BABYMETAL総合★928【ベビーメタル】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まあ、どのステージかは知らんけど、
受け入れられるかペットボトルが飛んでくるかそれとも無風かやってみない事には何とも言えない ソニスは主催者側の一本釣りだっただけで
形の上では見切り発車だろ
とてもBMが立てるような場所じゃなかったよ ソニスに出たからブレイクしたみたいな話になってるけど実際には出る前にザ・フォーラム瞬殺してたからね
この状況があったからメインステージに格上げされた >>867
欧州のプロモーターも、ベビメタ以降ヨーロッパ公演する程のバンドは一応見にくるようになったんじゃない?
ヨーロッパでバンドメイドが所属するJPUレコードも、以前ベビメタ扱うのを見送って(当時幼すぎて、「これいかんやつやろ」と思ったとか)すごく後悔して、以後日本のバンドに対して積極的になったって言ってた。 >>871
フォーラムとブリクストンでは明らかに客層が違ったけどね。 ラブバイツのロンドンライブのファンカムは酷い有様だったけどな
レンタル機材かな?
ギターの音作りとか、メタルじゃなかった
あれ見て決めたなら、ヴァッケンの担当者は相当なアフォだわ
MVはかっこいいが、ライブバンドとしてはどうなんだろ ラブバイツってのは、スタジオ音源では良いけどライブではガッカリタイプなのかな
ちょっときいてみるか 地下には上手い奴がくさるほどいるという伝説
いる場合もあるけどね
しかし、ジェイディーとかどうでもいいの出して来るし >>873
ブリグストンの価値はそこにあるよね
すうの声も初期のギリギリ最後だし どう転ぶかわからないけど、チャンスではあるしさ。
いい結果になると良いな〜と。
ルックスは嬢メタルっぽいけど、歌い方好きだわ >>868
ボーカリストは有名アーティスト複数サポートする引っ張りだこ しかしソニスフィアの主催者といいフォーラム抑えたプロモーターといい(どっちもキリマンジャロだっけ?)イギリスの業界人はアンテナ高いな。
いつも面白いものを探してる感じだ。
それより驚いたのはソニスフィアのFBのコメントがほとんどへイターからの1000単位の投稿で炎上したこと。
へイターだらけだった事よりそれほど有名だった事に驚いた。
観客側のアンテナも感度高いよね。 頑張って欲しいけど日本のファンはドイツまで応援に行ってあげてほしいな
LOVEBITES
@lovebites_jp
フォロワー3,763 女性がメタルやってるなんて腐る程ある訳で
じゃあギターやベースやドラムが女性である必要あるのかい?って話だ
女性より上手いまたはパワフルでテクニックもある男性だったら
もっと音が良かったらどっち聞く?
という単純な話 >>864
4thステージくらいなら金の力でねじ込めるとマンウィズ兄さんが教えてくれた >>883
ももクロとかパフュームとかラルクじゃないんだから、日本ツアー客とか現地日本人客多数で甘やかしちゃだめ
現地人だけの客と戦わなければ成長はない! >>886
サマソニとか金払って出演するアーティストもいるって清水がカミングアウトしてたよな
渋谷社長率いるロッキンジャパンフェスなんて、雑誌と同じでプロモーション費用払って出演させてもらってるんじゃないの?
あんだけ出演者がいて、それなりのギャラ払ったら、フェスは大赤字だろ おとぼけビ〜バ〜のコーチェラにしろ、LOVEBITESのヴァッケンにしろ、
今年はいきなりビッグなフェスに出るガールズバンドが多いな >>889
ロッキンジャパンフェス、チケット売上げだけでざっくり30億だぞ。 ヘドバンの記事で見かけたけどもろにヴァッケン出たい言っててワロタ
もう決ってたんだろか バンドメイドとは方向性が違う本格派メタルでテクはある
でもインパクト的に弱いな
典型的なガールズバンドは自分の趣味じゃない
まあフェスは実力次第だから頑張ってとしか…無風が最も駄目 >>889
サマソニも昔は外タレと日本人バンドの区別があって
外タレは専用のバイキングがあって日本人バンドは弁当だったらしいな
今はそんな区別なくなったらしいけど >>888
ドイツ語版どころか英語版もないとか胃が痛くなってくるよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/LOVEBITES
これがBABYMETALなら「海外人気詐欺」と言われたろうな >>791
中国をバカにする以外どうしろというのだ 今、海外探しても女性のみのメタルバンドは
少ないから注目されるのは当たり前やな
日本には結構おるけどな ラブバイツって聴いてみたら結構メイデンっぽい事やってんのな ラブバイツ
シンシアとバンドメイドとメアリーズブラッドとあとなんだっけ
あんま変わらないよね。
さきちゃんはギターオタク全開な感じが好きだけど。 ?バンドメイドと同じに聞こえるか?
あっちは J-POP + HR って感じだけど、LOVEBITES はスピードメタルって印象だけど… あの最近の女性メタルバンドのボーカルがイマイチなんだよね。個性も含め。
誰も寺田恵子、浜田麻里超えてない。 >>857
ほかのカヴァーも結構いいよなこの子ら前から気になってた
てか金キツネのとっておきの場所を発見の後のもあのまーだだよのアップクソかわいいわそこばっか見てる 将来ベビメタ主催のベビフェスなんかを開催してほしいからガールズバンドが増えるのは大歓迎だよ! やるとしても日本のガールズバンドは呼ばないだろうから意味ないような いわゆる嬢メタルはボーカルが
判で押したようにネッチョリキモい
でもアレは多分本人たちのというより
レコード会社のディレクションなんだろうな あとここベビメタのファンはほとんど来ないから、
宣伝は別のとこでやった方が効果的だよ。
荒らすのが目的じゃないならね。 >>888
ホントにそれ。
ある意味、日本人客は邪魔というくらいの意識が必要だよな。
ベビメタは、そんな失礼な事は言わないけど、特に日本人を呼ぶような動きは一切していない。
ベビメタのニューヨーク公演の時、現地の日本人会の人が「日本人アーティストがニューヨークで公演する
時は、必ず事前に日本人会に観客動員協力依頼がくるんだけど、ベビメタは地下鉄のポスターを見て公演が
ある事を知った」と言っていた。 だからさ、いろいろ難しいとは思うけど
どんどん海外出てクソ日本市場以外でも
「食える」道を見つけて欲しいとは思うんだよね ギャルハマー良かったんだけどな
あのキムケリーもお気に入りだったし 日本人が英語で歌うというのがおかしい
そんなの向こうにいるだろう >>905
変な英語とねっちょりした歌い方はホントそうだな
ベビメタにハマってからは尚更気になるようになった
謎の疾走感もそうだけどJロックに慣れている人達は気にしないのかなあれ そうやって他所を貶めたところで、すぅのレベルが上がるわけではないんだけどな >>855
薬物的なものがかっこいいとか荒ぶるのがかっこいいとか…
どこの中学生だよ情けない >>904
そこらへんがいろいろだめな気がする
日本のメタルとかで
>>905
いわゆるV系のオカマ声もそうじゃん >>902
このカバー聴くと、サイマジョをSU-METALと神バンドならど迫力ある別な曲になるだろうな
でも、秋元一派の歌なんぞカバーする必要なし >>913
褒めようと貶そうとスーのレベルには無関係だよ?
上がりも下がりもしない
評価は自由 >>871
ちょっと事実確認なんだけど
最初は小さなサイドステージの予定だったけど、出演のアナウンスがあった後、
反響が凄くて、それを見た主催者が急遽メインステージに大抜擢した
というのが公になってる理由だったはず
フォーラム瞬殺が影響したというソースは記憶に無いんだけど >>918
じゃあベビメタがメタルアレンジしてカバーで大化けしそうな曲挙げてこうぜ
島唄やってほしい >>855
ヒップホップは音楽の墓場だね
シットホール
この世から無くなって欲しい J-POPのねっちょり歌唱には
一般大衆にも一定の
潜在的な嫌悪感があると思うよ
ちょっと前に、つるののカヴァー集が
けっこう売れたのは
J-POPにはびこるねっちょり歌唱への
大衆の反発心も
原因の一つなんじゃないかな? >>920
そうだと思う
フォーラムの後ではないよ
というか時間的に無理だろう >>917
ルナシー当たればあっという間に
河村隆一モドキだらけになるんだよw
それって本人の意向なのか疑問なんだよね
そうしないと売れない=続けられないぞって
脅されてんじゃないかなレコード会社に
そういう反復に客もすっかり飼い慣らされる
過剰な歌メロ重視が出来上がる すでにフォーラムを超満員するぐらいの人気があったんだから反響がでかくなるのはあたり前の話なんだよね
全く無名の日本人がプロモーターにゴリ押しされてソニスに出れたみたいな間違った言説が実際あるからね そう歌わない LOVEBITES のボーカルに歌い方が好きだと言ったつもりなんだが… ×LOVEBITES のボーカルに歌い方
○LOVEBITES のボーカルの歌い方 ベビーメタル、アスリートに全く人気ないwww
■桐生祥秀(陸上)
好きな歌=ゆず「栄光の架け橋」
■吉田沙保里(レスリング)
好きな歌=NEWS「ONE」
■近藤亜美(柔道)
好きな歌=サンセットスウィッシュ「マイペース」
■奥原希望(バトミントン)
好きな歌=西野カナ「Ciap! Clap」
■福原愛(卓球)
好きな歌=安室奈美恵「Get myself back」
■脇本雄太(自転車)
好きな歌=バンプ・オブ・チキン「天体観測」
■内村航平(体操)
好きな歌=AK-69「Flying B」
■錦織圭(テニス)
好きな歌=Nujabes「Luv」 なんか引っかかるものがないなラブバイト
何が面白くてやってんのって感じ >>929
こういうの、電通が一番得意なステマやでw >>920
最初の会場のチケットが即売り切れて、より大きなフォーラムに変えても好評で、また売り切れたか
完売しそうだかは忘れたが、そういう英国のソニス関係者の発言はあったよ。
チケットの販売情報だからかなり事前にわかることだよ。
確か、ソニスの運営とベビメタのロンドン公演の運営は関係してたんじゃなかったかな。 >>781
「ゴリ押し」と「大抜擢」は
似てるっちゃ似てるけど
かなり違うでw だからソニスきっかけでイギリスでブレイクしたというのは間違いでその前から結構な人気があったんだよね
なぜその時点でそこまで人気があったのかはいまだに謎だが いやいや英語で歌うのは当然
べビメタやラムシュが特別なだけで
ヨーロッパ圏のバンドも母国語ではなく
みな英語で歌ってんだろ ブルーレイが来ないのでザキトワちゃんに浮気するわ
山崎十和子と日本名をプレゼントしたい >>932
これ
最初はフォーラムじゃなくてフォーラムの半分ぐらいのキャパの会場だったが
瞬殺して会場がフォーラムに変更になった経緯がある >>939
音的にパヒュ系だしかわいいんだか大人なんだか
ルックスは珍しくいかもねー
ライブでどうなんでしょうくらいには気になるか >>939
なんだ替えって?
そいつら辞めたいって言ってんのか? >>935
Youtubeの動画の人気と、それによるアンチとの論争が世界中のネット上で沸騰していた。
特に英国では関心が高かった。
それによってソニスでは、まだ極く一部のファンだけでなく、一目見てケチを付けてやろうという
アンチや懐疑派も含めた大観衆を前にしたライブパフォーマンスの実力で評価を得た。
まさに実力によって観衆を捩じ伏せたという感じだった。 いや結構中途半端だけど、日本が目指すEDMの方向性はこんな感じを発展させていけば
いいような気がするな。J-POP的な振り付け、J-POPS系EDM。間違ってもザイルやE-girls
お隣のポップスみたいな黒人ダンスの猿真似、洋楽サウンドの猿真似にしてはいけない。
中途半端なつくりだが、これをダンスや歌唱力や楽曲力を上げればJ-POPSとして独自性を
身に付けられる。 発展ていうよりヤスタカやボカロの縮小再生産に見えるけど ボロクソ言われるのわかってよく他所のとこのMV貼れるなあといつも思う
貼ったアイドル嫌いなんだろうな >>932
ソニスフィアもフォーラムもキリマンジャロライブがプロモーターだから知ってたはず。
ウェンブリーアリーナもキリマンジャロライブだね。 この際、ロットンやノクターナルあたりも海外で派手にやってくればいいのにな。
ホルモンが受けるならロットンも、ディルが受けるならノクターナルも行けるだろ。 >>936
向こうは向こう
日本は日本
言語構造がまるでちがうんだから、英語で歌うのはダメだよ
英語で歌って成功したケースなんかないだろ
アニメの歌も、坂本九も日本語な
英語で歌うなど馬鹿げてる >>944
ボカロは人間の声の限界を超えてるんだから、それの縮小版はありうるよ >>949
ヨーロッパもスコーピオンズもハロウィンも、みんな英語で歌ったからこそ成功したんだぞ
ラムシュタインやベビメタは例外に近い >>951
日本じゃないだろ
みんなゲルマン系だろ
ラテン系でいるか?
もそもそ違うんだから、違う方法がいい ベビメタが日本語でやって受けたのに英語を強要するバカがいるのが信じられん
破壊工作かね 相変わらず極論が多いな
ベビメタが受けた受け入れられたからJPOPが受けるはずだ
ってなら坂本九以降でJPOPが受けてなきゃおかしな話
誰も受け入れられてないってのはそういう事
世界はJPOPを求めている訳じゃない
自分が慣れ親しんだ音楽に上乗せされる刺激や変化を求めている
要はJPOPと洋楽とのミックスのバランスが重要であって
猿真似でもダメだしかといって民族音楽メインになってしまってもダメ
それと英語で歌っちゃダメってのもこれまた違う
英語で歌えるなら歌った方が受け入れられ易いに決まってる
が
英語の文法や韻や完璧にネイティブで出来る
歌詞が書ける
じゃなきゃ海外じゃ通用しない >>954
非論理だな
坂本九が受けたから後も受けるとか、そんな理屈はないw
元がよくなきゃ話にならん
ただ言えるのは日本から英語で歌って受けた奴はいないって事
そんなの当たり前w
片言の言葉で必死に歌っても笑われるだけだ、低脳 >>956
何処が非論理なんだ?
JPOPが受けるとかって思い込んでるんだったらそれはお前の妄想だろ
誰もってか世界はJPOPなんか求めてない
でそこにも書いてあるように
英語で完璧に文法も韻も踏めるような歌詞作って歌えるやつがいない
つうかベビメタに英語でやれとなんか一言も書いてねえだろアフォが 欧米コンプレックス丸出しの爺さんってアホじゃないの 欧米で受けなきゃ実力ないみたいな考え方は
ただのコンプレックス
フランス、ローマにもフランス、ローマにしか受けない音楽があるし
米国にも米国人にしか受けない音楽がある
音楽って土着のものだからね
日本にしか受けない音楽があって当たり前
それで日本では今でも30万枚、50万枚と売れるんだから
欧米出ていく必要もない >>957
非論理に決まってるだろう
坂本九が受けたから後も受けるはずだとか
なんも受けてないんだよ
音楽の力の問題だろう
それは根拠にならんのよ
英語で受けたのがあるか?
全然反論にならん
バカじゃないか アウアウカー Sa11-UJrX 引きこもりのブラウザ変更即NG 欧米コンプレックス丸出しの
戦後自虐教育で育った還暦爺さんはさっさと死んでくれ ベビメタが欧米で成功?
笑わせんな
5万枚も売れてないのに成功とか笑わせんな >>960
文盲かな?
JPOPが受け入れられるって言ってるやつがいるから
だったら坂本九以降にJPOPで受け入れられるヤツがいなきゃおかしいだろ
っつってるんだが?
それがいないって事は誰もJPOPなんか求めて無い事の証明だろ >>963
英語で歌ったやつよりははるかに成功したが?
全ては相対的なもんなんだよ ねほりんぱほりんのドルヲタ見てて思ったんだが
PAPI()とかその辺りのやつらって
「やっぱ○○さんがトップヲタですわ〜
○○さんが仕切らないWODとか見てらんないッス!」
とか喋っててそうで草はえるw >>964
意味不明だ
誰がjpopの事を言ってるんだ?
関係ないが
坂本九が売れたからといって後釜が売れるなんで保証はハナからない
そもそも英語で売れた奴もいない
論外
非論理w ベビメタの海外でーなんてただの広告だぞ
2017、2018は小箱ツアーも組めない人気のなさ
メタルだメタルだ言ってオリジナリティ失って完全失速
アミューズ社長も欧米じゃ数字が上がらない言ってるだろ 欧米コンプレックスと
海外でーメディア戦略に踊らされてる
欧米コンプレックス丸出しのバカ爺さん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。