由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 今日は努力の最終日なのか?

事前準備という意味ではね。
明日から本格的な漫画作りのスタートだ。

Q. どんな読み切りになる?

僕自身がそれを一番楽しみにしているよ。
構想自体はあるのだけど、それが最終的にどんな形になるかはわからないから。
これまで築き上げてきたものの集大成になるからワクワク期待しているよ。

Q. 自分でもどんな読み切りになるかわからない?

そうだね、というのは実際に描く方がイメージより上になるからだ。
実際に描くとなると1ページに4時間、5時間と向き合う事になる。 そう、5時間分の熟考があるんだ。
こんな感じかなあと瞬間でイメージしたものを上回るには充分な時間だろう。
理論を持ってなかった頃はそうした感覚は持ち合わせてなかったから、今、この確信的な感覚があるという事に
自分が長い間取り組んできた事が正しかったんだという嬉しさみたいなものがこみ上げてくるかな。

Q. 読み切りの構想やイメージはどうなのか?

最高傑作だ。
少なくとも55ページという枠においてMAXのパフォーマンスを披露出来ると思っている。
そしてさっき言ったように、実際に描けばイメージを超越したものを作る事が出来る。
という事は…ハリウッドディズニーピクサー顔負けの最高にスペクタクルでエモーショナルなものが出来るという事だ。
内容的にはヒューマンドラマ寄りになるけれど、色々な娯楽性溢れる仕掛けを盛り込んでいきたいかな。