由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

もう、間もなく漫画創作に取り掛かれそうかな。
これまでことごとく延期してきたけど、ようやくという感じだね。
僕を狼少年のようだと言う人もいるだろう。
でも、狼少年も最後にはずっと言い続けてきた事を実現させた。 そうだろう?

Q. 何の準備をしているのか?

とにかく一目でわかる圧倒的な才能というのを体現したくてね。
砂糖は誰にとっても甘く、唐辛子は誰にとっても辛いだろう?
少なくとも砂糖を辛いと言ったり、唐辛子を甘いと言ったりする奴は異端でマイノリティであるのは確かだ。
そして、漫画で人気をとる上では、そのマイノリティな層は切り捨てて良い。
砂糖の甘みや唐辛子の辛さと同じように、誰にとっても面白いものを作りたくて準備を整えているんだ。

Q. 誰にとっても面白いものを作る事は可能?

100%っていうのは少し難しい数値ではあるのだけど、98%以上は可能だと思っている。
例えば、タイタニックの頃のレオナルド・ディカプリオを格好悪い、ブサイクって言う人は100人中3人も居ないだろう?
めちゃくちゃ格好良い、あるいは格好良いが殆どで、普通という人もいるかもだけど
ブサイクという感想は100人中3人も居ないように思うんだ。
98%の人を認めさせる作品を作る事は頑張れば可能だとイメージはしているかな。
ただ、もしかしたら映画バック・トゥ・ザ・フューチャー、ゲームのスーパーマリオワールドでも98%は無いかもだけどね。
でも、それらか98%に届かなくても、それら以上の物を作れば その領域は見えてくる。
僕はそこを目指したいんだ。

Q. そのためにどんな努力をしている?

“法則”を見つけようとしている。 そしてかなり見つけた。
嬉しくなるよね、大きな技術的発見があった時は。
また、とんでもない大発見をしてしまって、いま、部屋の中でガッツポーズを何度も繰り返しているよ。
これにより、僕はますます無敵になる。
今週末で読み切り制作に向けての事前準備は完了するだろう。
土曜日、日曜日は正真正銘の最終準備という事になる。