ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
音楽や衣装に口出しするというごく普通で当たり前のことをキチガイと言い切るとんでもない馬鹿がいると聞いてやって来ました >>921
>>922
作り手とは誰を、何を、指しておっしゃってますか?
まずそこが曖昧では平行線です。
そして、ミュージシャンは作曲家の事でしょうか衣装のデザイナーの事ですか。
演者ですか?
また、基地外を定義づけるに当たって、「音楽や衣装に口を出すファンに対して、
不満を言うのも基地外」ではないのですか?
そして、>>905は衣装の事も、音楽の事も述べていませんが夢でも見られたのでしょうか?
あなたは自分以外の考えを持つファンの価値観に干渉して、中傷をしています。
あなたの理論でいけばそれは基地外の行為です。 まー新規も増えないし既存客の購買力も落ちてるんだ
1)新規増やすためにポップになるか
2)既存客のすねをもう少しかじって消えるか
3)どちらもできず消えるか
どれかですよ
で、1)の一環で漫画やアニメを作って日本好き外人にアピールしようとしてるところなんだろ >>924
ワザとことを難しく言うのが好きなようだね
作り手側とはベビメタと言いパッケージの中の人全部だ
>また、基地外を定義づけるに当たって、「音楽や衣装に口を出すファンに対して、
>不満を言うのも基地外」ではないのですか?
お前は見事にハマる奴だな
それではお前の論法で
「音楽や衣装に口を出すファンに対して、
不満を言う人に不満を言うのも基地外」ではないのですか?
こういう事か?
一部が言っていることはファンとしての一線を越えているんだよ
音楽に対しての不満であっても、ファーストのような曲をもっと多くとかなら問題ないだろ。
だがベビメタ自体がやっている音楽(俗にいうJ-POPとメタルの融合で
特にメタル部分の不要論を展開する奴)に対して不満があるなら聴かないことだ。 >>925
どれかですよって?
お前ごときに予測出来て分かるなら誰も苦労しないだろと思うんだ
わかる? 少し不満を言うスレがベビメタ自体を否定しかねないアンチスレになってる
つまりそういう事だガーよ >>922
別に受益者が評価としての批判をするのは領域なんか関係なく自由だろ?
お前の意見を肯定するなら評論家の存在もダメって事になるぞ?
口出しと言うが俺は別に関係者でもないから直接の口出しが出来るわけじゃない
が受益者としての批判は自由に出来る、お前はその区別が出来てない
>なにが矛盾しているんだ
お前は他者の意見を決め付けと批判しておきながら自分の決め付けた意見を他者に向けてる
自分の書き込みを見れば矛盾してる事ぐらい分かるだろw
それとベビメタの3人はアーティストではなく演者だという事も付け加えておく >>925
むしろ1)は避けてるだろ
それが外国かぶれ
白人コンプレックスだと叩かれる素にもなってるってことでしょ 音楽に関し不満を言うことは駄目らしい。
じゃあ、希望または要望ならいいよね? 自分は賢くて絶対正しい!って思い込んでる奴に何言ったって無駄。NG入れて無視しときなよ。 今のベビメタはコバ濃度が高まりすぎてコバ否定=ベビメタ否定になっちゃうのが悲しい所
結局三人に批判が向きにくいのもファンですら「人となりをよく知らない」ところにあるんだな
それが果たして良いことなのかどうか
逆に今のベビメタを素直に信奉してる人はまんまコバを信奉してるとも言える
あるいは事務所信奉と言ってもいいかな
そういう人たちは増員やメンバーチェンジがあっても頑なな信者でいられるだろうな >>934
コバ主導のプロジェクトに
何を今更www >>935
そう。ベビメタと言えば?
「コバ主導のプロジェクト」
三人の名前より先にコバが出るんじゃね… >>936
名前が出てくるのはコバとすぅでしょ。
ロブ・ハルフォードが声を掛けて「ステイ・メタル」と言ったのも、
コバとすぅに対してだそうだし。 それが信奉派と不満派の1番わかりやすい違いかもな。
どうやら信奉派はスーとコバ以外必要としていないって人が多く、
不満派は3人全員が主役で、あの3人じゃないとベビメタじゃないって思ってる。 >>933
それ以外にも無関心派が多数いる=単にベビメタ肴に群れたいだけ
ライブ会場の外で同じTシャツ着て徒党を組んで話すネタはいつもループ
物販もさして欲しくもないのに仲間と話を合わせる為にコンプリート
彼らにとっては新曲が出ようが出まいが大して気にしない
運営にとっては狂信的な信者よりもこの手のメイトの方がありがたい >>934
三人も完璧ではないし 完璧ではないから面白いのにね
三人のちょっと変なとこにスポット当てると
キャラが立って面白くなるのに
それを軽く言うと大きくなって中傷になっていったりアンチ認定されたり
面倒くさい部分はあるよね 信奉派は作品が好きで
不満派は人自身と個性も含めて好き。
ここで注意しなければならないのは
作曲演奏家、シンガーソングライターの場合は
作品と人自身が一体化する事があるという点。
ベビメタの場合も歌声や、踊り方、表情に一体化された
その人自身(良い意味でも悪い意味でもエゴ)が出るのであろうが…
私はアーティストはエゴがあった方が好きだ、流行に合わせて
世渡り上手に金を稼ぐアーティストより本当に作りたいものを作っているものが好きだ。
アーティストはどこまで自分自身のセンスで行えるか、自由度がある。
歌手やダンサーは作曲家ほどの自由度はない。
だが、3人の個性は確かにありそれが人を惹きつけていた。
しかし、最近の運営陣はそれをイメージ云々で隠して、
ベビメタを3人から引き剥がし
3人自身が、ベビメタと一体というわけではないという方向性に向かっている。
昔は3人の個性が引っ張っていってたベビメタであった。
話が飛躍したが、好きという概念自体が信奉派と不満派で大きなズレがある。 テレビに出て→ドルヲタ認定
ラジオに出て→ドルヲタ認定
シングル出して→ドルヲタ認定
海外もいいけど、国内ツアーして→ドルヲタ認定
コミック化→うおおおおおBMさいこおおおお
なぜなのか でも今さらだが結局コバって視野が狭いっつうか、海外のメタルにウケればいいって思ってそうに思えてくる。
俺はもっと垣根をブッ壊して注目を集める存在になると思ってたベビメタが。
少なくとも前はそんなワクワク感があった。今は無い。 相手をドルヲタとかキモオタって罵るのは
恐らくネトウヨ認定と同じで一種の刷り込みだよ。
なにか非社会人、非一般市民的なレッテルを貼って
自分自身の主張を正当化したいだけ ドーム以降の動きを見ると、ベビメタの延命に焦点を当ててる気がする。
広島公演みたいに、SU1人をベビメタの象徴に仕立て上げて、他のメンバーが入れ替わりながら長年続ける的な。 >>944
メタルを知らないフツーの女の子だから
垣根を取っ払えるのにね
そこの二面性を無くしたら広がりは無くなるよね >>946
それならそれで
ゆいもあ切り離しちゃっても良いのにね
いきなり放り出すのも貢献に対して酷いから
BBMで国内活動やらせて
そこを足掛かりに水野由結 菊地最愛として出て行けたら 不満スレや不満言う人に文句言いに来る人って、自分が否定されてるようで我慢ならないんだろうなあ……。
気持ちはわからんでもないが、そうさせたのは運営(コバ)なんだよな〜〜
もちろん全てコバが悪い!とは言わんけど、大部分の不満や文句の原因は運営にあるんだよ。
その運営を仕切ってるのがコバなら、コバに批判が集まるのは当然ですわ。 そもそも第何章とか面白かったわけではないのにね
メタルレジスタンスのストーリーが魅力的だったわけではなくて、3人に魅力があった
中元、水野、菊池という実在する3人が織りなす物語が面白かったわけじゃん
メタルレジスタンスで引っ張り続けるのに無理がある
そして新たなストーリーですよと言われても、みんなたいして興味を持たないという展開 沖縄でひめゆりの塔を見に行って思った。
引き伸ばしに引き伸ばした挙げ句、「解散命令」なんてフザケてるよな、たまったもんじゃない。
ふと、BABYMETALのことも思い出したよ。 >>951
3人に魅力があったならさ学もミニパティももっと売れてたな
ベビメタだけ売れたのには3人の魅力以外の部分の方が大きかったんだよな
それが事実 ドームが終わってレッチリのサポートやるあたりまではそれなりにワクワクしたんだがなあ。。。
どうしてこうなった/(^o^)\
7章とやらになっても新曲や国内ライブが一向に無いのが一番の問題かなあ サガクもいいとおもうけど
みたくても月額千円払えとかいわれて
サガクも見られなくなったw
アミューズよ売る気がないのか 立地が良く無いとはいえ、WT初日のカンザスシティが
なかなか売り切れないのがベビメタの現状を表してるよなあ ゆいもあ最終年度の2014年は
スケジュール全部ベビメタに持ってかれてしまったしなあ
ちなみにミニパティはシングルも単独活動もしてないし
重音部BABYMETAL時代は
さくら本体とベビメタ年間動員は大差ないだろう
もしかしたら公演数の多いさくら本体の方が動員多いかも
それにさくら学院自体さほど売ることに執着してなかったし
ユニバーサルに課せられたノルマはキャンパスチケット分くらいだろう
あくまで育成目的
ベビメタは東名阪プロモーションツアーまでやってるわけだからね
インディデビュー時から
さくらは売ることに執着しないから関東から出てないし 中元卒業後からは
もうリリース規模違うし
プロモーション規模も違う
ゆいもあはその後もさくら日誌でベビメタ話もやってるしね
切り離して考えるのも比較するのもちょっと違うだろう さくらは曲も歌詞もクオリティ高いものが多いんだよな
愛だ恋だでなくて等身大の歌詞でベビメタの歌詞よりよっぽどいい さくら百人一首とか作詞だしなあ
作詞することが育成の目的で
売ることが目的のユニットではないからな ベビメタも初めは歌詞は面白かったけど
2ndはノーレイン以外自己啓発の歌詞しかないのはさすがにな >>951
そうそう
何章とか、ああいう形式ばったもんはホントど〜〜でもいいんだよ
クッソ下らねえ
曲そのもので示せって感じ。 さくら学院 重音部ではなくなって
課外活動となってからのベビメタはゆいもあの働きによる部分が大きいよ
本来、中学生で全国フェス行脚とかするような活動やるはずではなかっただろうからね
それもさくらと掛け持ちで
課外活動で続けるとしたゆいもあの決断は大きいよ ベビメタが停滞してるせいで最近知ったBISをよく聴いてんだが……
「Primal2」ってバラードっぽい曲があるんだが、あの曲をユイかモア、または二人で歌うのを見てみたい。
ユイモアのしっとり聴かせる曲ってまだ無いから、スゲー見てみたい。
もちろん、カバー曲なんかやるわけないから、あんな感じの曲をベビメタバックで、だが。
絶対いい感じになると思うし、ユイモアの新しい魅力を引き出せると思うんだがなあ… あそこでゆいもあがさくら専念しますとしてたら
ユニバーサル彩未ちゃん vs トイズ中元って形になってたんだろうね 三人が大事にしているのはわかるがさくらとか興味ないしスレ違いだっつの
個スレかさくら学院のスレでやってくれ
>>963
コンセプトアルバムかってくらいメッセージ性強いよなぁ
三人とってはわかり易くなったんだろうけどギミチョコみたいな歌詞も欲しいよね ベビメタはバラード難しいよな
誰が歌うにしても
歌詞書ける人も 曲書ける人も内部にいないから
ボーカル歌詞を歌メロで聴かせるとなると
例えばMGTやハートの地球でトミーフェブラリーと本人が
意志疎通して作るような そーいった作業は必要だろうね
KOBAの世界観ではなく
三人に主体性ある曲にしないと難しい
あるいは
バラード多数実績あるプロフェッショナルなアーティストに書いてもらうか KOBAの世界観がペラいから
KOBAの世界観をバラードで聴かせるには
あまりにも深みがなさすぎる >>968
自己啓発って部分はコンセプトになってないと思うけどね
ファーストの儚い時間を疾走する世界観の方がよほどコンセプト強いと思うが セカンドの何をコンセプトと言ってるのか良くわからん
音的にthe one と TOD メタ太郎とFDTDが対になってるくらいしか
自己啓発 → メタルへの帰依 → かけがいのないひとつ
と結論に達するというのもそれほど強いものだとは思わないし
あわだまやメタ太郎はどーなるの? >>971
なんで自己啓発がコンセプトになるんだよw
馬鹿かお前は >>973
だからわからんって言ってるの
何がコンセプトになってるの? >>963
ほっとけばいいのにファンそっちのけでヘイターと闘いはじめちゃって何マジになってんの感増えた
何かどんどんおじいちゃん趣味傾向になってくし新たな面白そうから衰退バンドおじちゃんの慰み者へ舵切っちゃって残念だ
ロートルバンドになりたくてこのベビメタはじめたのかと残念でしかないな 俺がおかしいのか??
アルバムのタイトル通り
戦い、抵抗、解放をテーマにしてる曲が多くて
まるでコンセプトアルバムみたいだって事だよ
コンセプトアルバムではないよ
人によっては受入れ難いテーマも扱ってるしね >>977
夏がテーマのアイドル夏季リリースアルバムみたいなもんか
そりゃコンセプトアルバムではないわな
なんかコンセプトコンセプト言ってる人がリリース時にいたからね
良くわからんなあって思ってさ >>953
具体的にメタルレジスタンスの魅力ってなに?
メタルレジスタンスのストーリーのなにが大きかったの? >>979
そうやって勘違いする人が出るくらいクサイメッセージがあるってことじゃない?
個人的にはそんなにマジにならんでも…と思うから
インタビューとかで道なき道をみたいに言ってるのを見るとちょっともにょる >>982
今はバンドおじちゃんの道を踏襲して衰退バンド村の道に従いますって活動なのにな
メタルっぽいのにちゃっと違うから何を間違ったのかメタル村と同化しますってw >>980
それを契約更新時にKOBAやアミューズが三人やその保護者にパワハラして屈したんだからガタガタ云うなって?w ぶっちゃけMSGとかスーパーボウルとかグラミーとか今でも総合で見かけるけどどうでもいい
ガラパゴスこそ上等だったのに KOBAはプロデューサーと言えばつんくや小室哲哉や中田ヤスタカのようにちゃっちゃっと作曲出来るモテるカリスマ性に本当は憧れているんだろう
でも自分で作曲できないコンプレックスから陰キャ拗らせて自分が手を出せる総ての範囲を覆い尽くすようにプロデュースに全精力を注ぎ込んで支配欲をぶつけているんだろう >>984
まるで見てきたかのように仰られる貴方はどなた? 未成年を使ってアイドルグループ運営するなら責任者ハッキリさせる。それが出来ないなら子供の青春消費させて商売しない。みんな不幸になる。
https://twitter.com/Tetsuo_Hiraga/status/984448664402780160 好きだけど少し不満があるどころか
ここは少し不満から一転してアンチになった
何のとりえもない引きこもりの巣になってるやんw
まあ愛憎は表裏一体ってことか
本当に嫌いなら興味もないわけだからな
相手を憎んだ時点で相手に心を奪われて抜け出せなくなってる
お大事にww
はい、次の患者さーーーんwwwwwwwwwwwww >>958
2014年はさくら学院の公演のチケットも瞬殺ばっかりになって盛り上がってたな >>990
なんというか、アホだなあ
こんなスレ来て朝からマウンティングお疲れ様です >>992
マウンティングwww
負け犬の論理を朝っぱらから
ハイ次の能無しさーーんww >>992
っていうか
効いてる効いてるwwwwww >>212
ほらキチガイ荒らし>>37は論破されて逃亡ww >>298
功績はデカイとか比較基準を決めずに語るとかアホか
だったら、
どう考えても3姫の功績の方が、神バンドよりデカイだろうが。
あと彼等がいなくても代わりはいくらでもいるぞ。
「俺は彼等じゃないからな」と言っておきながら「その意思と必要性がないから」と言うアホ(笑)
彼等じゃないなら「わかりません」だろうがアホ。
そもそもプロミュージシャンが売れたくないヒット出したくないとかねーぞド素人
だったら一生アマチュアでやってるわ。 今だに勘違いしてるドルヲタ(笑)が居るみたいだが、
神バンドは「バンド」ではなく、バンド風サポートミュージシャンだ。
「バンド」って付いてるのはあくまで設定(笑)の話。
BABYMETALが、ライブ中の記憶がないっていう設定(笑)と同じ。
もちろん仮バンドの方はバンドだけどな。
チームベビメタってのもバンドではない。
あくまでその都度その都度組まれるプロジェクトチームだからな。 やっぱり神バンドのメンバーって、
テクはあるけど作曲の才能は無いんだと痛感したわ。
その証拠に、これだけBABYMETALに密接に貢献してるのに、
楽曲は、ただの1曲も採用されてない。
ロックミュージシャンの成功コースは、ざっくり言うと
ボーヤ、弟子、バンドのサポートメンバー、
バンドの正規メンバー、独立してソロ又はバンドリーダー、
そして大物アーティスト兼プロデューサーとなり、
最終的には、自分のバンドやソロアルバムの作曲やプロデュースはもちろん、
他の大物アーティストのプロデュースをいくつも行う。
さらに理想的には
自社レーベル会社を立ち上げ、社長として君臨して
著作権管理や、新人発掘や所属する大物バンドを増やし、
そのライブイベントやタイアップも企画立案する。
ここまでくれば、レコード会社にも事務所にも誰にも口出しされずに
自分のやりたい音楽活動をやりたいようにできて、
その収益も、ピンハネ搾取されず全て自分に入ってくる。
でも神バンドは、一生サポートミュージシャン止まりだな。
ハーモニーXも、全部ハーモニクスで弾くというテクニカルな企画までは悪くないが
肝心なメロディーやアレンジが、おざなりなままで精査洗練されてない。
結局、ただの企画倒れ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 53日 16時間 54分 32秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。