BABYMETAL総合★926【ベビーメタル】
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前スレ
BABYMETAL総合★924【ベビーメタル】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1517632991/
-
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BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1517933848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>56
並みのニワカならそう感じるだろうな。しかし経験値マンがCDを聴き終えれば真意が
分かる。 >>60
たしかに前まではみんなスルー安定だったんだけどね
引退詐欺を繰り返しては構ってほしそうに戻ってくるから
ちょっと同情したのが間違いだったなw
別にベビメタ好きでいるのは嬉しいんだけど
頓珍漢な音楽批評と邦楽ヨイショは飽きました テクノを聴かなくなったというより別のテクノに移動した感じかな。
パンク〜ニューメタルが台等する頃、アメリカのバックグランドで密かにジャズロックがブーム
だった。グレイトフルデッドが100万枚程度だから、アメリカでもそれ程メジャーなジャンルじゃない、
ジャズロックのジャンルにライブエレクトロニカというテクノのブームが出てきてそっちに移ったな。
sound tribe sector9 ,LOTUS,NEW DEALとか、他にも沢山あったがだいぶ昔に売ってしまって
覚えてない。phishとかストリングチーズインシデント、メデスキマーティン&ウッド、ガラスティック
とかも聴いてたな。 >>56
CD丸一枚聴いて好みじゃないなら仕方がないが、経験値マンはCDを聴き終えて
本当にクオリティの高い音楽しか貼らない。 >>65
好みの話じゃないわw
どっちかって言うと演奏の技量含めたクオリティとヴォーカルの力量の問題よ
もちろん俺も音楽の良さは上手さとは関係ないと理解してる
でもこれが「クオリティ高い」はないわw >>66
演奏とヴォーカルの力量で判断してるのか。人によってバンドの評価基準は違うんだな。
俺はオリジナリティと日本的を重視する。典型的なジャパニーズクサメタルと言うが、これは
日本のメタルバンドじゃないと出来ないメタルを目指して作られたバンドだからね。
似たようなバンドもあるかも試練が、その中で一歩抜けてるというよりそういった意味で
質が高いと判断してるからね。 豆タンクが頓珍漢とか言ってるけど、豆の音楽がずれてるって言うならみんなどんな音楽
聴いてるだってマジで疑問だわ。メジャーでもなければマニアックでもない通好みの
絶妙なラインを抑えてるのに、後は電通音楽、ゴミ音楽漁り系か超マニアックジャンルが
好きな人とかか??ヴォーカルなしのインダストリアルメタルとかノイズ系とか、マイナーな
ハードコアパンクとかw >>67
バンドでは重要な要素だろう
あとジャパニーズクサメタルってのは大雑把すぎる蔑称だな、ちゃんと説明するか
アマチュアでもプロ並みの音源がコンピュータでミックスできるようになって
とにかく偽物臭いメタルが増えた(これは別に日本に限ったことじゃなくて、海外もそうなんだけどね)
このバンドは一曲聞いただけでそう感じてしまった
ミスがなく、リズムに乱れがない音源は最初はいいかもしれないがすぐに飽きる
多少ツメが荒くてもちゃんとメンバーが演奏したポテンシャルの集大成のような音源の方が味わい深い >>68
俺は豆が頓珍漢とは思わないよ
豆には豆の好みがあってそれで批評してるんだからね
大衆の感覚とは多少ズレてるのは否めないかなw >>69
まぁ臭いと感じるならそれでいいんじゃね?
只俺が一番新しいCDを聴いた感想だと、クオリティの高さを実感したけどね。基本的に
音楽リスニング歴が長い俺にゴミ音楽は耳が拒絶する。
演奏に関しては良いに越したことはないが、ヴォーカルに関しては白人や黒人のように
広域なオクターブを使えなくても、ルックスやキャラクター声質で魅力を惹き出せるのが邦楽で
マーティが言ってたがこの点は同意なんだよな。別に欧米人みたいに分厚い声量がなくても
キュートな声質とかで魅力は感じられる。実際にライブでもそう感じるし。 >>69は誤解を生みそうだな
もっと正確には、ミスやリズムのよれとかを修正した音源は聴きやすいけど、飽きやすいってこと
人間のポテンシャルの集大成としてのミスのない音源は
半端ない緊張感が漂ってて味わい深い 基本的にtears of tragedyはジャパニーズメロディを基本コンセプトにして作られたバンドだからな。
欧米人が出せないメロディと公言してることから、所謂日本人が長い時間聞いてきてるJ-POPS
とかからメロディを作り出してる。邦楽に興味が無い人や洋楽派に拒絶感がでるのは分かる。
しかし長年洋楽を聴いてきた俺は寧ろ、日本のバンドにしか出ない味を持った音楽を意図的に
探しているだ。この辺もニワカたちとは見る視点が異なってくるだろうな。 >>71
さっきと話が違うじゃねーかw
エヴァネッセンスと並行してって言ってたから
古めの奴聴いてみたのにw
一番新しい奴かどうかはわからないけど聴いてみたけど
どっちかっていうとラブバイツに近い感じした
ていうかこれ、マーティでも外国で需要あるって言わないと思うw これならまだここでは評価の低い和楽器バンドの方が
外国には需要あるんじゃないかな?w >>75
和楽器バンドは無理だよ。
>>76
でも実際みんなで聴いてる音楽をリスト作って出し合ったとするだろ?
まず豆に勝てないだろ?好みの違いはあるだろうが。俺が聴いてる音楽はCDラックまで
醸した挙句に、邦楽もリスト作って出したこともあるんだがね。そこら辺のニワカには
絶対に付いてこれないぞ。 いろいろyoutubeで聴いてるうちに見つけたけど
バンドメイドの新曲(?)が意外に良いw つべのコメ見てると妖精帝國が以外と評価高い
あと日本人にしか分からないだろうと思ってた禁断の多数決に英語コメ多くてびっくりした
夏川りみも英語コメ多し >>80
tears of tragedyも英語コメでみんな絶賛してるだろ。あとアンラッキーモルフェウス
とか。日本人の音楽の聴けなさはマジで異常だよ。要は洋楽と違うからオリジナリティ
とかを褒めてる訳。妖精帝国は俺もちかじか聴きたいバンドだわ。邦楽マジで深いのよ。色々あり過ぎて聴く時間が追いつかない。 >>77
そもそも音楽で勝ち負けって、なにを基準にすんねんw
>>80
夏川りみは凄いよ
上手さも表現もピカイチ
多分外人にも伝わるんだろう
なんだかんだ言って、シンプルに声の持つ力って凄いと思う 古いとこだとbriliant greenに英語コメ付いてる
絶対に外人には分からんだろうと思ってた相対性理論も外人コメ付き出してるな
>>81
とっとと聴けよw あっちのほうが話題に出るだろーがw >>85
相対性理論とかパスピエとか俺は聴かないけど、洋楽に似たような音楽がない邦楽的な魅力を
察知した外人がコメントしてるんだろ。つまり外人にも自国の音楽に飽きたり、異国の音楽に
魅力を感じる人が沢山居るってことだよ。 >>35
これは心地よいね
海外は本気で探したらキリがないわ >>86
パスピエと相対性理論はまったく違うものだし、相対性理論は出てきた時けっこう話題になったぞ
つかだからお前の話しはバカにされるんだよ >>87
大学生の頃は金欠だからマイナーバンド買っては売ってだったなあ
中古屋のポップ付き自分の売ったのだらけになったわ パスピエっての、つべで聴いてみたら
YUKI2.0みたいな感じでワロタ
まあジュディマリもレベッカクローンから始まってあれだけオリジナリティ醸し出したんだし
伸びしろはあるかもね 在庫とかぶらないから1枚1000円くらいで買い取ってくれた >>88
文章読んでないだろ。相対性理論もパスピエも聴かないだけで、名前と音楽性くらいは知ってる
邦楽ウォッチャーやってるからアマゾンやツベの検索で引っかかるんだよ。自分の好む音楽性とは
違うから聴かないだけでね。おまえの話は馬鹿にされるとか言ってるけど豆より音楽詳しいの?w
どの変をどの位聞いてきたのよ?w >>92
音楽性の分析が相手に納得させられるかどうかがキモなのよ
それなしで列挙するから勘違いされるんだよ アルバム200枚になると処分してを4回くらいは繰り返したけど今思うともったいなかったかな
同じの買い直したりしたし 相対性理論ての、なんか凄い既視感もとい既聴感ある
日本のバンド
それの女性ヴォーカル版って感じした おんなじように音楽漁ってる友達とよくトレードしてたよ
好みが違うから結構役に立ったな
どっちの好みにも引っかからなかったら売ってたw 今はyoutubeとかあるからいいねえ
ネットもあるし、簡単に事前情報を得られる
逆に悪いのかもしれないけどw >>94
ベビメタスレの住人が聞いてる音楽みたいなスレで見てみると、見るも無残なニワカ
ばっかりじゃん。そもそも25年間ほぼ毎日音楽漬けになってる豆と話がかみ合う訳がないっての。
これから出発するやつとかばかりで、Uターンして別の視点から見てるやつとで無理というか
俺から見るとまだそこに居るのか君らはみたいなw感じだぞ。見下してるわけじゃないけどw >>100
豆は聴いてるアルバムの数は凄いと思うよ
分析にも生かせればいいんじゃないかな? 一番売るのを躊躇したのはtoolのアルバム
デザイン凝ってたし
立体視のメガネついてたし >>95
ここでドヤ顔でイキってるやつより
キミの方がCD買って音楽聴いてそう >>106
今は所持してるCDゼロだよ
いやベビメタがあったか
時代だね >>95
800枚聴いてれば音楽語れるラインだな。音楽を客観的に評価できて、よい音楽と悪い音楽を
一発で区別できるようになってるレベル。耳も十分肥えてる、細分化されたジャンルもある程度
把握できてる筈。 doom metalとか調べてみれば細かいジャンル分けはもうどうでもよくなるけどね
細分化してるようで単に形容詞つなげただけ いや語れないよ
好きなラウド系とその周辺しか知らないもの
メタル周期表はほぼ網羅したけど 俺もそろそろCD半減化計画を立ててる。洋楽コレクションの売却。過去に想定してなかった
邦楽レベルの向上で、邦楽だけで事が足りるようになって来た。持ってても聴かないし
聴いてる時間も無い。オクで全部売るかも試練ね。 >>23
YMOが再結成して久々みんなで作業したとき
アメリカ在住の坂本龍一と日本に居る細野さんとで
意見、感覚の齟齬があってちょっと険悪だったらしいね。
日本に居ても音楽は聴けるだろうけど
マーケットは分からんだろうし まぁそういうことになるんだろうな ベビメタでカムバックしたおっさんは自分みたいなの多いと思われ ■ベビメタの2018年公演
5月 2000人(アメリカ)
6月 2000人(オランダ)
-----------------------
計4000人
■安室奈美恵の2018年公演
2月 40000人(ナゴヤドーム)
2月 40000人(ナゴヤドーム)
2月 38000人(福岡ドーム)
2月 38000人(福岡ドーム)
2月 38000人(福岡ドーム)
3月 20000人(中国)
3月 20000人(中国)
3月 12500人(香港)
3月 12500人(香港)
4月 41000人(札幌ドーム)
4月 41000人(札幌ドーム)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 15000人(台湾)
5月 15000人(台湾)
6月 55000人(東京ドーム)
6月 55000人(東京ドーム)
-----------------------
計845000人
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
_| ∴ ノ 3 ノ
(__/\_____ノ
/ (__)) ))
[]_ | | ベビメタ ヽ
|[] | |______)
\_(___)三三三[□]三)
/(_)\:::::::::::::::::::::::/
|THE ONE ::::::::/:::::::/
(_____);;;;;/;;;;;;;/
(___|)_|) ■ベビメタの2018年公演
5月 2000人(アメリカ)
6月 2000人(オランダ)
-----------------------
計4000人
■ワンオクの2018年公演
1月 10000人(タイ)
1月 12000人(シンガポール)
1月 18000人(上海)
1月 20000人(台湾)
1月 14500人(香港)
1月 20000人(フィリピン)
1月 5000人(韓国)
3月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 55000人(東京ドーム)
4月 55000人(東京ドーム)
4月 40000人(ナゴヤドーム)
4月 40000人(ナゴヤドーム)
4月 38000人(福岡ドーム)
4月 38000人(福岡ドーム)
-----------------------
計437500人
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
_| ∴ ノ 3 ノ
(__/\_____ノ
/ (__)) ))
[]_ | | ベビメタ ヽ
|[] | |______)
\_(___)三三三[□]三)
/(_)\:::::::::::::::::::::::/
|THE ONE ::::::::/:::::::/
(_____);;;;;/;;;;;;;/
(___|)_|) 昨日のスラドミexodusのT、あまりのデザインに購入は見送ったが、よく見るとベビメタっぽいのが描かれている
https://i.imgur.com/7iaMnHu.jpg アミューズの大里会長ってベビメタのことどう思ってるのかな?
KOBAを信頼してるのかな?サザン、福山、高橋優、パフューム、ワンオク、藤原さくらとか
ラジオでも頻繁に曲が流れるけど、ベビメタだけは結局、去年、一回も曲を聞かずじまい
TV出演はまだしも、ラジオで曲が全然流れないって、どうなんだろ?異常すぎるよ >>57
お、確かにエヴァネッセンスにも負けてないわ。カッチョ良い!!
と思ったらノルウエー人やんかw
日本のTEARS OF TRAGEDY はこっちだった
https://www.youtube.com/watch?v=VrwqtjbzCTs
https://www.youtube.com/watch?v=f2OtgpKYSP8
これはもちろんエヴァネッセンスなんかではないし、欧米のメロディックメタル
ど真ん中でもない。
JPOPメタル。メロディに昔のJPOPの影響がたっぷりでとても聴きやすい仕上がり。
これはこれで悪くない。 >>122
おまいの文体のがよっぽど異常でキモイわ ベビメタがなんのアクションもしないからこんなもんだろうな
ワールドツアー発表でバタついてボックスオフィスから来週発表と
情報漏れちゃってるしなんかグダグダだよな
オルタードカーボンもユニキティも完全スルーだし、ホントどうなってることやらw >>123
アニソンみたいだな
これだとモリケンが作曲したブラクラの曲の方がマシ >>122
それはアミューズの力で曲を流せっていってんの? 豆がエヴァネッセンスと並列してるから可笑しいだけで
Tears Of Tragedy自体は良いバンドだと思うよ
https://youtu.be/N6P52F6tPYM
>>127
日本に住んでるのに日本の音楽に対してそんなザックリしたことしか言えないなら
昨日の発言に説得力なくなるぞw 豆も以前は謙虚だったのになあ
誰かが褒めてこうなったんだろうか
邦楽ガーとか経験値ガーとか誇りながら、まるで説得力が無い
500枚は嘘でなさそうだが、独自スレ立ててそこでやって欲しいよ そりゃマウント取るために音楽聞いてるようなやつのこと誰も尊敬できないし 承認欲求が強すぎて、実生活の破たんが透けてみえる
そこも見苦しいが、BMスレで邦楽を貼るハードルの高さを認識できてないのも痛い アニソンとJPOPに境界線はないから間違ってはないと思う。
でもTEARS OF TRAGEDY もジャパメタの系譜から生まれたバンドだよね。
一方、ベビメタの場合は基本バックボーンは洋楽ロック&洋楽メタル
どちらが上とかではなく両者のファンの好みは相いれないように思う。
マッドだって遡れば海外のインダストリアル系やデジタルハードコアにたどりつく。
ベビメタ要素の中で「異物」はXJAPAN。
だから自分はベビメタ曲の中でもXっぽいのだけがちょっと苦手。 >>53
ワッチョイ 4236-CLoY=豆=ガー=ベビメタアンチ こいつのせいだよ 普段、誰にも相手にされない嫌われ者・鼻つまみ者
だから、唯一相手にしてもらえる5ちゃんねるベビメタスレに居座っている
ゼッタイ相手にしちゃダメなんだよ 自演で相手にするレスに釣られないようにw >>118
安室奈美恵が米国とオランダで公演したら100人も集まらない、というか公演すらできないだろw >>125
このレスだけPAPA-METALだなw
PAPA-METAL? @kpapametal
シャーロット・ユトレヒトと2018年ワールドツアー失態続きだけど大丈夫なのかな?
ゆいちゃんの件も未だに何のお知らせもないし、第7章は前途多難。3人が頑張ってるんだからスタッフも頑張ろうよ
https://twitter.com/kpapametal/status/961923033886687234 ブリリアントグリーンあたりが「本当に」英米に受け入れられてるとしたら、
ある意味JPOP、日本の流行音楽のど真ん中が世界にも浸透するチャンス
ありってことかも知れないね。
自分は昔、フリッパーズギターやスパイラルライフあたりを同時代の洋楽
バンドよりずっとカッコ良いと思って聴いていて、その気持ちは今も変わっ
てない。 安室のスケジュールでやったら3人とも潰れそうだな・・
84万人を満足させるなんて >>130
は???
この今にもバンダイの提供でお送りしますとかテロップが流れそうな曲をアニソンみたいと言っただけなのに
なぜこのレスに昨晩のレスの説得力を盛り込まないとダメなのかな? ネットで探してみて、JPOPのメロディについて最も分かりやすく書いていたのはこれかな。
マーティーや近田春夫のメロディ論は面白いが漠然としすぎてる。
http://realsound.jp/2013/12/j-popjuju.html
サザン ミスチル ジュディマリ 椎名林檎…
こういう音楽に嫌でもさらされてきた若い人たちが作る日本のポップスやロックが
大きな影響を受けるのは当然。
ベビメタ創作陣もメロディに関してはその恩恵を受けている。 >>141
情報少ないとPAPAがすさんで荒らしみたいになるのは平城営業。 >>129
なんか、めっちゃ浅くてびっくりしたわw
サウンドが軽いとか、何聞いてんだろこの人は Brian Peters?
@papimetal @k715i @front_R_shingo fans spoke to the venue in Charlotte. They said tickets will be on sale after BM announcement next week.
来週ツアー日程発表確定だね >>149
会話にならん奴やな
なぜアニソンみたいというレスに昨晩のレスの説得力を盛らないとダメなの? ピョンチャンのリンク、日本選手向きにしてない とか?
ついつい邪推したくなる今回の冬季五輪。
毎回毎回、五輪ではクイーンの曲がよくかかる。ちょっとうんざり。
ベビメタの曲が使用された時は報告よろしくどうぞ。 >>151
そりゃそういうレスにお前さんのスタンスが垣間見えるからだよw
直截に言わんと理解できないのかな? >>153
まったく理解できんわ教えてくれ
朝一貼られてた動画の感想に、それとはまったく関係ない昨晩のレスの説得力を持たさないといけない意味が 海外のコメがって言うけどアジア系の人らなんじゃないの
彼らも基本英語話せるし、JPOPとの親和性も高い 豆は風紀委員長とかいうヤツの別キャラじゃねえの
文体や主張はどうにでもなるけど、承認欲求が強い自己満野郎で空気が読めないところはまんまじゃん 最近、運営からのメッセージって勧誘以外ないのね。。。 >>156
>豆は風紀委員長とかいうヤツの別キャラじゃねえの
そのとおり もう風紀委員長のキャラでは全く現れなくなったけどな 飽きたのかも
キャラ設定が飽きやすいガーw だがKOBAへの恨みは生涯賭けて粘着するだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています