ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.9
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babymetal って本当にベビメタ以外の仕事したらダメなのかな
だとしたらヤバすぎ >>877
ベビメタ以外の仕事なんて、やってる暇が無いだろ。 適当な事ばっかり言ってるね、キミ
めんどくさがらないで まあみんな適当な事しか言えないよね、真実なんて
本人の口から出ない限りわからない
でもそれがわかるような機会は昔より格段に少ない ID:fr6Za6ql
自分の思い込みを事実のように話さないでくだしあ 広島のThe ONE Unfinished version 部分のSU-METAL は思ってたより、
良さが出てなかった。ライブでは全然違って聞こえてたはずなのに、
BDに期待するしか無いか。やっぱり英語の発音難しんだろうな。
SU-METALのパワーバラードは日本語でいいじゃんと思った。 コバってホント良くも悪くもXリスペクトだよな
今日のライブ見てて思った
ベビメタの不可解なファン扱いもそう思えば理解できる ベビメタ以外の仕事って何だ
コンビニでバイトでもしてるのか? >>884
ただXのパクリに徹してるだけじゃん
ライブのオープニングナレなんか丸々パクリだもんな
それとYOSHIKIをはじめXのメンバーはファンを大事にしてるぞ
コバはYOSHIKIの発想や曲調を表面だけパクって金儲けしてるに過ぎん >>763
>>767
>>768
同意
他を見せるとメビメタの神秘性が損なわれると単細胞的に思ってるんだろうなKOBAは
>>785
同意
握手会はド派手にやってかつCDを価値のない肩たたき券のような扱いにしたからひはんされてるんであって、握手会時代は別に俳優や男性ミュージシャンだって昔からイベントとかではやってる
>>800
演出が2人になったことすら説明のない運営と、ゆいちゃんだけでなくすうちゃん達からのコメントすら一切ない、もっと言えばサポートミュージシャンがリアルに死んでもバーチャル設定優先で悲しみすら表現できないのが異常
3人のプライベート晒せとかでなく芸能人としての一般的な振る舞いや平行活動すらできないのが異常そのもの
4444とかDEATHDEATHとか言ってる間にリアルに
人が死んでるねんで!!!! >>793
高い金出させてCD10枚売れたのと同じ状況にしかしないKOBAに呆れる
海外展開とか言いながら海外リリースしない矛盾
国内外のどちらのファンもバカにしている >>833
育成ゲームのキャラクターがアイドルと思えばあまり不思議ではない
誰かも描いてるけどアイドルが音楽やらないといけないと規定するなら俳優が歌をリリースするのが逆におかしい事になる
俳優もアイドル性あるしね マーケティングとKOBAの役割は別だと思うんだがなあ
まあすべてのヘイトがKOBAに向かう方が好都合ってことかな >>890
タレントでもなく
芸能やりたくて芸能界に入ってきたわけでもない
ど素人のサラリーマンの脳内オレが守ってる気になってるだけだろ
自己顕示欲が人一倍強いからタレントやってるわけで
良いも悪いも全ての注目を集めたいって者ばかりだよ
タレントなんて >>890
マーケティング部隊があるのかどうか、あったとしてプロデューサーをはじめとしたコンセプトづくり部隊へのフィードバックとそれの取り込みの実状など、チーム編成全体がビッグプロジェクトの勉強になりそうです。 >>890
KOBAが自分で全部仕切りたいから
商品リリースしないんだろ
商品リリースしないのにマーケティングもクソもないから
CDリリースすればトイズ主導でマーケティングするだろうし
ワーナーアニメ出来ればワーナー主導でマーケティングするだろ
KOBAサイドも参加はするだろうが ここだけの話だが鉄拳の次の追加キャラがSU-METALだぞ マーケティング部隊が独立してて意思決定できてるならこんな極端な状況にはしないと思うが。。。
コバの意向が汲まれてると推測するのが筋だと思うけど 頑なに英語にこだわるコバ……
海外でウケるには英語曲と英語煽りは外せない!とか思ってんだろうか?
なんで日本のライブで英語で話させるよ……?
英語が世界規準!てか?
故郷で母国語話させない違和感……
外国かぶれで海外メタルに媚び媚び
正直、前よりカッコ悪くなっちまったよbabymetalは…… 言論は自由だし反対意見も尊重されるべきだが(つまり聞くことは聞くが)
不満がある人の意見というのはここでは目立つけど、現実を映し出してるわけではないし
声なきベビメタファンの代弁者でもないし、時としてもの凄く短絡的で無思考の迷惑な輩となる 1_の不満も認めず排他的で攻撃的で狂信的な信者より不満や疑問を抱ける人間の方が遥かに健全 >>898
英語へのこだわりというより
ビジュアル抜きのバンドとボーカルで
UKに訴求してみようという試みで
英語盤出したのは
で、
それが失敗したから
じゃあ今度は日本で音だけで訴求してみようという試みかと
それが滑ってることは同じだけどね
じゃあ、
三人のビジュアルだけで
欧米、ロック界に訴求してみようという試みはまだですか? >>885
由結がやりたかったモデルの仕事とか、
最愛がやりたかった声優の仕事とか色々あるじゃない。
そこでコンビニって発想は…なかったわ みんなの意見を読んでて思ったのは、
まとめると今のベビメタにはオリジナリティがないって事だな。
英語もそう、オマージュもそう、何かに媚びて活動してるって事。
引っ張って行く、流行やジャンルを作っていくっていう立場が
いつしか、引っ張られる立場になっていった。
結局、オリジナリティがあったのはメンバーの才能と
アイドル活動やりながらという境遇によるものが大きかったけど
その個性をどんどん消していって、今はベビメタらしさって何って言われたら
何と答えていいかわからないとこあるよね。 さくら学院とダークヒロインの二面性が個性だったと思う。 英語曲へのこだわりは、アミューズDCRでもやってる
全く売れないだろうし、まだそこから卒業できてない アメリカで英語曲を歌う為には高度な英語発音を強要されるって事情があるからそこに重点を置くのは分かる
でも日本国内で英語で煽ったり来日記念盤を売ったりする一種の外国被れの様な行為は完全に馬鹿げてる
また英語を得意としない日本人に対して上から目線で馬鹿にしてる行為と取られても仕方がない
そもそも観客との間に言葉の壁を作り一体感を失うような事して何がしたいの?ってのが感想だ
イギリスで生活してた経験で英語に不自由しない自分からすればあまりにも滑稽な振る舞いとしか言いようがない >>906
個人的にはそれは無い
ベビメタを知るまでさくら知らなかったしベビメタ知った後も全く興味ない
結構そういう奴も居ると思うけど
むしろさくらまでいってゆいもあ卒業後も追っかけてるやつはおかしいとさえ思ってる >>909
そこはファンの受け取り方により違いが出るから、どっちが正解でもなさそうですね。
自分はカラテ以前も知っていたが、ハマるほどではなかった。
カラテでハマった。
来日記念盤て出したのはスベった印象。
英語の煽りも日本では日本語の方がいい印象。海外からのファンも来てくれてますけどね。 アルバムは2ndを先に買って、カラテ、シスアンガー、ロードオブレジスタンス、テイルズなど良曲があり満足。ファーストでは悪夢の輪舞曲が1番良かった >>902
そのように決めつける短絡的で無思考ではない限りはね >>905
その領域に何故踏み込みたがるのか?
そこは作り手側が決める事であって
一介のファンが不満を言うところではないぞ チケットの料金に対する不満
日程に対する不満
会場に対する不満
音質に対する不満
音量に関する不満
会場警備に関する不満
等々は理解できるが
アーティストやミュージシャンの衣装や音楽の領域まで口出すのって本末転倒
基地外だろ >>909
俺もさ学はもちろん、オマージュ元も興味ない。
一応楽曲見聞きしたりはしてみるけど、もともとアイドルもメタルも通ってきてないからか知らんけど刺さらんのよね。
通ってないってことは当時から興味がなかったわけで。
たぶんボーカルの声質の好みなんやろな。 >>914
不満の種類を自分の尺度で押し付けるのは理解に苦しむ
>そのように決めつける短絡的で無思考ではない限りはね
自分の発言が矛盾してる事に気付いた方が良い >>906
ベビメタはすぐに飽きたけどさくら学院のアイドルの面で持っていた >>914
俺もベビメタに関する不満なら理解は出来る
ただたまにいるYUIは女優やりたいとかMOAは声優だとかベビメタに全く関係ないのはおかしいよね
やはり新曲の不満は大きいと思う
まとめて発表ならそれでもいいが
流石にこの冬の間全く創作活動をしていなかったとは思いたくない 「BMファンにとっての さくら学院」は、
好き嫌い興味あるなし色々。BMファン側はそれでOK。
「SU YUI MOAにとっての さくら学院」は、
BMのパフォーマンスに影響を与える、大切な存在。
さ学から遠ざけるだけでなく、他のことでも露出NG、
「BMしかダメ」「BMやってても檻の中」
束縛し過ぎた結果、色々とおかしくなってしまったかな。 アメリカでのライブBD出してほしい。年々激しく変わる様もすごい楽しめるんだから
2017年のライブが見たいよ >>916
尺度の問題ではないぞ作り手側の領域に入らないのは常識
なにが矛盾しているんだ、矛盾しているのはおまえ自身だ >>916
つまりだ不満の種類を書いたのではなく
アーティストやミュージシャンの衣装や音楽の領域まで口出すのって本末転倒
基地外だろってことを言ってるんだぞ 音楽や衣装に口出しするというごく普通で当たり前のことをキチガイと言い切るとんでもない馬鹿がいると聞いてやって来ました >>921
>>922
作り手とは誰を、何を、指しておっしゃってますか?
まずそこが曖昧では平行線です。
そして、ミュージシャンは作曲家の事でしょうか衣装のデザイナーの事ですか。
演者ですか?
また、基地外を定義づけるに当たって、「音楽や衣装に口を出すファンに対して、
不満を言うのも基地外」ではないのですか?
そして、>>905は衣装の事も、音楽の事も述べていませんが夢でも見られたのでしょうか?
あなたは自分以外の考えを持つファンの価値観に干渉して、中傷をしています。
あなたの理論でいけばそれは基地外の行為です。 まー新規も増えないし既存客の購買力も落ちてるんだ
1)新規増やすためにポップになるか
2)既存客のすねをもう少しかじって消えるか
3)どちらもできず消えるか
どれかですよ
で、1)の一環で漫画やアニメを作って日本好き外人にアピールしようとしてるところなんだろ >>924
ワザとことを難しく言うのが好きなようだね
作り手側とはベビメタと言いパッケージの中の人全部だ
>また、基地外を定義づけるに当たって、「音楽や衣装に口を出すファンに対して、
>不満を言うのも基地外」ではないのですか?
お前は見事にハマる奴だな
それではお前の論法で
「音楽や衣装に口を出すファンに対して、
不満を言う人に不満を言うのも基地外」ではないのですか?
こういう事か?
一部が言っていることはファンとしての一線を越えているんだよ
音楽に対しての不満であっても、ファーストのような曲をもっと多くとかなら問題ないだろ。
だがベビメタ自体がやっている音楽(俗にいうJ-POPとメタルの融合で
特にメタル部分の不要論を展開する奴)に対して不満があるなら聴かないことだ。 >>925
どれかですよって?
お前ごときに予測出来て分かるなら誰も苦労しないだろと思うんだ
わかる? 少し不満を言うスレがベビメタ自体を否定しかねないアンチスレになってる
つまりそういう事だガーよ >>922
別に受益者が評価としての批判をするのは領域なんか関係なく自由だろ?
お前の意見を肯定するなら評論家の存在もダメって事になるぞ?
口出しと言うが俺は別に関係者でもないから直接の口出しが出来るわけじゃない
が受益者としての批判は自由に出来る、お前はその区別が出来てない
>なにが矛盾しているんだ
お前は他者の意見を決め付けと批判しておきながら自分の決め付けた意見を他者に向けてる
自分の書き込みを見れば矛盾してる事ぐらい分かるだろw
それとベビメタの3人はアーティストではなく演者だという事も付け加えておく >>925
むしろ1)は避けてるだろ
それが外国かぶれ
白人コンプレックスだと叩かれる素にもなってるってことでしょ 音楽に関し不満を言うことは駄目らしい。
じゃあ、希望または要望ならいいよね? 自分は賢くて絶対正しい!って思い込んでる奴に何言ったって無駄。NG入れて無視しときなよ。 今のベビメタはコバ濃度が高まりすぎてコバ否定=ベビメタ否定になっちゃうのが悲しい所
結局三人に批判が向きにくいのもファンですら「人となりをよく知らない」ところにあるんだな
それが果たして良いことなのかどうか
逆に今のベビメタを素直に信奉してる人はまんまコバを信奉してるとも言える
あるいは事務所信奉と言ってもいいかな
そういう人たちは増員やメンバーチェンジがあっても頑なな信者でいられるだろうな >>934
コバ主導のプロジェクトに
何を今更www >>935
そう。ベビメタと言えば?
「コバ主導のプロジェクト」
三人の名前より先にコバが出るんじゃね… >>936
名前が出てくるのはコバとすぅでしょ。
ロブ・ハルフォードが声を掛けて「ステイ・メタル」と言ったのも、
コバとすぅに対してだそうだし。 それが信奉派と不満派の1番わかりやすい違いかもな。
どうやら信奉派はスーとコバ以外必要としていないって人が多く、
不満派は3人全員が主役で、あの3人じゃないとベビメタじゃないって思ってる。 >>933
それ以外にも無関心派が多数いる=単にベビメタ肴に群れたいだけ
ライブ会場の外で同じTシャツ着て徒党を組んで話すネタはいつもループ
物販もさして欲しくもないのに仲間と話を合わせる為にコンプリート
彼らにとっては新曲が出ようが出まいが大して気にしない
運営にとっては狂信的な信者よりもこの手のメイトの方がありがたい >>934
三人も完璧ではないし 完璧ではないから面白いのにね
三人のちょっと変なとこにスポット当てると
キャラが立って面白くなるのに
それを軽く言うと大きくなって中傷になっていったりアンチ認定されたり
面倒くさい部分はあるよね 信奉派は作品が好きで
不満派は人自身と個性も含めて好き。
ここで注意しなければならないのは
作曲演奏家、シンガーソングライターの場合は
作品と人自身が一体化する事があるという点。
ベビメタの場合も歌声や、踊り方、表情に一体化された
その人自身(良い意味でも悪い意味でもエゴ)が出るのであろうが…
私はアーティストはエゴがあった方が好きだ、流行に合わせて
世渡り上手に金を稼ぐアーティストより本当に作りたいものを作っているものが好きだ。
アーティストはどこまで自分自身のセンスで行えるか、自由度がある。
歌手やダンサーは作曲家ほどの自由度はない。
だが、3人の個性は確かにありそれが人を惹きつけていた。
しかし、最近の運営陣はそれをイメージ云々で隠して、
ベビメタを3人から引き剥がし
3人自身が、ベビメタと一体というわけではないという方向性に向かっている。
昔は3人の個性が引っ張っていってたベビメタであった。
話が飛躍したが、好きという概念自体が信奉派と不満派で大きなズレがある。 テレビに出て→ドルヲタ認定
ラジオに出て→ドルヲタ認定
シングル出して→ドルヲタ認定
海外もいいけど、国内ツアーして→ドルヲタ認定
コミック化→うおおおおおBMさいこおおおお
なぜなのか でも今さらだが結局コバって視野が狭いっつうか、海外のメタルにウケればいいって思ってそうに思えてくる。
俺はもっと垣根をブッ壊して注目を集める存在になると思ってたベビメタが。
少なくとも前はそんなワクワク感があった。今は無い。 相手をドルヲタとかキモオタって罵るのは
恐らくネトウヨ認定と同じで一種の刷り込みだよ。
なにか非社会人、非一般市民的なレッテルを貼って
自分自身の主張を正当化したいだけ ドーム以降の動きを見ると、ベビメタの延命に焦点を当ててる気がする。
広島公演みたいに、SU1人をベビメタの象徴に仕立て上げて、他のメンバーが入れ替わりながら長年続ける的な。 >>944
メタルを知らないフツーの女の子だから
垣根を取っ払えるのにね
そこの二面性を無くしたら広がりは無くなるよね >>946
それならそれで
ゆいもあ切り離しちゃっても良いのにね
いきなり放り出すのも貢献に対して酷いから
BBMで国内活動やらせて
そこを足掛かりに水野由結 菊地最愛として出て行けたら 不満スレや不満言う人に文句言いに来る人って、自分が否定されてるようで我慢ならないんだろうなあ……。
気持ちはわからんでもないが、そうさせたのは運営(コバ)なんだよな〜〜
もちろん全てコバが悪い!とは言わんけど、大部分の不満や文句の原因は運営にあるんだよ。
その運営を仕切ってるのがコバなら、コバに批判が集まるのは当然ですわ。 そもそも第何章とか面白かったわけではないのにね
メタルレジスタンスのストーリーが魅力的だったわけではなくて、3人に魅力があった
中元、水野、菊池という実在する3人が織りなす物語が面白かったわけじゃん
メタルレジスタンスで引っ張り続けるのに無理がある
そして新たなストーリーですよと言われても、みんなたいして興味を持たないという展開 沖縄でひめゆりの塔を見に行って思った。
引き伸ばしに引き伸ばした挙げ句、「解散命令」なんてフザケてるよな、たまったもんじゃない。
ふと、BABYMETALのことも思い出したよ。 >>951
3人に魅力があったならさ学もミニパティももっと売れてたな
ベビメタだけ売れたのには3人の魅力以外の部分の方が大きかったんだよな
それが事実 ドームが終わってレッチリのサポートやるあたりまではそれなりにワクワクしたんだがなあ。。。
どうしてこうなった/(^o^)\
7章とやらになっても新曲や国内ライブが一向に無いのが一番の問題かなあ サガクもいいとおもうけど
みたくても月額千円払えとかいわれて
サガクも見られなくなったw
アミューズよ売る気がないのか 立地が良く無いとはいえ、WT初日のカンザスシティが
なかなか売り切れないのがベビメタの現状を表してるよなあ ゆいもあ最終年度の2014年は
スケジュール全部ベビメタに持ってかれてしまったしなあ
ちなみにミニパティはシングルも単独活動もしてないし
重音部BABYMETAL時代は
さくら本体とベビメタ年間動員は大差ないだろう
もしかしたら公演数の多いさくら本体の方が動員多いかも
それにさくら学院自体さほど売ることに執着してなかったし
ユニバーサルに課せられたノルマはキャンパスチケット分くらいだろう
あくまで育成目的
ベビメタは東名阪プロモーションツアーまでやってるわけだからね
インディデビュー時から
さくらは売ることに執着しないから関東から出てないし 中元卒業後からは
もうリリース規模違うし
プロモーション規模も違う
ゆいもあはその後もさくら日誌でベビメタ話もやってるしね
切り離して考えるのも比較するのもちょっと違うだろう さくらは曲も歌詞もクオリティ高いものが多いんだよな
愛だ恋だでなくて等身大の歌詞でベビメタの歌詞よりよっぽどいい さくら百人一首とか作詞だしなあ
作詞することが育成の目的で
売ることが目的のユニットではないからな ベビメタも初めは歌詞は面白かったけど
2ndはノーレイン以外自己啓発の歌詞しかないのはさすがにな >>951
そうそう
何章とか、ああいう形式ばったもんはホントど〜〜でもいいんだよ
クッソ下らねえ
曲そのもので示せって感じ。 さくら学院 重音部ではなくなって
課外活動となってからのベビメタはゆいもあの働きによる部分が大きいよ
本来、中学生で全国フェス行脚とかするような活動やるはずではなかっただろうからね
それもさくらと掛け持ちで
課外活動で続けるとしたゆいもあの決断は大きいよ ベビメタが停滞してるせいで最近知ったBISをよく聴いてんだが……
「Primal2」ってバラードっぽい曲があるんだが、あの曲をユイかモア、または二人で歌うのを見てみたい。
ユイモアのしっとり聴かせる曲ってまだ無いから、スゲー見てみたい。
もちろん、カバー曲なんかやるわけないから、あんな感じの曲をベビメタバックで、だが。
絶対いい感じになると思うし、ユイモアの新しい魅力を引き出せると思うんだがなあ… あそこでゆいもあがさくら専念しますとしてたら
ユニバーサル彩未ちゃん vs トイズ中元って形になってたんだろうね 三人が大事にしているのはわかるがさくらとか興味ないしスレ違いだっつの
個スレかさくら学院のスレでやってくれ
>>963
コンセプトアルバムかってくらいメッセージ性強いよなぁ
三人とってはわかり易くなったんだろうけどギミチョコみたいな歌詞も欲しいよね ベビメタはバラード難しいよな
誰が歌うにしても
歌詞書ける人も 曲書ける人も内部にいないから
ボーカル歌詞を歌メロで聴かせるとなると
例えばMGTやハートの地球でトミーフェブラリーと本人が
意志疎通して作るような そーいった作業は必要だろうね
KOBAの世界観ではなく
三人に主体性ある曲にしないと難しい
あるいは
バラード多数実績あるプロフェッショナルなアーティストに書いてもらうか KOBAの世界観がペラいから
KOBAの世界観をバラードで聴かせるには
あまりにも深みがなさすぎる >>968
自己啓発って部分はコンセプトになってないと思うけどね
ファーストの儚い時間を疾走する世界観の方がよほどコンセプト強いと思うが セカンドの何をコンセプトと言ってるのか良くわからん
音的にthe one と TOD メタ太郎とFDTDが対になってるくらいしか
自己啓発 → メタルへの帰依 → かけがいのないひとつ
と結論に達するというのもそれほど強いものだとは思わないし
あわだまやメタ太郎はどーなるの? >>971
なんで自己啓発がコンセプトになるんだよw
馬鹿かお前は >>973
だからわからんって言ってるの
何がコンセプトになってるの? >>963
ほっとけばいいのにファンそっちのけでヘイターと闘いはじめちゃって何マジになってんの感増えた
何かどんどんおじいちゃん趣味傾向になってくし新たな面白そうから衰退バンドおじちゃんの慰み者へ舵切っちゃって残念だ
ロートルバンドになりたくてこのベビメタはじめたのかと残念でしかないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。