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武藤彩未 24
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0001Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:40:14.82
前スレ
【さくら学院最高顧問】武藤彩未ちゃん応援スレ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1421681294/
【さくら学院最高顧問】武藤彩未ちゃん応援スレ その2
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1430316607/
【さくら学院最高顧問】武藤彩未ちゃん応援スレ その3
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1435397981/
【さくら学院最高顧問】武藤彩未ちゃん応援スレ その4 [転載禁止]©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1438919531/
【さくら学院最高顧問】武藤彩未ちゃん応援スレ その5
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1450142093/
【さくら学院最高顧問】武藤彩未ちゃん応援スレ その6
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1450697494
【さくら学院】武藤彩未 7【初代生徒会長】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1451142851/
【さくら学院】武藤彩未 8【初代生徒会長】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1452558740/
【さくら学院】武藤彩未 9【初代生徒会長】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【さくら学院】武藤彩未 10【初代生徒会長】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【さくら学院】武藤彩未 11【初代生徒会長】
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【さくら学院】武藤彩未 12【初代生徒会長】
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【さくら学院】武藤彩未 13【初代生徒会長】
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【さくら学院】武藤彩未 14【初代生徒会長】
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【さくら学院】武藤彩未 15【初代生徒会長】
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【さくら学院】武藤彩未 17【初代生徒会長】
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【さくら学院】武藤彩未 18【初代生徒会長】
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【さくら学院】武藤彩未 19【初代生徒会長】
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【さくら学院】武藤彩未 21【初代生徒会長】
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【さくら学院】武藤彩未 22【初代生徒会長】
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【さ●ら学院】武藤彩未 23【初代生徒会長】
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武藤 彩未
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0010Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:43:28.03
保守
0011Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:43:38.34
捕手
0012Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:43:48.23
補修
0013Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:43:57.71
補習
0014Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:44:11.16
ほしゅ
0015Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:44:27.31
ほしゅ
0016Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:45:11.04
ほっしゅ
0017Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:45:19.91
ほっしゅ
0018Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:45:35.88
0019Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:45:46.21
0020Anonymous
垢版 |
2018/02/17(土) 06:45:55.62
0022 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/02/25(日) 10:13:15.15
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

正直に状況を報告すると
僕は完璧超人の領域、ついにその入り口へと到達する事が出来た。
沢山の進歩があった、特に絵に関してね。

Q. 絵に関しての進歩とは?

今までちょっと難しいと思っていたこと、イメージがイマイチ掴めないと思っていたことが
すごく柔らかいイメージで簡単にこなすことが出来るようになったんだ。
今までも感じていたけど、より一層、自分の可能性というものを無限に感じられるようになったね。
僕は史上最高の漫画家になるよ。

Q. どんな努力をして進歩した?

データ収集、その集めたデータの分析、仮説と検証、法則性の発見という流れかな。
数多くの発見が僕を完璧超人に近付けてくれる。
そして反復練習も重要だ。
頭で理解していても体がついてこないと意味がないからね。

Q. ついに漫画創作活動に入るのか?

もう少し熟成に取り組むか、創作活動を開始するのか 決断のタイムリミットは迫っていたし
悩んでいた矢先、パソコンのHDDがクラッシュしてしまったんだ。
自動修復も上手く行かなくて、現在コマンドプロンプトを使った修復を試しているんだけど
上手くいく可能性は低いように思える。
だから修理に出す事になるわけだけど、それは漫画創作の遅れを意味する。

でも、僕はこれは神から与えられた“熟成期間”だととらえる事にした。
神から与えられた熟成期間によって、僕は漫画創作に向けた最終的な準備を整えることになる。
0023Anonymous
垢版 |
2018/02/26(月) 01:55:27.28ID:A+fZtzWM
ここは武藤彩未さんとは無関係のFANTAという基地外隔離スレです。
板違いなので書き込みはご遠慮頂き、
話題ごとに速やかに下記スレッドへ移動してください。

☆武藤彩未さんの話題はこちらで☆
武藤彩未5【留学中】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/kyon2/1512387114/

◆虚言症で知恵遅れFANTAの話題は最悪板へ◆
【自分で計画を立て】 FANTA 16 【自ら逃げる屑】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516124690/

↑ここに知能の低いFANTAも常駐してるので
彼へのレスも最悪板FANTAスレにお願いします。
なお上記スレッドではワッチョイ・IDを隠してFANTAが自演しているため
ワッチョイ・IDなしでの書き込みはFANTAと認定されます。
またFANTA、ファンタの呼称を用いる書き込みも全てファンタと認定されます。
更にあえてID表示で呼称を用いない自演も始めたので
10年以上ボロ負けし続ける自称漫画王と間違われたくない人はID等表示で
FANTAの呼称はウンタ、フンタ、クズタ、糞ファンタ、夢見るドブネズミ、
ゼロ円嫉妬マン、マンネリ言い訳爺、くそんちゅ等を必ずご使用ください。
0024Anonymous
垢版 |
2018/02/27(火) 09:35:13.52ID:SBL35tFa
なんかツイッターにきてる
0025 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/03/07(水) 13:40:58.94
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 3月になったが調子はどうか?

PCの故障など色々なトラブルに見舞われたけれど、漫画の努力に関してはすこぶる調子が良いよ。
史上最高の漫画家への階段を一気に駆け上がって行ってるような気分さ。
画力をギンギンに鍛えている最中だ。

Q. どのように鍛えているのか?

何度も言ってるけど、僕の努力の基盤であるデータ収集からの観察・分析
そこから仮説を立てての検証と理論構築。
これがベストな努力方法だと思っている。
沢山のデータが僕に多くのノウハウをもたらしてくれる。

Q. 何故、そんなにデータが好きなのか?

僕はF1をずっと見て来ているからね。
F1では、同一のクルマが開幕戦と最終戦で3秒くらいタイムが変わる。
それはデータ収集の賜物なんだ。
データを収集する事で劇的に変化し、進化するものなのだという事を僕はずっと見て来て知っているから
それが楽しくて楽しくてしょうがないんだ。
データを集める事で、ちょっと苦手だなと感じることも克服することが出来る。

まあ、F1の場合はセッティングやテレメトリーを公開してるわけじゃないから
自分たちの車だけでデータを集める必要があるけど
漫画の場合は色んな作家のデータを自由に見る事が出来る。
セッティングやテレメトリーが公開されてるようなものだからね。
とにかくデータは大きな変化と進化をもたらすよ。

Q. 誰からデータ収集をしている?

色んな作家からデータ収集しているけど、鳥山明と尾田栄一郎からのデータは僕に多くをもたらしている。
目指してるスタイルが近いというのもあるけどね、僕たちはファンタジスタだから。

Q. 鳥山明と尾田栄一郎の違いは?

鳥山明は愛らしい絵を描く、尾田栄一郎は派手な絵を描く。
鳥山明は丸みを重視した必要最小限な線構成で、空間と密集を自在に使い分けしている。
尾田栄一郎はかなり強くパースをとって、手前と奥で身体パーツの大きさを変えて迫力・インパクトを出している。
あとは凹凸の強さで印象的なシルエットを作ってるよね。
僕はその両方の良い部分を上手く取り入れて行きたいかな。
でも、愛らしさとインパクト、その両方を兼ね備えてる絵がないかと言えば ある。
ピクサーがそれさ。

Q. ドラゴンボールやワンピースを超える事は出来るか?

うん。
そのために僕は取り組んでいる。
漫画とゲームの違いはあれど
ドラゴンボールもワンピースも、ポケモンレベルで世界的にヒットしているわけじゃあない。
僕が目指してる領域はポケモンなんだ。
ポケモンクラスに大ヒットする漫画を描く事が出来れば最高だね。
それが出来れば年収は100億を超えるだろう。
0026Anonymous
垢版 |
2018/03/08(木) 02:12:14.85ID:L3QVrWmw
ここは武藤彩未さんとは無関係のFANTAという基地外隔離スレです。
板違いなので書き込みはご遠慮頂き、
話題ごとに速やかに下記スレッドへ移動してください。

☆武藤彩未さんの話題はこちらで☆
武藤彩未5【留学中】
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◆虚言症で知恵遅れFANTAの話題は最悪板へ◆
【自分で計画を立て】 FANTA 16 【自ら逃げる屑】
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↑ここに知能の低いFANTAも常駐してるので
彼へのレスも最悪板FANTAスレにお願いします。
なお上記スレッドではワッチョイ・IDを隠してFANTAが自演しているため
ワッチョイ・IDなしでの書き込みはFANTAと認定されます。
またFANTA、ファンタの呼称を用いる書き込みも全てファンタと認定されます。
更にあえてID表示で呼称を用いない自演も始めたので
10年以上ボロ負けし続ける自称漫画王と間違われたくない人はID等表示で
FANTAの呼称はウンタ、フンタ、クズタ、糞ファンタ、夢見るドブネズミ、
ゼロ円嫉妬マン、マンネリ言い訳爺、くそんちゅ等を必ずご使用ください。
0027 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/03/16(金) 08:38:46.67
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

とても嬉しい気持ちになっている。
ようやく全てにおいて 自分の満足出来るスタイルを手に入れる事が出来たと感じられるからだ。

Q. 完璧超人になれた?

完璧超人の基盤は固められたと思う。
究極的にそれを目指すのが これからの僕の一生の目標であるけれど
もう何かを大きく変えたり変わったりという事はないように思う。
ああでもない、こうでもないと試行錯誤をして悩む時代は終わった。
これだ!と確信を持ったスタイルを熟成していく段階に入ったんだ。
結婚と似てるよ。
若い頃は恋人を取っ替え引っ替えしていても、やがて これだ!という人と出会い その人と一生の関係を築いていく。
漫画のスタイルも そういうものだ。

Q. これまでと何が変わったか?

大きく変わったのは絵に対する理解と、漫画の創作方法に対する理解かな。
あと、ついでに住みたいマンションも変わった(笑)

絵に対する理解は、人体の理解というのが大きい。
今まで僕は人体というものを勉強して来なかったので
どこがどういう形状になっているのかというのをわかっていなかった。
でも、それを勉強した事で、人間というものを顔だけでなく 身体全体を捉えて描く事が出来るようになった。
僕はセンスがあるので、そこら辺の飲み込みはめちゃくちゃ速かったね。
老若男女、4頭身や8頭身でも何でも描けるようになったよ。
絵がどんどん上手くなっていく過程は楽しすぎた。
これからも勉強して細かいコツを見つけて どんどん吸収していきたい。

創作方法については、白紙の状態から どの様に漫画を作り上げていくのか
そのルーティンを自分の中で確立出来たという事かな。
どこから手をつけていいかわからない、何もアイデアが浮かばないという悩みが これでなくなった。
自分の中でシステム化された確固たる手順がある。

住みたいマンションについて…僕はずっとラトゥール系に住みたいと考えていたんだけど
完璧なセキュリティーに守られた、緑豊かな広大な敷地の中にある広尾ガーデンフォレストが最近のお気に入りだ。

Q. セキュリティーは重要?

スーパースターになってお金持ちになると、それにあやかろうとしてくる人間が一定数いるからね。
そうした人間が入って来れないセキュリティーは当然 重要だ。
僕の場合、親も含めて親類全員と絶縁状態にある。
生き方・考え方をボロクソに言われてきたし
もうずっと連絡もとってないし、会ってもないし、もはや完全な他人だ。
僕がスーパースターになりお金持ちになっても彼らの面倒を見る事はないし
彼らが病気になったり借金まみれになったりしても 僕には関係ない。

ただ、彼らは乞食体質で狡猾な人間性の持ち主なので
僕が大金を手にすれば、何とかしてそれをせしめてやろうと考えるだろう。
「病気になった、金くれ」「借金が出来た、金くれ」「生活豊かになりたい、金くれ」
僕としては自分の財産を守るために、金の亡者と化した彼らのストーキングを振り切らなければいけない。
広尾ガーデンフォレストには、彼らを簡単に排除出来るセキュリティーがある。
そして安全に散歩出来て自然を楽しめるスペースもある。
そこに住めるよう頑張りたいね。
最高の漫画を作り上げていきたい。
0028Anonymous
垢版 |
2018/03/16(金) 10:07:01.30ID:EYOe9Vsg
ここは武藤彩未さんとは無関係のFANTAという基地外隔離スレです。
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↑ここに知能の低いFANTAも常駐してるので
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なお上記スレッドではワッチョイ・IDを隠してFANTAが自演しているため
ワッチョイ・IDなしでの書き込みはFANTAと認定されます。
またFANTA、ファンタの呼称を用いる書き込みも全てファンタと認定されます。
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ゼロ円嫉妬マン、マンネリ言い訳爺、くそんちゅ等を必ずご使用ください。
0029Anonymous
垢版 |
2018/03/16(金) 19:54:25.38ID:ARJiHuaU
>>27
そのすごいトリップどうやって見つけたの?
0030Anonymous
垢版 |
2018/03/16(金) 20:12:53.43ID:VkuQIQlL
デブ未ちゃん!
0031Anonymous
垢版 |
2018/03/18(日) 17:46:38.40ID:YZhoYZ2W
>>27
いいから絵を見せんかい
0032Anonymous
垢版 |
2018/03/18(日) 18:33:29.61ID:pJ6aHAMu
ここは武藤彩未さんとは無関係のFANTAという基地外隔離スレです。
板違いなので書き込みはご遠慮頂き、
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10年以上ボロ負けし続ける自称漫画王と間違われたくない人はID等表示で
FANTAの呼称はウンタ、フンタ、クズタ、糞ファンタ、夢見るドブネズミ、
ゼロ円嫉妬マン、マンネリ言い訳爺、くそんちゅ等を必ずご使用ください。
0033Anonymous
垢版 |
2018/03/19(月) 14:41:15.68ID:0GYmB8Vn
>>29
本当に鳥すごいな
0034 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/03/24(土) 22:35:56.74
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

ふう。
0035Anonymous
垢版 |
2018/03/26(月) 02:09:04.45ID:sCrupUvY
ここは武藤彩未さんとは無関係の
FANTAという下手なポンチ絵しか書けない爺の隔離スレです。
板違いなので書き込みはご遠慮頂き、
話題ごとに速やかに下記スレッドへ移動してください。

☆武藤彩未さんの話題はこちらで☆
武藤彩未5【留学中】
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↑ここに知能の低いFANTAも常駐してるので
彼へのレスも最悪板FANTAスレにお願いします。
なお上記スレッドではワッチョイ・IDを隠してFANTAが自演しているため
ワッチョイ・IDなしでの書き込みはFANTAと認定されます。
またFANTA、ファンタの呼称を用いる書き込みも全てファンタと認定されます。
更にあえてID表示で呼称を用いない自演も始めたので
10年以上ボロ負けし続ける自称漫画王と間違われたくない人はID等表示で
FANTAの呼称はウンタ、フンタ、クズタ、糞ファンタ、夢見るドブネズミ、
ゼロ円嫉妬マン、マンネリ言い訳爺、くそんちゅ等を必ずご使用ください。
0036 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/04(水) 17:17:40.94
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

素晴らしいね。
完璧超人の領域に突入して、毎日がアドレナリン全開さ。
絵に対する理解、話に対する理解、構成に対する理解、演出に対する理解
それらがどんどん深まって行っている。
毎日がとても楽しいよ。

Q. 最近ハマっている事はあるか?

昔のドラマを見返したりして、ああ面白いなあって思ったりしてるかな。
野島伸司 全盛期の頃とかね。
昔のドラマって画質が今みたいにハッキリくっきりじゃないから、それが逆に幻想性があって良いよね。
画面に映る役者が 自分たちとは違う世界に住んでるように見える。
昔に比べて、今は芸能人と素人の距離が近付き過ぎていて、幻想性を感じられない。
だから逆に昔のドラマは新鮮だし、華やかだ。
それに…演出などのレベルも高い。
以前も語ったけど、漫画でも音楽でもお笑いでも何でも、現在よりもひと昔前の方がレベルが高いよ。

Q. 昔は良かった、俺たちの時代はレベルが高かったというのは思い出補正ではないのか?

それは違うかな。
思い出補正であれば、現代ではそれは若い世代に受け入れられず廃れるはずだろう?
でも漫画にしろお笑いにしろ音楽にしろ、80年代とか90年代に輝いたものがいまだに輝きを放っている。
その当時に生まれていなかった若い人達がそれを求めている。

Q. 80年代、90年代は最強なのか?

娯楽に関してはね。
ゲームでもマリオ、ゼルダ、ポケモン、ドラクエ、FF といったものが強大なコンテンツとして君臨している。
僕はその時代を体感する事が出来て良かったし、その時代を知っているからこそ表現出来るものもあると思っている。

Q. なぜ現代は80年代、90年代に比べて大した事がないのか?

人々の心をとらえる才能はなかなか居ないという事だ。
くじみたいなものだよ。
大当たりが連続で続く事もあれば、ハズレしか引けない事もあるように
たまたま同じ時代に偉大な才能が集結する時代もあれば、これと言ったスターが居ない時代もある。
そんな場合でもビジネスの都合上、大したことないハズレをスターだと持ち上げなければいけない。
そういう時代は不幸だ。

Q. 時代が違うから昔と今は比べられないという意見をどう思うか?

言い訳かな。
僕は手塚治虫、藤子不二雄、鳥山明、尾田栄一郎、すべての先人を超えるつもりでいる。
時代が違うからとか、今は色んな娯楽があるからスターになりにくいとか
そんな言い訳をするつもりはないし その必要もない。

もちろん時代によってアプローチは異なる。
何故なら当時は新しい試みであったものが、今では使い古されたものに成り下がったりするからだ。
だけど、それは単にそのジャンルの成熟ってだけであり
人々の心をとらえて離さないものを作る事は、いつ どの時代であっても可能だ。
0037Anonymous
垢版 |
2018/04/06(金) 13:57:41.65ID:oLxYIQXP
>>36
ほーん、その完璧超人の絵
はよ
0038Anonymous
垢版 |
2018/04/07(土) 00:22:17.74ID:Ii0Cm79m
>完璧超人の領域に突入して、毎日がアドレナリン全開さ。
>絵に対する理解、話に対する理解、構成に対する理解、演出に対する理解
>それらがどんどん深まって行っている。

おめでとうございます
ではその完璧超人の絵の試作品を公開して下さいね
0039Anonymous
垢版 |
2018/04/07(土) 00:49:19.89ID:gbQFCBGG
AYMちゃんの活動復帰きぼん
0041Anonymous
垢版 |
2018/04/14(土) 21:20:32.02ID:ivxzOa4N
乃木坂のagainstって曲のMV
冒頭の数秒がパラレルワールドリスペクトじゃね
それ以降は見る価値もないけど
https://youtu.be/id5jSk3F7h4
0042 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/14(土) 22:36:46.18
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

史上最高の漫画家になるべく、色々な事に取り組んでいる。
既に読み切り漫画の構想は出来上がっているけど、それを表現したり演出していくのに必要なものを揃えているよ。
ストーリーが50点でも表現演出が良ければ80点にまで引き上げる事が出来るし
100点のストーリーであれば、それを限界突破させて200点にする事が出来る。
他にも プロになった時に直面する様々な事柄に対して対応出来るスキルを磨いている。

今月、僕が最も成長出来たと思うのは「色彩」かな。
色に対する理解が二段、三段と深まった。
街を歩いていて目にする風景、その色が、今は色相・彩度・明度の数値に見えてくる。
どの色がどういう色相で、どのくらいの彩度・明度なのかを感覚で認識出来ると 色作りは楽だよね。

Q. 自問自答が減っている、漫画家を諦めたのかという声があるが それについては?

それは漫画の研究、求道に勤しんでいるからだよ。
やる事がいっぱいありすぎて、なかなか自問自答をする時間がない。
自分を見つめる時間は大切なので 定期的にしなければいけないんだけど、どうしても漫画の努力を優先してしまうかな。

Q. あなたが目指してる漫画とは?

マリオ、ポケモン並みに世界を席巻出来る漫画。
そういうレベルの漫画って今までないでしょ?
ドラゴンボールもNARUTOも、マリオやポケモンと比べる事は出来ないと思う。
だから そのレベルの漫画を描きたいかな。
そのために色々な人気エンターテイメントの研究をしているんだ。
単に真似をするんじゃなく、要素・成分を抽出するような感じで取り入れて組み合わせて行きたい。
0043 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/15(日) 00:13:29.44
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 面白い漫画を描くためには何が必要か?

これに関して僕はずっと「自分を知ること」だと言ってきている。
この答えは一生変わることはない。

Q. 「自分を知る」とはどういう事か?

自分がどういうものを好むか、どういうものを面白いと感じるのか
自分の趣向を知る事で 自分の目指すスタイルを知る事が出来る。
面白い漫画を描くためには、まず 自分自身が楽しまなければいけない。
自分が心の底から面白いと思うものを描く事が大切なんだ。

「これは果たして面白いのだろうか?」と迷いながら何かを送り出す事は良くない。
それは虚しさをもたらすだけだよ。
何が面白いのかわからないまま作品を描き続ける羽目になるから、そのうち疲弊して精神がぶっ壊れる。
そうならないためにも、自分が「これは絶対面白い!」と確信を持って、作品を世に送り出す必要性がある。
そのために自分を見つめて 自分らしさを見つけなければいけない。
自分が何を面白いと感じるのか、何に興奮し何に感動するのか、内面を探求していると色々と見えてくる。
それが自分の軸となる。

Q. あなたの軸は何か?

『LIFE』

生命とか人生とか暮らしとか、色んな意味があるよね。
それを豊かに描写していくのが僕の漫画だ。
本当にそこに世界があって人々が生きて動いている物語を作りたい。
例えば漫画でさ、とある背景があったとして、あの角を曲がったら何があるんだろうとか
あの山の向こうには何があるんだろうとか
そういう風に感じる事ってあまりないじゃない?
そんな漫画を作ってみたいというのが僕の願いであり 目標なんだ。
そういう漫画があったら最高だと思う。
そのために努力している。
細部にまで魂をこめた作品を作りたい。
0044Anonymous
垢版 |
2018/04/15(日) 07:26:16.28ID:dLV/ndGN
こいつまだおったんか?
去年のジャンプの応募は結局してないんか?
0045 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/15(日) 13:22:07.49
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 自分を知るのは難しいのか?

なかなか気付けない人も多いと思う。
そういう人は趣向とか憧れの対象がどんどん変わる。
軸というものがないから1つの土台を構築する事が出来ないんだ。
あちこち転職して長続きしない人みたいな。
そういう人でも たまたまヒット作を生み出す事はあるけど、その一発で終わる可能性が高いよね。

Q. 自分を知るためには何をすればいいか?

自問自答とかは その手段のひとつだと思う。
僕の場合は感覚的に自分が求めてるものを理解出来たので
自分はどんな漫画を描きたいんだろうって、方向性に対して迷う事はなかったかな。
ただ、理想が高すぎて表現の技術が追いつかないのが問題だった。
僕の目指す漫画は本当に難しいと思うよ。
漫画というものを完全に知っておかないといけない領域にあると言える。

Q. 感覚的に自分が探し求めてるものがわかる?

僕にはわかった。
それがインスピレーションってやつだろうね。
“純粋な者には知力以上のことがわかる”
僕は昔から見えないものを見る事が出来たし、その能力の一環として それがわかるのかも知れない。
自分にとって特別なものはハートにしっくり来るんだ。
それは上辺だけの好き嫌いとは別の、もっと魂の鼓動・共鳴と呼べるような感覚なんだよ。
0046Anonymous
垢版 |
2018/04/16(月) 12:21:00.92ID:aHqfBEol
今の彩未スレでの発言の中で、本人にどんな進捗があったかだけを抜き出してみた。見事に観念的な事ばかり。
そして肝心の漫画は「構想がある」のみwww


>物事の把握がすごく柔らかいイメージで簡単にこなすことが出来るようになった。,

>全てにおいて 自分の満足出来るスタイルを手に入れた。この確信を持ったスタイルを熟成していく段階。

>人間というものを顔だけでなく 身体全体を捉えて描く事が出来るようになった。

>白紙の状態からどの様に漫画を作り上げていくのかのルーティンを自分の中で確立出来た。

>絵に対する理解、話に対する理解、構成に対する理解、演出に対する理解がどんどん深まっている。

>読み切り漫画の構想は出来上がっている。

>色に対する理解が二段、三段と深まった。
0048 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/17(火) 06:18:10.56
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたはマリオ・ポケモンレベルで世界を席巻する漫画を作ると宣言してるが、今までの漫画には何が足りない?

あらゆるものが足りなすぎて、どこから語ればいいのかわからない。
僕は世界を制覇する漫画のイメージを持っているけど、それを言葉にするのは難しいね。
実際に描いて証明するしかないんじゃないかな。

Q. それでもあえて言葉にするとしたら?

う〜ん…たとえば僕は 漫画というものを世界観・キャラクター・物語の三位一体と考えて
常にその揺れ動く三要素のバランスを調整するという考えで漫画を作る。
その意識の持ち方から、もう違うんじゃないかな。
他の多くの漫画家はキャラクターを軸に動かしているよね。
それはキャラクターを立たせる事は出来るけど、他のロスが多いと僕は考えるかな。
他のロスというのは世界観とか物語のロスだけど…でも、実を言うとキャラクターのロスもしている。
矛盾してるように聞こえるかも知れないけど
キャラクターを軸に動かしていながら、キャラクターのロスをしているんだ。

Q. それはどういう現象なのか?

シンプルに言うと相乗効果の有る無しだね。
例えば肉だけを食べるより、ご飯とキムチと一緒に肉を食べた方が美味しく感じられるでしょ?
肉だけを食べるよりも、より肉の旨味が引き立つと思う。
それが僕と他の違いかな。

僕は世界観・キャラクター・物語の三要素の旨味を極限まで引き出そうと試みているけど
他はキャラクターを軸にコントロールしているので、それがコンサバなバランスを許しているというかね
ある程度、広いゾーンで面白さを引き出そうとしてるかなという感じだ。
そっちの方が簡単だし安定性はあると思うけど
極限まで突き詰めた面白さを出せるかというと、僕はそのやり方じゃ厳しいと思ってるよ。

Q. その違いで世界を制するのか?

いや、それは僕が長年かけて構築してきた漫画論のごく一部に過ぎない。
あとは商業性・作品性・芸術性のバランスの取り方も 僕の漫画の特徴と言えるよね。
アクションやコメディをやれば商業性が高まるし、重いテーマを扱えば作品性が高まる。
個性的な演出をやれば芸術性が高まる。

商業性の高い作品は一般受けしやすい、ヒットしやすい、アニメやグッズになりやすい。
作品性の高い作品は玄人受けしやすい、評価されやすい、権威に表彰されやすい。
芸術性の高い作品はマニア受けしやすい。
熱狂的なファンがつく、カルト的な人気を博し、作者のカリスマ性・知名度が高まる。

簡単に言うと金が欲しければ商業性、表彰されたければ作品性、作者の名を広めたいなら芸術性かな。
そこら辺を僕はMAXで狙っていくスタイルだね。
それが出来れば漫画の王になれる。
0049 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/17(火) 06:18:30.86
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたの漫画は重いテーマも扱う?

そうした側面もある。
ただ、悲劇的な部分だけが作品性を高めるわけじゃない。
アプローチは様々だよ。
僕はその全ての道筋を知っている。
作品性と180度 対極する位置にある商業性
お互いに刺激しあいながら高めあう、そのバランスを見つけ、セットアップしていくという感じだ。
そこに個性を混ぜて芸術性を高め、作品のクオリティはもちろん、作者のカリスマ性も上げていく事になる。

Q. 作者自身の評価は必要?

音楽でも 曲は知ってても歌手は知らない、この曲は好きだけど歌手はそんなに…というパターンはあるよね。
それは大概、個性が欠けているからなんだ。
逆に個性的な歌手というのは、特に曲が良くなくても カリスマとして業界に君臨したりする。
僕は両方欲しいかな、その代表がマイケル・ジャクソンだった。
彼は楽曲も良かったし歌唱力もあったし、個性的なパフォーマンスが素晴らしかった。
それゆえに大衆的な人気はもちろん、熱狂的な信者も沢山生んだ。
どちらか一方を持っている人は多いけど、そのどちらも備えている人はなかなか居ない。
だからマイケルは偉大なんだ。

Q. あなたは他の漫画をどのような視点で見る?

何か学べるものがあればいいな、と言う気持ちで見るかな。
漫画そのものの面白さにはあまり期待していない。
それよりもところどころに光る要素があるかどうか。
漫画そのものは面白くなくても、数カ所、あるいは一カ所でもいいけど学べるものがあれば それは嬉しい。
「お!」と目をとめるものがあれば、それを吸収して、スキルの引き出しにしまう事が出来る。
毎日、色々なものを注意深く観察して、スキルを増やしていきたいよね。

Q. 最近のあなたのブームは何か?

大谷翔平かな。
MLBは毎年見て来てるけど、今年は彼のおかげで本当に楽しませてもらっている。
あとは山田杏奈。
彼女が最近、自分の中で地位を急速に高めてきたかな。
とても可愛らしいね。
目移りし過ぎだと言われるけど、世の中には色んな可愛い子がいるんだから仕方ない(笑)
でも、それは漫画を描く上でモチベーションになるから良いことなんだ。
可愛いアイドルや女優に「読んでます!」「ファンです!」と言われるのは…想像しただけで気分がいい(笑)
世の中を大きく動かす最高の漫画を作りたいよね。
僕にはそれが出来るよ。
0050Anonymous
垢版 |
2018/04/18(水) 18:19:24.84ID:M9cn85mn
>>48
ひとなつの海賊……
0051Anonymous
垢版 |
2018/04/20(金) 00:05:51.98ID:WvoALDIF
ファンタ田中逮捕されたってよ
0052 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/23(月) 05:45:54.31
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

ファンタスティック!
ようやく漫画の王になる為の基盤を築く事が出来たよ。
毎回同じような事を言ってるように聞こえるかも知れないけど、今回のそれは今までとは違う。
毎回、プロになった時の事を想定して漫画創作のシミュレーションするんだけど
今までは「ここがイマイチ弱いな」とか「ここがちょっと不安だな」という箇所が幾つか出てきてたのだけど
今回ようやく、そうした懸念材料を全てなくす事に成功したんだ。

Q. 懸念材料は何だったのか?

構図に対する理解が得られたというのが今回の収穫で、それによって僕の漫画創作のイメージが完璧なものになった。
これまでよりも、より理論的に柔軟に、構図というものを考える事が出来るようになった。
それまで そこら辺の感覚がイマイチおぼろげだったから、これは進歩だった。
そして、この進化によって すべてが繋がったような感覚を手に入れたんだ。
長年探し求めていたものが見つかったような、そんな嬉しい感覚だ。

自分が作りたい漫画をイメージした時に、あれが必要だ・これが必要だというものが出てくるんだけど
例えば、時代劇を作ろうと思ったら、カツラも必要だし着物も必要だし、刀も必要ってことになるよね。
色々なものを用意しなければいけない。

それと同じように史上最高の漫画家になるためには
絵・ストーリー・キャラクター・世界観・演出・構成などの要素を高次元で揃えて
それを自由自在にコントロールしていく能力が必要なんだ。
少なくとも僕の考える史上最高の漫画家というのは、そうしたスペシャルな能力を備えている漫画家だ。
何度も漫画創作を延長してきたのは、あとひと月あれば足りないものを補えると考え
でもやっぱりひと月じゃ足りなかったというパターンの繰り返しだったからなんだけど
時には新しい課題が見つかることもあった。
そのサイクルからようやく解き放たれる事が出来て、とても嬉しいよ。
0053 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/23(月) 09:13:37.07
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたの漫画は映画的なのか?

他の漫画と比べたら そうした印象を受けるだろうね。
それは悪いことではないと思う。

Q. それは意図的にやっている事なのか?

映画の良い部分を取り入れているだけで、映画に近付けようという狙いは全く無いよ。
より面白いものを追求した結果、そうなっているだけの話だ。
漫画の構造を研究して、その謎を解きほどいていくと そういうアプローチが最適解である事に気付いたからね。

Q. 他の漫画家はあなたのアプローチとは違うようだが?

色んな理由があるだろうね。
漫画の構造の研究をしてないか、キャラ中心のアプローチを変えたくないか…
おそらく先人たちから受け継がれてきたノウハウを そのまま踏襲してるだけの人が多いんじゃないかな。
普通の人は先人たちの知恵を疑わないから。
漫画はこうあるべきという既成概念が頭に擦り込まれてると、なかなかそこから外れようとはしないものだ。

Q. 自分のアプローチは最高だと思う?

最高でない理由が見当たらない。
自分で言うのもなんだけどね。
最も効率的で効果的なアプローチだと思っているよ。
他の人がどう考えているのかはわからないけど
僕は漫画を世界観・キャラクター・物語の三大要素で構成されていると考えている。
その三大要素すべてを最大限にまで高め、魅せていくというのが僕のアプローチだ。
そして商業性・作品性・芸術性も最大限にまで高め、魅せていく。
それが出来ればどの漫画にも負ける理由はない。

Q. 漫画の勝ち負けとは?

一般的には人気・売り上げ、玄人的には物語のクオリティ、マニア的には芸術的であるかどうか。
全部揃えられたら最高だし無敵だよね。
とりあえず一番大切なのは人気だと思うけど。
人気がなければ切られるし、そうなると食っていく事が出来ないわけだから。
0054 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/24(火) 07:35:48.49
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 商業主義をどう思うか?

僕はショービジネスが大好きだから、商業主義には肯定的だね。
むしろ全面肯定するレベルだけど。

Q. 商業主義を批判する人をどう思うか?

どういう理由で批判するのかにもよる。
なかには『嫉妬』による批判もあるからね。

Q. 商業主義は安っぽいとか、質を軽んじてるという意見があるが?

うーん、安っぽいものが悪いって誰が決めたんだろうね。
高級な和菓子とかより、ポテチを食べたいって人は結構居ると思うし
クラシック音楽よりもポップミュージックを好む人も結構いるんじゃないかな。
菜食主義者からすると、肉は腐った動物の死骸らしいし、その質は最悪のものらしいよ。
でも肉を好んで食べる人は多いよね。
野菜の方が体に良いのかも知れないけど、やっぱり肉を食べたいって人は多いのが現実だ。
商業主義もそういうものだと思う。
菜食主義者が肉を忌み嫌うように、作品の重厚さのようなものを大切にする人達が それを批判する。

でも、嫌なら見なければいいんだよ。
何を見るのか、楽しむのか、選択の自由が各人には与えられているのだから。

Q. あなたは他のエンターテイメントだとか作品を批判する?

社会的に有害なものであれば。
暴力や性的な描写に関して、過度に行き過ぎたものがあれば それはね。
例えば動画にしても 色んな動画があるけど、猫を嬲り殺す動画とか そういう類のものは規制すべきだと思うんだ。
その他の理由で、僕が他のエンターテイメントを批判するような事はないかな。
クオリティ・出来映えに対しての辛口な批評はしたとしてもね。
“それが存在するだけで”叩くような事はないよ。
0055Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 21:47:56.60ID:J3HgIrNd
つまり自分がデッサンの狂ったポンチ絵しか描けないから妬んでるのね

毎度このドロドロとした負の怨嗟はどこから湧いてくるんだか
同じネガティブな感情の強さでもそれを作品への熱意や発想力に変えて傑作を生み出す人達もいるかと思えば
彼のように箸にも棒にもかからないイチャモンを付けるだけの者もいるのは興味深い
0056 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/24(火) 23:54:22.67
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは商業主義?

僕は最も商業主義であり、最も作品主義であり、最も芸術主義だよ。
特に商業主義は徹底的に極めたいと思っている。
圧倒的な人気・売り上げがあれば全てのアンチの意見を断末魔の悲鳴に変える事が出来るからね。
そいつが何を言おうが負け犬の遠吠えにしかならない。
最高の人気があれば「僕以上に多くの人を感動させてる漫画家っているの?」の一言で議論が終了する。
反論したくても出来ない。
それが商業主義の強さであり、作品主義や芸術主義にはないものだよね。
このショービジネスの世界では、人気がある者が権力や発言力を得るんだ。

Q. あなたを傲慢だと言う人がいますが?

それを論理的に説明出来ればいいけど、きっと出来ないだろう。
自己主張の強さと傲慢さは別物だから。
僕は単に自己主張が強いだけさ。
その自己主張が強い者を「やっつけてやりたい」と考える者こそが、真に傲慢なのではないだろうか。
自己主張が強くて自信満々な者が傲慢に見えるとしたら、それは その人の卑屈さ・劣等感の現れだよ。

Q. あなたは世間で評価されてる人物を 大したことないと切り捨てる事が結構あるようだが、それについては?

単に自分の価値観からの批評をしているだけさ。
感情的になっているわけじゃあない。
憎悪を抱いているわけじゃない。
僕が心がけている事は常に正しくありたいという事、論理的でありたいという事かな。
論理的である事が客観的であるという事だと思うから。
そして客観的というのは公明正大に最も近い観点だと思う。
僕が心がけているのは、常にそうした観点から物事を考えることだ。
それによって何かを批評する時に辛口になることはある。

でも最近、考え方はより柔らかくなって
誰かを評価する時に辛口に批評するよりも
悪い面に目を瞑って、良い面を見ようとする方が 僕の目指す理想の人物像に近いかなと考えるようになった。
だから今後、少し人格が変わるかも知れない。
そう、まさに聖人君子のようにね。
0057Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 01:04:56.71ID:G4LkJG/h
>>56
だからそんな事誰が言ってるの?
ログは?ソースは?
0058 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/26(木) 16:27:56.47
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは聖人君子になる?

最近、特に胸の中の自分がそう語りかけてくるんだ。
「お前は聖人になるべきだ」って。
客観的に考えて それは悪い事じゃないし、むしろ良い事だし 素晴らしい事だと思うんだよね。
何となくそういうビジョンが最近強く、自分の中に湧いて来ているんだ。
人生の変革期に入ったのかも知れない。

Q. あなたの中で最近の変革は?

漫画創作への準備が整ったことかな。
それに伴ってピリピリした感情から解き放たれたのかも知れない。
後は…アミューズの女優 山田杏奈ちゃんがマイブームになった事が、最近の割と大きな変化かな(笑)

Q. 好きな女性タレントがコロコロ変わるのは、あなた自身に軸がないからでは?

漫画に対しての軸と、女性に対しての軸というのは全く別物だよ。
一流のサッカー選手だって、サッカーに対する自分の軸は持ってるかも知れないけど
スキーやゴルフをやらせたら軸も糞もないド素人だったりするでしょ。
まあ、しかし 女性というものは素晴らしい生き物だよね(笑)

Q. あなたは神に愛されてると思うか?

神は全てに恩寵を注がれていると思うけど、善行を積んだりマントラを唱える者には より恩寵が注がれると思う。
でも、それにはカルマも関係するし、その度合いによっては思い通りの結果が返って来ない事もある。
つまり…善行を積んだ所で、誰がどのくらい幸福になるかというのはわからないよ。
ただ、間違いなく良い方向には向かうと思う。
0059 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/26(木) 18:57:13.10
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 漫画の準備が整ったそうだが、あなたは何をしているか?

現在、漫画創作の際に流すBGMのプレイリストを作成中だ(笑)
音楽を聴きながら漫画を作ることは僕にとって重要なこと。
音楽は精神を高揚させるし、高揚した精神によって生み出される芸術は質が高まると考えているんだ。
映像もかな。
車窓動画とか車載動画をコレクションしているよ。
湾岸線を走っている車の動画とか、ものすごく好きだね。
友達と一緒にクルマでディズニーランドに行った時のことを思い出したりしてさ。
そう、僕の漫画創作には音楽と流れる景色の動画が必要なんだ。

Q. 音楽はどういうプレイリストを作成している?

邦楽・洋楽・ファイナルファンタジーの3つのプレイリストを作っているよ。
最近の曲よりも思い出の曲が多いかな。
例えば、邦楽だとテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」
重大な選択を迫られていた人生の岐路に立っていた時、よく聴いていた曲なんだけど 当時の光景が蘇るよね。
後はしばたはつみの「マイ・ラグジュアリー・ナイト」とかね。
子どもの頃、夜、よく父にドライブに連れて行ってもらったんだけど、車の中でよく この曲がかかっていたんだ。
サビの部分がとても印象的でね、子どもながらにすごく良い曲だと思った。
夜の街の灯りを思い出す曲だよ。

洋楽はマイケル、Bon Jovi、カーペンターズなど色々だけど
一番気分が乗るのはBon JoviのLivin’On A Prayerかな。

Q. ファイナルファンタジーはどういう意図で?

僕はファイナルファンタジーの音楽がものすごく好きなんだけど
僕の漫画には幾らかファイナルファンタジーの要素が混ざっていて、共鳴する部分があるんだ。
幻想的でどこかノスタルジックで…
僕の漫画は基本的に明るくてポップなんだけど、そうした感傷的な側面もあって
それが漫画をより柔らかく 印象的なものにするんだ。
ファイナルファンタジーの音楽は気持ちが乗るよね。
この音楽を聴くと、僕の芸術的な感性をより引き出してくれる気がする。
特に好きなのは…
Wのメインテーマ、Vのファイナルファンタジーという曲、Yの予兆〜ティナのテーマ、Xのザナルカンドにて かな。
これから壮大な物語が始まり動き出していくんだという感じの曲が好きだね。
0060Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 20:55:52.75ID:Q2SUOXnT
>>56
聖人君子になる?
じゃあ過去の嘘を反省して、
BABYMETAL板から出ていけよ(笑)
0061Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 23:42:13.37ID:QbBlL/Is
>Q. あなたを傲慢だと言う人がいますが?
そんな事言った奴いたか?
0062Anonymous
垢版 |
2018/04/27(金) 01:44:57.61ID:UUQ07Q/S
>>59
       ./ ニYニヽ
 r、r.rヽ  / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  ` ⌒´   /
|  `”.`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /






        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   で、うpまだ?
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  `ー’´   /
|  `”.`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
0063 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/27(金) 12:17:11.64
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 女子高生をどう思う?

あんまりピンと来ないかな。
たとえば 現在マイブームの山田杏奈ちゃんが女子高生なんだけど、女子高生だから好きになってるわけじゃないからね。
精神的に成熟してるかどうか、繊細な感受性を持っているかどうか、そういうのが重要だ。
精神的に熟してない人というのは、基本的には惹かれないかな。

Q. 女子高生と話を合わせる事は出来る?

自分が学生だった頃を思い出して「あの頃は〜…」みたいな話は出来るとは思うけど、どうだろうね。
共通の趣味・話題がないと話をする上での難易度は上がる。
それは女子高生じゃなくてもね。

Q. 女子高生は恋愛対象か?

精神的に成熟してるかどうかによる。
恋愛とかスイーツにしか興味がない子供には惹かれないかな。
基本的に深みのある女性が好きなので、浅い傾向のある女子高生というのは
一緒に遊園地や動物園に遊びに行くくらいが丁度良いと思うよ。

Q. あなたは女子高生と知り合う事が出来る?

僕の漫画は女子高生にもめちゃくちゃ人気が出るタイプの漫画だからね。
ディズニーピクサーのような魅力的なエンターテイメントを作れるなら そうした機会は普通にあるよね。
だって向こうが僕のファンになるわけだから。
高橋ジョージと三船美佳が丁度そういう関係だったよね。

ただ、知り合うにしても、一般人の女子高生はリスクがありすぎるかな。
ハニートラップという意味でね。
大手芸能事務所所属の芸能人なら、そこまでリスクはないと思う。
どれだけ有名かによるよね。
有名であればあるほどリスクは少なくなる。
まあ、でも僕は基本的に女子高生には興味はないよ。
0064 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/27(金) 12:56:57.05
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. ハニートラップは怖い?

僕は史上最高の漫画家になる男で、毎年数十億円の収入が入ってくる。
そうなると、色々な手段を用いて僕からお金をせしめようとする連中が出てくる。
その手段の1つにハニートラップがある。
欲にまみれた薄汚い連中の罠に引っかからないように注意しないとね。
0065Anonymous
垢版 |
2018/04/27(金) 20:27:49.99ID:UUQ07Q/S
>>64
いいから質問に答えろよ卑怯モンが
0066Anonymous
垢版 |
2018/04/27(金) 22:55:05.60ID:Fnf+51o2
真性のキチガイ相手に「卑怯モン」とか草
0067Anonymous
垢版 |
2018/04/28(土) 22:07:45.65ID:5J8Hi+j3
もう蟲笛も光玉もきかない
0068 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/29(日) 08:31:24.22
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

今、ひとつひとつのルーティンを確認している所だ。
漫画創作の際の手順、そのルーティンを確認しながら創作に向かっている。
いや〜、ついにここまで来たかという感じだね、長い道のりだった。

Q. 漫画創作の手順とは?

プロになって毎月、締め切りに追われるとなると、スケジュールをしっかり管理して取り組んで行かなければいけない。
決められた時間内に傑作を作らなければいけないんだ。
創作の手順を自身で把握していないと、締め切りに合わせてスケジュールを組むのが難しくなる。
そうなると原稿を落としてしまう。
手順がわかっていると、締め切りに対してどうなのかというのがわかるから
ちょっとペースを上げなきゃいけないとか、まだ余裕があるから煮詰められるとか、やる事が変わって来るよね。
そういう意味でルーティンは大切だ。

Q. あなたの漫画創作の手順とは?

僕は以前、月の最初の一週間でシナリオを考えるとか言った気がするけど、それは訂正だ。
翌月のシナリオは、その前の月に、原稿に絵を入れてる時から考える事にする。
絵を描きながらぼんやりと次の物語展開をイメージし
その時に思いついた事・ひらめいた事を全て、アイデア帳に記録していくんだ。
それを整理するのが締め切り後の最初の一週間だ。
リフレッシュを兼ねた取材旅行、そこでシナリオを練り込んで、ネームをきって 全体のビジョンを把握するんだ。

Q. ネームは不要ではなかったのか?

物語の大まかな流れを把握する上で必要だと確認出来た。
『不確かなものから確かなものに変えていく』というのが、創作の基本的な手順だと気付いた。
そういう意味でネームという工程が必要になった。

Q. そのあとは下書き?

ネームをきった後で、再度 演出と脚本を練り込む。
この工程を『細部(ディテール)』と僕は呼んでいる。
きっちり細部まで演出と脚本を練り込んだら下書きだ。
下書きはiPadでの作業になる。
この下書きでは構図・デザインに重きを置く事になる。
そのあとで本番だ。
本番ではタッチ・コントラストを意識する。 それで完成だ。

Q. 努力のルーティンも完成した?

そうだね。
努力のルーティンも完成したよ。
努力の基本は「データ収集」「反復練習」この2つだ。
色んなデータを集めて色んな法則を学んで行きたい。
あとは趣味として「知識吸収」「英語の勉強」「小説の執筆」「フィットネストレーニング」
それらをこなしていきたい。
0069 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/29(日) 11:00:54.89
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 今日は武藤彩未の22歳の誕生日だが、どうか?

22は幸運の数字だ。
素晴らしい1年にして欲しいよね。
彼女のtweetを見ると、今年中に何らかの動きが見られそうな感じだ。
僕も今年の下半期から激動のシーズンに突入していく事になる。
年末にはエキサイティングな年だったと振り返られるようにしたいね。

Q. あなたにとって彼女の位置付けは?

以前は彼女が一番だったけど、現在は山田杏奈が一番だ。
彩未はBABYMETALと同じ位置付けになったかな。
それはファンじゃなくなったとかじゃなくて、単に熱盛りな時期が終わったという事だ。
でも、ファンのままだとは言え
僕の中で“クイーン”じゃなくなったのは確かなので、そろそろトリップや顔文字を変えなきゃなあと思っている。
トリップを探すのはツールを起動しなきゃいけなくて、ちょっと面倒なので
とりあえず次のレスからは元のトリップにして、顔文字を若干変えたいかな。

Q. 次から次に一番の女性が変わるのは何故か?

単に僕が移り気なだけさ。
世の中にはそれだけ魅力的な女性がたくさんいるってわけだ。
うん、世界は美しい(笑)
でも、それは良い事ではあると思う。
色んな女性を魅力的に感じるというのは、健全な男子であることを意味するからね!(笑)

Q. 新しい女性に乗り換える瞬間とは、どういう時なのか?

なんでも「熱」を維持するのは難しい。
何らかの新しい刺激や感動がないと「熱」というものは冷めていってしまうものだ。
彩未に関しては新しい刺激がずっとなかったし、それは停滞を意味するものだった。
「熱」を維持する要素がなかったので、それが冷めていくのは自然の摂理だ。
友人関係ですら、クラスが変わったり、引っ越したりして付き合いが減ると、どんどん疎遠になっていくものだ。
人生とはそういうものだ。
そのように「熱」が下がっていってる時に、新しい魅力的な何かと出会うと、それに惹かれるようになる。
その流れを今回、人生を通して再確認出来たよ。

Q. 山田杏奈の魅力とは?

クールでキュートな所、その両面をバランス良く持ち合わせている所。
そして彼女は漫画が大好きらしい、そこもポイントが高いね、個人的には。
最初に彼女を知ったのは2年くらい前だけど、最初に見た時から存在感・オーラがあった。
2年後、彼女がマイブームになるとは思わなかったけどね。
でも、そういうパターンって結構あるんだ。
その時に印象を感じたものが、後に自分にとって大きな存在になるみたいなパターンはね。
だから物事を注意深く観察することって重要だったりする。
印象を感じたものを随時チェックしていくような姿勢かな。
0070 ◆vwFaNTaYaMI.
垢版 |
2018/04/29(日) 20:34:45.89
*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは天啓だの何だの言っていたが、それについてはどう考える?

天が行う事は奥深いし、人生もまた奥が深い。
僕が大切にしている事は、自分の気持ちに正直に生きることだ。
実はそれこそが天が試している事なのかも知れない。

Q. それはどういう事か?

天啓を信じるのか、自分の正直な気持ちを大切にするのかという二択。
僕は、人として、または超一流のクリエーターの観点から考えても
そこで自分の気持ちを偽って天啓を優先するのは、何となく不正解な気がするんだ。
「神様がAだと言ってるからAを選ぶ」よりも
「神様はAだと言ってるけど、僕の気持ちはBだからBを選ぶ」の方が正解な気がする。
その天啓が“意志を試すテスト”だとしたら?
自分の気持ちを押し殺して、神がすすめるAを選んだ方が負けになる。

天が行う事は奥深い。
僕には天の意図を推し量る事は出来ない。
だから天は何を考えてるんだろう?って考えるのではなく
純粋に自分の気持ちを大切にすればいいんじゃないかと思っているよ。
0071 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2018/04/30(月) 06:38:49.53
*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. イライラする事はあるか?

スポーツで自分の応援してる選手やチームの成績が良くないと、もどかしい気持ちにはなる。
だけど すぐ忘れる。
やはり自分の人生が第一だから。

Q. 自分の人生に関してイライラしないのか?

理不尽な出来事、卑劣な人間性の持ち主に対して思う事がないわけじゃないけど
イライラするのは結局、自分が未成熟だからだと思うよ。
だから もし、何かに対して苛立ちを感じたとしたら、それは自分が未成熟だからだと反省しなきゃいけないかな。

Q. 批判や中傷に対してイライラする?

あんまりそういう気持ちにはならないかも知れない。
というのは批判されたからって、中傷されたからって
自分の漫画の能力やパフォーマンスが変わるわけじゃないからね。
逆に応援もそうなんだけど。
常に平常心である事が大切だよ。

Q. イライラしない人間になるためにはどうすれば良い?

広い心を持つ事かな。
僕はそういう大海のような広い心を持つ人間になれつつある。
今年は漫画能力だけじゃなく、人間的にも大きく成長出来ているシーズンだよ。
漫画において余裕が出てきたから、人間的に余裕が出てきたのかも知れないけどね。
0072Anonymous
垢版 |
2018/05/01(火) 06:23:56.27ID:C2+Yp4vX
推しが変わったんなら
もうここに書き込まなくていいから
0073 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2018/05/01(火) 15:01:20.66
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Q. 5月に入ったが調子はどうか?

4月はとても印象的なシーズンだった。
漫画論にしても、漫画創作法にしても、メンタルの持ち方についても
これから一生付き合っていく物の土台を築き上げる事が出来たからね。
多くの変化があったし、新生とも言えるシーズンになったかな。

Q. 何がきっかけで成長出来た?

一つ一つの地道な積み重ねによって、欠けていたパズルピースを見つける事が出来たというのが表現としては近いかな。
決定的な瞬間があったわけじゃない。
幾つもの小さな発見が重なって そうなったんだ。
いつの間にか山頂に到達したような気持ちだよ。
結構、あっけない感覚がある。
モヤをはらったら そこは山頂だった、みたいな。

Q. 山頂に到達した気持ちはどんなものなのか?

世界のすべてが美しく見える、そんな穏やかな気持ちだ。
嬉しい気持ちよりも落ち着きの方が強い。
やっと頂に立ったぞー!って感じではない、ああ到達したんだなあっていう…さっきも言ったけどあっけない気持ちだ。

Q. ONE PIECEという現役王者の漫画を見て どう思う?

漫画はタイムアタックのようなもの。
どこまで行っても自分自身の限界との戦いだ。
ONE PIECEは王者になるための指標と呼べる漫画だから、幾らかの意識はしているけども
勝ちたい!とか負けたくない!とかって感情はない。
僕がベストを尽くせば全てを超越する。
そういう意味でライバルは外にはいない。
漫画とは内なる自分自身との戦いだ。

Q. あなたはマントラを毎朝・毎夕唱えているそうだが、その効果は感じられる?

うーん、僕が効果を感じる 感じないに関わらず、効果はあるんだと思うよ。
今、こうやって山頂に立って精神的な余裕を手に入れた事が その効果なのかも知れない。
まあ、マントラを唱えなくても、それがもたらされたのかも知れないけど、それはわからないよね。
具体的にこれがマントラのおかげだ!と断言出来るものはないけど、僕は神の恩寵を信じているよ。
0074Anonymous
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2018/05/01(火) 16:26:29.02ID:qdzo0ZiZ
推しが変わったんなら
もうここに書き込まなくていいから
0075Anonymous
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2018/05/02(水) 02:02:34.22ID:/cIuLCdO
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0076Anonymous
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2018/05/02(水) 02:14:23.14ID:nX8BiS1S
はーい
0077Anonymous
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2018/05/02(水) 02:52:42.42ID:01rboIgA
アヤミーチャン
0078Anonymous
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2018/05/02(水) 03:30:39.93ID:Ci0koNq4
彩未姫
0079Anonymous
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2018/05/02(水) 03:34:41.75ID:2uVpUuku
ニュージーランド
0080Anonymous
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2018/05/02(水) 03:35:09.25ID:Dkp8EY4X
永遠と瞬間
0082Anonymous
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2018/05/02(水) 12:02:07.14ID:Hmzy8t13
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0083 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2018/05/02(水) 22:28:07.43
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Q. あなたは武藤彩未のファンをやめたのか?

いや、そうではない。
例えば、ドラゴンクエストとファイナルファンタジーの両方が好きな人は多いでしょ。
同じように誰かのファンになる事で、誰かのファンをやめるという事はない。
ただ、自分の中の順位には変動があるし、一番だったものが二番や三番になる事はあるとは言える。

Q. ファンをやめる時があるとすれば、どんな時?

思想や行動にがっかりした時は それをやめる事はある。
それは自発的にファンをやめるパターンだね。
もうひとつのパターンは忘却。
昔 憧れたものでも、新鮮さがなくなり、時と共に関心が薄れていき 忘れてしまうものがある。
多くは後者だよね。
前者の場合だとアンチになるケースが幾らかある。

Q. アンチをどう思う?

正当な理由があるものもあれば、言いがかりと呼べるものもあると思う。
例えばある政党が「消費税を80%にします!」なんて言ったら、その政党のアンチになるでしょ?
デモを起こす事もあるかも知れない。
世の中にはデモを起こされても仕方ない人間は一定数存在する、それは確かだ。

Q. あなたは誰かのアンチか?

ニュートラルな観点から、疑問を投げかけたり、問題提起することはあるけど
アンチの観点から、誰かを誹謗中傷したりする事はない。
何かを言うにしても、語るにしても、あくまでニュートラルな観点からの指摘だよ。
それを攻撃だととらえる人もいるだろうけど、それはその指摘が図星だからだ。
0084Anonymous
垢版 |
2018/05/02(水) 22:51:18.78ID:3F7wB/9B
推しが変わったんなら
もうここに書き込まなくていいから
0085 ◆.RT.FANTA.
垢版 |
2018/05/02(水) 22:52:20.26
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Q. あなたに何かを指摘されて怒り狂う人のパターンはどんなものがある?

野球でいうと
「技術があるなら全力疾走しなくても余裕で一塁に到達出来るクリーンなヒットを打てばいいんじゃないですか?」
という指摘は、一部の人々にとってプライドを傷つけられ逆なでする言葉らしいけど
僕の言ってる事は正論だと思うよ。

タレント活動でいうと
「部外者を無断でロケ現場に連れてきて、守秘義務のある台本を勝手に部外者に見せ
水面下のキャスティング交渉を週刊誌に情報提供するような人は、オファーがなくて当たり前じゃないですか?」
という指摘は、一部の人々にとって頭に血がのぼり顔が真っ赤になる言葉らしいけど
これも僕の言ってる事は正論だと思う。

彼らはまともに反論出来ないから、わめき散らして誤魔化すしかないんだ。
論理的な反論を要求しても聞き入れない。

Q. なぜ彼らは論理を放棄するのか?

詰んでるからだ。
だけど負けを認めたくない。
であれば、わめき散らすしかない。
わめき散らして誤魔化すしかない。
0086Anonymous
垢版 |
2018/05/02(水) 23:04:34.62ID:F41MSPWC
ふむふむ
0088Anonymous
垢版 |
2018/05/02(水) 23:13:01.81ID:AU0ihfLY
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0089 ◆.RT.FANTA.
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2018/05/03(木) 00:10:01.56
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Q. ストーカーをどう思う?

今日では、それに関して色んなトラブルがあるよね。
とても痛ましく悲しい事件も起きている。
僕もこれから史上最高の漫画家になっていき
エンタメ業界のスーパースターになっていく上では決して他人事ではない。
上に立つという事は、憧れに伴うリスクを背負って生きて行かなければいけないという事だからね。

Q. あなたは誰かのストーカーになる?

まず、ストーカーになる理由がない。
自宅や仕事場、行動パターンを調べたりして、押しかけたり待ち伏せしたりするという事だろう?
明らかな迷惑行為をする事で、何かメリットがあるのだろうか。
嫌われるだけだと思わないかい?

Q. ストーカー心理は理解出来ない?

想像する事は出来る。
自制心が低く独占欲が強い人物のシミュレーションを行い
こういう性格の人はこういう行動をとるだろうという事はね。
世の中には色んな人がいるし、漫画にも色々なキャラクターが出てくる。
だから、そうした人物のシミュレーションをする事は出来るし、漫画家を目指すなら出来なければいけない。

Q. あなたは過去、色んな有名人と結婚する!と宣言してきたが?

世の中で大成功したら、とか
史上最高の漫画家になれたら、とか前提で そういう事を宣言したことは過去に沢山ある。
うーん、でも、それは健全だと思うよ。
自分が女性芸能人だとして誰かに
「サッカー選手を目指しています、もし僕が世界一のサッカー選手になれたら結婚してください」って言われたら
なんかロマンチックに感じるけどね。
ただのヲタクに「僕と結婚しましょう」と言われるのとは明らかに違う。
世の中の大成功、頂点に立つ条件つきでのそれは 逆に格好良いと思う。
だからバクマン。は売れたし、女性にも人気があるんじゃないのかな。
あれは「漫画で成功したら結婚してください」って宣言して、それを実現する漫画だよ。

Q. 史上最高の漫画家になれなかったら、ただのストーカーでは?

押しかけたり待ち伏せしたりって事は、今まで誰にもしてないし、これから誰かにする事はない。
ただの結婚宣言でストーカーって事にはならないと思うけど、僕がはっきり言えることは
何も成し遂げられない人には何の資格もないという事。
僕が史上最高の漫画家になれば、色んな可能性が見えてきて、色々な選択肢が増えるだろうけど
なれなければ、そんな可能性も選択肢もゼロだという事は理解も覚悟もしているということだ。
0090Anonymous
垢版 |
2018/05/03(木) 02:10:09.14ID:X//6jatf
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0091 ◆.RT.FANTA.
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2018/05/03(木) 08:04:55.46
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Q. ただのヲタクの結婚宣言についてはどう思う?

まあ、宣言するのは自由だと思うけど、何か突出した優れたものがないと相手にされないんじゃないかな。
相手が魅力的だと感じ、惹かれる要素だね。
結婚に限らず何でもそうだと思うよ。
役者のオーディションにしても、漫画のコンテストにしてもね。
色んな選択肢の中で、惹かれる要素が何もないものを選ぶ事はないわけだから。

Q. 惹かれる要素があることは大事?

というよりも、それが全てじゃないかな。
旅行の計画をたてるにしても、どっかに外食しに行くにしても
何か惹かれる要素がないと、それは選ばないでしょ。
アメリカに旅行に行く人は、アメリカに惹かれるからアメリカに行くんだし
ヨーロッパに旅行に行く人は、ヨーロッパに惹かれるからヨーロッパに行くんだ。

だから惹かれる要素を持つ事が大事。
漫画に関して言うと、僕は世界中の多くの人が惹かれる漫画を作りたいと思うし、作れると思っている。
そして、そういう漫画を作る漫画家は幾らかの惹かれる要素を備えるだろう。
ただ、最終的には人によるけどね。
僕の漫画が好きかどうかによって、その魅力はかなり上下するわけだから。
ビートルズを聴いても何も感じない人もいるし、ピカソを見ても何とも思わない人もいる。
キリストやブッダですらそうなんだ。

Q. あなたは女性芸能人に対して馴れ馴れしいメッセージを送るストーカーだ!という意見をどう思う?

うーん、僕のメッセージと他の人のメッセージを比べると、たしかに随分「濃さ」が違うよね。
でも、僕の基準からすると、他の人はすごく淡白に見えるけども。
淡白さが心地良いのか、濃いものは心地悪いのか、それは本人しかわからないから正解を第三者が語るのは難しい。
そこの基準は人によって異なるからね。

二元論的に分析すると
淡白…軽い、読みやすい、物足りない、刺激がない、面白みがない
濃厚…重い、読みにくい、ボリュームある、インパクトがある、面白みがある
となるわけだけど、淡白なものにもデメリットはあるし、濃いものにもメリットはある。
もっと言えば、全ての物事にメリット・デメリットが共存している。
そこの見極め方が重要だ。
例えば淡白なプレゼン、濃厚なプレゼン、どちらに惹かれるか、どちらを採用したがるだろうか。
遠慮していては掴めないものもある。
勿論、押しが強すぎて掴めないものもあるけど、それを決めるのは第三者じゃあない。
0092Anonymous
垢版 |
2018/05/03(木) 16:07:55.25ID:NVTsZc6l
>>89
1作も描いてないのに何の故あって漫画王になれるの?
0093Anonymous
垢版 |
2018/05/03(木) 16:35:41.78ID:X//6jatf
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0094 ◆.RT.FANTA.
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2018/05/05(土) 03:05:59.72
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Q. 山田杏奈は史上最高の女性か?

いま現在において彼女が この天才漫画家を最も魅了している女性なのは間違いない。
史上最高かどうかについては、喉元過ぎれば熱さを忘れるという言葉があるように
昔 憧れていた女性芸能人の魅力を過小評価してしまう部分があるので判断は難しい。
いま、その人達を見ても関心がわかなかったりするからね。
「あ〜久しぶりに見た」みたいな感じで。

Q. 武藤彩未に対する関心はどうなった?

一応関心はあるけど、やっぱり以前とは全然違うよね。
スポーツでも芸能でもなんでも、古いスターを押しのけて、新しいスターが現れる事があるけど
丁度、そのような現象が僕の中で起きている。
例えばスケートで羽生結弦が台頭してきた時、高橋大輔はずいぶん注目度が下がったでしょ。
野球で言えば大谷とイチロー、サッカーで言えば中田英寿と三浦知良とか。
新しいスターが勢いよく出て来た時に、古いスターというのは どうしても押し負けてしまうものなんだ。
そうだね、現在において山田杏奈は最強にして最高と言える。

Q. その山田杏奈も誰かに抜かれる時がくる?

今までの流れというか、統計的にはそういう日が来る確率が高い。
あくまで統計的にはね。
今まで好きになってきた女性芸能人は20人以上いるけど、全員“新しいスター”に負けてきた歴史がある。
その歴史を直視するなら、今度もそうなる確率は非常に高い。
だけど本物は統計を超越するし、歴史を変える力があるんだ。
僕には見えないものを見通す不思議な力があるし、その力によって本物を見極めれればいいんだけどね。

でも、基本的にそんなに深くは考えないよ。
だってつまらないでしょ?
いずれ、この人も“新しいスター”に敗北するんだろうななんて考えるのは。
その時に好きだったらそれでいいんじゃない?という思いがある。
そうした思い出が人生を彩り、豊かにするんだから。
僕が過去、宮沢りえさんや西田ひかるさんに憧れてきた事は すごく良い思い出だと思っているよ。
0095Anonymous
垢版 |
2018/05/05(土) 09:17:32.15ID:0xpM1r9w
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2018/05/05(土) 15:07:59.13
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Q. 女性芸能人の推しが変わるというのは、変わられた女性からすると がっかりするのでは?

女性芸能人という括りで考えるとそうだけど、杏奈と彩未は競合してないよ。
一方は女優で一方は歌手なのだからね。
確かに【クイーン】の座は譲ったけど、これは僕の脳内での話であって、彼女にとって深刻になるような話じゃあない。
僕が彼女たちに言い寄られて、どちらかを選んだって話ではないからね。
彩未については相変わらず応援しているし、応援メッセージも書いていきたいと思う。
以前も言ったようにドラゴンクエストを好きになる事で、ファイナルファンタジーを嫌いになるわけではない。

Q. あなたはドラゴンクエスト派?ファイナルファンタジー派?

難しいな。
シリーズ全体的にはドラクエだけど、部分的に突出しているのはFFかな。
例えばドラクエは割とどのシリーズも安定して楽しめる。 根幹がシリーズ通して変わらないからね。
でもFFはシリーズごとに全てをリセットして作り直してる感すらある。
前衛的で新しい事に積極的にチャレンジしているんだ。
それがピッタリハマる時もあるし、ハマらない時もある。
ハマった時のFFは本当に素晴らしいよ。

Q. 山田杏奈のファンになったのはいつ?

4月中旬かな。
日記もつけているから正確な日付も記録してあるよ。
まあ、衝撃的だったね。
予兆みたいなのはあったかも知れないけど。

Q. 予兆はあった?

ちょっと前に僕の中で 浜辺美波も嫁さん候補に挙がっていたのだけど(笑)
丁度その頃に女性芸能人の3ショットの写真があったんだよ、ガーナのCMじゃなくて多分 映画かなんかで。
浜辺美波目当てで その写真を見たのだけど、右の子 なんか可愛いなって思って
ああ、山田杏奈かあ、結構可愛く成長したんだねって思ったのを覚えてるよ。
そういう意味で厳密には急に出て来たってわけではないのかも知れないけど、4月中旬に一気にブレイクしたよね。
それまでは彩未は勿論、ゆいもあよりもずっと下で、浜辺美波にも遠く及ばないような位置付けだったけど
それはもう革命的な瞬間だったよね。
朝日が東の空から顔をのぞかせ勢い良く昇っていくような…そんな感じの瞬間だった。
大外最後尾から全員一気にごぼう抜き、競馬でもなかなか見られないシチュエーションだよ。

Q. アミューズの女性芸能人になる率がすごく高いが、それについてどう感じている?

最初のきっかけは最愛ちゃんだよね、BABYMETALのモアメタル、彼女の天真爛漫な明るさが僕を惹きつけた。
そこからさくら学院に興味を持って武藤彩未を知り、それから由結ちゃんの印象も上がって…
杏奈も存在自体はその過程で知ったけど、どちらかと言うと浜辺美波経由で知ったと言えるかも知れない。
まあ、とりあえずアミューズは素晴らしい(笑)
0097Anonymous
垢版 |
2018/05/05(土) 16:09:43.54ID:gJNUgHQz
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垢版 |
2018/05/05(土) 18:13:20.85
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【訂正】

Q. 女性芸能人の推しが変わるというのは、変わられた女性からすると がっかりするのでは?

女性芸能人という括りで考えるとそうだけど、杏奈と彩未は競合してないよ。
一方は女優で一方は歌手なのだからね。
確かに【クイーン】の座は譲ったけど、これは僕の脳内での話であって、彼女にとって深刻になるような話じゃあない。
僕が彼女たちに言い寄られて、どちらかを選んだって話ではないからね。
彩未については相変わらず応援しているし、応援メッセージも書いていきたいと思う。
以前も言ったようにドラゴンクエストを好きになる事で、ファイナルファンタジーを嫌いになるわけではない。

Q. あなたはドラゴンクエスト派?ファイナルファンタジー派?

難しいな。
シリーズ全体的にはドラクエだけど、部分的に突出しているのはFFかな。
例えばドラクエは割とどのシリーズも安定して楽しめる。 根幹がシリーズ通して変わらないからね。
でもFFはシリーズごとに全てをリセットして作り直してる感すらある。
前衛的で新しい事に積極的にチャレンジしているんだ。
それがピッタリハマる時もあるし、ハマらない時もある。
ハマった時のFFは本当に素晴らしいよ。

Q. 山田杏奈のファンになったのはいつ?

4月中旬かな。
日記もつけているから正確な日付も記録してあるよ。
まあ、衝撃的だったね。
予兆みたいなのはあったかも知れないけど。

Q. 予兆はあった?

ちょっと前に僕の中で 浜辺美波も嫁さん候補に挙がっていたのだけど(笑)
丁度その頃に女性芸能人の3ショットの写真があったんだよ、ガーナのCMじゃなくて多分 映画かなんかで。
浜辺美波目当てで その写真を見たのだけど、右の子 なんか可愛いなって思って
ああ、山田杏奈かあ、結構可愛く成長したんだねって思ったのを覚えてるよ。
そういう意味で厳密には急に出て来たってわけではないのかも知れないけど、4月中旬に一気にブレイクしたよね。
それまでは彩未は勿論、ゆいもあよりもずっと下で、浜辺美波にも遠く及ばないような位置付けだったけど
それはもう革命的な瞬間だったよね。
朝日が東の空から顔をのぞかせ勢い良く昇っていくような…そんな感じの瞬間だった。
大外最後尾から全員一気にごぼう抜き、競馬でもなかなか見られないシチュエーションだよ。

Q. アミューズの女性芸能人のファンになる率がすごく高いが、それについてどう感じている?

最初のきっかけは最愛ちゃんだよね、BABYMETALのモアメタル、彼女の天真爛漫な明るさが僕を惹きつけた。
そこからさくら学院に興味を持って武藤彩未を知り、それから由結ちゃんの印象も上がって…
杏奈も存在自体はその過程で知ったけど、どちらかと言うと浜辺美波経由で知ったと言えるかも知れない。
まあ、とりあえずアミューズは素晴らしい(笑)
0099Anonymous
垢版 |
2018/05/05(土) 22:45:22.38ID:ZK/TIKMk
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武藤彩未5【留学中】
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【どん底人生】 FANTA 17 【でも嘘をつく塵】
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