由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. ところであなたは『選ばれし者』という者は存在すると考えるか?

うん。
ヒーローも悪役も選ばれて生まれてきたと思っている。
僕たちは全員役者なんだ。
そういう意味でみんな選ばれて生まれてきていると言える。
ただ、やはりヒーローとして生まれてきたいものだし、そうなりたいと思っているよ。
そういう意味での選ばれし者になりたいよね。
でも、1人1人に自分が主役の物語が存在しているんだ。
世の中のヒーローではない平凡な村人の物語だからって価値がないわけじゃない。
神は平凡な1人の村人の人生の詳細にまで介入するし、恩寵をくださる。
有名で物質的なものに恵まれてる人が必ずしも幸せとは限らない。
その人は色んな悩みやプレッシャーを抱えてるかも知れないだろう?
精神的に充実してる人が本当の意味で最も恵まれていて最も豊かな人だ。
平凡な村人だとしても、精神的に充実してるなら、その人は富んでいる。

Q. 人は全員役者だと言ったが、悪役として生まれてきた者をどう思う?

例えば、僕はイエスを裏切ったユダは裏切るべくして裏切ったと思っている。
ある意味、イエスはユダが裏切る事を望んでいた。
神の小説にそれが書かれているからだ。
そういう意味でユダに罪はないとも言える、神がそう仕組んだのだから。
でもユダは罪を償わなくてはならない。
それがユダの物語なんだ。
誰にでも間違いはある、間違いを犯して、罰を受けてその罪を償って、その繰り返しで成長し天国へと進んで行くんだ。
神は一人一人、もっと言うと生きとし生けるもの全てに、その物語を用意している。
僕たちは神が用意した物語を演じてるだけなんだ、神の意志によってね。

Q. 人に自由意志はない?

ない。全ては神の小説に書かれている出来事だ。
僕が明日何を食べるか、何を見て何を思うか、神は全てを知っているし仕組んでいる。
だからと言って「運命は全て決まってるんだ、じゃあもうダラダラ生きよう」なんて考えてはダメだけどね。
神はしっかり意志を持って努力する人が大好きだから。
逆に全てが神によってコントロールされてるなら、努力すれば願いは叶う!って気持ちで取り組まなければダメだ。
この世は神に完全に支配されている、神に相応しいと認められれば、その人の願いは叶えられる。
だから神を信じ、神に願い、強い意志を持って努力する事が大事なんだ。