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武藤彩未 24
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0001Anonymous
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2018/02/17(土) 06:40:14.82
前スレ
【さくら学院最高顧問】武藤彩未ちゃん応援スレ
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【さくら学院最高顧問】武藤彩未ちゃん応援スレ その6
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【さ●ら学院】武藤彩未 23【初代生徒会長】
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武藤 彩未
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0837 ◆.RT.FANTA.
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2019/08/22(木) 01:25:29.33
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

素晴らしいね。
これまで長い間、苦労した甲斐があったものだと、その喜びを噛み締めているよ。
長年かけて構築してきた漫画論に加えて、200万枚を超える画像ファイルに
あらゆるストーリー展開を網羅したデータベース、漫画の奥義という1GBを超えるPDFファイル…それらが僕の支えとなっていく。

Q. あなたは宇宙を舞台にした漫画を描くそうだが、その題材には自信があるか?

めちゃくちゃある。
何故なら限りなく自由に色々なアイデアを投入出来るからだ。
これ以上のスケールの大きな舞台もない。
まあ、これから描く読み切りは宇宙ではないけどね。

Q. 読み切りは宇宙ではない?

惑星を飛び出して冒険するようなお話ではない。
どちらかと言うと中世のファンタジーになるのかな。
子供が見ても大人が見ても感動出来る物語に仕上げたいと思っているよ。

Q. 感動ものなのか?

いつか短編映画として公開されてもいいような内容になっている。
多くの人を泣かせたいね。

Q. なぜ泣かせたいのか?

泣ける作品というのは強烈な印象を残すし、迷わず高評価を押してしまうからね。
それが人の心理だ。勝つためにその心理を利用する。

Q. これまで読んだ読み切りの中で一番面白かった作品は?

僕個人は天野洋一って人の『ステルス交境曲』って作品が好きだったな。
連載はすぐ終わってしまったけど、素材はすごく良かっただけに勿体ないという思いは持っている。

Q. なぜ連載はすぐ終わったのか?

見せ方が単調過ぎたのと、掴みが甘かった所、あとは色々テクニックに走りすぎた結果だと思う。
小細工が多くて、一番大切な芯がしっかりしてなかったかな。
まあ、全体的なバランスは糞だったとは言え、ところどころには光るものがあった。
頑張れば5〜6年後には大ヒット漫画家の仲間入りが出来るかも知れないなと、才能は評価しているよ。
0838 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/22(木) 01:26:26.92
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 光る才能でも成功に5〜6年努力が必要?

もっと時間がかかる可能性もある。
本人の根気だとかセンスにもよるけどね。
センスがないとコツを掴むのに時間がかかるし、根気がないと漫画の道を諦めちゃうからね。
漫画は奥が深いから、コツを掴んでそれを身体で理解するのに結構時間がかかるよ。
スタイルというのは長年かけて構築するものだ。
僕も今年1月末に最強の極意を手に入れたけど、それを身体に染み込ませるのに半年かかった。
頭で理解するのと身体で理解するのとでは違うんだ。

Q. コツの見つけ方は?

観察、あるいは経験と試行錯誤。
その過程で特定の法則に気付く事がある。
気付く事が出来れば成長はでかい。
誰かからレクチャーを受けるのもまたコツを発見する方法かな。

Q. そのコツはすぐには掴めない?

現在の自分のスタイルに新しい要素を加えるとなると、色々見直さなきゃいけない点が出てくるよね。
要素を変えれば全体のバランスが変わるから。
サッカーでも、新しい選手を獲得したからと言って、いきなりその選手が入ってチームが強くなるという事はなかなかない。
バランスが変わるから 連携もやり直しだし、攻撃が強化されても守備が弱体化し、総合的に弱くなったりもする。
自分に合わないコツを吸収しようとすると大体そうなる。
サッカーのチーム編成にセンスが求められるように、漫画もコツの取捨選択にセンスが求められる。
間違った方向に進むと、成長を目指したはずが劣化の道を辿る事になる。

Q. あなたは他の漫画を見て、スタイルを分析出来る?

うん、どういうコツを使って面白さを出そうとしているかと言うのはわかる。
漫画というのは法則のオンパレード、というよりも、むしろそこに法則しかないと言っていいものだから。
僕が考える事は商業性・作品性・芸術性、世界観、キャラクター、物語、これらがどういうバランスでどのくらい発揮されてるか
それを軸に観察し、分析していくかな。
まあ、でも大体は直感でわかるけどね。
0839 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/22(木) 01:26:49.73
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 宇宙を舞台にした漫画はなかなか成功しないという意見をどう思う?

全く気にならない。
僕と他の漫画家では何もかもが違うから。

Q. 宇宙を舞台にすると専門用語が多くなって取っ付きにくくなるという意見については?

専門用語はそんなにないと思うよ、僕の場合。
FF13で専門用語を多く設けるとどうなるかわかってるからね。
僕の漫画は設定自体はめちゃくちゃ多いけど、僕は5歳にもわかる漫画作りを心がけている。
5歳にもわかる、これは大事な事なんだ。
それだけわかりやすくやらないと、国民的な漫画家にはなれないと思っている。

Q. あなたは負けず嫌い?

どうだろうね。
レースで言うと執拗なブロックはしないタイプかな。
抜けるなら抜いてみろって堂々と挑むタイプだ。
僕の尊敬するミハエル・シューマッハはかなり執拗にブロックするタイプだったけど、彼は劣る車で戦っていたからね。
性能の劣るクルマで速いクルマに太刀打ちするにはブロックするしかないし、でも彼はルールで決められた範囲でのブロックをしていた。
汚いブロックをして91勝したわけではない。
ちょっと話がズレたけど、僕は負けるなら潔く負けを認めるタイプかな。
でも負ける事はないと考えているタイプでもある。
そして負けないために努力するタイプでもある。

Q. これから漫画創作がメインの生活になるわけだが気をつける事は?

僕のライフスタイルのテーマが『バランス』
それを心がけていきたい。
これまでは何かに夢中になったら、一日中それに没頭する悪い癖があった。
これは漫画の努力であったとしても、あまり良くないんだ。
いくら納豆が健康に良くても食べ過ぎは禁物だろう?それと同じようなものでね。
漫画、勉強、運動、趣味、睡眠などをバランスよくこなして行く事で良い漫画が描けると思う。
ずっと納豆を食べ続けるより、バランス良く食事した方が健康に良いようにね。
まあ、それでも漫画創作は1日10時間以上は当たり前のようにやっていくけど。
1日24時間…睡眠5〜7時間 食事2時間 趣味1時間 勉強1時間 運動1時間 雑務1時間 努力1時間 漫画創作10時間〜12時間
基本はこんな感じで。

Q. 365日24時間を漫画に費やすのではないのか?

食事しながらでも運動しながらでも漫画について考える事は出来るし、それをやっていく。
漫画創作が漫画と向き合う姿勢の100だとして、食事の時にはそれが20、運動の時は30とか…その割合で思考回路を使いたい。
寝てる時ですら思考回路を働かせるんだ。
だからバランスのとれた生活を送ったとしても、僕は常に漫画の事を頭のどこかで考えて過ごしていると考えてくれていい。

Q. これから5chに費やす時間は減る?

朝5分、昼5分、夜5分 1日15分が5chタイムだ。
YouTubeも基本そんな感じだが、勉強のために時間を割く事は幾らかあると思う。
YouTubeには僕の知らない知識が沢山紹介されているからね。
0840 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/23(金) 13:54:43.33
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 漫画創作にあたって重要な事は何か?

パフォーマンス、そしてバランス、この2つだね。
魅せる力とまとめる力、この2つが重要だ。
F1でいうとコース幅いっぱいギリギリの所を攻めながら、しっかりと安定した挙動を保つという事だ。
それが出来れば良いタイムが出るし、漫画でいうと面白い漫画に仕上がる。

漫画においてのパフォーマンスとは、商業性・作品性・芸術性と世界観・キャラクター・物語。
そしてバランスとは、二元論コントロールだ。
簡単に言うと、面白い漫画というのは…商業性・作品性・芸術性に富み、かつ世界観・キャラクター・物語が豊かであり
そして色々な意味で相反する2つの要素のコントロールがしっかり出来ているもの、という事になる。

Q. それがあなたが導き出した面白い漫画の答えか?

そうだね。
僕以外にこういう考え方をしてる人は居ないでしょ。
僕が導き出したオリジナルな考え方だと言って良い。
そしてそれは真理だ。
ちなみに小説や映画などにも当てはめる事が出来るよ。

Q. 商業性・作品性・芸術性とは?

商業性というのは子供が喜ぶようなアイデアだ、アクションとか爆発とかね。
これを高めるとヒットしやすくなる。 参考作品…ドラゴンボール
作品性というのはそれとは対極にある地味で重いテーマ性を持ったものだ。
これを高めると通に評価されやすくなる。 参考作品…火の鳥
芸術性というのは卓越した描写スキルであったり個性的な演出表現だね。
これを高めると奇才だとか天才だとか持ち上げられ、作者の名前が知れ渡る。 参考作品…ジョジョの奇妙な冒険
これらの要素を如何に漫画に注入出来るかが勝負になる。

Q. 商業性と作品性は両立出来るのか?

出来る。
勿論、この2つは基本的には対立関係にあるので片方が上がれば片方が下がる仕組みになっているけどね。
でもONE PIECEはそれをやっているよね。
アクションや爆発など派手な演出も多いけど、差別だとか死別だとか汚職だとかシリアスなテーマ性を持った物語を展開している。
だからドラゴンボールより深いとか、内容があるとかって声もあるよね。
確かにドラゴンボールはかなり商業性に偏った作品だからね。
でも、それ故に多くの子供がそれに夢中になってきた。
そう、漫画の印象は商業性・作品性・芸術性それぞれの濃度とか比率によって変わってくるんだ。
0841 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/23(金) 13:54:56.43
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. それらは高い方が良い?

基本的にはそうだね。
でも、中途半端に全てを揃えるよりは、どこか1つに特化した方が評価を得やすいパターンもある。

Q. あなたの商業性・作品性・芸術性という考え方は、これからの漫画の考え方の主流になると思う?

僕が著しい成功を収めれば、みんな僕のアプローチに注目するだろうし、僕の言葉に多くの人が傾倒するだろう。
“トップは模倣される” これは世の摂理であり宿命だからね。
それが主流になるなら、それはある意味、僕が漫画の歴史に大きく関わるという事なので、僕はそれを歓迎するよ。

Q. あなたは世界観・キャラクター・物語のバランスにも言及しているが、この考え方も主流になる?

それは商業性・作品性・芸術性とセットで考えるべきものだ。
僕は漫画というのは、1ページ目の最初のコマから最終ページの最後のコマまでのレースだと考えている。
レースというよりは予選アタックと言えばいいのかな。
F1における予選アタックは完全に自分との勝負で、1つ1つのコーナーでいかにマージンを稼ぐかが大事になってくる。
全てのコーナーでマージンを稼ぐ事が出来れば、それはライバルに対して大差をつけてポールポジションを獲得するという事に繋がる。
漫画もそれと同じさ。1ページ1ページ、1コマ1コマの挙動が大事だ。
その中で商業性ポイント、作品性ポイント、芸術性ポイント、世界観ポイント、キャラクターポイント、物語ポイントを稼いでいくんだ。
他にも細かい要素は沢山あるのだけど、基本的にはこの6つのポイントを如何に稼ぐかというのが、僕の漫画論だ。

この考え方が主流になるかどうかはわからない。
ただ、僕が成功すれば多くの人がこの考え方に注目するだろう。

Q. 他の漫画家はポイントを稼ぐとかは全く意識してないようだが、それについてどう考える?

だから僕とは確実に大差がつくよね。
F1ドライバーのミハエル・シューマッハは他のドライバーが気にもとめてない些細な領域にまでこだわった結果、
誰よりも効果的で効率的なドライビングスタイルを身につけ、コーナーごとにライバルに差をつける事が出来、数々の勝利と栄冠を手にした。
やるかやらないか、やった方には確実に恩恵があるのに それをやらないという選択は愚かだ。
まあ、僕からすると周りみんなが愚か者で居てくれれば、それだけ際立った存在になれるので嬉しいけどね。
0842 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/24(土) 07:31:25.38
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 漫画作りに欠かせないものはあるか?

『自信』
まず、これがないと話にならない。
これがないと迷いながら創作する羽目になるし、そうして出来上がった漫画は十中八九、駄作に仕上がるはずだ。
自信を持って何かを行えないなら、依頼する側も作る側も読む側も不幸になる。
幸い、僕はようやく探し求めていた理論を発見し、究極漫画論を完成させる事が出来た。
これが僕の自信の根幹になっている。

『高揚』
気分の高揚、気持ちの高ぶり、これも大事だ。
僕は、人間にはリズムというものがあると思う。
リズムに乗れない時はだらけてしまうし、やる気も起きなく、時間を無駄に費やしてしまう。
常に体にビートを刻まないといけない。
そのために視覚的刺激・聴覚的な刺激などが必要になってくる。
可愛い女性芸能人の画像を見て「漫画家になって、この娘を虜にする!」とか、そういう事でも良いし
高級億ションの画像を見て「絶対ここに住む!」とかでも良いし
ライバルの漫画を読んで「負けられねー!」とかでも良いし
ファイナルファンタジーの音楽を聴いて口ずさみ、イメージを高めるのも良い。
何でもいいから気分を盛り上げていく事が大事だ。

『体力』
当然、これも欠かせない。
健康な身体、これを維持するための適度な運動やバランス栄養食、快適な風呂や睡眠、栄養ドリンクやサプリメント。
コンディション管理は常に意識しなければいけない。
ます、ニンニクとお肉で体力確保だ、そのために週2or週3で焼き肉というのが連載してからは理想かな。
もちろん野菜もたっぷりとってね。

『愛』
世界中の子どもたちに素敵な物語を届けたいという想い、高揚にも似ているが、これは真っ直ぐに純粋に僕を突き動かす。
欲を刺激して気分を高揚させるのは、ある意味ではドーピングだ。
でも、この愛というのは本当に純粋に前へと突き動かす正のエネルギーだ。
幼い頃の自分を思い出すことが大事だね。
色々な娯楽から刺激を受けて、感動を貰ってきた、あの頃の自分を。
そうする事で、自分が何をしなければいけないのかがわかる。

『信仰』
僕にとっては、これも大切だ。
心が神と共にあれば、神が色々助けてくれるから。
この全宇宙の創造者であり支配者であり管理者が助けてくれて支えてくれるんだ。
これ以上、頼もしい事ってあるだろうか?

僕はこれら全てを満たして漫画を作っていく。
0843Anonymous (アウアウエー Sa22-25GU)
垢版 |
2019/08/24(土) 17:04:10.74ID:gh/XjbvOa
彩未ちゃんは 美人で頭良くて気くばり出来て本当に素晴らしい女性ですね
落ち着いたら復活してほしいです
0845 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/25(日) 16:20:10.14
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 他の漫画家は愚か者なのか?

やった方が効果的なのにやろうとしないのは愚か。
それに気付かない者は無知、それだけの話でしかない。
実際のところ、本当に漫画に対して確固とした理論を持って取り組んでる人間なんてごく少数だろうね。
殆どは経験則から学んだことをなぞってるだけだと思ってるよ。
「このやり方で上手くいったから、これは正しいんだ」って思考だね。
それはある意味では正しいのだけど、上手くいった理由について向き合って考える事が出来ないと進歩はないと思う。

Q. あなたについて「上から目線」という批判的な意見があるが、どう思う?

まだ結果を残してないからそう聞こえるというのはあるだろうね。
そうした意見を封じ込めるには圧倒的なパフォーマンスを示して証明するしかないだろう。

Q. 圧倒的なパフォーマンスを示せばアンチは黙る?

普通のアンチはそれで黙る。
でも、黙らないアンチもいる。
嫉妬や悔しさや怒りや不満にとりつかれた悪魔のような人間は、結果を出せば出すほど発狂する。
まさに最下層の人間だよ。

Q. そういう最下層の人間をどう思う?

こういうアンチはマイケル・ジャクソンのようなスーパースターにも沢山いた事を考えれば
スーパースターとなる人間には避けては通れないハエのようなものだね。
虫は光に集まる。そして狂ったように光の周りを飛び回って力尽きて死んでいく。
まあ、僕からアドバイスするなら、成功者や天才のアンチになるより ファンになった方が人生は楽しいよって事かな。
毎日 歯ぎしりしながら生きていくのは辛いだろう?
素直にファンになった方が何十倍も幸せな人生を歩めるよ。
0846 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/25(日) 16:20:25.39
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 先にやられた!というアイデアや設定はあるか?

ない…かな。
一部分に似た設定はどこかにあったりするのかも知れないけど、漫画って色々な要素があるから、その組み合わせが被る事は多分ほぼない。
ああ、ちょっと被るかも知れないなあと思ったのは『ステルス交境曲』という漫画。
ほんのちょっとだけどね。
設定を上手く活かせなかった印象が強いけど、ポテンシャルは高いものがあったので勿体ないなとは思う。
何年後かにリメイクして欲しい漫画かな、今度はもっと練り込んだお話でね。

Q. ONE PIECEは雪国だとか砂漠の国だとか、和の国だとか色んな種類の国を出してるが、どう思う?

RPGだよね。ドラクエもFFもロマサガも色々な種類の国がある。雪国、砂漠の国、和の国、色々ね。
細かい設定だとか、エピソードとかはそれぞれ異なっているけども。
それはいわゆるテンプレートと呼ばれるものだ。
誰かがそれをやったからと言って、自分がそれをやってはいけないという事はない。

Q. あなたの漫画には和の国は登場する?

まだ具体的なビジョンは持ってないけど、和をモチーフとした舞台は登場させたいと思う。
色々な人がその舞台で色々なエピソードを展開しているけど、そこが勝負所だ。
舞台の特性を活かした、練りに練り込んだ物語を世界中に届けたいね。

Q. あなたはストーリーテラーとして、どのくらいの能力を持っている?

全知全能ではないし、知識が多く必要とされる物語展開は不得手ではある。
例えば数学者の物語とかって、数学に精通してないと描けないでしょ?
化学に精通してないと描けない物語、料理について精通してないと描けない物語がある。
そうした専門的な知識を多く求められると、ちょっと苦しいなとは思う。
まあ、それは当たり前の話だよね。
スティーヴン・キングだってきっとサムライの話は書けまい。

ただ、僕が自負しているのは…最も人々を魅了し、熱狂させ、感動を与える事の出来る物語を書けることだ。
これは誰にも負けない。

Q. 『ひとなつの海賊』を駄作だという人が居るが?

あれはもう10年くらい前の作品だし、まだ僕が王国に辿り着いてない時に書いたものだ。
ポテンシャルはあるが全体的には未熟で、色々と練り直さなければいけない所がある。
今の僕が書くならおそらく80%は変わるだろう。
でも基盤は良いし、20%くらいは良い出来だと思う。
最初らへんと最後らへんはまあまあ良いんじゃないかな。
漫画を連載しながら、この小説を書き直して、いつか小説という分野でもトップをとりたいね。
『ひとなつの海賊』この続編も書いてみたいんだ。
大人になって小さな島から大陸へ、とある物語作家の足跡をたどる物語をね。
0847 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/25(日) 16:47:22.39
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 『ひとなつの海賊』の最初らへんと最後らへんは良い?

まあ、物語展開はね。
もちろん今の僕からすると完璧じゃないし色々改良のアイデアはある。
でも、方向性はまあまあ良い。

Q. 不満点はあるか?

島に上陸してからは冗長になったなと。
だから中間地点でかなりの修正が必要になるだろうね。
あとは物語の前後の繋がりをもっと強化したいかな、と。

Q. お気に入りのシーンはあるか?

シーンというか、リンゴを盗んだ少年たちが丘で落ち合い
少年達はこの丘を『勝利の丘』と呼んでいた というナレーションが入る所は結構好きかな。
あとは両親の思い出…回想とかね。
少年たち3人が出会った時の回想とかは、まあまあ情緒的に描写出来たんじゃないかなと思ってるよ。
物語の締めくくりもまあまあかな。
全体的に未熟ではあるけど、ところどころにセンスがあるよね。
大陸に対してのロマン、古き良き時代のノスタルジーみたいなものは結構描けてるんじゃないかな。
自画自賛になるけどポテンシャルはやっぱりあると思うな。

Q. 漫画だけじゃなく小説でも天下をとる?

僕が今年1月末に発見した大いなるノウハウは、漫画だけじゃなく小説にも通じる偉大なノウハウなんだ。
小説家としても天下をとれる自信があるよ。
でも、まだ語彙力はそれ程でもない。
だから今、毎日、類語辞典アプリを眺めて、言葉のバリエーションを増やしているんだ。
すごく楽しいよ。
漫画を連載してる間に趣味として『ひとなつの海賊』を執筆するのが、これからの僕のルーティンになるだろう。
0850 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/30(金) 04:34:08.50
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは消費税増税に反対?

消費税を増税する度に不景気になってるような気がするから反対だね。
一度、3%に下げてみて欲しいかな。
でも、本当に政治って不安定だよね。
いつ、どうなるかわからない。
だからこそはやくお金を稼いで政治がどう動いても対応出来るようにしたいかな。
今、興味あるのはFacebookが主導する仮想通貨のリブラだ。

Q. CHAGE&ASKAについて、ASKAの脱退をどう思う?

僕は2人でやって欲しいと願っている。
でも2人の関係については、2人にしかわからない事情があるのだろう。
雪解けの日が来れば嬉しいけど、そうならなかったとしてもCHAGE&ASKAの思い出は永遠だ。

Q. 漫画家は複数の作品をヒットさせないといけないという意見をどう思う?

銀メダルや銅メダルを複数獲得するより、金メダルを1つ獲得する方が僕は好きかな。
複数のヒットと言っても、結局は最もヒットした作品しか世間は注目しないからね。
藤子不二雄と言えばドラえもんだし、鳥山明と言えばドラゴンボールだ。
レオナルド・ダ・ヴィンチと言えばモナリザだし、ピカソと言えばゲルニカだ。
結局、語られるのは1作だけ、覚えてもらえるのも1作だけだ。
「その人と言えば×××」1つあれば充分だよ。
特に漫画家は1作だけで何十年も覇権がとれて、毎年数十億入るわけだからね。
そういう作品を作れば、他がヒット作を何本出そうが関係ない。

Q. 他の漫画を負かしたいと思ったりはする?

トップをとるという事は必然的にそうなる訳だけど、全てのライバルが通過点だ。
特定の誰かがずっと僕の視界に入り続ける事はない。

Q. あなたは法則を上手く活用した者が勝つと言っているが、自分が負ける可能性についてどう考えている?

世間に出れば正確に評価されると思ってるけど、数人の審査員が会議室で決めるものに関しては負ける可能性もあると言えばある。
というのは現実に、大ヒットした作品よりも大してヒットしてない作品を絶賛し、賞をとらせるような映画賞があるからね。
数人が会議室で決めるものは偏りやすいんだ。
ミスコンなんかでも、審査員が選んだものを世間は「え〜?」と反応したりするでしょ。
数人に審査されるより1億人に審査される方が好きかな。
0851 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/08/30(金) 04:34:41.05
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたはマスコミをどう思う?

スターになれば嫌でもマスコミと付き合っていく事になるだろう。
漫画家はマスコミ寄りの人間なので、基本的には叩かれにくい人種ではあると思う。
出版社と漫画家の繋がりは深いからね。
まあ、時には漫画で食ってないような弱小出版社が醜聞を書く事はあるかも知れないけど。
でも、それによって漫画家の収入は逆に増えると思う。

Q. スキャンダルで漫画家の収入は増える?

知名度があがるからね。
もともと人間性で勝負する分野じゃないし、腕さえあれば醜聞なんて跳ね返して更に大金を得る事が出来るんだ。
「トリコ」はヒットしたし、新しい「るろうに剣心」の映画も もうすぐ公開されるし、相変わらず「ドラゴンボール」は大人気だ。

Q. 週刊文春をどう思う?

文春の記者が僕のプライベートを邪魔してきたなら、顔面を殴るつもりだ。
それで訴えたいなら訴えればいい。
僕は問題児だと思われてもいい、マラドーナはそうやって民衆からの人気を得てきた。
文春を嫌ってる人間は多いし、僕がTwitterで文春の記者を殴ってやったと発言すれば、間違いなくいいねの嵐だろう。
そして、集英社と全面戦争になって困るのは、間違いなく文藝春秋だ。
出版界においての立ち位置を考えると、僕がオスライオン、文春記者はハイエナのようなものだ。
身の程知らずの馬鹿なハイエナがオスライオンの視界に入るとどうなるか。
出版界における上下関係みたいなものを鉄拳でわからせてあげるよ。


Q. あなたは成功したらテレビに出る?

インタビューくらいなら全然、顔出しして答えても良いと思っているよ。
ただし、ダイエットしたあとでね(笑)

Q. 顔出ししても良い?

ダイエットしたあとなら全然問題ない。

Q. 顔出しNGの漫画家がいるが、どう思う?

私生活を大切にしているか、顔に自信がないかわからないけど、それは個人の自由だ。
僕は今のネット社会だと、どうせ隠していてもバレるんだから意味ないという考え方だし、マイケル・ジャクソンに憧れてきたからね。
キャーキャー言われる方が好きなんだ。
まあ、漫画家は芸能人ほどキャーキャーは言われないだろうけどね。
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2019/08/30(金) 04:35:14.16
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Q. あなたが漫画家になったらアンチは沢山つく?

僕は圧倒的なパフォーマンスを示すので、幾らかのアンチがついたところでファンが大多数を占める事になるだろう。
僕はアンチもファンだという考え方なので、アンチは歓迎だよ。
以前も言ったけど、これだけ数多くの娯楽がある中で、僕という人間に興味を持ってくれるわけだから、僕の立派なファンだよね。

Q. 現在、あなたに関してのコピペを張りまくってる人をどう思う?

これから死ぬまでずっと、破格の才能を持つ僕に嫉妬しながら毎日を生きていくのかと考えると、終わってるなあと思うけど
多分、他に打ち込めるものがないんだろうね。
悲しい人生だけど、僕に対する嫉妬が彼の生きる意味だというなら、ある意味では役にたってるのかな。

Q. アンチという人種をどう思う?

ほどほどのアンチには肯定的だけど、熱狂的なアンチには「他に趣味ないの?」と心配するかな。
ほどほどのアンチは健康的なんだよ。
何故なら ほどほどのアンチは悪いものを悪いと言っているだけだから。
良いパフォーマンスを見せれば、これは良いと評価する器量は持ち合わせている。
それに何かに対する闘争心とか対抗心、反骨心みたいなものは多少あった方が世の中で成功出来る。
草食系の人間は頼りないでしょ?人間的に丸く穏やかだとしても。

でもね、熱狂的なアンチは肉食系を通り越して、もはや糞食動物なんだ。
彼らはどんなに高いパフォーマンスを見せたとしても、それを否定し続ける。
熱狂的なファンはその逆だ。
対象が裁判で負けようと、逮捕されようと、その対象を信じ続ける。
帰依全託してるとも言えるが、盲目的であるとも言える。
草食…穏やかだなあ 肉食…尖ってるなあ 糞食…狂ってるなあ
一般的にはこんな印象だよね。

Q. 熱狂的なファンをどう思う?

ストーキングしないレベルであれば、とてもありがたい存在だ。
盗撮したり尾行したり待ち伏せしたりってのは、ちょっとご遠慮願いたいかな。
あとはインターホン鳴らしたりね。
まあ、僕はセキュリティーガチガチの24時間有人管理のマンションに住むつもりだからインターホンは気にしなくて良いかもだけど。

Q. ところであなたは誰かの熱狂的なファンだったりアンチだったりする?

熱狂的ってのはないな。
ほどほどファンだったり、ほどほどアンチだったりはするかも知れない。
なるべくニュートラルでフラットで居たいんだ。
まあ、応援の仕方が個性的だったり、アンチの仕方が個性的だったりするかも知れないけど、執心しているわけじゃあない。
好きてしょうがないとか、憎くてしょうがないとかって感じではない。
僕が執心しているのは漫画だけだ。
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2019/08/30(金) 04:35:49.54
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Q. あなたは自分の成長スピードをどう思う?

自分が自分に期待していたよりは、ずっと遅いと言わざるを得ない。
僕は18歳、19歳には漫画を極めているはずだと信じていたからね。
でも、今はそれは導きだったのだと考える事が出来る。
そしてこうも思う。
長年苦労してきて、その末に史上最高になれるのと、若くして成功するけど史上最高になれないのとでは どちらが良いか。
前者が良いな、と。

Q. 若くして成功するより、人生後半に成功する方が良い?

同じくらいの成功なら若いうちの方が良いけどね。
なぜならその貯蓄で人生後半を渡っていけるから。
でも、若くして成功して2番手以下の存在になるよりは、人生後半に成功して1番になる方が僕は好きかな。

Q. 漫画は戦い?

そうした側面もある。
僕の場合は、自分との勝負に勝ちさえすれば一番になれるという考え方なので、他はあんまり関係ないけどね。
全ては自分に勝てるかどうかだ。

Q. あなたに敗れる漫画家は、あなたに嫉妬すると思う?

自分に誇りを持っているか持ってないかで変わる。
誇りを持ってない人間は、確固とした自分を持ってないという事だ。
そういう人間は他人の成功や名声に動揺しやすい。
僕から言わせれば、そいつは二流だ。

Q. 尾田栄一郎は「勝ってるうちは他の漫画を研究しない」と言ってるが、あなたはどうか?

僕は多くの漫画を研究している。まだまだ足りないくらいにね。
僕が漫画界の頂点に立ったとしても、それはルーティンのひとつになるだろう。
というのは、僕は全知全能の究極の漫画家を目指しているからだ。
一生かかってもそこに辿り着けないかも知れない、そんな漫画家になれるわけないと他人は言うだろう。
でも、一生かかっても辿り着けないかも知れないからこそ、一生懸命努力しなきゃいけないんじゃないか?
辿り着けないから諦めるんじゃなくて、少しでも近付けるように努力すべきじゃないだろうか。
だから「勝ってるうちは」って言葉は僕の辞書にはないんだ。
僕は常にチャレンジャー側の人間なんだ。
たとえ世間的に漫画界の王になったとしても、真の王は実は別次元の領域に存在している。
僕にとって、世間的な意味での漫画界の王というのは通過点に過ぎない。
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2019/08/30(金) 04:36:18.32
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Q. 他の漫画家に自分が研究される事をどう思う?

僕の漫画が色々な人にインスピレーションを与えられるなら、それは素晴らしい事だ。
トップは研究され分析されるものだし、僕がそれに不満を漏らす事はない。
でも、多分…誰であっても、僕の漫画スタイルの秘密を完全に明らかにする事は出来ないだろう。
同時に、僕を研究すればするほど、とてつもない繊細な領域で漫画をコントロールしている事に震えおののくだろう。

Q. あなたの真似をすれば成功出来る?

漫画は数多くの要素で構成されているので、何かを取り入れたとしても、それで全体が調和するかというと難しかったりする。
取り入れるにしても、自分の目指すスタイルに合わないと無意味だし逆効果だ。
タピオカが流行ってるからといって、天丼の上にタピオカを乗せたり、カレーの上にタピオカを乗せたりするのは愚行でしかない。
誰かの成功や流行りに流されてはいけない。
成功者の真似をするのではなく、その人が何故成功出来たのか、その本質を知ろうとする事が大切だ。

Q. 負けたくない!負けてたまるか!という怒りや闘争心で面白い漫画を描く事は可能か?

それは能力のレベルアップには繋がるかも知れない。
何か新しいノウハウを見つけるエネルギーにもなるかも知れない。
描くという作業においても集中力を発揮するかも知れない。
いずれにしても向上には繋がりやすい。
でも、僕は自分自身に怒りを感じながらも、ここまで来るのに長い年月を費やした。
その経験から言わせてもらうなら、一朝一夕で満足出来る自分には到達しないだろうという事だ。

Q. 怒りの感情ではあなたに勝てない?

僕はかなり効果的で効率的な隙のない漫画スタイルを構築している。
その僕に勝ちたいならそれ以上に効果的なスタイルを手に入れなければいけない。
怒りの感情であれ何であれ、誰かが僕に勝つ事は非常に難しい。
でも、念には力がある。
僕に勝ちたいと願えば、勝てるかどうかは別にして、運命はそのための道をその人に用意するだろう。

Q. あなたに勝つための具体的な方法はあるか?

僕の理論では、商業性・作品性・芸術性、世界観・キャラクター・物語…この6つのポイントが高ければ面白い漫画になるという事かな。
それはサッカーで言うとパワー、スピード、テクニック、守備能力、スタミナなどを高い次元で揃えるというようなものだ。
それらを高い次元で備えた選手は間違いなく良い選手だろう?
だから考える事は、いかに商業性を高めるかとか、作品性を高めるかとか、世界観を高めるかとかそういう事になる。
それが出来るかどうかだよ。
少なくとも僕はそういう考えで漫画スタイルを構築してきたし、そういう考えで史上最高の漫画家になる事が出来たんだ。
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2019/08/30(金) 04:36:41.89
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Q. 漫画創作においてメンタル面はどのくらい大切?

技術と同じくらい大切だ。
メンタル面というのは単に自信の話ではない。
やる気とか根性もそうだし、闘争心もそうだし集中力やキャプテンシーなどもそうだ。
その力によって365日24時間を漫画に費やす事が出来るんだ。
僕はメンタル面に関して、工夫を幾つか設けている。
『ミハエル・シューマッハモード』『ノルマンディー大作戦』『神への祈り』『独り言』
この4つだね。

Q. ミハエル・シューマッハモードとは?

自分に暗示をかけるんだ。
「僕は若い頃の全盛期のミハエル・シューマッハだ!」と。
ミハエルは怠惰とは無縁だったし、常に自分を高めるために集中し努力していた。
ライバルが彼を「地の果てまで追ってくる男」と評していたくらいにね。
僕は1日の中で常にミハエルを意識して取り組むように努めている。
なんか疲れたな、ネット見よっかな…とか、ふと頭をよぎる時に
全盛期のミハエル・シューマッハならどうするだろうかと考えると、何を優先すべきかがわかってくるんだ。
そう、彼のように立ち振る舞う事が出来る。

Q. ノルマンディー大作戦とは?

1日をどう過ごそうか、今日は何をしようかと考える時間は結構勿体ない。
だからあらかじめ、自分の中でプログラムを決めておく方が良いのではないかと僕は考えた。
以前勤めていた会社は、朝から晩まで分単位のハードスケジュールだった。
それはとても厳しいものだったが、今振り返ると、それはプロフェッショナルだったと考える事が出来る。
何分以内にこれをやる、何分以内にこれをやる、詰め込まれたプログラムをスピーディに消化する事はとても有意義であったと。
僕はそれを何年もやってきたし、それを漫画LIFEに応用すれば、それこそ全盛期のミハエルのように無敵になれると思うんだ。
だから、沢山のプログラムを毎日用意し、それを実行している。
頭の回転を良くするためのパズルゲームを1日5回、インスピレーションを養うために1日1曲、聴いたことない新しい音楽を聴いたり
語彙力を養うために類語辞典を読んでメモ、英語力を鍛えるための単語の暗記、地理や歴史などの勉強も毎日やっている。
写真をトレースしてラインを記憶したり、テーマを決めて画像を収集して資料を作成したり、本当に色々だね。
良い習慣を身につける事は大切だ。
それを継続していけば、数年後には全く違った人間になる事が出来るはずだ。

Q. 神への祈りとは?

以前も言ったけど、全知全能の神に助けを求める事で得られるポジティブな力がある。
それを思い込みだという人もいるかも知れないけど、僕にとっては重要な事だ。
神を想う時、一切の不安や迷いから解放される。
とてもクリアでフラットな気持ちで1日を過ごす事が出来るんだ。

Q. 独り言とは?

独り言は集中力を増すという事を経験から学習した。
だから僕は常に独り言を言っている(笑)
独り言は身体にリズムを作り出す。多分、若さを保つことにも役立つと思う。
この4つが僕のメンタリティの構成要素だね。
0858Anonymous (ワッチョイWW cbe8-5QRm)
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2019/08/31(土) 11:44:14.78ID:1g0w2ZNx0
今日当落発表日だけど時間が分からない
0859Anonymous (ササクッテロレ Sp5d-OrzI)
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2019/08/31(土) 12:51:08.74ID:EW/l2E4wp
さっきライブポケット見たけど、まだ抽選中だったから夕方かな?
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2019/09/05(木) 19:11:50.43
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Q. 人気をとるのに一番大切な要素は何か?

商業性。
その中で特に大切なのは…絵だね。
丸みがあって、温かみがあって、想像力豊かなユニークさ溢れる絵を描けるかどうか。
愛らしいデフォルメセンスが求められるね。
度合いは違えど、歴代の漫画王たちはその資質を備えていた。
手塚治虫、藤子・F・不二雄、鳥山明、尾田栄一郎…
彼らはその時代において、最も愛らしくデフォルメされた絵を描ける天才だった。
逆に言うと、その資質を持たない者は王になれないという事だ。
でも、僕はその資質を備えている。
そう、僕は王として生まれてきた。

Q. その資質は生まれついてのものなのか?

数多くの漫画家がデビュー20年、30年たっても鳥山明のようになれない事を考えると、生来の資質というものは大きいんだろうね。
たしかに、僕が17歳の時に示した創造性、その領域にいまだに誰も到達出来てない事を考えると、生まれついてのものと考えた方が辻褄が合う。
まあ、僕は、性格とか趣向がかなり影響してるんじゃないかと思うけど。
例えば、可愛いものが嫌いな人が可愛い漫画を描くなんて出来ないだろう?脳がそれを拒否するからね。
自分の性格に合わない事は出来ないし、やろうとしてもイメージがわかなかったり、ぎこちなくなるものなんだ。
僕が僕とは真逆の誰かの絵を描こうとすると、やっぱりストレス溜まるし、うーんってなるもんね。
そういう意味でアートというのはハートと密接な繋がりがあるんじゃないかと、僕は考えるよ。

Q. これまでで最も華がある漫画は何だと思う?

ドラゴンボールかな。
レッドリボン軍編〜フリーザ編までのね。

Q. ワンピースはどうか?

カラーの一枚絵というのかな、それに関してはかなり華があると言えるけど、内容はそこまででもない。
それはやはり内容が暗かったり重かったり、複雑だったりするからだね。
明るくてユニークさ溢れる絵を描くと 絵は華やかな印象になるけど、それは話についても同じ事が言えるんだ。
華やかな絵を作るテクニックと、華やかな話を作るテクニックは同じなんだよ。

Q. ドラゴンボール話が最高の華なのか?

いや、実はドラゴンボールも最高というわけじゃあない。
絵は華があるし、話も単純明快でわかりやすいけど、演出面などで足りないものが多い。
あくまで僕の漫画論に対しての話だけどね。
僕はドラゴンボールもワンピースも、完璧な華やかさには遠いなと思っていて
漫画はもっと先の次元に行けるのではないかと思っていて、その信念のもとに自らのスタイルを築いてきた。
これまでにない別次元の華やかな漫画を世に送り出したくてね。
0862 ◆.RT.FANTA.
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2019/09/05(木) 19:12:21.07
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Q. 華やかさにこだわる?

うん。
何故なら僕は80年代至上主義だから(笑)
80年代といえば芸能界も漫画界も音楽界もゲーム界もそうだったけど、日本にとって最も華やかな時代だった。
世の中全体が活気に満ちていたよね。
あの時代の凄まじい活気を僕は肌で体感してきて、同時に感動してきたので
現在の日本に対してあの時代を再び!という想いを持っているんだ。
僕が味わってきたあの華やかな時代を、ぜひ今の子ども達にも味わってもらいたいなと思ってね。

Q. あなたの漫画は話も明るい?

基本的にはね。
シリアスなテーマもあるにはあるけど、それは裏に隠している。
表にガッと出すような事ではないかなあと。
やっぱり5歳にも楽しんでもらえる事が、僕の漫画作りにおいては大事な事なのでね。
5歳でも夢中になれる漫画が天下をとる事が 漫画界に望まれている事だと僕は考えている。

Q. あなたの漫画のテーマは?

ずっと言い続けているけど『LIFE』
『LIFE』には色んな意味があるよね、人生・生活・生命・活力・衣食住…一般的にはこんな感じかな。
でも、もっと色々な意味がある。
『LIFE』というテーマには、愛や夢、喜びや悲しみも内包されている。
僕はこのテーマに添った漫画を作ることを心掛けている。
いや、漫画だけじゃなくて小説などもね。
「ひとなつの海賊」もそれがテーマになっているんだ。

Q. それはどういう意図があるのか?

そこから生み出される味わいが たまらなく好きなんだ。
例えば、漫画の中でキャラクターが朝を迎えたなら、そのキャラと一緒にベッドから起きてきた気分になるし
夕焼けに照らされる町には、いくつだったか子供の頃に見た懐かしい景色が重なって見えたりね。
その世界観に、舞台に浸る事が出来るんだ。
これは『LIFE』をテーマにしてるからこそ味わえる感覚であり、テーマにしてないと味わえない感覚なんだ。
日常を描いた物語には総じてそれがあるよね。

Q. いつ、そういう作品を作ろうと決めたのか?

18歳くらいの時かな。
もともとそういう物が好きだったんだけど、好きな物語作品は沢山あったから、それまでは特別にそれを意識して来なかった。
でも、自分をしっかり見つめることで、そういうものが好きなんだと気付く事が出来たんだ。
0863 ◆.RT.FANTA.
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2019/09/05(木) 19:13:07.37
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Q. あなたの漫画の圧倒的な華やかさにライバルは対抗出来ないのか?

したいならすれば良いさ。
ただ、人は結局は自分に合わない事を続けられないように出来ている。
僕は自分を無理して作り上げたわけじゃない、自分が真に求めているビジョンを探し求めた末に 今の自分を手に入れたんだ。
自分のハートに従ってそれを手に入れたんだ。
多くの人は成功したものや流行してるものに影響されるけど、それは実はあまり良くない。
成功や流行に惑わされず、自分のハートが本当に惹かれるものを選ぶべきだ。
そこに答えがある。それがその人の真実だ。

Q. あなたは色々なエンタメから良いとこどりをすると宣言しているが?

何でもかんでも取り入れるわけではなくて、あ、これは良いなと思うものを取り入れるようにしている。
他のエンタメから何かを取り入れるというのは、市場に行って掘り出し物を見つけるような感覚だね。
成功してるから、流行ってるからという理由では選ばない。
あくまで、自分のハートに刺さるものを取り入れている。
だから思考としては「何がウケたんだろう?」じゃなくて「何を魅力的だと感じるか」だね。
他の人がどう感じたかじゃなく、自分がどう感じたかが大事なんだ。
自分自身のセンスこそが創造の根幹だ。

Q. 読者の気持ちを考えろという助言をどう思う?

これは難しい問題だね。
確かに読者の気持ちを考える事は大事な事だ。
でも、同時に自分の気持ちを考える事も大事なんだ。
読者を軽視すると、読者が疲れて離れて行ってしまう。
その一方で自分のこだわりを軽視してしまうと、自分が疲れてモチベーションが上がらなくなるんだ。
だから、これは綱渡りのようにバランスをとっていかなきゃいけないんだよ。
一番良いのは読者の気持ちと自分のこだわりが一致すること。
その者は幸いである。

Q. あなたはどうなのか?

僕は幸いにもかなり一致している。
僕は日常と非日常のメリハリで物語を展開しようと考えているのだけど、これに関してデメリットが全くないんだ。
日常で癒やしたあとは非日常(冒険)で興奮させ熱狂させる。
そこでまた日常に戻り、放出したエネルギーを蓄えてまた非日常(冒険)に出掛けていく。
このリズム、ルーティンは互いに互いを支え合っていて非常に合理的だ。
ずっと非日常(冒険)に出掛けて戻ってこない物語よりも、大きな利点があると思う。

Q. それが最高?

僕はそう思っているし、理論的にもそれ以上のものはないように思う。
0864 ◆.RT.FANTA.
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2019/09/05(木) 19:13:35.99
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Q. 最近、ハマってるものはあるか?

中田敦彦のYouTube大学は面白くて見ているよ。
勉強は僕の毎日のルーティンのひとつだしね。
常に何らかのレベルアップが見込める事をやりたいと思ってるんだ。
ネットを見るにしても知識の吸収というものをテーマにして取り組んでいる。
暇つぶしで何かをやるというのは、もうなくなったね。
ゲームをやるにしても、システムやユーザーインターフェース、演出の勉強の場になっている。

Q. 最近、興味がある事は何か?

オンラインサロンだね。
以前から気になってはいたんだけど、中田敦彦のYouTube大学を見るようになってからより一層興味を持って
調べてみたらホリエモンで月1000万以上の売り上げ、西野亮廣で月2500万くらいの売り上げがある事がわかったんだ。
彼らがサロンで何をやってるのかは知らないけど、オンラインサロンと漫画家はかなり相性が良いように僕は感じたかな。
というのは、サロン内で店では売れないようなものを売れるし、漫画家はそれを提供出来るからね。
例えば…落書き・アイデアのラフスケッチとかね。

漫画を描きながらサロンを管理するのは難しいので、集英社と共同でやってみたいなと思うかな。
コストはほぼゼロだよね、漫画創作というのはいまや液タブ一つあれば出来るわけだからね。
という事は、コストゼロで年間数億だ。
単行本の最後のページにオンラインサロンのQRコードをつけてね、案内するんだ。
月500円くらいで提供出来ればいいなと思うかな。
芸能人にファンクラブがあって、歌手にファンクラブがあるのに、漫画家にないっておかしいと思わないかい?

Q. ゆたぽんの「学校なんて行かなくていい」という意見をどう思う?

賛成もしないし反対もしないけど、覚悟や自信や意志があるなら やりたい事をやればいいんじゃないかな。
結局は自分の人生なのだし、自分の後悔しないように生きる事が大事だ。
ただ、何か特殊な才能がない限りは高校だけは出といた方が良いかな。
社会に出ると学校に行った数年、学校に行かなかった数年、あるいは勉強に励んだ数年、怠けて遊んでた数年が大きな違いになる。
まあ、特殊な才能があれば、そういう事は気にしなくて良いけどね。
0865 ◆.RT.FANTA.
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2019/09/05(木) 19:14:36.89
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Q. 芸能界の掟をどう思う?

いつの時代にも、どこにでも掟というものがある。
この日本という国がそもそも憲法や法律という掟によって成り立っているだろう?
芸能界の掟に反対してる者が、この日本という国の法律を異様に崇拝して有り難がってたりすると滑稽だね。
だってさ、憲法や法律なんて当時の権力者が勝手に決めたものだよ?
日本国憲法なんて、日本に原爆を落としたアメリカが作ったものだ。
なんでそれにおとなしく従ってるんだい?
それは日本に生まれた日本人だから、その掟に従わなきゃという義務感のようなものからだろ?
じゃあ、それを芸能界に当てはめればいいだけさ。
芸能界に生きる芸能人なら、権力者たちが決めた掟に従わえばいいじゃないか。
日本に生きる日本人が、権力者たちが決めた掟に従ってるようにね。
たた、それを変えたいというなら 好き勝手に変えればいい。
強ければ変わるし、弱ければ変わらない。
掟を作ってきた者はいつだって戦いの勝利者だ。

Q. あなたは芸能界の掟に賛成なのか?

賛成も反対もしない。
だけど権力者たちにとって美味しい掟なんだという事はわかる。
掟は権力者たちが作ってるのだからね。
だから美味しい思いをしたいなら体制側の人間になる事が大事だ。
権力者、あるいは権力者にとって有用性の高い人間になれば美味しい思いが出来る。
逆に権力者に逆らう者は…痛い目にあう。
それは芸能界に限った話ではないよ。
日本はアメリカに逆らえないだろう?中国人は中国共産党に逆らえないだろう?
でも、芸能界の掟に文句言う人が、世界の掟(アメリカ絶対主義)に対して文句を言えないのなら
それはどうなの?って思ってしまうけどね。

Q. あなたはアメリカのやり方に文句はない?

ジャイアンだなあと思わないわけじゃないけど、そのジャイアンのおかげで秩序が保たれている側面もある。
だから文句がないわけじゃないにしても感謝すべき点も沢山ある。

Q. 芸能人が独立して個人事務所でやろうとすると干される動きをどう思う?

弱肉強食ってやつだね。それは単に世の中の摂理だよ。
それに文句を言う人は、芸能界が競争社会だという事を忘れている。
別に妨害しているわけじゃない。
単に“一緒に仕事したい関係”から“一緒に仕事したくない関係”に変わっただけなんだ。
芸能界は横のつながりが多いから友達も多いけれど、その外は全て敵という世界だ。
だからつまり…独立するとハブられるよね。
つないでるものが切れるわけだから、それは当然だろう?

でも、実を言えば干されてると言われる人も、みんな横のつながりで仕事をしている。
例えば、渡辺えりの舞台に新垣結衣か呼ばれず、のんが呼ばれるのは横のつながりだろう?
横のつながりがある事で、一緒に仕事をしたいという話が生まれる。
渡辺えりは新垣結衣に椅子は用意しなかったが、のんに椅子を用意した。
これがのんの人望だし、横のつながりであり、ネットワークなんだ。
そう、ネットワークがあれば 個人事務所でも仕事は出来る。
独立して仕事が激減するのは、以前に所属していた事務所が横のつながりが多くて、その恩恵を得ていただけだったりする。
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2019/09/05(木) 19:15:24.71
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Q. あなたは体制側の人間?

余程の事がない限りは体制側だ。
改革を起こすというのは物凄いエネルギーがいるし、反体制派になるという事は物凄い強大な敵を作るという事になる。
戦い抜く覚悟や勝利への戦略が必要だ。
余程、何か大きな理由がない限りは現状維持かな。

Q. 中国と香港、どちらの味方?

うーん…これまで問題が起きてなかったのに急に問題発生してヤバい事になってるとしたら、何らかの動きに理由があるんだろう。
それ以前の状況に時計を戻せば良いだけじゃないかな。
とりあえず平和的解決を求めるよ。
僕は中国にも香港にも仲良くしてもらいたい派だ。

Q. あなたはアメリカと中国、どちらの味方?

これも、どちらも仲良くしてもらいたい派だ。
アメリカで有名になればスターになれる、中国で有名になれば富豪になれる、これが僕の思想なので両大国には仲良くしてもらいたいんだ。
こんな事を言うと自分の利益のためかよ!って思われるかも知れないけど(笑)
平和である事がやっぱり一番だしね。

Q. 韓国をどう思う?

政治的にはえっ?と思う事も時々あるけど、僕は俳優のウォン・ビンとキム・テヒを東洋最高レベルの美男美女だと評価していて大好きなんだ。
韓国は経済的に世界上位だし、技術力もあるので、政治的に仲良く出来れば共に発展出来ると思うし
いがみ合ってる状況は勿体ないなって思うんだよね。

ただ…これらの状況を自分に当てはめると、たとえ身内だとしても仲良く出来ない状況というものには理解を示さざるを得ない。
僕は親族全員と絶縁状態だからね(笑)
第三者は「仲良くしなよ」って言うかも知れないけど、当人からすると「簡単に言うなよ」ってなる。
そう、第三者が何かきれい事を言うのは本当に簡単だ。

Q. 人間関係は難しい?

世界の歴史、その歴史の中で絶えず繰り返される争いがそれを証明しているよね。
人というのは衝突する生き物なのだと思う。

Q. 人と衝突しないためにはどうしたら良いのか?

おそらく平凡である事。
人は平凡なものに興味を持たないから。
強いと妬まれるし、目立っても妬まれる。
弱いといじめられる、地味で平凡だと目に留まらない。
でも、そういう人間はつまらないし、そういう人生はつまらない(笑)
僕は多くの人に妬まれても良いから圧倒的な存在になりたいね。
0867 ◆.RT.FANTA.
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2019/09/05(木) 19:16:02.75
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Q. あなたがスーパースターになれば妬まれる?

若くして成功というよりは、全然状況的には歓迎されると思う。
長年僕がずっと苦労してきた事は確実に伝えられるので、若くして成功よりは祝福されると考えている。
ただ、それでも妬む人は妬むだろうし、妬みとは別に その輝きにあやかりたいという人々も沢山湧いてくるだろう。
宝くじに当たると親戚が増えるって言うでしょ?そういう現象だ。
成功すると本当に沢山の人々と付き合って行かなければいけない。

Q. その付き合い方はどうするのか?

トリセツというものを現在、考案中なんだ。
それがこれだ。

トリセツ(私に関する取り扱い説明書です)
Rule1…【会いたがらない】
仕事中心に生きてるので私的な自由時間は殆ど無く、その時間も仕事柄、同業者・業界関係者と会う事を優先しています。
業界繋がりの交流が多過ぎて、東京でずっと長く付き合って来てる友人達とも殆ど会えない状況なので、基本的に会えません。
東京近郊に住んでる人にはゲリラ的に「今から飯食いに行く?」と誘う事はごくまれにあるかも知れませんが、基本的に会えません。
しつこく会いたがる人はブロックします。一度ブロックすると謝られても1年は解除しません。

Rule2…【お金の貸し借りはしない】
出資・投資含めてお金の貸し借り、援助、提供などは一切しません。
「生活が苦しいから援助してください」と言われても金銭的な援助は出来ません。
お金の貸し借りなどはトラブルの元なので、どんな親しい友人であっても そこは避けています。
しつこく投資の話、援助の話を持ちかけてくる人はブロックします。一度ブロックすると謝られても1年は解除しません。

Rule3…【返信に期待しないこと】
コメント欄は1日1回チェックします。DMも1日1回チェックします。
返信は基本的にいいねボタンにて完了する事にしています。DMの場合は星マーク返信になります。
メッセージでの返信は、基本あまり期待しないでください。
毎日、数多くのメッセージを受信しているので、ガチで時間がないからです。
DMはなるべく避けて伝言板、あるいは最新の投稿コメント欄にてお願いします。
質問など聞いてみたい事に関しては質問板にコメントお願いします。すぐに返信は出来ないかもですが、定期的に返信します。

Rule4…【住所・電話番号などを聞かない】
プライベートな空間を大切にしているため、住所は非公開にしています。
大まかに住んでる所は答える事は出来ますが、番地や部屋番号は答えられません。(特に部屋番号はシークレット)
電話番号は、仕事関係・業界関係を最優先、それのみでガンガン鳴る状況なので教えられません。
電話で出来る話はSNSのコメント欄で充分出来るはずなので、そちらにお願いします。
住所・電話番号は教えられませんが、たまに自宅からLIVE配信する事はあるかも知れません。
しつこく住所・電話番号を聞き出そうとしてくる人はブロックします。一度ブロックすると謝られても1年は解除しません。

仕事関係者・業界関係者以外はこの対応がテンプレになる。
0868 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2019/09/05(木) 19:16:21.50
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 業界関係者は特別?

そりゃ取引先だからね。
エンタメの世界は横のつながりか全てと言っていいほど大切だから、その付き合いは疎かに出来ない。
社会人で取引先との会食をすっぽかして学生時代の友人たちと遊んでる奴が居たとしたら、そいつは間違いなくアホだろう?
僕は業界関係者との付き合いを疎かにして、よりビッグになるチャンスを逃したくない。

Q. あなたはデビュー後、どの位でスーパースターになれると計算している?

新人賞受賞から3ヶ月ほどで読み切り掲載。
この時点で「史上最高の漫画家」と言われる。
その後、異例の破格の待遇を受けて連載前から高級マンションを編集部が用意する。
その後、半年ほどの連載準備期間を経てデビュー。
デビュー前から業界大注目、漫画ファン大注目、デビューと同時に一気に漫画界の頂点へ。
だから、そうだなあ…来年の今頃は、漫画界は僕の話題で持ちっきりだろうね。
そろそろダイエットしないとね(笑)

Q. ところで9月になったが調子はどうか?

時間の使い方・メンタルの持ち方、その実践に関して試行錯誤してるかな。
『心技体』がまだ一致しなくてね。
『心技体』これが一致しなければ力は発揮出来ない。
心の部分が課題だね。破壊と浪費から逃れる強靭な精神が必要だ。
でも、それは今日、手に入れた。

Q. 消耗と浪費から逃れるとは?

簡単に言うと、悪魔に勝つということだ。
悪魔は人の心に介入する権限を手にしている。
その介入に打ち勝つという事だ。

まず…悪魔は精神を壊そうとしてくる。
イライラさせる状況や出来事を用意して、心を破壊しようとするんだ。
そして、悪魔は時間とお金を浪費させたがる。
時間を何とか無駄に使わせて、お金を何とか無駄に使わせて、怠惰や貧困に向かわせるんだ。
人の心の隙間に入り込んで誘惑する、その権限が悪魔にはある。

しかし、そこから逃れる事は出来る。
その力が神だ。
心が神に向かい、神と共にある時、悪魔に介入する術はない。

人の心は子象のようなものだ。
子象は親象と共に居る限り、ライオンの群れに襲われる事はない。
しかしライオンの群れは子象の周りをうろちょろし、混乱させ、何とか親象から引き離そうと画策する。
その結果、子象が親象から離れてしまうと、子象はたちまちライオンの餌食になる。
親象が神、ライオンの群れが悪魔の図式だね。
ライオンの群れが幾らちょっかいを出してこようとも、子象は親象にしがみつくようについて行かなければいけない。
僕はそれに気がついたんだ。

そう、僕は今日から新しく生まれ変わるんだ。
新しい時代がいよいよ幕をあけるよ。
0871Anonymous (ササクッテロラ Sp73-s0rj)
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2019/09/15(日) 18:09:46.23ID:zO7+lDAEp
ワンマンもう来週かぁ
両方当たったからがっつり見れるぜ
0872Anonymous (アウアウエー Sa7f-pE7B)
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2019/09/16(月) 00:47:46.88ID:woPvY7T+a
アヤミちゃん
頑張れ
0873Anonymous (ワッチョイW 0276-RBhe)
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2019/09/23(月) 15:20:39.08ID:HnGRJL9/0
彩未のカップ麺買ってきた
0874Anonymous (ササクッテロ Sp51-vesV)
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2019/09/23(月) 15:55:27.80ID:9OvbfoYXp
タオルと写真買えるかなぁ
0875Anonymous (ワッチョイ 827c-XrkK)
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2019/09/24(火) 16:02:58.90ID:Zz8tUAdn0
正直武藤さんはあんまりチェックしてなくて
復活後も話は耳に入る程度だったんだけど
つべで歌を聴いたらなんだかむちゃむちゃパワーアップしてるんじゃないか?
凄いね
0876Anonymous (ササクッテロラ Sp51-vesV)
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2019/09/24(火) 19:25:42.14ID:QvPY5G7vp
年末にワンマンやるから興味あるなら見てみたら?
ただ平日なのよね…
0878Anonymous (ワッチョイWW 4210-1Mug)
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2019/09/25(水) 06:45:08.71ID:OtTw6uCj0
ゆいが武藤を救うのかもよ
0879Anonymous (ササクッテロラ Sp51-vesV)
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2019/09/25(水) 12:26:51.17ID:abYgyjBHp
前は一緒に遊んでたりしたけど、最近はどうなんだろうね
最愛ちゃんとはよく会ってるみたいだけど
0885Anonymous (アウアウエー Sa52-TrIp)
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2019/10/04(金) 03:01:08.94ID:71j47EX+a
彩未ちゃん超美人中学生なのに
さくらのメンバーの お母さんみたいな存在感だったなあ。いつも暖かく見守る優しい人って感じ。
0886Anonymous (ワッチョイWW 2a10-LPx8)
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2019/10/04(金) 06:33:25.67ID:lNLD1H430
彩未とゆいと華の3人で何かやればいいのに。
よい組み合わせと思うけどな。彩未はソロに拘りあるのかな。
0888Anonymous (アウアウウーT Sa21-aTPZ)
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2019/10/07(月) 17:05:55.59ID:XlKUGUHoa
彩未を好きだったのは、俺らが知ってる無邪気なゆいちゃん
いまのゆいちゃんは大人に言われれば喜んで踊るほど無邪気ではない
0889Anonymous (ワッチョイW ea76-UJ7v)
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2019/10/07(月) 17:25:28.58ID:yVWu476f0
ゆいちゃん、笛吹けど踊らず
0891Anonymous (ワッチョイWW 2a10-LPx8)
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2019/10/07(月) 21:04:52.82ID:TdscNQYB0
ゆいと彩未は家族ぐるみの付き合いで、
さくらの前からの彩未とはプライベートで知り合いで、
そして彩未の可憐ガールズに憧れて、
さくら学院に入ったと聞いたよ。

華はゆいと同学年で、ミニパティも一緒にやってたし、ゆいはミニパティとても楽しそうだったので、いいなと思う。

但し、みんな20歳を越えた今、どんな売り出し方するのか?ってのはあるね。

さくら学院の延長の設定で、「さくら商事秘書室」っていう、会社をテーマにしたユニットどうだろう。
0894Anonymous (ワッチョイW ea76-M1+b)
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2019/10/09(水) 09:57:33.74ID:8OyDAD2f0
普通に競馬アイドルとしてやっていって欲しいが
身内に関係者がいるのかえって色々問題あるか
0895Anonymous (ワッチョイ ff88-SwCF)
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2019/10/11(金) 09:38:05.84ID:fDgScx5I0
>>891
アミューズがそれをやるとは思えない
アミューズ無しで「さくら」との関連ユニットもまず無いだろうから無いな
0896Anonymous (ワッチョイ 9f88-8cCB)
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2019/10/16(水) 15:50:39.15ID:ZiDubBVz0
27 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/01(水) 20:21:51.73 0
俺が聞いた話だと元々ベビメタヲやる話が上がった時、武藤彩未と中元どっちを選ぶかという話になったが武藤はさくら学院のリーダーの立場もあって泣く泣く断念したというエピソードがある
武藤ファンの間ではベビメタに武藤が加入してたら二年は早く売れてたという考察するヒトも少なくないとか
才能は中元より上でありながら世に出ることなく去って行った天才を窺い知れる話だと武藤ファンは懐かしむ
0898Anonymous (ワッチョイWW 9f10-OHD1)
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2019/10/16(水) 23:01:51.37ID:CbsYLgLI0
彩未とゆいちゃんが、カラオケにいって、Over the futureをきっと一緒に歌ってると思うな。
0899Anonymous (ワッチョイWW e361-6fer)
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2019/10/17(木) 09:41:09.16ID:fRD7Hi9x0
ukdataの戯れ言はともかく@onefiveネタでマジ騒ぎしてる父兄がヤバい
0901Anonymous (スップ Sd52-fjhI)
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2019/10/19(土) 13:49:00.20ID:d78gr3+Ad
onefiveって、さくら学院中3の四人の新しいアイドルユニットってやつ?
0906Anonymous (ササクッテロ Sp47-paaR)
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2019/10/24(木) 00:41:23.96ID:0CaykHo0p
アカペラで夢に向かってを聞けるとは胸熱だったわ
やっぱり初代が歌うと重みがあるね
0907Anonymous (アウアウエー Sadf-miMR)
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2019/10/24(木) 03:09:42.20ID:uUcC1PbUa
彩未ちゃん
オーバー座フューチャーの
小学生の時からずっと変わらず美人だよねえ
しかも優しい笑顔のお姉さん美人
0910Anonymous (ワッチョイW ff76-2eG6)
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2019/10/25(金) 11:18:40.33ID:uYwV1aU00
マジかよw
0911Anonymous (JPWW 0Hff-K8T5)
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2019/10/25(金) 21:12:14.36ID:VzVzNF10H
>>896
この捏造話を未だに流布するやつや信じてるバカがいるw
鞘師のことでもライバルストーリーを捏造して流通させたハロヲタがいるしな
中元すず香への嫉妬が作り出した怨念みたいなものだな
0912Anonymous (ワッチョイ cf55-MZfN)
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2019/10/25(金) 21:15:36.34ID:uXFVPrUg0
>>875
自分も今日 久々見たんだけど
いつの間にか スゲー歌が上手くなってたw
自分で曲作って歌ったらもしかして多少は売れるかも。
ただ眠そうな表情が気になった。覇気がない
0913Anonymous (JPWW 0Hff-K8T5)
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2019/10/25(金) 21:17:40.12ID:VzVzNF10H
>>909
コラボで見てみたいね。20代後半でも
でもすぅさんは30歳超えてもBABYMETALをやってるよ
もあも一緒だ、どこまでも
この2人はもはや一心同体。離れはしない
0914Anonymous (スップ Sd1f-cdr4)
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2019/10/25(金) 21:23:00.57ID:tmimmpxVd
彩未とゆいと華とついでに愛子の4人で
ユニット組んで何かやらせろよ。
絶対に売れるぞ。
0916Anonymous (ワッチョイWW ff10-cdr4)
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2019/10/25(金) 22:36:49.95ID:OFM2HHgp0
ゆいと愛子でもなんかやらせたくない?
仲いいしね。
0918Anonymous (ワッチョイWW ff10-cdr4)
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2019/10/26(土) 13:29:18.30ID:/vRXIPBn0
彩未とゆいと華と愛子で、チョンpopを迎え打て!
対抗するにはこの4人だよ。
0919Anonymous (スプッッ Sd1f-2eG6)
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2019/10/26(土) 14:55:35.86ID:M9ItMMnrd
あやみってアミューズに戻れるの?
というかアミューズ組とまた組めるの?
0920Anonymous (スップ Sd1f-cdr4)
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2019/10/26(土) 17:19:46.91ID:AmqqtzxCd
鞘師や百々子も組めるんだから組めるんでしょ。
まあ事務所はビジネスとして数字が読めて、
当人らがokなら可能でしょう。
少なくともアミューズは大手だし。
0921Anonymous (ワッチョイW ff76-2eG6)
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2019/10/26(土) 19:36:58.47ID:LRKb4n+b0
そうなんか
なんかあやみアミューズ出禁とか書いてあったから
ガセかな
0923Anonymous (ワッチョイW b3e0-fhCP)
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2019/10/27(日) 09:10:55.29ID:PIRjurFd0
>>914
彩未と組むのは5年遅かったんじゃねーかい?
0924Anonymous (スップ Sd1f-cdr4)
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2019/10/27(日) 12:30:51.83ID:dgxP+4Ocd
>>923
そうだね。もう少し早いとよかった。
少なくとも3年前にやれてればなあ。
でもまだ間に合うよ。

正直いって彩未は歌うまいのにソロはぱっとしない。
愛子も同じく。華も虎姫終わって空いてるし、
この子らは可愛いし、ゆいと混ぜればいいユニットになると思うな。
0925Anonymous (ワキゲー MMff-fhCP)
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2019/10/30(水) 01:39:27.56ID:3H861ifMM
>>924
愛子は同期や後輩が活躍してるのに余裕ぶっこいてられるのは、もしかしたら そんな流れになってるのかもね。
ただ父兄とYMY以外新規取れるかね?
ぱっとしなかった卒業生って感じのグループになりそう
0926Anonymous (アウアウエー Sadf-miMR)
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2019/10/30(水) 22:33:08.66ID:yrqeZtT+a
>>925
ヒット曲出せばいいけど
売れるためにはテレビでないと無理
テレビ出るには電通の世話になる
電通といえば肉弾接待

結局 電通の世話にならないためには
YouTubeで自分たちだけで世界へ発信
さくら学院ファンが大勢いるから少し可能
0927Anonymous (中止 4a88-aDcy)
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2019/10/31(木) 23:25:51.56ID:pnuv6Kwg0HLWN
15もそうだけど他と似たような曲やってる限り鳴かず飛ばずは必定
コバに匹敵する目利きのプロデューサーがアミューズにいないんだよね
まり菜も日向もある程度派手に動けるのは外部企画だからさ
0929Anonymous (ササクッテロ Spc5-AvnB)
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2019/11/21(木) 12:48:40.24ID:a3rhKz2pp
彩未ちゃんは億の金積まれてもアミューズには戻らないからな
非礼を詫びて、可憐再結成でセンターなら短期間だけやってもいいくらいには考えているだろうけどな
0930Anonymous (オッペケ Src5-uYqf)
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2019/11/21(木) 14:01:46.59ID:NA8wR5R3r
>>929
全力で彩未をバックアップしたのに、何が非礼だよ
可憐Girlsなんて有り得ないしな。あれは「小学生ユニット」が属性で、それが良かった
作者の発想がそこだからOK出ないし周りは誰も考えてない
彩未のは自滅だろうが
売れなきゃ!のプレッシャーに押し潰されただけ
0931Anonymous (オッペケ Src5-uYqf)
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2019/11/21(木) 14:42:04.99ID:NA8wR5R3r
>>927
コバに匹敵するのがいないと言っても売れたアーティストを生み出してるわけでいないと言い切るのはちょっとね
Flumpool
フレデリック
THE ORAL CIGARETTES
エレファントカシマシ
ポルノグラフィティ

いるじゃないか
サザン、福山、星野源、ワンオク、Perfumeを除いてもね
それぞれに優秀なプロデューサーが付いてるからね
0932Anonymous (JPWW 0H8b-uYqf)
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2019/11/21(木) 16:34:41.76ID:HFyB18E8H
ポルグラフィティは本間昭光がいたから売れたわけだしね
彼が、アポロ、サウダージ、アゲハ蝶とか作ったわけで、彼がいなけりゃ売れなかった
サザンは小林武史だしな。サザンも小林がいなけりゃ売れてない
まさか社員プロデューサーでないとアーティストを売れないとか考えてないよな?
プロデューサーがアミューズ社員である必要なんてサラサラないよ
0933Anonymous (ワッチョイW 1376-ewtM)
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2019/11/21(木) 19:27:20.82ID:P7NBcpXl0
調教師が競馬施設とかで開く焼肉パーティーには必ず大物芸能人とかもいるらしい。
0934Anonymous (ワッチョイWW 9310-FaU+)
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2019/11/21(木) 19:51:02.10ID:lw5VxTi60
ゆいは、さくら入る前から、彩未と家族ぐるみで付き合ってたと聞いたけど、なんの接点があったのかな?
0935Anonymous (ワッチョイ 5385-qZD/)
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2019/11/23(土) 04:36:05.40ID:vLQBq/v40
彩未ちゃんあるあるパターンで
どちらかといえば身内同士でやるSNSをやっているのは気づいてないんじゃない?

もうYouTuberになればいいのに
知らない人に拡散力があるのはYouTubeだよ、しかも世界的にさ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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