*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは年収いくらを目指している?

30億〜100億以上、うん…最低30億だね。
でも、世界一にして史上最高の漫画家になるなら100億以上行けるんじゃないかなと思っているよ。

Q. 100億で何を買う?

現時点で欲しいものは沢山あるけれど、僕が年収100億行く頃には欲しいものは無くなってるだろうね。
ラトゥール代官山にも余裕で住めるだろうしね。
アフリカに学校を作ったり、世界中多くの子ども達のために何かをしたいと思っているかな。

Q. 親類にお金を配ったりする?

以前も言った事があるかも知れないけど、僕にとって付き合う価値のある親類は1人も居ない。
彼らのために何かをしてあげたいとか、してあげようとか全く思わないんだ。
僕がスーパースターになってお金持ちになれば、強欲な彼らはあらゆる手段を用いて僕との接触を試みるだろう。
そして、あらゆる手段を用いて僕からお金をせしめようとするだろう。
僕の親類というのは、そのような『THE 強欲』だよ。
もうずっと連絡もとってないし、付き合う価値も義理もない。
気の合わない親類との付き合いほど無駄なものはないよ。

Q. あなたの描く漫画には家族愛が溢れているらしいが、なんか矛盾してないか?

僕にも幸せな時代はあったし、特に子供の頃は黄金時代だったと振り返る事が出来るくらい幸せな時代だったよ。
それにドラえもんやDr.スランプとかを見て家族愛の素晴らしさを学んできたし、何が理想かというのはわかってるつもりだ。
ただ、世の中には筋というものがある。
その筋に基づいて家族を切り捨てる事は、僕は正当な行為だと信じているよ。

Q. 家族は邪魔?

結局は 人と人の付き合いなんだと思うよ。
血が繋がってるとか繋がってないとかじゃなくてね。
たまたま家族ってだけで、そいつとずっと付きあっていかなきゃいけないなんて 僕の辞書には書いてない。
家族が邪魔というよりは…僕にストレスをもたらす人間はみんな邪魔かな(笑)
家族にしろ、家族じゃないにしろね。

うーん、そうだな…
いずれ出逢う僕の愛する妻が家族を大切にする人だったなら、愛する妻の家族を僕は大切にしたいと思うかな。