BABYMETAL総合★927【ベビーメタル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ガーのこと突っついたり話題に出すやつもNG
この意識を徹底していこう ビルボードHOT100の流行りの歌を聴く。
まあ子供は誰でもここから始まる。
やがてそれでは物足りなくなってきたローティーンへのメタル入口としてのベビタ。
あの戦略はどこへ行ったのか。
それともネットによる音楽普及が加速した現代は小中学生がいきなりディスターヴドや5FDPに手を出してしまうんだろうか。 >>934
なにか一気に活動すると全米で爆発的に売れると勘違いしている奴大杉w
ベビメタは海外ロックバンドの王道路線を突き進んでいるので、腰を据えじっくりと実力を付け認めてもらいなが長く活動する方針でしょ
大赤字覚悟の莫大な予算使って大プロモーションしたところで、tATu みたいにポッと出の軽薄タレントと思われないようにしないとな!
何十億円とプロモーション費用掛ければ、一気に知名度は広まるだろう
アメリカ国内で自国民にCDを何十万枚も買わせればビルボード瞬間1位になれる 工作会社に頼めばYoutubeも再生回数もいくらでも上がる
ハリウッド映画村に数億円かけてMV作ってもらい、MTVに莫大なプロモ費払ってチャートインや沢山放送してもらえれば知名度あがる
音楽誌や一般誌も金払えば提灯記事特集してくれる
ピンクレディのようにテレビ番組レギュラーにゴリ推しすれば一時的に著名度は上がる
だが、そのようなコネによるゴリ推しは嫌われるだけ K-POPも必死に実力以上のプロモ活動
アメリカはドサ周り、前座、ラジオ曲周りなどれだけ下積みで苦労したかが好む国民性だからな
マドンナもデビュー時はポッ出タレント扱いで苦労してたな >>925
確かにな ガーの狙いはスレを破壊することだからな
>>937
徹底無視、完璧スルーが鉄則だよな 反省! >>939
追記
ベビメタはポップスターじゃない
ましてやヒップホップ/ラップスターでもなければとR&Bスターでもない
かつて宇多田ヒカルも金かけて全米デビューしたけど大して売れなかった
ドリカムも必死にプロモーションしたけど大惨敗
アメリカは日本と違って電通だテレビ局だ雑誌だとメディアミックスで一気に莫大な投資しても売れないんだよ ベビメタはゆいちゃんがやりたいようにやればいいよ
ゆいちゃんの決断により今のベビメタがあるわけだから
中元さんのベビメタ続けたいは現状維持の保守
もあちゃんのさくら学院愛による葛藤も保守
ゆいちゃんは過去にとらわれない革新を即決できる器量の持ち主
ゆいちゃんの決断により
ベビメタは海外進出へと前進し
さくら学院は課外活動にも積極的に取り組み躍進
水野プロデュース委員長はほんと実績出してる
ゆいちゃんがやりたいようにやればいいよ 周囲はゆいちゃんのサポートに徹するのが一番
でしゃばるな KOBA含めど素人脳Pたちに決定的欠けているものは
三人のことをないがしろにしてること 中元は自分ではソロやろうとしない
もあちゃんは目の前にあることに全力で取り組む
ベビメタを続けるもやめるもゆいちゃん次第
ベビメタの存続をゆいちゃんに預けたなら
ゆいちゃんのやりたいようにやればいい スレチすまん
録画したカーリング観てるんだがロシアのスキップえらいクールビューティーや
キリッとした目がたまらんな アミューズはPerfumeと契約し、セカオワ、ワンオクとも契約し、
BABYMETALとも契約してる
つまりベビメタだけアミューズ社員のコバと契約してるという茶番なわけ
そして3人は所属タレントとしてアミューズと契約してる
関係性としては3人はワンオクPerfumeと違って極めて特殊な立場にいて、
アミューズが作ったベビメタというアーティストチームに、アミューズの所属タレントとして使われてるという状態
法的に何も問題は無い
こう言っちゃ何だがアミューズほどアーティストの意向を尊重する大手事務所は珍しいと思う
ただBABYMETALはその形態上、アミューズが尊重するのはBABYMETALの意向という事になる
つまり社員のコバの意向を尊重
実際かなり自由にやってるでしょ
では3人の意向はというと、それはBABYMETAL内ですり合わせすべき問題
もし3人の意向が、コバの元で子供の頃から8年間付き従って全く逆らえない所から来てるものだとしたら
可哀想だけどそれはしょうがないね
そこから抜け出す場合個人のアミューズとのタレント契約を打ち切る以外方法は無いかもしれない
日本で芽が出る活動ではなくなってしまったけど、結局コバの夢に付き合うしか無いと思うよ オファーを全部ゆいちゃんの前に並べて
ゆいちゃんが取捨選択すればいいよ モアにしろユイちゃんにしろベビメタじゃなかったら、表舞台に出てないだろうしな。
そういった面ではコバに感謝してるんだろうな。 ゆいちゃんが最終年度はさくらに専念すると言ったら
そこで終わってたBABYMETAL
アミューズ社員のKOBAも
あの時点でBABYMETALをゆいちゃんに預けたわけだから
BABYMETALをひとに預けた雑魚が
ゆいちゃんを利用するのはお門違い 水野プロデュース委員長の前に
ベビメタに来てるオファーを全部並べて
ゆいちゃんがオファーシールを貼って絵を描けば良いよ ゆいちゃんの描いた絵を具現化させるのが
裏方の仕事 KOBAを批判する人はベビメタファン辞めるべきだな 裏方仕事が嫌ならKOBAはアミューズを辞めればいい
その選択肢はKOBAにある
KOBAのいないBABYMETALを続けるかどうか
それはまたゆいちゃんが決断すればいい >>954
「優越的地位の乱用」は独占禁止法違反です 福山「俳優でブレイクしちゃったけどどうしても音楽活動やりたい」 → やらせる
武藤彩未「昭和アイドルリスペクト路線やりたい」 → やらせる
セカオワ「ライブの利益を次のライブにほとんどブチ込みたい」 → やらせる
ベビメタ(コバ)「芸能界とは決別して欧米ロックシーンにチャレンジしたい」 → やらせる
だいぶ前の重役インタビューでアーティストの意思の尊重を口にしてたが、
それをきっちりと実践してる良心的な事務所
独立騒動が無いのはアーティストとの信頼関係の構築にあると言っていた
でも3人の意向はBABYMETAL(コバ)が本人の意思確認をしてるのだと思う
しがらみ、同調圧力、威嚇、懐柔、あらゆる手を使ってな 三人主導のBABYMETALになってこそ
三人をアーティストと呼べる表現者になれる 過去、しがらみにとらわれず
この道へ進むと決断したのはゆいちゃん
ゆいちゃんの選んだ道が
ベビメタ海外進出に続き さくら学院繁栄に続いている
ゆいちゃんには道を選ぶ才能がある
即決で EXILEのダンスパフォーマンスに感銘を受けたゆいちゃんが
即決で翌日ダンススクールに申し込み
BABYMETALへ続いている
ゆいちゃんの即決が実績を出して今に続いている
凄い才能だよ だいぶ前に最愛が言ってた中元卒業の時の3人への意思確認への様子も
ベビメタを続けるかどうかを聞かれてる
今後何をしていきたいのかは聞かれてない
しかも3人同席のままで聞いてる
これはアミューズと3人個々の契約継続の場では無く、コバが3人の意思確認を取っただけなんだよね
公取委が芸能人保護を公式で表明しだしたけど今後どうなるか興味深いね
コバをクビにしてアミューズとアーティスト契約させるのが一番いいかもしれない
もちろんその場合3人もクビ
つまりBABYMETALの中の人としてBABYMETALがアミューズと契約する形になる おっさんだけど、体一つで何かを表現できるっていいとおもう。
おれもロボットダンスをならいたいw >>947
たまに笑う顔が優しい笑顔でたまらんよな >>950
3人ともアイドル界の現実を目のあたりにしているだろ
武藤、鞘師、中元日芽香、気にかけてくれたでんぱ組.incの最上もが、MOAの大好きな ℃-ute
同期のアイドル私立恵比寿中学
みんな幸せだったのか?
AKB系の卒業後の惨状、歌もダンスもろくでもない欅坂46のゴリ推し成功
西内まりあのような超ゴリ推しとあの人は今
こんな消耗品扱いのアイドル界で満足するわけ無いだろ >>940
それ書き込みを晒されて困ってるガーだぞ >>939
追記
マドンナも、レディガガも、テイラースイフトも 大資本をバックにゴリ推したポッ出タレントと思われたくないので
やたら苦労話してた 売れないときはキャベツだけかじって飢えていたたとか、ヌードで生計立てていたとか
テイラーは自家製CD作って全米の何百というラジオ局巡りしていたとか
ベビメタは出来ることからコツコツとアップデートしてるポッと出の一発屋じゃないことは世界のファンは知っている >>968
え!ワッチョイ 5718-QqWM もガーなのか? 今のところNGNAMEには入れてなかった >>970
ガーの定義は己の中にあり
例えそうでなくても目障りと感じたらそれはもうガー同然 ダンスをやろうという気概が素晴らしいな。
自分もあんな風に踊れたらと思うが、仕事でくたくたで体力も気力もない。
今日も朝から夜までこたつから出れない。
すべてはロボットダンスから始まってるんだよね。あれを初めて見た時は衝撃だった。
>ポッピングとロッキングの始まりは、ロボットダンスとされている。1960年代の
『ロスト イン スペース』といった番組に刺激を受けたロスの黒人の子供達がロボット
ダンスを創り上げた。 未来のアニメーションのようなものは、いつもゲットーに住む
貧しい黒人の子供達を魅了してきた。というのは、それが、貧しく無為秩序な現実世界
からの逃避手段であったからだ。そんな状況の中で、未来のロボットの動きを真似た
ロボットダンスを、より機械的なリズムを持つジェームス ブラウンの「グッド フット」
のような曲に合わせて踊ることは、自然の流れだったのかもしれない。 C4_TOKI(STEALTH)
@c4toki
チケット即日完売とは…
当日、会場で先行発売されるDVD「My Little God」は絶対に品切れにならないように用意します。チケットを持っていない方でも購入できるか動いてみます。
https://pbs.twimg.com/media/DWNcqSKUMAA_NQ5.jpg
https://twitter.com/c4toki/status/964717567662161921 >>976
神バンドスレが落ちてるし
>>664は? YAVAはポッピングとロッキングの複合亜種の絶妙さ YAVAのブレイクダウンを赤青照明にして
ダンスを見ずらくするのはほんともったいない 舞台総合演出には
ダンスステージをメインにやってる人引っ張ってきてくれ ブレイクダウン → 赤青ビカビカのワンパターン
アホか メロのないブレイクダウンパートこそ
ダンスの見せ場なのに 全景としてどう見せるかの照明ばかりで
ダンスをどう見せるかという照明プランが考えられていない
ベビメタダンスステージ マドンナやブリトニー、レディガガ、スイフトはデビュー作から大ブレークしてる。
ポップ歌手とロックバンド、ましてやメタルバンドは比較しちゃいけないね。
ナイトウィッシュなどはデビューアルバムから20年かかって、やっと今のベビメタと同じ
チャートポジションにまで来た。
ベビメタは成功までわずか2年。とても早いし恵まれている。 ボーカルパート中心に照明プラン組み立てるのはやめろ 中元は基本、歌で聞かせる仕事
ゆいもあダンス中心に照明プラン組み立ててくれ 照明は中元のこと一旦忘れて
ゆいもあのダンス良く見てくれ 全景で作る照明なんて
曲のOPとED、ゆいもあの動きが止まるとこで良いんだよ マドンナは世に出る前はポルノ紛いの仕事してたんじゃなかったっけ
アメリカの場合有力なプロデューサーに出会うまでが相当厳しいと思う >>985
一方、日本では欅坂46が大富豪秋元と電通様をバックに、デビューから短期間で
ヒットチャート1位、Youtube再生回数ぶっちぎり1位、NHK紅白歌合戦出場、各種ロックフェス出演
多数のCMタイアップ曲獲得、『オリコン年間ランキング2016』のアーティストトータルセールス・新人部門で1位
日本ゴールドディスク大賞、日本武道館3days公演
凄いね欅坂46 チョロいねニッポン音楽界 何がマドンナやガガだよ
どう逆立ちしてもそういうメインストリームに行ける方向性じゃないだろw
方向性はあくまでもコバがやりたいメタルバンド路線によるライブ活動
ライブ活動してるだけで幸せなコバ KOBAは定年までダラダラ海外で個人的な趣味楽しみたいだけだろ
http://i.imgur.com/wdns6Hw.jpg やる気もないのに縁故で押し込まれたKOBAの仕事観
小学生で自分の道を決め芸能に飛び込んだ三人の仕事観
守られるべき権利は明らかに後者 KOBAのこの姿を見たくてベビメタを追いかけてるわけではないのだよ
http://i.imgur.com/wdns6Hw.jpg この数ヶ月前にはYUIMETAL転落事故
この数日後にはMOAMETAL救急車搬送事故
仕事そっちのけで自分の趣味に没頭
しわ寄せは全部ゆいもあ
http://i.imgur.com/wdns6Hw.jpg ワッチョイ 9f36-T3WU と アウアウカー Sa6b-LkcG は全く同じだなw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 23時間 34分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。