ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新章だの何だのもったいぶった下らない設定なんか、どうだっていいんだよ!新しい曲聴かせろよ!
と言いたい。 もうライブでの大掛かりなステージセットは要らないや
美術スタッフはやりがいあって奇抜なアイデア出しまくりだろうが、
主役であるベビメタの持ち味は薄れて行く一方だよ 音楽以外興味無いし、あんだけ意味深に発表してグラフィックノベルの事だけなら呆れるわ よく3人がモチベーション保ってると思うよ
こんなに新曲なしでさ なんかドームを境に一気におかしくなったというか様子が変わったなあ
それ以前も変なとこはあるにはあったけど、テレビも出てたしファンや社会と普通な関係を持とうとしてる感じはあった
ドームは国内興行の頂点みたいなもんだからコバも燃え尽きちゃったのかね
3rdが出る頃にインタビューがあればこの辺語られるのかなあ BABYMETAL Darknessの7人メンバーさっさと発表しろや >>541
実際に長くやるつもりなくてドームで頂点で解散でもさせるのが元々の目的だったのかも
それをウェンブリーでやれることにもなってドーム以降も見据え出したけど案が全く出てこなくていつかどこかでみたいなドームの締め
あとは迷走のみ ドームやるのまだ早かったかもね
国内でやること無くなって天狗になっとるわ ある意味バトル系の漫画と似たような感じで、戦いの相手はどんどん強くなり、たまにはサイドストーリー挟んで、再び本筋へ戻るみたいな展開が重なって見えた ひょっとしたら、また想像の斜め上を行くのかもしれないな
何故、去年の海外単独公演がハリウッドだったのか・・・答えはここにある。
Amuse Group USAでは、映像事業・音楽事業・イベント事業・マネジメント事業などを行っています。
日本本社の所属アーティスト・俳優のアメリカでの活動だけでなく、アメリカで独自にアーティストを発掘しているほか、
アメリカでUSAオフィスに所属する現地俳優も数多くいます。
その他にもブロードウェイミュージカルの製作参加も行っていたりと、事業範囲は多岐に渡ります。
世界各国でそれぞれ強みのあるビジネスを作っていくという概念の元、
Amuseはアメリカ・ロサンゼルスの他にもソウル、台北、香港、上海、シンガポール、パリなどに拠点を構えています。
これだけ多くの拠点を世界各地に持つエンターテインメント企業は日本ではなかなかないのではないでしょうか。
アメリカでの俳優マネジメントは2017年から始まった事業ですが、
Amuseはアメリカだけでなく世界各地に拠点があり出演機会の幅が広いという点
(日本本社含め、各海外支社からの案件オファーもあるとの事)に魅力を感じてマネジメント志望に来る俳優も多いそうです。
朽網さんがAmuse Group USAで行っている事業の一つに、
日本-アメリカのコンテンツマッチングプロジェクトである、J-CREATIONというものがあります。
これは日本が持つIP(Intellectual Propertyの略:日本語では知的財産という言葉で語られることが多いです)をハリウッドに売り込む
という趣旨のもので、2016年の立ち上げ以来通年活動を行っていますが、
年に一度のペースで日米ゲストを一堂に会したマッチングイベントも開催されています。
過去2回のイベントには、日本からはフジテレビジョン、日本テレビ、
テレビ東京などの放送局、文藝春秋、幻冬舎、ポプラ社、小学館、集英社、
宝島社などの大手出版社、アスミック・エース、松竹、東映といった映画スタジオや、
作家マネージメントのCTB、つばめプロダクション(カテゴリー別・英語のアルファベット順)といったIPホルダーがロサンゼルスで開催された本イベントに参加し、
会場に集まったハリウッドのメジャースタジオ、TVネットワーク、
制作会社やエージェントなどを対象に、各社が持つIPのプレゼンテーションを行いました。
上記のような企画のマッチングイベントは国際映画祭などの場でも行われていますが、
J-CREATIONはAmuse Group USAがオーガナイザーとして立つことで独自のものになっています。
日本のIPホルダーに協力を得て、Amuse Group USAがコンサルティングとして、
どのIPがハリウッドおよびワールドワイドで受け入れられそうか、
そのIPをどのようなプレゼンテーションに落とし込むとハリウッドにとって魅力的に映るか、といったマテリアル作りにも参加します。
ハリウッド側の参加者集めも、Amuse Group USAのハリウッドでのコネクションが存分に発揮されています。
これまでに、ネットフリックス、アマゾン、Hulu、20世紀フォックス、
ワーナー・ブラザーズ・エンターテインメント、ソニーピクチャーズ、
トゥモロースタジオ、レジェンダリー・ピクチャーズ、バッド・ロボット(J.J.エイブラムスのプロダクション会社)、
ヴァーティゴ・エンターテインメント(ロイ・リーのプロダクション会社)、
ゴーストハウス・ピクチャーズ(サム・ライミのプロダクション会社)、アラッド・プロダクション(アヴィ・アラッドのプロダクション会社)、
タレントエージェンシーのUTA、WME、APAなど、
多数のハリウッドのスタジオエグゼクティブ、プロデューサー、エージェント、マネージャーなどが来場しました。
イベント当日はプレゼンテーション後の各商談にAmuse Group USAのスタッフも同席し、
イベント以後も対日本・対ハリウッドのそれぞれフォローアップをきめ細やかに行っています。
そうしたAmuse Group USAのオーガナイズが功を奏し、数作品がハリウッドのスタジオ、
プロダクションと交渉中および開発中であるほか、2016年にプレゼンテーションされた宝島社の「シャトゥーン」(増田俊也著)は脚本が完成し、
監督候補・キャスティング候補のフェーズに企画開発が進んでいます。
内容も英語劇としての製作を想定している為、公開やセールスに関しても世界市場を視野に入れたプランが検討されています。
お話を伺って、映像コンテンツの企画開発においてJ-CREATIONのような
活動は非常に効率が良い仕組み化であると感じました。 ゆいちゃんは、将来のハリウッド女優なのかもしれない
親御さんもそれには反対しないだろう バトル系で例えるならインフレバトルのあとアイデアが湧かなくなって長期休載になった漫画だな Amuseはご存知、アーティストマネージメントを中心とした総合エンターテインメント企業。
そのグループ企業であるAmuse Group USAは、ロサンゼルスを拠点とし、BABYMETALやONE OK ROCK、Perfume
といったアーティストの米国・海外展開サポートの他、独自のビジネスを開発・推進しています >>533
別にベビメタはミュージシャンじゃないだろ
そこに不満はないな
アメコミ紹介記事で
KOBAの名前があって
すぅゆいもあの名前が無い
ここは大いに不満だな
最低限BIOにあるこの説明は載せるべき
BABYMETAL 【SU-METAL (Vocal,Dance) / YUIMETAL (Scream,Dance) / MOAMETAL (Scream,Dance)】 >>552
なんかあの企画3人は関係なさそうじゃない?
別設定の物語みたいな もうベビメタの全てを日本から切り離してんないかな〜?
こんなどうしようもない連中が日本から海外に発信してるなんて恥ずかしくて仕方ない・・・
4月1日のクソみたいな発表以降は狂信的信者もトンと見なくなったし
日本人を金ヅルにするのもそろそろ限界を迎えそうだな
海外行って好きなだけ下手な英語を使いまくれば良い >>553
三吉 松井 武藤 中元 まり菜 らうら ねねどん 日向 ゆい もあ
これで10人
さくら学院からBABYMETALが誕生するまでの
KOBAなりの解釈によるストーリーと予想 総合スレもファンウオッチで盛り上がってるし末期だな。。。 >>552
KOBAの本音が出たな
ライブで踊っている3人はあくまでベビメタ役の演者
だから今度の企画に名前を載せる必要はないと >>554
それはまず自分がベビメタを切り離せよw
しかし今回のコミックも既に予約してる奴がいるって凄いな
ギミックはギミック
まず3人のパフォーマンスありきだから今のところとても買う気にはなれん こんなのも買う奴がいるからますます調子に乗る
今のベビメタのグッズなんて何出しても周回遅れのバカ新規が買うからな
もう紙切れ一枚のグッズを1万で出しときゃ効率いいだろw >>543
まあ音楽を仕事にしたバンドマンは、
最終的にプロデューサやレーベルの社長になるのが勝ち組だからね
アイドルのマネージャーとかもプロデューサーへなわけで・・・
期間限定企画が、KOBAスゲーというストーリーに、どこかで切り替わった 他所のプロデューサーと比べてもベビメタは三人の露出がないぶん相対的にコバが全面に出てるよ
三人が目立つと骨やめてバンドスタイルに
バンドが目立つと箝口令
mikikoが目立つと演出はキツネ祭りまで
曲にはしっかり自分クレジットして紙芝居やお告げで自己満オナニー
ベビメタ=俺!って感じなんかな >>560
以前売ったロゴ入りキャリーバッグも大概だったけど、
3人が関わってもいない物は集める気しないわ そういや2ndの曲はコバのクレジットが多かったっけ
ユニキティの曲もそうだよなあ
ちょっと増長しちゃったのかなあ
曲作りに絡むのは良いんだけど、もう少し引いたほうがバランス良いと思うんだけどなあ アホが死んだせいで活動が不透明かつメンバーまで巻き込んだ
無料ライブすべき 何が不透明だよ
亡くなったのに呑気に活動しまくってるベビメタのが不謹慎 新曲や新譜出さないのはベビメタ側の勝手
新曲バンバン出さないって昔から言ってるのに理解出来ないのってアホやろwww さすがにここまでライブやらないと今年のTHE ONEは見送りだなあ >>571
今のところそれしかないじゃん、LVの申し込みとかふざけたのもあったけど
国内ライブの申し込みの時ぐらいしかTHEONEの使い道ない >>569
2nd前にライブであわ玉やったりしたみたいにそろそろライブで新曲見せないの?って話じゃね?
ま〜〜だ、ここが不満スレって事を理解してないアホがいるんだなw 不満スレに来てまでベビメタの批判許さないマンしてる奴ってどんな脳内構造してんだろ 不満はあるし批判もわかる
だがYUI脱退とか書いてるのは脳P乙としか言いようがない >>574
ありがとうございます
メタルネームのメリットも教えていただけますか?なんか便利になればいいのですが このスレってスレタイに沿ってベビメタ三人への批判とか誹謗とかは極少数つーかほぼないだろ
運営批判すら許さんってのはまともじゃないよ 不満スレだから不満述べていいんだよ
ただその時々で熱いメイトや情報通で反論したいファンも必ず出てくるからさ、そんなレスあるのはしゃーないね
本スレみたいに感情的で汚い言葉で応酬せずに自分の言いたいコト語ってもらって、それでも許容出来ないどーしようもないバカは放っときなさいな( ^ω^ ) 本スレがつまんないのはベビメタやコバは凄い、完全無欠っていう結論ありきだから
不都合な真実や批判は言論弾圧される
まあ中国共産党みたいなもんかもな 鍛え上げられた比類の無いライブパフォーマンスがベビメタの持ち味だと思ってる。
だから、欧米ウケに固執して広島公演やお告げ商法のようなショービジネスに傾倒していく現状に腹が立つ。
3人でここまで頑張って来たのがバカみたいじゃないか。 日本ではなかなかライブもしてくれないしな〜
全部が全部大袈裟になってきてしまっていて、コバも収拾付かないのでは >>579
3人への不満、批判もあって良いはずだが
3人は騙されている、または無理矢理やらされている
コバがアミューズが全部悪いって書き込みが目立ってな… 三人への不満があるとすればコバの言いなりになり過ぎてんじゃないのってことだけかな たまには3人への不満書いてみるか
シンクロ率が落ちてるぞユイモア!
たまにはコバなんか無視してどっかの写真に写ってもいいんだぞユイモア!
スーは……特に無いが、スーはこの先どうなりたいと思ってんのか聞いてみたい。 神バンド昇格説は、脳Pの妄想
ウソを次々と並べ立てる病人 すうは周りのみんなを連れていきたいとか恩返ししていきたいとか発言が優等生すぎて…不満というか不安になるな >>577
お前はバックバンドの個スレでも立てて、邦楽グループ板にでも洋楽板にでも行けよ
そっちで個人個人を追っかけてればいいだろ
フリーの立場で何にでも絡んでいくウザさで、どうせ毛嫌いされるからな 今年も適当な設定つけてライブやって、その円盤売るだけの一年ってわかっちゃったからなあ >>589
今まで絶えず周りが持ち上げてくれているから
お花畑と言うか、自分の芸能人生を楽観視しているところがあるね
だからKOBAはすぅを一番コントロールし易いと思っているんじゃないかな? 会長も社長も役員達も海外での売り方なんか何も解っちゃいないのに、本気を出すとなぁ〜。申し訳ないが思わず笑ってしまう。何も知らないのに何でも知ってるかのように言うのはどうなのか。 SUさん真面目で責任感強いストイックタイプだし、今のアイドルのアの字もないようなBABYMETALの雰囲気に引っ張られてダークサイドに行ってしまわないか心配やね
中森明菜も曲に引っ張られて精神を侵された 漫画バカの自分がベビメタのアメコミ版に食指動かされないの何でか考えたんだけど、単純にストーリーがつまらなそうだからだと気づいた 上部だけで決めつけるなよ
だったらメタルの方がもっとつまらなくてベビメタなんか知りもしないはず というか、おそらくコバがストーリー原案な時点で期待なんか出来んでしょ
ベビメタの紙芝居の面白さって失笑混じりな部分が多いし
まあ最近面白さも薄れて呆れるようなのしか無いけどさ キツネ様や紙芝居って終演時の告知があったときに盛り上がるだけ。それ自体で神秘性を高めているようには感じないな。
それにしてもSUは何でも黙って従ってるイメージあるけど、他にやりたい事や現状に不満無いのかね? ストーリーなんか有って無いようなものだって見なくてもわかる
べビメタと言うキャラをアメリカで売り出すための戦略の一つでしょ
映像化に繋がる可能性も有るし、ここら辺にクサビを打ち込んでおくのは上手いと思う またこれか、って感じはある、何度もやるからドキドキはしなくなった。 >>591
去年は遠征もしたけど、五大&巨大の円盤は見送ったし、広島の円盤も買わない
今年は新曲出ないなら、遠征しない
地元でライブあったら地元だけ申込みするかー、ぐらいに冷めた気持ちになってる まあ、そういう所がめんどくさいって人から言われないかいw >>606
自分や自分の周りも同じ雰囲気。
これからの活動や3rdのデキ次第で信者に戻る可能性はあるけど、今はファン以上メイト未満って感じ。 漫画もアニメ化も良いと思うんだよ
でもそれをあんな変な勿体ぶった発表されるのに疲れたってだけ
滅多に情報発信しないのにさ
ここ一、二年でファンになった人はまだ分からないのかもしれないけど
しばらく追ってる人なら分かるはず 運営の手の内が見えて白けちゃう
もうギミックはお腹いっぱいだから正攻法でやってくれ >>609
海外でもそういう意見が増えているようだね。
かなり、フラストレーションが溜まってるみたい。
いい加減にしろって意見が多い それでいて新曲もないマンネリライブしか見せ場が無いんだから呆れるのは当然だわ
物販メインで音楽活動がオマケみたいな感じになっちゃってるもんな 「世を忍ぶ仮の姿」が見え隠れするのもBMの魅力の一つで、
垣間見られる人間らしさもあってバランスを保持していたと思う。
この設定の好き嫌いは分かれるだろうが
メンバー3人がこの設定により癒やされ、生き生きしていた。
今はただ、3人への手綱を緩めてやらないと自滅しそう。
(あくまでも個人的に感じたことです) 楽曲で勝負できないからギミックに頼ろうとするんだろうね 紙芝居すらオマージュだらけだしオリジナリティーがなさすぎるよな 活動ペースがゆっくりなのは良いんだけどな
はぐらかしを止めてくれと言いたい >>552
スピンオフ作品だからほんとに3人出てこないんじゃないのかな 売るときは3人にアメコミ持たせた画像載せて、
結構面白いんですよと言わせる姑息さはありそう そりゃ宣伝はさせるでしょう
後は個々人がどう受けとめるか
俺は完全スルーだな それ専用の8cmシングルつけるとかあっても良かったよね 最悪なのはDLコードとかつけられるの
抱き合わせ商法だけは2度とやるなよ あー、サードの楽曲先行DLコードとか如何にもありそう・・・ ベビメタは日本のマスコミで扱われないとお怒りのメイトさんがよくいますけど、マスコミに報道してもらうための努力をベビメタの広報担当がしていないだけの話なんだよな 広島のライブの映像ちゃんとメディアに渡してるよ
朝ワイドはスルーでやったのはJCDだけ
というかJCDのおかげでメディアに映像が行ってることがわかったけど サード・アルバムはなくても
新曲ぐらいつくってるんだろうな
ユーチューブに動画とか上げたらいいのに
なにをしてるんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=NNHGABwme50
バンドメイドは頑張ってるな 実情は分からないけど、機械的にメディアに映像渡してるだけで、コバはさほど日本のメディアに取り上げて欲しいと思ってない気がするな 確かにバンメは頑張ってる
そのMVの曲もかっこよかった 最近はベビメタだけを聴くってことは無くなった。
で、他のも聴いてみようと思った(元々は洋楽ヲタ。邦楽も少し)
欅坂がスゴいと聞いたから聴いたがさっぱりわからなかった。
そして、BISの「primal」に出会った。何か響くものがあった。
たまたま聴いたのは「うりゃおい」とかいうベストアルバムだが、ベビメタ1st出た年にこんなアルバムが出てたとは。
知ってる人は何を今更だと思うだろうが、ベビメタが停滞してるおかげで他に関心を持てたせいではあるw
あとは古い洋楽(80〜90年代)ばかり聴いてる。
BISファンからは「お前に何がわかる」と言われそうだが、少し調べてみたが個性的な活動してた解散したアイドルだったようだ。
結構多くの曲の詞をメンバーが作ってる。俺は詞なんかどうでもいい感覚で洋楽を聴いてるが、primal聴きながら歌詞見たり活動を知ると、なんか来るものがあると感じた。
はたして、ベビメタの3人は自分の本音や気持ちを伝えたりぶつけたりの表現が出来ていると言えるのか?と考えてしまった。
まあ作詞した曲が多いからどうとか一概には言えないけど。ベビメタ3人の建前じゃない本音・本当の気持ちをぶちまけるようなベビメタの曲が聴きたいと思った。 コバはとにかくベビメタが自分の手を離れたり自分の手に負えない状況を作り出したくないんだな
ライト層に人気が出過ぎると色んなオファー引き受けなきゃならなくなるし権利関係が分散するのも嫌だし
クライアントや外野のああしろこうしろという声に嫌でも応えなきゃならなくなる
高額投資のヲタ層をイライラさせながら金を搾り取るぐらいが自分の思い通りに出来て調度良いんだろう 果たしてそういう活動にアミューズがどこまで納得してるのか
全くの別ジャンルだけどコナミがメタルギアのコジマを放逐したみたいにコバもそうなる可能性がある まあその例と同じで売上が出てる間は良いんでしょ
売上低迷してこだわりが不採算のもとになってきたら同じことになると思うよ
言われてみれば、小島秀夫もコバと似たタイプの、他から引用して上手く咀嚼して吐き出すタイプのクリエイターだったなあ
こだわって仕事が遅いのも似てる
あんまり一般販売で商品出したがらないのは具体的な数字が出て上から口出されるのが嫌という面もあるかもなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています