由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは政治には無関心?

世界平和には常に関心を持っているけど、各国の外交問題は政治家たちが取り組むべき問題だ。
それに対して僕たちが国民として意見を述べたり批判する事は出来るし、権利だと思っているけどね。
でも、日本と韓国の関係が政治的に悪かったとしても、僕たちが政治家ではない韓国人を嫌うというのは違うように思う。
親同士が仲が悪いからと言って、子供同士でも敵対しなきゃいけないのかい?
不思議だよね、僕たちはロミオとジュリエットの物語を悲劇だと悲しむ事が出来るのにね。

Q. あなたは韓国は好き?

政治的には何とも言えない。
日本に住んでる事で韓国側の言い分が正確に伝わってない可能性もあるし、日本に都合の良い報道をしてるかも知れない。
実際の状況がわからないし、政治というのは水面下のやりとりが色々あると思うからね。
日本の政治家と韓国の政治家が、両国民が見ているテレビでお互いに意見をぶつけあってくれたら良いんだけどね。
食べ物で言うと、僕はキムチをよく食べる。
納豆と一緒に食べると本当に美味しいんだ、このように日本と韓国の関係も良好であれば良いのにな、とはよく考えるよ。
街に関して言うとソウルは興味があるかな、あとは冬のソナタの雪景色が綺麗だったので、そのロケ地には興味がある。
あとは、僕はキム・テヒのファンなので、彼女が生まれ育った蔚山には興味を持っているよ。
芸能に関してはやっぱり前述したキム・テヒ、そしてウォン・ビン。
素晴らしい美貌の持ち主で、結構、定期的に彼らの画像やニュースを検索したりしてるよ。

Q. 浜辺美波が韓国人アイドルグループのファンでも許せる?

全く問題がない事に対して許すも許さないもないよね。
誰が誰のファンになろうが、それは自由だ。
僕もキム・テヒのファンになった事で、同じ日本人から攻撃を受けたから、今の彼女の理不尽な状況はよく理解出来るんだ。