由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 先日、尾田栄一郎の豪邸訪問のテレビ番組があったが見たか?

見たよ。 そして録画もした。
とても創意工夫に富んだ遊び心たっぷりな豪邸だったね。
僕はマンション派なので、あんまり戸建てには興味がないんだけど
あれだけ好きなようにカスタマイズ出来る所は良いなあと思ったかな。
マンションだと、なかなかあそこまで自由に色々変えたり出来ないと思うからね。

Q. マンションの何が良い?

見晴らしとセキュリティー、そして利便性かな。
戸建てだと、どうしても最寄り駅から徒歩15分とかになるじゃない?
気軽に外食も買い物も出来ないイメージがあるんだよね。
それにやっぱりセキュリティーは気になるかな。
戸建ては特定されやすい、待ち伏せされやすい、盗まれやすい、侵入されやすい…多くの問題を抱えている。
マンションの場合は、24時間警備員がいてコンシェルジュがいるからね。

Q. タワーマンションに住みたいのか?

漫画家となると、一日中、家で仕事をするわけだから景観は結構重要だと思うんだ。
部屋を真っ暗にして、デスクライトの灯りだけで仕事をする人もいると思うけど
僕は外の景色を眺めながら仕事をしたいかな。
だから、まあタワーマンションは有力候補だよね。
ラトゥール代官山のようなレベルなら、低層マンションでも良いかも知れないけど…一度は高層に住んでみたいかな。

Q. そういうマンションに住めると思う?

デビューして、連載が決まれば今より良い所に移り住めると思っている。
僕はその雑誌の“生え抜き看板”として大きな期待を背負って連載に臨む事になるだろう。
その期待からの投資というものに期待しているよ。
プロ野球では、ドラフト1位の選手に億単位の契約金を支払うだろう?
勿論、最初からラトゥール系に住む事が出来るとは思ってない。
でも、話題性のために そういう投資をしてくれる可能性もないわけじゃないよね(笑)
まあ、僕が圧倒的な才能を証明すれば、色々な可能性が見えてくるだろう。
うん、すべて僕次第さ。

Q. あなたは史上最高の漫画家になると言い続けているが、あなたの考える史上最高の条件とは?

世界的に最も大きな成功を収める事。
マリオやポケモンレベルでね。
これまで数多くの漫画が世に登場し、人気を博してきたけども
ドラえもんやドラゴンボール、ワンピースやNARUTOですら、マリオ・ポケモンレベルには到達してないだろう?
マリオやポケモンレベルで世界的に認知され、成功した漫画は存在しない。
でも、もし、僕がそうする事が出来たなら?
僕は多くの人々に『史上最高の漫画家』として讃えられるのではないだろうか。
少なくとも『史上最高の漫画家』の候補に名を連ねる事になるだろう。