*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 昨日は水野由結の誕生日だったが、どうか?

うん、おめでとうと言うよ。

Q. 水野由結はあなたの好きな女性芸能人上位だが、彼女の何が素晴らしいか?

純粋で繊細な所かな。
一種の儚さや脆さがある所が魅力的だと思う。
そして柔らかさ。
小動物的な可愛さというかね。
動物の赤ちゃんみたいな感じなんだ。

Q. あなたはロリコン?

僕は結構、ストライクゾーンは広いと思う。
上にも下にも広いのはロリコンと言うのかな?
人としての魅力に年齢は関係ない。
肉体というのは単なる借り物に過ぎない。
精神的な部分が非常に重要だ。

Q. 精神的な部分とは?

一言で言うと『深み』かな。
『深み』が感じられない女性は、外見がどんなに可愛くても綺麗でも魅力的だとは感じない。
精神的に大人びた女性が好きだね。

Q. 水野由結の精神性をどう評価する?

まだ子供だと思うけど、愛と平和の世界を純粋に願っているような所に共感が出来る。
僕が描く漫画は多分、由結ちゃん好みなんじゃないかなあと思うんだよね。
僕の漫画のファンになってくれるような気は持っているかな。
彼女の中で「あまちゃん」を超えるような作品を作りたいと思う。

Q. 精神的にまだ幼いと感じてるのに水野由結が好きな女性芸能人上位なのは何故?

他に精神的に大人びた女性が居ないからかなあ。
となると、それ以外でチャーミングな個性を持った人が上位に来る。
でも考えてみると精神性の高い女性って あまり居ない気がするな。
自分の中でこれまで1位だった女性芸能人を振り返ってみても、精神性の高さ以外の要素で1位になってたように思う。
そう振り返る事が出来るのは、自分が成長したって事なのかな。

Q. 水野由結の中で「あまちゃん」を超える作品を作りたいと言ったが、水野由結を自分の漫画のファンにしたい?

うん。
まあ、由結ちゃんだけじゃなく色んな可愛い女性芸能人が自分の漫画のファンになってくれたら嬉しい。
もっと言うと、可愛くなくても男性でも、色んな芸能人が僕の漫画のファンになってくれたら嬉しいよね。
テレビに出てるような人達に尊敬されるような漫画を作るのが 僕の目標だから。

Q. ところで元AKBにストーカーしていた男が捕まったそうだが、どう思う?

単なるいちファンの一般人が芸能人を追いかけちゃダメって事だね。
結局、接点がないと相手にされない。
幾らファンであってもね。
ファンだからプライベートでも仲良くしてくれってのは図々しい要求だ。

Q. 一般人は芸能人を好きになってはいけない?

ファンである事以外に何か接点がなければ 相手にされる事は難しいと思う。
その接点というのは相手から興味を持たれたり、尊敬されたり、向こうから接触してくれるような類のものだよ。
それは『容姿』だったり『収入』だったり『才能』だったり『権力』だったり色んな要素があるけどね。
仕事仲間やクラスメートのような『仲間意識』などもあるけれど。
そこはわきまえてないといけないんだ。
それが出来ない人がストーカーになる。