ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>553
三吉 松井 武藤 中元 まり菜 らうら ねねどん 日向 ゆい もあ
これで10人
さくら学院からBABYMETALが誕生するまでの
KOBAなりの解釈によるストーリーと予想 総合スレもファンウオッチで盛り上がってるし末期だな。。。 >>552
KOBAの本音が出たな
ライブで踊っている3人はあくまでベビメタ役の演者
だから今度の企画に名前を載せる必要はないと >>554
それはまず自分がベビメタを切り離せよw
しかし今回のコミックも既に予約してる奴がいるって凄いな
ギミックはギミック
まず3人のパフォーマンスありきだから今のところとても買う気にはなれん こんなのも買う奴がいるからますます調子に乗る
今のベビメタのグッズなんて何出しても周回遅れのバカ新規が買うからな
もう紙切れ一枚のグッズを1万で出しときゃ効率いいだろw >>543
まあ音楽を仕事にしたバンドマンは、
最終的にプロデューサやレーベルの社長になるのが勝ち組だからね
アイドルのマネージャーとかもプロデューサーへなわけで・・・
期間限定企画が、KOBAスゲーというストーリーに、どこかで切り替わった 他所のプロデューサーと比べてもベビメタは三人の露出がないぶん相対的にコバが全面に出てるよ
三人が目立つと骨やめてバンドスタイルに
バンドが目立つと箝口令
mikikoが目立つと演出はキツネ祭りまで
曲にはしっかり自分クレジットして紙芝居やお告げで自己満オナニー
ベビメタ=俺!って感じなんかな >>560
以前売ったロゴ入りキャリーバッグも大概だったけど、
3人が関わってもいない物は集める気しないわ そういや2ndの曲はコバのクレジットが多かったっけ
ユニキティの曲もそうだよなあ
ちょっと増長しちゃったのかなあ
曲作りに絡むのは良いんだけど、もう少し引いたほうがバランス良いと思うんだけどなあ アホが死んだせいで活動が不透明かつメンバーまで巻き込んだ
無料ライブすべき 何が不透明だよ
亡くなったのに呑気に活動しまくってるベビメタのが不謹慎 新曲や新譜出さないのはベビメタ側の勝手
新曲バンバン出さないって昔から言ってるのに理解出来ないのってアホやろwww さすがにここまでライブやらないと今年のTHE ONEは見送りだなあ >>571
今のところそれしかないじゃん、LVの申し込みとかふざけたのもあったけど
国内ライブの申し込みの時ぐらいしかTHEONEの使い道ない >>569
2nd前にライブであわ玉やったりしたみたいにそろそろライブで新曲見せないの?って話じゃね?
ま〜〜だ、ここが不満スレって事を理解してないアホがいるんだなw 不満スレに来てまでベビメタの批判許さないマンしてる奴ってどんな脳内構造してんだろ 不満はあるし批判もわかる
だがYUI脱退とか書いてるのは脳P乙としか言いようがない >>574
ありがとうございます
メタルネームのメリットも教えていただけますか?なんか便利になればいいのですが このスレってスレタイに沿ってベビメタ三人への批判とか誹謗とかは極少数つーかほぼないだろ
運営批判すら許さんってのはまともじゃないよ 不満スレだから不満述べていいんだよ
ただその時々で熱いメイトや情報通で反論したいファンも必ず出てくるからさ、そんなレスあるのはしゃーないね
本スレみたいに感情的で汚い言葉で応酬せずに自分の言いたいコト語ってもらって、それでも許容出来ないどーしようもないバカは放っときなさいな( ^ω^ ) 本スレがつまんないのはベビメタやコバは凄い、完全無欠っていう結論ありきだから
不都合な真実や批判は言論弾圧される
まあ中国共産党みたいなもんかもな 鍛え上げられた比類の無いライブパフォーマンスがベビメタの持ち味だと思ってる。
だから、欧米ウケに固執して広島公演やお告げ商法のようなショービジネスに傾倒していく現状に腹が立つ。
3人でここまで頑張って来たのがバカみたいじゃないか。 日本ではなかなかライブもしてくれないしな〜
全部が全部大袈裟になってきてしまっていて、コバも収拾付かないのでは >>579
3人への不満、批判もあって良いはずだが
3人は騙されている、または無理矢理やらされている
コバがアミューズが全部悪いって書き込みが目立ってな… 三人への不満があるとすればコバの言いなりになり過ぎてんじゃないのってことだけかな たまには3人への不満書いてみるか
シンクロ率が落ちてるぞユイモア!
たまにはコバなんか無視してどっかの写真に写ってもいいんだぞユイモア!
スーは……特に無いが、スーはこの先どうなりたいと思ってんのか聞いてみたい。 神バンド昇格説は、脳Pの妄想
ウソを次々と並べ立てる病人 すうは周りのみんなを連れていきたいとか恩返ししていきたいとか発言が優等生すぎて…不満というか不安になるな >>577
お前はバックバンドの個スレでも立てて、邦楽グループ板にでも洋楽板にでも行けよ
そっちで個人個人を追っかけてればいいだろ
フリーの立場で何にでも絡んでいくウザさで、どうせ毛嫌いされるからな 今年も適当な設定つけてライブやって、その円盤売るだけの一年ってわかっちゃったからなあ >>589
今まで絶えず周りが持ち上げてくれているから
お花畑と言うか、自分の芸能人生を楽観視しているところがあるね
だからKOBAはすぅを一番コントロールし易いと思っているんじゃないかな? 会長も社長も役員達も海外での売り方なんか何も解っちゃいないのに、本気を出すとなぁ〜。申し訳ないが思わず笑ってしまう。何も知らないのに何でも知ってるかのように言うのはどうなのか。 SUさん真面目で責任感強いストイックタイプだし、今のアイドルのアの字もないようなBABYMETALの雰囲気に引っ張られてダークサイドに行ってしまわないか心配やね
中森明菜も曲に引っ張られて精神を侵された 漫画バカの自分がベビメタのアメコミ版に食指動かされないの何でか考えたんだけど、単純にストーリーがつまらなそうだからだと気づいた 上部だけで決めつけるなよ
だったらメタルの方がもっとつまらなくてベビメタなんか知りもしないはず というか、おそらくコバがストーリー原案な時点で期待なんか出来んでしょ
ベビメタの紙芝居の面白さって失笑混じりな部分が多いし
まあ最近面白さも薄れて呆れるようなのしか無いけどさ キツネ様や紙芝居って終演時の告知があったときに盛り上がるだけ。それ自体で神秘性を高めているようには感じないな。
それにしてもSUは何でも黙って従ってるイメージあるけど、他にやりたい事や現状に不満無いのかね? ストーリーなんか有って無いようなものだって見なくてもわかる
べビメタと言うキャラをアメリカで売り出すための戦略の一つでしょ
映像化に繋がる可能性も有るし、ここら辺にクサビを打ち込んでおくのは上手いと思う またこれか、って感じはある、何度もやるからドキドキはしなくなった。 >>591
去年は遠征もしたけど、五大&巨大の円盤は見送ったし、広島の円盤も買わない
今年は新曲出ないなら、遠征しない
地元でライブあったら地元だけ申込みするかー、ぐらいに冷めた気持ちになってる まあ、そういう所がめんどくさいって人から言われないかいw >>606
自分や自分の周りも同じ雰囲気。
これからの活動や3rdのデキ次第で信者に戻る可能性はあるけど、今はファン以上メイト未満って感じ。 漫画もアニメ化も良いと思うんだよ
でもそれをあんな変な勿体ぶった発表されるのに疲れたってだけ
滅多に情報発信しないのにさ
ここ一、二年でファンになった人はまだ分からないのかもしれないけど
しばらく追ってる人なら分かるはず 運営の手の内が見えて白けちゃう
もうギミックはお腹いっぱいだから正攻法でやってくれ >>609
海外でもそういう意見が増えているようだね。
かなり、フラストレーションが溜まってるみたい。
いい加減にしろって意見が多い それでいて新曲もないマンネリライブしか見せ場が無いんだから呆れるのは当然だわ
物販メインで音楽活動がオマケみたいな感じになっちゃってるもんな 「世を忍ぶ仮の姿」が見え隠れするのもBMの魅力の一つで、
垣間見られる人間らしさもあってバランスを保持していたと思う。
この設定の好き嫌いは分かれるだろうが
メンバー3人がこの設定により癒やされ、生き生きしていた。
今はただ、3人への手綱を緩めてやらないと自滅しそう。
(あくまでも個人的に感じたことです) 楽曲で勝負できないからギミックに頼ろうとするんだろうね 紙芝居すらオマージュだらけだしオリジナリティーがなさすぎるよな 活動ペースがゆっくりなのは良いんだけどな
はぐらかしを止めてくれと言いたい >>552
スピンオフ作品だからほんとに3人出てこないんじゃないのかな 売るときは3人にアメコミ持たせた画像載せて、
結構面白いんですよと言わせる姑息さはありそう そりゃ宣伝はさせるでしょう
後は個々人がどう受けとめるか
俺は完全スルーだな それ専用の8cmシングルつけるとかあっても良かったよね 最悪なのはDLコードとかつけられるの
抱き合わせ商法だけは2度とやるなよ あー、サードの楽曲先行DLコードとか如何にもありそう・・・ ベビメタは日本のマスコミで扱われないとお怒りのメイトさんがよくいますけど、マスコミに報道してもらうための努力をベビメタの広報担当がしていないだけの話なんだよな 広島のライブの映像ちゃんとメディアに渡してるよ
朝ワイドはスルーでやったのはJCDだけ
というかJCDのおかげでメディアに映像が行ってることがわかったけど サード・アルバムはなくても
新曲ぐらいつくってるんだろうな
ユーチューブに動画とか上げたらいいのに
なにをしてるんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=NNHGABwme50
バンドメイドは頑張ってるな 実情は分からないけど、機械的にメディアに映像渡してるだけで、コバはさほど日本のメディアに取り上げて欲しいと思ってない気がするな 確かにバンメは頑張ってる
そのMVの曲もかっこよかった 最近はベビメタだけを聴くってことは無くなった。
で、他のも聴いてみようと思った(元々は洋楽ヲタ。邦楽も少し)
欅坂がスゴいと聞いたから聴いたがさっぱりわからなかった。
そして、BISの「primal」に出会った。何か響くものがあった。
たまたま聴いたのは「うりゃおい」とかいうベストアルバムだが、ベビメタ1st出た年にこんなアルバムが出てたとは。
知ってる人は何を今更だと思うだろうが、ベビメタが停滞してるおかげで他に関心を持てたせいではあるw
あとは古い洋楽(80〜90年代)ばかり聴いてる。
BISファンからは「お前に何がわかる」と言われそうだが、少し調べてみたが個性的な活動してた解散したアイドルだったようだ。
結構多くの曲の詞をメンバーが作ってる。俺は詞なんかどうでもいい感覚で洋楽を聴いてるが、primal聴きながら歌詞見たり活動を知ると、なんか来るものがあると感じた。
はたして、ベビメタの3人は自分の本音や気持ちを伝えたりぶつけたりの表現が出来ていると言えるのか?と考えてしまった。
まあ作詞した曲が多いからどうとか一概には言えないけど。ベビメタ3人の建前じゃない本音・本当の気持ちをぶちまけるようなベビメタの曲が聴きたいと思った。 コバはとにかくベビメタが自分の手を離れたり自分の手に負えない状況を作り出したくないんだな
ライト層に人気が出過ぎると色んなオファー引き受けなきゃならなくなるし権利関係が分散するのも嫌だし
クライアントや外野のああしろこうしろという声に嫌でも応えなきゃならなくなる
高額投資のヲタ層をイライラさせながら金を搾り取るぐらいが自分の思い通りに出来て調度良いんだろう 果たしてそういう活動にアミューズがどこまで納得してるのか
全くの別ジャンルだけどコナミがメタルギアのコジマを放逐したみたいにコバもそうなる可能性がある まあその例と同じで売上が出てる間は良いんでしょ
売上低迷してこだわりが不採算のもとになってきたら同じことになると思うよ
言われてみれば、小島秀夫もコバと似たタイプの、他から引用して上手く咀嚼して吐き出すタイプのクリエイターだったなあ
こだわって仕事が遅いのも似てる
あんまり一般販売で商品出したがらないのは具体的な数字が出て上から口出されるのが嫌という面もあるかもなw >>625
むしろお怒りメイト増殖のためわざと報道規制してる説 一般メディアがアミューズからのプレスリリースしかな流さないのは理解できるが
音楽専門メディアが見て見ぬふりしてるのは笑える >>633
ライブアルバムコケたし LV広島は集客できなかったし
ベビメタライブを観たファンがついてこない
2014辺りまでのコアなファンのようなものは今のやり方では持てないよ
三人の個性あってのファンだから
メディア云々というより
三人を隠したら魅力は薄いよ
あと
アミューズはKOBAを育てても無駄だよ
KOBAは好きなことしかできない
それはもうベビメタで出尽くすからね ライブアルバムとLV広島は
KOBA自身もあれ?と思ってると思うよ ライブまで足を運んだファンが購買に繋がらない
これは深刻 ライブアルバムは、それこそ宣伝無し
しかも海外で嫌われたのは、フルじゃなくて抜粋にしたせい
17曲の演奏を4曲カットして13曲にしたのが売れなかった原因
そして海外は、アカツキ入りの17曲フルバージョンの武道館並みの価格のdvd
の全世界発売を待っていたのに
東京ドームもウエンブリーも日本発売のみで、海外発売をしなかった
外人は、輸入費用と為替リスクの手間と金かけて
日本盤dvdを輸入しないといけなかった
これではさすがに海外でチャートインするような動きにはならない
何故、イアーから海外版を発売しなかったのかがすべて 言い訳しても
宣伝しなくても売れると思ってリリースした商品が
売れてないわけだからね
LV広島だって
客が来ると思って広島400とは別に岡山まで用意してたわけで
でも来なかったわけだからね
そこを直視できないからダメなんだよ
方向修正できない 現実を直視して
この後に起こることを予測すれば
米国ツアーに来た客に向けて商品リリースしても売れない
高校卒業しても三人が隠され既存ファンも離れていく メイト続けてると不満は募るよねえ
ところがこのままじゃファンが離れるだろうと思いきや
結構皆しがみついてる…
ここにカキコするメイトがベビメタの屋台骨かも(>_<) しがみついてると言っても、ほんとただ居るだけでLVも行かなかったし今度の2万のBDも買う気ない
特典無しの通常版が安く出るなら買おうかなってくらい
ビッグタオル5000円ももう買う気ない
昔は何万しようがTHEONE限定版の映像やグッズ買ってたの >>645
去るか残るか
さぁ選べ!
魂までは取られんから気楽にいこうか!
また、いつでも気が向いたら戻ってこられるお( ^ω^ )
それまで、しばしサイナラー♩ はっきり言ってたまにしか姿を見せない、後は新しいのが将来出るまで余韻で過去映像やCD聴いててねって趣旨なら
それってライブに行かなくても、もっと言えばライブに行った事無くても過去作品だけ観て満足出来るファンであるからアーティストとファンが並走しなくていいわけで
新しいのが出る、新しい活動を追う熱量を持ったファンが減るのと同義だよね
長くミュージシャンがやっても昔は良かったと過去作品ばかり振り返られて今の動員には繋がらなくて苦しむ年季入ったベテランの人達も居るのに、運営はそれで良いのかな
仮にもベテランでなくまだ若い3人なのに まだしがみついている人も多いとはいえ、今年のONEは様子見って人も多いんじゃね?
23日にホントになんか発表有るのかねえ ゆいもあが犬の着ぐるみ着てワン!とか言うくらいの
そんなONE限定動画が来ない限りもう無理だな ライブCDはウェンブリーの抜粋じゃなくて、東京ドーム2枚組フルを一般発売してたら絶対売れてたと思う
新規一番多かったのもドームだし >>644
それは本当にあると思うよ。
不満があってもベビメタの事を真剣に考えてるのは
本当に純粋に好きだからだろうな。
何も不満がない、ってのは無関心と比例すると思う。 無関心なタイプは人気がなくなったらすぐ
別のグループに移行するだろうね。
これは本当に心許せる親友がいないのと似ていて
形式状の利用するためだけの間柄なんですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています