギター自体が重いしアクションし辛そう 30過ぎて夢みてる裏方ウンコミュージシャンが
小学生から全て投げうって芸能やってるプロの邪魔してんだから 裏方としても使えない
つかいようのないウンコミュージシャン 人力コピーが金になると思ってるアホ
コピー機の横で手書きコピー時給千円で請け負いますって
スマホいじりながらやってる奴に仕事なんてこねーよ >>146
どのステージに出るかな。
ギャラ無し渡航費無しならメタルバンドであれば敷居は意外と低そう。
以前Wackenに出る日本のバンドが、クラウドファンディングで渡航費を集めてた事があったよ。
まあ彼女らは向こうのレーベルと契約してツテもあるしプッシュしてるセーソクも顔広いからもうちょっとちゃんとしてると思うけど。
ベビメタは名前が売れすぎてそう身軽には動けんだろうね。 >>162
流石にそれはないよw
タブ譜どおりフレット押さえました、ってのと
思いのままに指先からメロディ紡ぎ出せる、ってのとじゃ
雲泥の差だよ >>163
>>167
ISAO氏は既に9弦ギター(プロトタイプ)を入手済みやでw 久しぶりに来たと思えばあいも変わらず、レベルの低い話に花を咲かせているようだな。
まったく。 >>173
おいおい、乞食のガー アウアウカー Sa11-UJrX にレスするなよ みんな無視してるだろ それとも自演乙か? 乞食必死過ぎだろ
どんだけ金に困ってんだよ売名乞食SNS芸人 >>174
多ければいいってもんじゃねえからなあ
ちゃんと弾けるか押さえられるか
1音1音がはっきり聞こえるかってのが問題で ギターは六本、ベースは四本、構えは腰
が、見てくれは一番良いよ >>161
ONEは難しい曲じゃないしMI系テクニカル軍団であれ弾けない人は居ないよ。 ミューズ「ギターはもはやリード楽器ではない」
http://www.barks.jp/news/?id=1000152077
ミューズのフロントマン、マット・ベラミーが現代の音楽について持論を述べた。
ベラミーはもはやギターはリード楽器ではなく、それはいいことだと考えているそうだ。
彼はBBCにこう話した。
「ギターはリード楽器というより、(曲を)織りなす楽器の1つになった。それって、僕は多分、いいことだと思うよ。
この時代の音楽がエキサイティングなのは、1つの曲でクラシックをヒップホップやロックとミックスできるとこだ。ギター、ベース、ドラムのような楽器をプレイしているロック・バンドは、一歩遅れてるってことだよね」 ギター、ベース、ドラムのような楽器をプレイしているロック・バンドは、一歩遅れてるってことだよね
──────────マット・ベラミー (MUSE) 30年間音楽から遠ざかっていた爺さん連中には
これが理解できないのですよ
ギター、ベース、ドラムのような楽器をプレイしているロック・バンドは、一歩遅れてるってことだよね
──────────マット・ベラミー (MUSE) 楽器なんか弾けなくても
ひとりで音楽を創って楽しめる時代
音楽はとても手軽に楽しめるようになり
大きく広がろうとしているのに
バンド信仰はそれを邪魔し
音楽を衰退させている 現代のバンドというものは
ドラム、ベース、ギターでロックという音楽を創るのではなく
ロック、ヒップホップ、ジャズ、EDM、民族音楽、、、
そーいったバラバラで多様な音楽素養を持った者が集まって
今までにない音楽を創作するというもの
新しいものが手軽にどんどん生み出されて
音楽が急展開で発展してる時に
古い価値観に支配されたバンド信仰なんて
音楽の発展を阻害するだけ BABYMETAL、JPOPは
古臭いバンド信仰に邪魔されなきゃ
今頃そーいった時代をリードする側になれていた 20年近く社会から遠のいていた引きこもりにはここに書かれてることの裏が分からんのですよ
マシューの言ってることがただの自虐ネタだってことにね コピーならサンプリングで十分で
元ネタをかじりたくなったらオリジナルを聴けば良い話
劣化コピーバンドの粗悪なコピー音楽をわざわざ聴く必要はない BABYMETALとガールズバンド
何か違うと感じる者も多いだろう
それはロックバンドとアイドルの違いではなく
旧時代の音楽と新時代の音楽の違い 1990年代までの焼き直しの劣化コピーロックバンドに
音楽ファンはみんなウンザリしているんだよ 現代の劣化コピーロックバンドを聴いても
昔のオリジナルを知る爺さん連中は
結局、過去の音楽を引っ張りだしてくるだけだろ?
つまり、昔のようなロックバンドなんて誰も求めていないんだよ
バンド信仰の爺さん連中だって現代バンドが良いとは思っていないんだよ
実際のところ 現代の焼き直しの劣化コピーロックバンドを聴いても
あれが違うこれが違うという話にしかならない
コピーバンドは所詮コピーバンドなんだよ 焼き直しの○○風サウンドというのはPCで簡単に作れる
ジャンルにとらわれず○○風というイメージを沢山持っていれば
どんどん融合させて新しくて面白いサウンドを作り出せる ミューズ「ギターはもはやリード楽器ではない」
http://www.barks.jp/news/?id=1000152077
ミューズのフロントマン、マット・ベラミーが現代の音楽について持論を述べた。
ベラミーはもはやギターはリード楽器ではなく、それはいいことだと考えているそうだ。
彼はBBCにこう話した。
「ギターはリード楽器というより、(曲を)織りなす楽器の1つになった。それって、僕は多分、いいことだと思うよ。
この時代の音楽がエキサイティングなのは、1つの曲でクラシックをヒップホップやロックとミックスできるとこだ。
ギター、ベース、ドラムのような楽器をプレイしているロック・バンドは、一歩遅れてるってことだよね」 朝から2ちゃん改5ちゃん芸人のガーさん元気だな
ネトア芸人て言い方やめたのかな 若い世代にコピーされるオリジナルを持つ昔のバンドは
それやってりゃ良いよ
でも、オリジナルには勝てないコピーバンドを
これからやる必要はない ま
乞食乞食いってる本人がレス乞食だっとこと自覚してないしね メイデンはクソ、メタリカはゲロ、KORNは屁、、、
そー言って自分の中にやりたいオリジナルのイメージ持つ奴だけが
ギターバンドやればいい
長老たちと笑顔で握手して
順番待ちしながら長老早くしなねーかなと思ってるような
そんばコピーバンドはろくなもんじゃない MUSEのマシューもMinistryのアルもKMFDMのサシャも
早くバンドの時代なんて終わらねーかなと思ってるよ
アイデア、イメージは沢山あるのに
PC使ってサウンド作れば面白いのいっぱい作れるのに
いちいちバンド化するのめんどくせえと思ってるよ
バンドメンバー集めて賃金払って自分の取り分スカスカと嘆いているよ ちょいラグ起きてから書き込むあたり
一生懸命調べてるのが丸わかりだな だから若いのはみんなヒップホップやEDM方面に流れていく
ヒップホップ、EDMの方でロックサウンドに影響受けたアーティストが出て来る
日本ならアニソン、アイドルに才能が流れていく
バンドなんかにとらわれずやりたいことができるジャンルに ケンドリックラマーのT.P.A.Bにクレジットされた数々の名前みたことあるか?
ヒップホップというジャンルから出て来ているが
ファンク、ジャズ、ソウル、、、バンドサウンドサンプリングの凄まじい数々 浅薄で余計な知識出してくるからみんなに共感してもらえないのにな
素直に「ボクはももクロが大好きです!ボクの音楽ルーツは前山田です!)っていっとけば多少は憐れみをかけてもらえるのにもったいない
んじゃ仕事してくるー サンプリングでこれだけのバックトラック作り出せる
ほんとバンドサウンドにとらわれない音楽は面白いよ
http://youtu.be/8aShfolR6w8
http://youtu.be/Z-48u_uWMHY
まあケンドリックラマーは
サンプリングミュージックを生バンド化って
ベビメタみたいな無駄なことやってるけどな
あっちは金有り余ってるから好きにやってくれだけど >>187
あの、一見簡単そうだけど
ややこしいことしてるリフレインは
簡単ではないと思うな 音楽は五輪競技じゃないから
誰もテクニックなんて求めてないんだよ
音楽ファンは 五輪にギターも競技化しろ運動でもしてろよ
30年音楽から遠ざかっていたテクニック厨のアホ爺さんは コピーテクニックで言えば
ゲーマーの方が優れているよ
ギタリストなんかより
テクニックテクニック言いつつ
ギタリストは弾けない部分を味とか言い出して逃げるからな
ゲーマーはそんな逃げは打たない ゲーマーがコピーして
後からPCで音を加工した方が
よりイメージに近い音を作れる 生バンドが優れてる部分なんて無いから
ただの爺さんのノスタルジーだけで ギター、ベース、ドラムのような楽器をプレイしているロック・バンドは、一歩遅れてるってことだよね
──────────マット・ベラミー (MUSE) ギター、ベース、ドラムのような楽器をプレイしているロック・バンドは、一歩遅れてるってことだよね
──────────マット・ベラミー (MUSE) >>222
何気にVKに全部上がってるねキツネデロ まだヤングギターでギターオリンピックてやってるのかなw
ヴァンヘイレンのホットフォーティーチャーが三段跳びてのが謎だがw アミューズの着実にステップアップさせる育て方は正しい
だからアミューズのアーティストは売れた後息が長い
ベビメタの路線をアイドル成功例Perfumeに寄せずにワンオクに寄せてるのもアミューズらしい >>229
日本国内で限れば腐女子を掴んだほうが勝ちだからな
ジャニーズは東京ドームだけで8連続とかやってるし
♂ドルオタより絶対数は優勢
ベビメタも宝塚系の腐女子を捕まえればチャンスはあるがw >>227
先行抽選で東京ドームと京セラに落ちたやつが福岡と名古屋に回ったのかもなあ
>>230
パフュームは10年間、第一線だからなあ
たとえ、ここで終わっても大成功の例だろう ”テレビに出ない”というだけで似たような存在だと思ってはダメよ
ワンオクはテレビに出ない以外はアーティストとして様々なアピールやチャレンジを続けてきた
全員ワンオク専属なので怒涛のツアーも組めるし
Takaは常にファンに語りかけ、メディアに出れば全部ぶっちゃけるし、
youtubeで歌ってみたりして圧倒的な歌唱力を世間に認知させてる
活動が静まってる時は創作活動、そして作ったモノをきっちり表に出してくる
そうやって掴んで来たファンを決して離さず囲ってきた長年の実績の結果がそのドームツアーなんですわ ワンオクはタイアップだらけだしSNSも積極的に使うしベビメタとは全然違うと思う
ベビメタは一番脂の乗ってる時機にいろいろと消極的になっちまったな
アピールもチャレンジもしなくなったし、ファンとの意思疎通もしなくなった
広島で説明もなく唐突に始まり終わった第6章がいい例だと思う 原田真二はロックがやりたいのにテレビに出されアイドル売りが嫌で逃げた
次のサザンは最初テレビに出してコミックバンド然で売った後から路線替えてアミューズを上場企業まで育てた
セカオワや星野源は露出さすがワンオクやベビメタは絞る
成功体験に囚われワンパターンになりがちなのにアミューズの戦略はおもろい
>>237
小林が全部やってると思ってる人が多いからな それがベビーメタルのスタイルだからしょうがないね
チームベビーメタルという集団が海外ロックシーンにチャレンジするというコンセプト
そこにファンが介入する余地は無いし背を向け続けてても何も気にしてない
アーティストではなくチャレンジャーと言った方がいいかもしれない
相手にしてるのはロックシーンという土俵とそこに住まう大御所達
ファンを掴んでのし上がっていくスタイルではなく、シーンそのものが攻略対象 >>239
BABYMETAL三人をないがしろにした話だな >>240
中身のない空虚ばくだらないコンセプトだな 一番大きな箱のツアーで瞬殺なのはそれはそれで困るけどね
ライブに参戦してなんぼのグループだし >>238
お前、ひと通りライブ観てるの?
去年からファンになったとかならまだしもね ワンオクがテレビに出ないのは単にTakaの意思だよw
出たいと言えば出まくれるわ >>241
あんなに大事に育ててるのにそう思うのは君の望みと違うからだよ
それかアンチ takaの名が呼ばれ
桑田佳祐という名が呼ばれ
原田真二、星野源、福山雅治、、、
みんな顔も名前も通ったアーティスト
でもベビメタには何も残らないのだよ
戦略戦略いってたら ワノクはテレビに出ないというテレビ的な売り方。
安室や宇多田と同じ。 そもそも3人をスターに押し上げていくプロジェクトではないからしょうがない
BABYMETALの活動目的はライブ興行の成功
3人を含めたチーム全員そのための裏方だと思えばいい >>248
大事?
ステージから落とされ医者にも連れて行ってもらえず仕事続けさえ
海外で救急車に運ばれるまで酷使され
炎天下のフェスで踊って終演後熱中症寸前でバケツで自らぶっかけられ
ステージに油絵塗られて転ばされ
腰が痛くてもコルセット巻いてワールドツアー
腰が痛くても狭いバスの簡易ベットで寝て移動 着いたらすぐライブ
、、、
大事?
国内ライブ動員最も多い部類のアーティストより多くの公演こなして
海外で週に5公演 国内では3日連続ライブ
なのにライブ動員も売上も平凡な数字
地方行けばベビメタ何それ?言われ地下アイドルより知名度低い
大事? テレビ出ない理由はそれぞれだよ
Takaは両親に絡めて見られるのが耐えられないという30歳の反抗期
なのでテレビ以外は何でも出てる
安室は徹底したメディア嫌い、
でも超ブレイク済みなので好きなようにやれる。ファンの方しか見ていない KOBA含め裏方たちが
三人の努力の賜物を
自分たちの手柄にしたいと
三人は勝手に喋るなと箝口令しいて
裏方たちがオレオレ言ってるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています