*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

最近、色々な事があり過ぎて濃密だなあと感じているよ。
思う事は色々ある。

Q. 旅行に行ったそうだが?

ちょっとした小旅行だけどね。
赤福も久しぶりに食べた。
東京とは違う風景や文化に新鮮な気持ちになったかな。
それは同時に漫画のヒントにもなった。
人は「見たことのないもの」を見たいし、それに新鮮さを感じ印象を覚えるものなんだ。
それは僕の原点でもある。
初心にかえる事が出来て良かったよ。

Q. のんがレプロに謝罪し、再度マネジメントを依頼したというニュースが入っているが?

僕がずっと口を酸っぱくして言い続けてきた方向に、彼女がようやく向かう決心をした事は良いことではある。
まあ、頭を下げる側だけに 色々と厳しい条件を飲まなければいけないだろうけどね。
それが出来なければ20代後半も棒に振る事になるし、あっという間に30代になるし、その前に活動資金も尽きると思う。
中途半端に安く露出し過ぎたせいで新鮮さもないし、事実上の芸能界引退が待っている。
だから、レプロが提示する厳しい条件を丸飲みする勇気・覚悟が試されるよね。

Q. レプロに再所属すれば応援する?

ファンに戻る事はないが祝福は出来る。
そして僕が彼女に対してずっとダメ出ししてきた事も終わる。
僕は怒りや憎しみでそれを行ってきたわけじゃないからね。
間違った方向から正しい方向へと揺り戻すことが出来れば、あとはそっと遠くから見守るだけだ。

Q. 水野由結のBABYMETAL脱退をどう思う?

僕にとってのBABYMETALは あのそれぞれ異なる個性を持つ3人の奇跡的なバランス、それが全てだった。
だから、それが1つでも欠けたなら…僕にとってのBABYMETALは終了だ。
グループというのはバランスなんだ。
バランスを失ったグループには、僕は興味が持てない。
すき焼きと同じだよ。
僕は豆腐の入ってないすき焼きには興味がないし、白菜の入ってないすき焼きにも興味がない。
すき焼きは肉だけで成り立っているわけじゃないんだ。
肉や豆腐や白菜のあのバランス、コンビネーション、ハーモニーが素晴らしいんだよ。

Q. 水野由結の女優活動を応援出来る?

彼女はとてもキュートだし、スクリーンなどでどんな輝きを見せてくれるのか気になるし見てみたいかな。
小さな役からのスタートになるかも知れないけど、応援していきたいと思っているよ。

Q. 水野由結はのん(能年玲奈)に憧れているそうだが、それについては?

由結ちゃんはね、割と僕と趣向が似ているんだ。
あまちゃんも能年もそうだし、おおかみこどもやTOY STORY3もそうだしね。
コミカルで可愛くて、柔らかくて温かみのある優しい物語が好きなんだと思う。
だから、多分、僕が連載する漫画もきっと好きになってくれると思うかな。
僕の漫画のコンセプトは『可愛い』だからね。
由結ちゃんにファンになってもらえるような漫画を作りたいと思う。
能年玲奈について…僕はあまちゃんの能年を見て彼女のファンになったし、その時の彼女の輝きはわかっている。
だから由結ちゃんがそれを好きになる気持ちは充分に理解出来るんだ。

Q. 山田杏奈はどうか?水野由結と競合する形になるが?

漫画でもそうだけど、1人が複数の漫画のファンでも何ら問題はないと思う。
僕は藤子不二雄が大好きだったし、鳥山明も大好きだった。
でも、ドラえもんかドラゴンボール、どちらかを選ぶ必要はないじゃない?
漫画好きならそれこそ100個くらい好きな漫画があるだろうしね。
そうだね、僕は女優が大好きだし
これから超一流になって、色んな女優と友好的な関係を築いていきたいかな(笑)