ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ確定的なのは今年の3rd発売は、ほぼほぼ無くなったということ
夏に広島リリースってことはアルバム特典用の映像素材が足りんだろ
バージョン別売りは絶対するだろうし てっきり今年の後半はアルバムツアーだと思ってなんだがなあ〜
もういい加減新曲聴きたいわ(泣) こんなんでも不満言えないんだからベビメタ村は窮屈っすねw 別働隊がニセモノ呼ばわりされたら、すぐにモチベーションなくす
顔出しNGなら名前さえもらえず骨ダンサー状態で、いつでも誰でも入れ替え可能
7人の意味すらない
何かストーリーがないと活動できないな >>424
つーかPerfume失敗だったらBMはどうなるのかとw 逆にこれだけ煽って実は大してなんも変わりませんでしたーってのが一番最悪だと思うけどな
余計に何がしたかったの?になるだけだし
こういう煽りかたは増員しても叩かれるし、何もなしでも「は?」になる悪手にしかならんだろ 運営も今のメイトは海外受けしてるからとファンになったライト層と、
3人の動く姿さえ見れれば同じ曲だろうと全然気にしないドルヲタ
ばかりと思っているのかね?
あまりナメた事ばかりしているとその内一気にソッポ向かれるよ ソッポ向きたい奴はソッポ向けばーってのが昔からのベビメタ運営だろ
それを今更って感じだ 別働隊もメンバー増員も無いって
コバにからかわれてるだけさ この馬鹿騒ぎも全部まとめられて
それを見てコバは喜んでいるのか
たまらんな >>464
去年のサマソニのフル観たいんだが
2ndの特典の時といい、野外フェス映像最高やん 洗礼の儀もTHE ONE限定版だけみたいだけだし、国内活動は益々内向きになってる
値段もBD1枚とCD2枚で22222円とかぼったくりすぎ
海外での安売りライブのために国内では盲目的なメイトからグッズで活動資金集めばかりでメンバーの露出は無しで流石にウンザリしてきた そもそもベビメタはライブの映像化が遅すぎなんだよ
東京ドームだってウェンブリーだって忘れた頃に出すから対して売れていない
洗礼の儀はライブの熱がまだある2月にWOWOWで放送、4月1日にBD発売ならタイミングいいと思うんだけどな 横並びの10人すべて身長やらシルエットちがうんだよな
だからどんな形であれ増員なのは間違いないと思うんだが
てか16年あたりからずっと迷走してるから今回も増員という悪手かましてもそんなに驚きはない 3人が揃ってない映像作品なんて買う気がしない
BD買うため権利を獲得するために五千円のタオル買うのも馬鹿らしい シルエットが本人だとは分かんないよ
そんな細かいトコに拘って映像化してないかも
これからの展開を象徴的に表現しただけでないの? 足蟹今までだって設定あるようで適当だったからなあ
ただあくまでイメージならあそこまでバラバラにするだろうかとは思った ここ最近、
・アニメ
・アパレル
・ユニキティ
等無かったこと扱いのもの多過ぎないか
ほんと大丈夫かな〜
普通にライブやって新曲出してくれるだけでいいのに余計なことばっかりやって・・・ 外人も新曲、アルバム以外のニュースで一喜一憂するのにウンザリの人増えてるね
BMチームの人達は危機感あるのかな?
なんとか2枚のアルバムで今年も乗り切るために足掻いてるようにしか見えない
それこそ「ギミック」だわ 運営はファンみんな喜んでると思ってんのかな?
アニメだの高額グッズだの、よくわからない小出し謎発表だのより
MV1曲発表されたほうが嬉しいのになあ。 Perfumeもベビメタも最後の一人の金を出す客が居なくなるまで悪手スタイルを貫き通す方針だよ ベビメタのアー写がどんどん10人バージョンに更新されてくけど答え合わせは23日でええんかね
増員以外の逃げ道はバンドメンバー説・別動隊説・アニメ関連説・ただのイメージ説
総合にいる盲目信者さんも微妙に心の準備し始めてる気がするけど、どうなることやら >>494
いろんなベビメタコミュニティを混乱させるだけさして特に何もなしはファンの徒労感がヤバいな
ベビメタ運営が一番の荒らし説 私の周りのベビメタファンは半数以上いなくなった
ドームがピークだった これまで見たきたものは光の魂3の物語で
実は表裏一体である闇の魂7の物語が存在していて
新たな章が始まるとか、これアニメ関連でないと成立させるの無理でしょ
アニメなら現実であっても架空のお話になるわけで、そういう物語あるんだね
だってアニメだから!で成立させられる
でも、そうでなかったら今まで見てきた光の魂3とバランスする
闇の魂7とかいうのをライブなどのレベルで用意しないといけない、ハードルが高すぎるわ マジに考えても無駄だろう、今までも大概の事をうやむやにしたり
適当な一言でひっくり返してきたんだから そう
マジに考えるだけ無駄
きっとコバもそういうスタンスだから変に考えたって疲労するぞ 闇の7人で骨バンド復活とかなら嬉しい
大概のメイトからは大ブーイングだろうけど >>496
俺の周りのメイト達は他アーとの兼ヲタ比率が高くなった
でも5chのスレ住人やネットコミュニティからは嫌われているとか
そりゃそうだわな、動員数の違いや神バンドとの技量の差、
いちいちベビメタを持ち出したら嫌われるわ 去年の活動があんまりにもあんまりだったから、今回のこのイベントは久々に面白いことをブッ込んできたなと >>501
おっと!夏目ニャンコと取り巻きの悪口はそこまでだ よしんばアニメだとしても求心力なんてもうないし、そこに力入れるならはよ3rd出せとかしか思わんな
普段アニメもそれなりに見るけど誰得だよと むしろ普段アニメ観るような層には失笑もののしか出てこないと思う 今回の訳わからん発表はコバたちもベビメタの人気が下り坂なのを把握してて
もうひと花咲かせるための頑張りなのかな
ところで、ベビメタって人気的にはどう見てもピークアウトしちゃったと思うけど
総合スレの人たちは頑なに認めないよなw ベビメタの曲を作りたいなんてやつ、いくらでもいた、よな?
もっと早くから曲作りを幅広く受け入れ態勢でいたら、今頃面白い曲やいい曲いっぱい出来てたんじゃ?
アニメやグッズなんかより、まず曲でしょ。 >>506
訳わからん発表もそんなの興味ないっちゅうねんって感じだよな
暇だから考えててウケると思ってたのかな 極度のゆいファンがうざい
自分もアニメは興味ないな、三人が幼い初期のころなら微笑ましく思えただろうけど アメコミかぁ。これがアニメの叩き台だとすると、やっぱアニメは頓挫してたんだなー
でまた10月とか気の長い話で
これでキャッキャ喜んでるやつは重度っすわ 世界の音楽メディアが一斉報道 FOXDAY
相変わらず日本のメディアだけ、BABYMETALを無視
Metal Hammer/ Louder Sound - Babymetal tease the start of Metal Resistance Episode VII - tweet
Kerrang - BABYMETAL Have Revealed A New ‘Revelation’ - Who are The Chosen Seven? - Tweet
SBS PopAsia - BABYMETAL tease big news in a new video... but what does it all mean? - Tweet
The Noise Cartel - BABYMETAL: New Revelation Revealed; METAL RESISTANCE EPISODE VII begins
Blabbermouth - BABYMETAL Teases Start Of 'Metal Resistance Episode VII' - Tweet
Alt Press - BABYMETAL reveal a “new era” is about to begin with the “metal resistance” - tweet
Revolver Mag - See Babymetal Tease Start of "New Era" in "Metal Resistance Episode VII" Video - tweet
Rock Sound - BABYMETAL Have Launched Their New Chapter アメコミはm-onプレスでも普通にニュースになってたし
好きだね〜その日本のマスコミに無視されるベビメタ!ってアングル 欧米のアニメ関連に食い込みたいのは、アミューズの社長
業界のマッチングとかやってたのに、コバが見事にアニメを潰した
ようやく社長のメンツが立ったけど、スピード遅すぎで致命的 redditでもいいね付かねえ〜
誰の為のアメコミ化だよ 世界から認知されたいんなら素直に曲創ってMV出せばいいのに
結局煽るだけ煽ってハードル上げて首締めてどうすんの アメコミとかどうでもいいからライブで君アニやってくれよ >>522
コバ「納得できる出来の曲ができないので。MVは金にならないので。」って感じなんかな?
自分らで曲が完成しないなら期限決めて外部の人間入れてでも新曲作って出せばいいのに。
ベビメタみたいなユニットは新しい曲出していかないと人は離れてくでしょ。
MVはたいして稼ぎに繋がらなくても重要なプロモーション手段だし、ファンは望んでるからファンに対する(繋ぎ止めておくための)サービス精神あったら作るでしょ。
あと、はっきり見せない予告とかキツネ様とかエピソードZとか、設定にイラッとするようになってきた。 設定が行き過ぎるとイロモノ扱いされちゃうよね
いわゆるヘビメタ的な。 2016年4月の2枚目のアルバムで出したMVはKARATEだけ。
せめて3か月か4か月に1本でもMV公開し続けてれば、ここまで飽きられることはなかっただろう。
機会損失が酷すぎるよ。 ファンに媚びなくても良いが、大事にはして欲しい。
ファン以上にメンバー3人を大事にして欲しい。
が、今の運営はそれをしない。出来るだけの能力がない。残念。
もの凄くハマッテいたので受け入れたくないが、落ちぶれた感が強い。
5月にどうなっているのかな。楽しみより不安が強くなってしまった。 それからもう一つ。
本名で歌ったり、表現したりする機会を与えてあげて欲しい。そこで得たものを持ち帰ってBABYMETALする事で、さらに深みが出るんじゃないかな。 アメコミの絵柄がどうなるのか心配したけど
三人がデフォルメされすぎず、良い感じになりそうなのは安心した そうかもう二年も新曲だしてないんだ
今のボクシングしてない、はじめの一歩ぐらい迷走してるな ミュージシャンが曲も出さないライブもやらないで設定盛り込み新章だの
アニメ企画だのプレミアム特典付き再録CD・DVDだの売り捌いてるのはズレているとしか言いようが無い 新章だの何だのもったいぶった下らない設定なんか、どうだっていいんだよ!新しい曲聴かせろよ!
と言いたい。 もうライブでの大掛かりなステージセットは要らないや
美術スタッフはやりがいあって奇抜なアイデア出しまくりだろうが、
主役であるベビメタの持ち味は薄れて行く一方だよ 音楽以外興味無いし、あんだけ意味深に発表してグラフィックノベルの事だけなら呆れるわ よく3人がモチベーション保ってると思うよ
こんなに新曲なしでさ なんかドームを境に一気におかしくなったというか様子が変わったなあ
それ以前も変なとこはあるにはあったけど、テレビも出てたしファンや社会と普通な関係を持とうとしてる感じはあった
ドームは国内興行の頂点みたいなもんだからコバも燃え尽きちゃったのかね
3rdが出る頃にインタビューがあればこの辺語られるのかなあ BABYMETAL Darknessの7人メンバーさっさと発表しろや >>541
実際に長くやるつもりなくてドームで頂点で解散でもさせるのが元々の目的だったのかも
それをウェンブリーでやれることにもなってドーム以降も見据え出したけど案が全く出てこなくていつかどこかでみたいなドームの締め
あとは迷走のみ ドームやるのまだ早かったかもね
国内でやること無くなって天狗になっとるわ ある意味バトル系の漫画と似たような感じで、戦いの相手はどんどん強くなり、たまにはサイドストーリー挟んで、再び本筋へ戻るみたいな展開が重なって見えた ひょっとしたら、また想像の斜め上を行くのかもしれないな
何故、去年の海外単独公演がハリウッドだったのか・・・答えはここにある。
Amuse Group USAでは、映像事業・音楽事業・イベント事業・マネジメント事業などを行っています。
日本本社の所属アーティスト・俳優のアメリカでの活動だけでなく、アメリカで独自にアーティストを発掘しているほか、
アメリカでUSAオフィスに所属する現地俳優も数多くいます。
その他にもブロードウェイミュージカルの製作参加も行っていたりと、事業範囲は多岐に渡ります。
世界各国でそれぞれ強みのあるビジネスを作っていくという概念の元、
Amuseはアメリカ・ロサンゼルスの他にもソウル、台北、香港、上海、シンガポール、パリなどに拠点を構えています。
これだけ多くの拠点を世界各地に持つエンターテインメント企業は日本ではなかなかないのではないでしょうか。
アメリカでの俳優マネジメントは2017年から始まった事業ですが、
Amuseはアメリカだけでなく世界各地に拠点があり出演機会の幅が広いという点
(日本本社含め、各海外支社からの案件オファーもあるとの事)に魅力を感じてマネジメント志望に来る俳優も多いそうです。
朽網さんがAmuse Group USAで行っている事業の一つに、
日本-アメリカのコンテンツマッチングプロジェクトである、J-CREATIONというものがあります。
これは日本が持つIP(Intellectual Propertyの略:日本語では知的財産という言葉で語られることが多いです)をハリウッドに売り込む
という趣旨のもので、2016年の立ち上げ以来通年活動を行っていますが、
年に一度のペースで日米ゲストを一堂に会したマッチングイベントも開催されています。
過去2回のイベントには、日本からはフジテレビジョン、日本テレビ、
テレビ東京などの放送局、文藝春秋、幻冬舎、ポプラ社、小学館、集英社、
宝島社などの大手出版社、アスミック・エース、松竹、東映といった映画スタジオや、
作家マネージメントのCTB、つばめプロダクション(カテゴリー別・英語のアルファベット順)といったIPホルダーがロサンゼルスで開催された本イベントに参加し、
会場に集まったハリウッドのメジャースタジオ、TVネットワーク、
制作会社やエージェントなどを対象に、各社が持つIPのプレゼンテーションを行いました。
上記のような企画のマッチングイベントは国際映画祭などの場でも行われていますが、
J-CREATIONはAmuse Group USAがオーガナイザーとして立つことで独自のものになっています。
日本のIPホルダーに協力を得て、Amuse Group USAがコンサルティングとして、
どのIPがハリウッドおよびワールドワイドで受け入れられそうか、
そのIPをどのようなプレゼンテーションに落とし込むとハリウッドにとって魅力的に映るか、といったマテリアル作りにも参加します。
ハリウッド側の参加者集めも、Amuse Group USAのハリウッドでのコネクションが存分に発揮されています。
これまでに、ネットフリックス、アマゾン、Hulu、20世紀フォックス、
ワーナー・ブラザーズ・エンターテインメント、ソニーピクチャーズ、
トゥモロースタジオ、レジェンダリー・ピクチャーズ、バッド・ロボット(J.J.エイブラムスのプロダクション会社)、
ヴァーティゴ・エンターテインメント(ロイ・リーのプロダクション会社)、
ゴーストハウス・ピクチャーズ(サム・ライミのプロダクション会社)、アラッド・プロダクション(アヴィ・アラッドのプロダクション会社)、
タレントエージェンシーのUTA、WME、APAなど、
多数のハリウッドのスタジオエグゼクティブ、プロデューサー、エージェント、マネージャーなどが来場しました。
イベント当日はプレゼンテーション後の各商談にAmuse Group USAのスタッフも同席し、
イベント以後も対日本・対ハリウッドのそれぞれフォローアップをきめ細やかに行っています。
そうしたAmuse Group USAのオーガナイズが功を奏し、数作品がハリウッドのスタジオ、
プロダクションと交渉中および開発中であるほか、2016年にプレゼンテーションされた宝島社の「シャトゥーン」(増田俊也著)は脚本が完成し、
監督候補・キャスティング候補のフェーズに企画開発が進んでいます。
内容も英語劇としての製作を想定している為、公開やセールスに関しても世界市場を視野に入れたプランが検討されています。
お話を伺って、映像コンテンツの企画開発においてJ-CREATIONのような
活動は非常に効率が良い仕組み化であると感じました。 ゆいちゃんは、将来のハリウッド女優なのかもしれない
親御さんもそれには反対しないだろう バトル系で例えるならインフレバトルのあとアイデアが湧かなくなって長期休載になった漫画だな Amuseはご存知、アーティストマネージメントを中心とした総合エンターテインメント企業。
そのグループ企業であるAmuse Group USAは、ロサンゼルスを拠点とし、BABYMETALやONE OK ROCK、Perfume
といったアーティストの米国・海外展開サポートの他、独自のビジネスを開発・推進しています >>533
別にベビメタはミュージシャンじゃないだろ
そこに不満はないな
アメコミ紹介記事で
KOBAの名前があって
すぅゆいもあの名前が無い
ここは大いに不満だな
最低限BIOにあるこの説明は載せるべき
BABYMETAL 【SU-METAL (Vocal,Dance) / YUIMETAL (Scream,Dance) / MOAMETAL (Scream,Dance)】 >>552
なんかあの企画3人は関係なさそうじゃない?
別設定の物語みたいな もうベビメタの全てを日本から切り離してんないかな〜?
こんなどうしようもない連中が日本から海外に発信してるなんて恥ずかしくて仕方ない・・・
4月1日のクソみたいな発表以降は狂信的信者もトンと見なくなったし
日本人を金ヅルにするのもそろそろ限界を迎えそうだな
海外行って好きなだけ下手な英語を使いまくれば良い >>553
三吉 松井 武藤 中元 まり菜 らうら ねねどん 日向 ゆい もあ
これで10人
さくら学院からBABYMETALが誕生するまでの
KOBAなりの解釈によるストーリーと予想 総合スレもファンウオッチで盛り上がってるし末期だな。。。 >>552
KOBAの本音が出たな
ライブで踊っている3人はあくまでベビメタ役の演者
だから今度の企画に名前を載せる必要はないと >>554
それはまず自分がベビメタを切り離せよw
しかし今回のコミックも既に予約してる奴がいるって凄いな
ギミックはギミック
まず3人のパフォーマンスありきだから今のところとても買う気にはなれん こんなのも買う奴がいるからますます調子に乗る
今のベビメタのグッズなんて何出しても周回遅れのバカ新規が買うからな
もう紙切れ一枚のグッズを1万で出しときゃ効率いいだろw >>543
まあ音楽を仕事にしたバンドマンは、
最終的にプロデューサやレーベルの社長になるのが勝ち組だからね
アイドルのマネージャーとかもプロデューサーへなわけで・・・
期間限定企画が、KOBAスゲーというストーリーに、どこかで切り替わった 他所のプロデューサーと比べてもベビメタは三人の露出がないぶん相対的にコバが全面に出てるよ
三人が目立つと骨やめてバンドスタイルに
バンドが目立つと箝口令
mikikoが目立つと演出はキツネ祭りまで
曲にはしっかり自分クレジットして紙芝居やお告げで自己満オナニー
ベビメタ=俺!って感じなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています