ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運営の手の内が見えて白けちゃう
もうギミックはお腹いっぱいだから正攻法でやってくれ >>609
海外でもそういう意見が増えているようだね。
かなり、フラストレーションが溜まってるみたい。
いい加減にしろって意見が多い それでいて新曲もないマンネリライブしか見せ場が無いんだから呆れるのは当然だわ
物販メインで音楽活動がオマケみたいな感じになっちゃってるもんな 「世を忍ぶ仮の姿」が見え隠れするのもBMの魅力の一つで、
垣間見られる人間らしさもあってバランスを保持していたと思う。
この設定の好き嫌いは分かれるだろうが
メンバー3人がこの設定により癒やされ、生き生きしていた。
今はただ、3人への手綱を緩めてやらないと自滅しそう。
(あくまでも個人的に感じたことです) 楽曲で勝負できないからギミックに頼ろうとするんだろうね 紙芝居すらオマージュだらけだしオリジナリティーがなさすぎるよな 活動ペースがゆっくりなのは良いんだけどな
はぐらかしを止めてくれと言いたい >>552
スピンオフ作品だからほんとに3人出てこないんじゃないのかな 売るときは3人にアメコミ持たせた画像載せて、
結構面白いんですよと言わせる姑息さはありそう そりゃ宣伝はさせるでしょう
後は個々人がどう受けとめるか
俺は完全スルーだな それ専用の8cmシングルつけるとかあっても良かったよね 最悪なのはDLコードとかつけられるの
抱き合わせ商法だけは2度とやるなよ あー、サードの楽曲先行DLコードとか如何にもありそう・・・ ベビメタは日本のマスコミで扱われないとお怒りのメイトさんがよくいますけど、マスコミに報道してもらうための努力をベビメタの広報担当がしていないだけの話なんだよな 広島のライブの映像ちゃんとメディアに渡してるよ
朝ワイドはスルーでやったのはJCDだけ
というかJCDのおかげでメディアに映像が行ってることがわかったけど サード・アルバムはなくても
新曲ぐらいつくってるんだろうな
ユーチューブに動画とか上げたらいいのに
なにをしてるんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=NNHGABwme50
バンドメイドは頑張ってるな 実情は分からないけど、機械的にメディアに映像渡してるだけで、コバはさほど日本のメディアに取り上げて欲しいと思ってない気がするな 確かにバンメは頑張ってる
そのMVの曲もかっこよかった 最近はベビメタだけを聴くってことは無くなった。
で、他のも聴いてみようと思った(元々は洋楽ヲタ。邦楽も少し)
欅坂がスゴいと聞いたから聴いたがさっぱりわからなかった。
そして、BISの「primal」に出会った。何か響くものがあった。
たまたま聴いたのは「うりゃおい」とかいうベストアルバムだが、ベビメタ1st出た年にこんなアルバムが出てたとは。
知ってる人は何を今更だと思うだろうが、ベビメタが停滞してるおかげで他に関心を持てたせいではあるw
あとは古い洋楽(80〜90年代)ばかり聴いてる。
BISファンからは「お前に何がわかる」と言われそうだが、少し調べてみたが個性的な活動してた解散したアイドルだったようだ。
結構多くの曲の詞をメンバーが作ってる。俺は詞なんかどうでもいい感覚で洋楽を聴いてるが、primal聴きながら歌詞見たり活動を知ると、なんか来るものがあると感じた。
はたして、ベビメタの3人は自分の本音や気持ちを伝えたりぶつけたりの表現が出来ていると言えるのか?と考えてしまった。
まあ作詞した曲が多いからどうとか一概には言えないけど。ベビメタ3人の建前じゃない本音・本当の気持ちをぶちまけるようなベビメタの曲が聴きたいと思った。 コバはとにかくベビメタが自分の手を離れたり自分の手に負えない状況を作り出したくないんだな
ライト層に人気が出過ぎると色んなオファー引き受けなきゃならなくなるし権利関係が分散するのも嫌だし
クライアントや外野のああしろこうしろという声に嫌でも応えなきゃならなくなる
高額投資のヲタ層をイライラさせながら金を搾り取るぐらいが自分の思い通りに出来て調度良いんだろう 果たしてそういう活動にアミューズがどこまで納得してるのか
全くの別ジャンルだけどコナミがメタルギアのコジマを放逐したみたいにコバもそうなる可能性がある まあその例と同じで売上が出てる間は良いんでしょ
売上低迷してこだわりが不採算のもとになってきたら同じことになると思うよ
言われてみれば、小島秀夫もコバと似たタイプの、他から引用して上手く咀嚼して吐き出すタイプのクリエイターだったなあ
こだわって仕事が遅いのも似てる
あんまり一般販売で商品出したがらないのは具体的な数字が出て上から口出されるのが嫌という面もあるかもなw >>625
むしろお怒りメイト増殖のためわざと報道規制してる説 一般メディアがアミューズからのプレスリリースしかな流さないのは理解できるが
音楽専門メディアが見て見ぬふりしてるのは笑える >>633
ライブアルバムコケたし LV広島は集客できなかったし
ベビメタライブを観たファンがついてこない
2014辺りまでのコアなファンのようなものは今のやり方では持てないよ
三人の個性あってのファンだから
メディア云々というより
三人を隠したら魅力は薄いよ
あと
アミューズはKOBAを育てても無駄だよ
KOBAは好きなことしかできない
それはもうベビメタで出尽くすからね ライブアルバムとLV広島は
KOBA自身もあれ?と思ってると思うよ ライブまで足を運んだファンが購買に繋がらない
これは深刻 ライブアルバムは、それこそ宣伝無し
しかも海外で嫌われたのは、フルじゃなくて抜粋にしたせい
17曲の演奏を4曲カットして13曲にしたのが売れなかった原因
そして海外は、アカツキ入りの17曲フルバージョンの武道館並みの価格のdvd
の全世界発売を待っていたのに
東京ドームもウエンブリーも日本発売のみで、海外発売をしなかった
外人は、輸入費用と為替リスクの手間と金かけて
日本盤dvdを輸入しないといけなかった
これではさすがに海外でチャートインするような動きにはならない
何故、イアーから海外版を発売しなかったのかがすべて 言い訳しても
宣伝しなくても売れると思ってリリースした商品が
売れてないわけだからね
LV広島だって
客が来ると思って広島400とは別に岡山まで用意してたわけで
でも来なかったわけだからね
そこを直視できないからダメなんだよ
方向修正できない 現実を直視して
この後に起こることを予測すれば
米国ツアーに来た客に向けて商品リリースしても売れない
高校卒業しても三人が隠され既存ファンも離れていく メイト続けてると不満は募るよねえ
ところがこのままじゃファンが離れるだろうと思いきや
結構皆しがみついてる…
ここにカキコするメイトがベビメタの屋台骨かも(>_<) しがみついてると言っても、ほんとただ居るだけでLVも行かなかったし今度の2万のBDも買う気ない
特典無しの通常版が安く出るなら買おうかなってくらい
ビッグタオル5000円ももう買う気ない
昔は何万しようがTHEONE限定版の映像やグッズ買ってたの >>645
去るか残るか
さぁ選べ!
魂までは取られんから気楽にいこうか!
また、いつでも気が向いたら戻ってこられるお( ^ω^ )
それまで、しばしサイナラー♩ はっきり言ってたまにしか姿を見せない、後は新しいのが将来出るまで余韻で過去映像やCD聴いててねって趣旨なら
それってライブに行かなくても、もっと言えばライブに行った事無くても過去作品だけ観て満足出来るファンであるからアーティストとファンが並走しなくていいわけで
新しいのが出る、新しい活動を追う熱量を持ったファンが減るのと同義だよね
長くミュージシャンがやっても昔は良かったと過去作品ばかり振り返られて今の動員には繋がらなくて苦しむ年季入ったベテランの人達も居るのに、運営はそれで良いのかな
仮にもベテランでなくまだ若い3人なのに まだしがみついている人も多いとはいえ、今年のONEは様子見って人も多いんじゃね?
23日にホントになんか発表有るのかねえ ゆいもあが犬の着ぐるみ着てワン!とか言うくらいの
そんなONE限定動画が来ない限りもう無理だな ライブCDはウェンブリーの抜粋じゃなくて、東京ドーム2枚組フルを一般発売してたら絶対売れてたと思う
新規一番多かったのもドームだし >>644
それは本当にあると思うよ。
不満があってもベビメタの事を真剣に考えてるのは
本当に純粋に好きだからだろうな。
何も不満がない、ってのは無関心と比例すると思う。 無関心なタイプは人気がなくなったらすぐ
別のグループに移行するだろうね。
これは本当に心許せる親友がいないのと似ていて
形式状の利用するためだけの間柄なんですね。 Twitterのディザー小出し情報で気を引くだけ
なぜ曲とライブで勝負しないのか やってることはまがい物そのもの
バラカンは正しかった まあバラカンがまがい物呼ばわりしたときはまだ実があったと思うんだけどね
最近はホントにまがい物っぽくなってきちゃった 東京ドームのフルセットライブCDは
2017年に海外レーベルから二枚組かボーナスDVD付きで
全世界発売するんだろうと思ってた
イアーからの発売も2017年1月の抜粋版ウエンブリーCD以降ぴったり
リリースを中断してしまったので
東京ドームCDも全世界リリースなしになった
出してればまた違っただろうね
外国人はまだ、オフィシャル盤のTOTD〜ONEを聴いたことが無いんだよね 先週ロンドン、ウェンブリー、東京ドームのBD買ったにわかだけど最高すぎてやばいw
1999&1997とIDZ今日くる予定だけど待ちきれなくてここ見てた
ラウドネス以降聞きたいバンドなかったのに今更こんなはまるバンドに出会えるなんて幸すぎるわ
上のレスで横アリが良かったというのを知って、そのBDが出てないのが残念だな
流れ切ってたらごめんね SU-METALの魔法にかかって、ファンなったけど。(4年位)
広島の演出もKOBAの限界だろう。面白さが無くなった。
自分でハードル上げまくって何も出せなくなってるんだろう。
出して批判を浴びればいいのに、それが怖いんだろうと思う。 横アリはSSAと幕張も入った限定版が出てるよ
アスマートには無いと思うからメルカリとか探してみるといいかも 多くを語らない行為には相反する二つの理由が
考えられる。
一つは全てを理解した上でやれやれ話すだけ無駄と感じている時
もう一つは自分の主張に欠陥があり、ボロが出てしまう事を恐れている時だ。 BABYMETAL Darknessの7人メンバーいつ発表すんの?小林いい加減にしろよ >>674
マジかよ
小林はそんな遅く発表するもんを今から早漏れさせてんのか
小林氏ね! 7人て今年限定だろ第7章とかだから笑
やっぱりバンドサポメンみたいな物じゃないの コバ「ファンのみんな、ドキドキワクワクで心踊らせてるだろうな!」
イラついてウンザリさせてるだけじゃボケが! マーケティング部門はどんな感じで調査してるんでしょうかね >>680
それな
小林の一人オナニーなんてみたくないっつの
さっさと小林はクビになれ SUは大人になって魔法は消えてるよね
やはりドームまでいや、レッチリとのチリチョココラボまでかな魔法が残ってたのは
レジェンドSはSUは、素のすず香ちゃんに戻ってたけど
片肺飛行のモアがソロとして緊張の中
確変して、鬼気迫る一人パフォ見せたのでトータルで相殺出来てるけどな なんかここのところ歌で進化してない感がある
最近もボイトレやってるのかね? でもこのスレって、小林に何一つかなわない大人の虚しさみたいなものを感じるわ >>686
それって「じゃあおまえやってみろよ」論理だなw
それ言うようになったら終わりなんだけどな。
少なくともここの連中なら、何がファンを喜ばせて何を望んでるのかわかってる。確実に。
儲けに繋がるかはわからんけど。 >>685
巨大キツネたまアリは高音きつそうだった >>685
ボイトレはあくまで基礎連みたいなもんだよ
フェスとか出てで揉まれたほうが
得るものは何倍も大きい まあフェスみた外人に
HBKofMETALと言われるくらいだから、
なにか訴求する存在感はあったんだろうな 巨大と洗礼を見比べると巨大のが良かった。英語語りの紙芝居が長すぎて退屈すぎるし演出もダルい。 国内公演まで英語でやる意味な〜
歌は日本語のくせにねw ベビメタの活動が遅いみたいなことを言うと、TOOLとか極端な例をだして他のバンドは休眠期間長い云々の反論をされるのが普通だけど、
いつも理屈がおかしいと思うんだよね
・おっさんバンドと違ってベビメタは女の子たちの年齢問題がある
(要するに、本質的にはやはりアイドル)
・ベビメタはまだ大ヒット作が出て評価が確立された存在じゃない
・ベビメタの楽曲制作陣とパフォーマーはほぼ完全に分離してる
・革新性を賞賛する一方で、都合の良い時だけ従来式が正しいっていう論理
ここの皆さんはどうお考えでしょうか
個人的にはベビメタが「美味しい」時期ってそんな長くないと思うので、失敗含めてもっといろんな楽曲を聴きたかったなあという感じです >>694
>聴きたかったなあ
過去形はやめようw 突然新曲ラッシュの時期が来るかもしれない。 >>694
つか美味しい時期はとっくに過ぎたでしょ
だから小林が焦って朝鮮7を追加することにしたんだよw 俺も巨大の時のスーは魅力的で
秘めたるパワーも感じた
レジェンドsでは、なんか演出とは別に、とげが無く鬼気迫るものも無く
のんびりリラックスした感じでインパクトを感じなかった
まあ地元凱旋公演だから、リラックスでのんびりは良いんだけどね
基本的におっとりした良い子なんだろうな彼女 >>694
全くその通りだと思う
その他にはメタリカのラーズの目に留まった辺りからコバの勘違いが始まったんだと個人的に思ってる もう後は3rdがキラーチューン揃いの歴史的名盤であることに期待するしかないな >>606 ああ、そういう気持のポジション、自分も似たようなもんだわ。
新曲発表とかもなく、何かしらのデロが出るだけの期間が続く限り、冷淡に見てるだけの自分。− ところでモアと結はどうなったんだろ
いまはアイドルでも大学進学が当たり前みたいになってるから
大学行ったのかな
そろそろ、ドサ回りしてもいい年齢なんだけど
こんなに暇ならば、モアにちょっとアイドルカツドウでもさせてやればよかったのに
菊地最愛単独ライブとかさ
武藤彩未よりは、アイドルとしてやっていけるだろ 曲の良し悪しではないんだよなあ
ウキミなんか当初はイマイチと言われてたが
鹿鳴館ライブDVDが出ると評価が一変し
今では多くがライブで観たいと思う曲だろう
三人のビジュアルあってのものなんだよなあ
BABYMETALは >>703
ドサ回りしてんだろ 2017は50公演近くやってる
国内アーティストではかなり多い方だよ
BABYMETALのパフォーマンスはキツいのにね
日程増やしてライブの質が下がったら本末転倒だから FOXDAYにすらすべてを明らかにしないなら何時するんだよ・・・
最低でも国内ワンマンの発表くらいはあると思ってたのに
23日に期待してる自分が嫌になるわ。。。 一年引っ張るつもりなんだろ
7つの一つずつ明らかにして最終公演で7つ全て揃って「さあ願いを言え」と龍が出てきて3rd発表みたいな ありそうだな。
龍の代わりにキツネ様が出てきて、アパレルの宣伝とか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています