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BABYMETAL総合★926【ベビーメタル】
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0001Anonymous (ワッチョイ 6618-ir3a)
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2018/02/10(土) 22:50:51.38ID:LEWlm3wh0
公式サイトです!!!
・Official
http://www.babymetal.jp/home/
・AMUSE
http://artist.amuse.co.jp/artist/babymetal/
・TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/babymetal/
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https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial
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http://artist.amuse.co.jp/artist/nakamoto_suzuka/
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http://artist.amuse.co.jp/artist/kikuchi_moa/
この三人が世界を取る

次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言した上で立てる。立てられない場合は代理を頼むこと。
>>970までに立たない場合、可能な人が宣言した上で立てる。
・ライブ当日等、スレ消化が早い時は同様に>>900が宣言した上で立てること。
・荒らしが立てたスレは無視。
公式告知やメディア情報は確認の上、更新して下さい。

■強制コテハン機能
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
BABYMETAL総合★924【ベビーメタル】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1517632991/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1517933848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0039Anonymous (ワッチョイ 811f-jA6l)
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2018/02/11(日) 01:18:46.80ID:jce3aiYk0
>>35
3つともいいね
Lower Than Atlantisは他のも聴いたけど好み
0040Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 01:19:17.62ID:h7Q1jAIM0
>>35
3 doors down+three days grace
>>36
マンソン+DOPE+リンプ

って感じかな。
0042Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 01:25:49.28ID:h7Q1jAIM0
日本のメタルコアで洋楽系ならthousand eyes とかノクターナルブラッドラストとかがいいだろう。
しかし俺は日本的が含まれるのが好きだから、Fer east dizainとかだな。1stは微妙だったけど
ミニアルバムは良かった。多分新作はかなり聴けると思う。
0043Anonymous (アウアウカー Sa69-+Nl8)
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2018/02/11(日) 01:26:54.48ID:wRN17PNka
>>25
多国籍年齢もバラバラのメンバーで
各自趣味嗜好もバラバラで
それがバンドとして集まるとこーゆーのになると思うんだよね

これからのバンドの面白さってそこかなと

同じ趣味嗜好でバンドやっても
過去の焼き直しにしかならない気がする

ベビメタもマッシュアップ手法で
似たような雑多な音作りが面白いんだよね
0044Anonymous (ササクッテロロ Spf1-pwZF)
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2018/02/11(日) 01:29:26.44ID:e3rFfIV2p
>>38
男のビジュアル以外良い
0045Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 01:34:45.90ID:h7Q1jAIM0
>>41
基本洋楽系エモロックだから、原点はジミーイーとワールドとかかな。似た様な洋楽バンドは
あるけど、基本邦楽好きなら聴かないのは勿体無いほどクオリティが高い。
0046Anonymous (ワッチョイ 81a7-/Das)
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2018/02/11(日) 01:35:16.44ID:DcK8K6zb0
>>3
>>43
(アウアウカー Sa69-+Nl8)
Monazilla/1.00 2chMate/0.8.10.7 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 7.0; SOV32 Build/32.3.C.0.403)
http://afi.click/hash2ua?h=+Nl8

また芸スポの「ユイメタルデブ」「スーメタルめっちゃ不細工」コピペの統失モノノフが来てるのか
さっさとももクロ板に帰れよ気違い
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171202/a2hSYkp2TXEw.html
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180111/eFVYSzkwWGMw.html
http://hissi.org/read.php/babymetal/20171106/RmQ1clo1c0th.html
0047Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 01:38:06.30ID:HFe00XUw0
>>37
俺も一瞬だけハマった
一瞬だけなw

それ繋がりでアイワーボ見つけてCD買ったわw
まあアイワーボ聴いてたのもアルバム一枚だけだったがw
0048Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 01:52:54.84ID:h7Q1jAIM0
豆は洋楽嫌いだと思ってる人も居るから洋楽の話でもするか、過去を遡れば他の誰よりも
洋楽が好きだったのが豆なのだ。
https://www.youtube.com/watch?v=ROatPGGMvXg
学生時代電車の中でエンドレスで流してた曲。懐かしいね。
0049Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 02:04:27.96ID:h7Q1jAIM0
ところがどっこいエヴァネッセンスとティアーズオブトラゲディを平行して聴いたら
ティアーズの方が新鮮で面白いし、クオリティも変わらないじゃねーか。こういう感じで
邦楽が豆を惹き立てるわけよ。分かるかな??
0051Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 02:10:23.64ID:HFe00XUw0
>>48
俺はそのころそれまで夢中になってたHM/HRに飽きはじめテクノとかインダストリアルに嗜好が移ってた
ケミカルブラザーズとかKMFDMとか夢中になってた記憶
0052Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 02:13:00.79ID:HFe00XUw0
>>49
エヴァネッセンスは衝撃だったね
しかし新鮮だったのは一曲だけ、アルバム一枚だけ買えば十分、みたいなバンドだったなw
0054Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 02:20:59.16ID:h7Q1jAIM0
>>51
テクノは俺も深入りはしなかったが一時期聞いてたな、ケミブラ、プロジディ、アンダーワールド
4HERO、ループテクノからアンビエントとか。基本テクノってドラックとかやりながら覚醒させていく
音楽だって聴いていくうちに分かってきて、自分のジャンルじゃないと思い止めたわw
なんというか無機質で疲れる、気持ち悪くなる感じ。

>>52
エヴァネッセンスは1STは数曲除いて似たり寄ったりの曲ばっかりだったね。あれでよくライブ
盛り上がるな〜と思ってた。2ndは結構好き。セルフタイトルの3rdは悪くはないがあまり
進歩がない、新鮮味がないという感じ。
0056Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 02:25:39.94ID:HFe00XUw0
>>49
ちょい待てやw
ティアーズオブトラゲディとやらをyoutubeで聴いたが
典型的なジャパニーズクサメタル&ちょっと恥ずかしい感じのヴォーカルじゃねーかw
これのどこがエヴァネッセンスを超えてんねんw
耳を疑うわw
0058Anonymous (ワッチョイ 811f-jA6l)
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2018/02/11(日) 02:30:42.03ID:jce3aiYk0
俺もこの流れに加担したとこはあるし
豆さんと同世代で同調する人もいるとは思うけどやっぱ豆さん無理だわ
言ってる事ほとんど意味わからん
0059Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 02:31:50.39ID:HFe00XUw0
>>54
俺はケミカルブラザーズはせいぜい2枚めまで
プロディジーからのいわゆる「デジタルロック」ブームみたいなのは全く受け付けなかったわw
自分がそれまで聴いてたアンダーグラウンドなものよりつまらなく感じたからね
まあ、こじらせてたのかなw
ほんと、どうしようもないテクノをジャケ買いしまくってたからなw
ほとんどブッダの顔が描いてあったでw
0060Anonymous (ササクッテロラ Spf1-80pK)
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2018/02/11(日) 02:34:06.44ID:krDgIllNp
>>58
「俺は分かってる」と言いながら自分の好みを書いてるだけだぞ
他の板ならツイッターでやっとけであしらわれる内容
0061Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 02:34:59.65ID:h7Q1jAIM0
>>56
並みのニワカならそう感じるだろうな。しかし経験値マンがCDを聴き終えれば真意が
分かる。
0063Anonymous (ワッチョイ 811f-jA6l)
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2018/02/11(日) 02:43:20.37ID:jce3aiYk0
>>60
たしかに前まではみんなスルー安定だったんだけどね
引退詐欺を繰り返しては構ってほしそうに戻ってくるから
ちょっと同情したのが間違いだったなw
別にベビメタ好きでいるのは嬉しいんだけど
頓珍漢な音楽批評と邦楽ヨイショは飽きました
0064Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 02:44:24.81ID:h7Q1jAIM0
テクノを聴かなくなったというより別のテクノに移動した感じかな。
パンク〜ニューメタルが台等する頃、アメリカのバックグランドで密かにジャズロックがブーム
だった。グレイトフルデッドが100万枚程度だから、アメリカでもそれ程メジャーなジャンルじゃない、
ジャズロックのジャンルにライブエレクトロニカというテクノのブームが出てきてそっちに移ったな。
sound tribe sector9 ,LOTUS,NEW DEALとか、他にも沢山あったがだいぶ昔に売ってしまって
覚えてない。phishとかストリングチーズインシデント、メデスキマーティン&ウッド、ガラスティック
とかも聴いてたな。
0065Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 02:52:18.36ID:h7Q1jAIM0
>>56
CD丸一枚聴いて好みじゃないなら仕方がないが、経験値マンはCDを聴き終えて
本当にクオリティの高い音楽しか貼らない。
0066Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 02:59:32.97ID:HFe00XUw0
>>65
好みの話じゃないわw
どっちかって言うと演奏の技量含めたクオリティとヴォーカルの力量の問題よ
もちろん俺も音楽の良さは上手さとは関係ないと理解してる
でもこれが「クオリティ高い」はないわw
0067Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 03:06:06.05ID:h7Q1jAIM0
>>66
演奏とヴォーカルの力量で判断してるのか。人によってバンドの評価基準は違うんだな。
俺はオリジナリティと日本的を重視する。典型的なジャパニーズクサメタルと言うが、これは
日本のメタルバンドじゃないと出来ないメタルを目指して作られたバンドだからね。
似たようなバンドもあるかも試練が、その中で一歩抜けてるというよりそういった意味で
質が高いと判断してるからね。
0068Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 03:17:31.97ID:h7Q1jAIM0
豆タンクが頓珍漢とか言ってるけど、豆の音楽がずれてるって言うならみんなどんな音楽
聴いてるだってマジで疑問だわ。メジャーでもなければマニアックでもない通好みの
絶妙なラインを抑えてるのに、後は電通音楽、ゴミ音楽漁り系か超マニアックジャンルが
好きな人とかか??ヴォーカルなしのインダストリアルメタルとかノイズ系とか、マイナーな
ハードコアパンクとかw
0069Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 03:18:07.80ID:HFe00XUw0
>>67
バンドでは重要な要素だろう
あとジャパニーズクサメタルってのは大雑把すぎる蔑称だな、ちゃんと説明するか
アマチュアでもプロ並みの音源がコンピュータでミックスできるようになって
とにかく偽物臭いメタルが増えた(これは別に日本に限ったことじゃなくて、海外もそうなんだけどね)
このバンドは一曲聞いただけでそう感じてしまった


ミスがなく、リズムに乱れがない音源は最初はいいかもしれないがすぐに飽きる
多少ツメが荒くてもちゃんとメンバーが演奏したポテンシャルの集大成のような音源の方が味わい深い
0070Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 03:27:15.22ID:HFe00XUw0
>>68
俺は豆が頓珍漢とは思わないよ
豆には豆の好みがあってそれで批評してるんだからね
大衆の感覚とは多少ズレてるのは否めないかなw
0071Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 03:28:05.37ID:h7Q1jAIM0
>>69
まぁ臭いと感じるならそれでいいんじゃね?
只俺が一番新しいCDを聴いた感想だと、クオリティの高さを実感したけどね。基本的に
音楽リスニング歴が長い俺にゴミ音楽は耳が拒絶する。
演奏に関しては良いに越したことはないが、ヴォーカルに関しては白人や黒人のように
広域なオクターブを使えなくても、ルックスやキャラクター声質で魅力を惹き出せるのが邦楽で
マーティが言ってたがこの点は同意なんだよな。別に欧米人みたいに分厚い声量がなくても
キュートな声質とかで魅力は感じられる。実際にライブでもそう感じるし。
0072Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 03:31:39.20ID:HFe00XUw0
>>69は誤解を生みそうだな
もっと正確には、ミスやリズムのよれとかを修正した音源は聴きやすいけど、飽きやすいってこと

人間のポテンシャルの集大成としてのミスのない音源は
半端ない緊張感が漂ってて味わい深い
0073Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 03:38:07.68ID:h7Q1jAIM0
基本的にtears of tragedyはジャパニーズメロディを基本コンセプトにして作られたバンドだからな。
欧米人が出せないメロディと公言してることから、所謂日本人が長い時間聞いてきてるJ-POPS
とかからメロディを作り出してる。邦楽に興味が無い人や洋楽派に拒絶感がでるのは分かる。
しかし長年洋楽を聴いてきた俺は寧ろ、日本のバンドにしか出ない味を持った音楽を意図的に
探しているだ。この辺もニワカたちとは見る視点が異なってくるだろうな。
0074Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 03:39:22.25ID:HFe00XUw0
>>71
さっきと話が違うじゃねーかw
エヴァネッセンスと並行してって言ってたから
古めの奴聴いてみたのにw

一番新しい奴かどうかはわからないけど聴いてみたけど
どっちかっていうとラブバイツに近い感じした
ていうかこれ、マーティでも外国で需要あるって言わないと思うw
0075Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 03:40:48.29ID:HFe00XUw0
これならまだここでは評価の低い和楽器バンドの方が
外国には需要あるんじゃないかな?w
0076Anonymous (ワッチョイ 42ca-jA6l)
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2018/02/11(日) 03:40:55.31ID:tEtGGtj80
どんどん趣味の悪さが露呈してくるねw
0077Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 03:51:01.79ID:h7Q1jAIM0
>>75
和楽器バンドは無理だよ。

>>76
でも実際みんなで聴いてる音楽をリスト作って出し合ったとするだろ?
まず豆に勝てないだろ?好みの違いはあるだろうが。俺が聴いてる音楽はCDラックまで
醸した挙句に、邦楽もリスト作って出したこともあるんだがね。そこら辺のニワカには
絶対に付いてこれないぞ。
0080Anonymous (ワッチョイ 6e18-80pK)
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2018/02/11(日) 03:53:09.57ID:HuhjHTXa0
つべのコメ見てると妖精帝國が以外と評価高い
あと日本人にしか分からないだろうと思ってた禁断の多数決に英語コメ多くてびっくりした
夏川りみも英語コメ多し
0081Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 03:57:13.81ID:h7Q1jAIM0
>>80
tears of tragedyも英語コメでみんな絶賛してるだろ。あとアンラッキーモルフェウス
とか。日本人の音楽の聴けなさはマジで異常だよ。要は洋楽と違うからオリジナリティ
とかを褒めてる訳。妖精帝国は俺もちかじか聴きたいバンドだわ。邦楽マジで深いのよ。色々あり過ぎて聴く時間が追いつかない。
0082Anonymous (ワッチョイ 71ce-FM3l)
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2018/02/11(日) 03:58:24.86ID:JO1QrSUY0
ゆきまんつるぺろ
0083Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
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2018/02/11(日) 04:00:49.32ID:HFe00XUw0
>>77
そもそも音楽で勝ち負けって、なにを基準にすんねんw

>>80
夏川りみは凄いよ
上手さも表現もピカイチ
多分外人にも伝わるんだろう
なんだかんだ言って、シンプルに声の持つ力って凄いと思う
0085Anonymous (ワッチョイ 6e18-80pK)
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2018/02/11(日) 04:02:53.38ID:HuhjHTXa0
古いとこだとbriliant greenに英語コメ付いてる

絶対に外人には分からんだろうと思ってた相対性理論も外人コメ付き出してるな

>>81
とっとと聴けよw あっちのほうが話題に出るだろーがw
0086Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:19:00.29ID:h7Q1jAIM0
>>85
相対性理論とかパスピエとか俺は聴かないけど、洋楽に似たような音楽がない邦楽的な魅力を
察知した外人がコメントしてるんだろ。つまり外人にも自国の音楽に飽きたり、異国の音楽に
魅力を感じる人が沢山居るってことだよ。
0087Anonymous (ササクッテロロ Spf1-pwZF)
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2018/02/11(日) 04:22:03.76ID:e3rFfIV2p
>>35
これは心地よいね
海外は本気で探したらキリがないわ
0088Anonymous (ワッチョイ 6e18-80pK)
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2018/02/11(日) 04:22:20.46ID:HuhjHTXa0
>>86
パスピエと相対性理論はまったく違うものだし、相対性理論は出てきた時けっこう話題になったぞ
つかだからお前の話しはバカにされるんだよ
0089Anonymous (アウアウカー Sa69-5uA8)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:27:43.37ID:D+gZo7Pla
>>87
大学生の頃は金欠だからマイナーバンド買っては売ってだったなあ
中古屋のポップ付き自分の売ったのだらけになったわ
0090Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:29:07.04ID:HFe00XUw0
パスピエっての、つべで聴いてみたら
YUKI2.0みたいな感じでワロタ
まあジュディマリもレベッカクローンから始まってあれだけオリジナリティ醸し出したんだし
伸びしろはあるかもね
0091Anonymous (アウアウカー Sa69-5uA8)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:29:49.44ID:D+gZo7Pla
在庫とかぶらないから1枚1000円くらいで買い取ってくれた
0092Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
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2018/02/11(日) 04:33:33.33ID:h7Q1jAIM0
>>88
文章読んでないだろ。相対性理論もパスピエも聴かないだけで、名前と音楽性くらいは知ってる
邦楽ウォッチャーやってるからアマゾンやツベの検索で引っかかるんだよ。自分の好む音楽性とは
違うから聴かないだけでね。おまえの話は馬鹿にされるとか言ってるけど豆より音楽詳しいの?w
どの変をどの位聞いてきたのよ?w
0094Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:36:09.50ID:HFe00XUw0
>>92
音楽性の分析が相手に納得させられるかどうかがキモなのよ
それなしで列挙するから勘違いされるんだよ
0095Anonymous (アウアウカー Sa69-5uA8)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:38:04.20ID:D+gZo7Pla
アルバム200枚になると処分してを4回くらいは繰り返したけど今思うともったいなかったかな
同じの買い直したりしたし
0096Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:38:25.57ID:HFe00XUw0
相対性理論ての、なんか凄い既視感もとい既聴感ある
日本のバンド
それの女性ヴォーカル版って感じした
0097Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:40:32.72ID:HFe00XUw0
おんなじように音楽漁ってる友達とよくトレードしてたよ
好みが違うから結構役に立ったな
どっちの好みにも引っかからなかったら売ってたw
0099Anonymous (ワッチョイ ed5a-cPx1)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:42:22.77ID:HFe00XUw0
今はyoutubeとかあるからいいねえ
ネットもあるし、簡単に事前情報を得られる

逆に悪いのかもしれないけどw
0100Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:42:49.43ID:h7Q1jAIM0
>>94
ベビメタスレの住人が聞いてる音楽みたいなスレで見てみると、見るも無残なニワカ
ばっかりじゃん。そもそも25年間ほぼ毎日音楽漬けになってる豆と話がかみ合う訳がないっての。
これから出発するやつとかばかりで、Uターンして別の視点から見てるやつとで無理というか
俺から見るとまだそこに居るのか君らはみたいなw感じだぞ。見下してるわけじゃないけどw
0104Anonymous (アウアウカー Sa69-5uA8)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:49:41.39ID:D+gZo7Pla
一番売るのを躊躇したのはtoolのアルバム
デザイン凝ってたし
立体視のメガネついてたし
0105Anonymous (ササクッテロロ Spf1-pwZF)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:53:10.58ID:e3rFfIV2p
輸入盤のシールの剥がしにくさよ
0108Anonymous (アウアウカー Sa69-5uA8)
垢版 |
2018/02/11(日) 04:59:36.83ID:D+gZo7Pla
>>106
今は所持してるCDゼロだよ
いやベビメタがあったか
時代だね
0109Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
垢版 |
2018/02/11(日) 05:00:57.15ID:h7Q1jAIM0
>>95
800枚聴いてれば音楽語れるラインだな。音楽を客観的に評価できて、よい音楽と悪い音楽を
一発で区別できるようになってるレベル。耳も十分肥えてる、細分化されたジャンルもある程度
把握できてる筈。
0110Anonymous (ワッチョイ 6e18-80pK)
垢版 |
2018/02/11(日) 05:05:36.30ID:HuhjHTXa0
doom metalとか調べてみれば細かいジャンル分けはもうどうでもよくなるけどね
細分化してるようで単に形容詞つなげただけ
0111Anonymous (アウアウカー Sa69-5uA8)
垢版 |
2018/02/11(日) 05:06:16.81ID:D+gZo7Pla
いや語れないよ
好きなラウド系とその周辺しか知らないもの
メタル周期表はほぼ網羅したけど
0112Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)
垢版 |
2018/02/11(日) 05:09:41.31ID:h7Q1jAIM0
俺もそろそろCD半減化計画を立ててる。洋楽コレクションの売却。過去に想定してなかった
邦楽レベルの向上で、邦楽だけで事が足りるようになって来た。持ってても聴かないし
聴いてる時間も無い。オクで全部売るかも試練ね。
0113Anonymous (アウアウカー Sa69-5uA8)
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2018/02/11(日) 05:09:45.96ID:D+gZo7Pla
真っ黒なラック
本人の写真じゃないジャケット
0114Anonymous (ワッチョイ e1a7-wuSi)
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2018/02/11(日) 05:10:52.35ID:NzJD7jxX0
>>23
YMOが再結成して久々みんなで作業したとき
アメリカ在住の坂本龍一と日本に居る細野さんとで
意見、感覚の齟齬があってちょっと険悪だったらしいね。
日本に居ても音楽は聴けるだろうけど
マーケットは分からんだろうし まぁそういうことになるんだろうな
0115Anonymous (アウアウカー Sa69-5uA8)
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2018/02/11(日) 05:11:15.95ID:D+gZo7Pla
ベビメタでカムバックしたおっさんは自分みたいなの多いと思われ
0117Anonymous (ワッチョイ e5bb-ulH8)
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2018/02/11(日) 06:56:36.26ID:TMG7OG3j0
雑談スレでやれよ
0118Anonymous (ワッチョイ 424d-KAQZ)
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2018/02/11(日) 07:03:15.07ID:N0zb0Udw0
■ベビメタの2018年公演
5月 2000人(アメリカ)
6月 2000人(オランダ)
-----------------------
計4000人


■安室奈美恵の2018年公演
2月 40000人(ナゴヤドーム)
2月 40000人(ナゴヤドーム)
2月 38000人(福岡ドーム)
2月 38000人(福岡ドーム)
2月 38000人(福岡ドーム)
3月 20000人(中国)
3月 20000人(中国)
3月 12500人(香港)
3月 12500人(香港)
4月 41000人(札幌ドーム)
4月 41000人(札幌ドーム)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 15000人(台湾)
5月 15000人(台湾)
6月 55000人(東京ドーム)
6月 55000人(東京ドーム)
-----------------------
計845000人




     / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
  _| ∴ ノ  3 ノ
 (__/\_____ノ
 / (__))     ))
[]_ |  | ベビメタ ヽ
|[] |  |______)
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 |THE ONE ::::::::/:::::::/
 (_____);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)
0119Anonymous (ワッチョイ 424d-KAQZ)
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2018/02/11(日) 07:04:06.73ID:N0zb0Udw0
■ベビメタの2018年公演
5月 2000人(アメリカ)
6月 2000人(オランダ)
-----------------------
計4000人


■ワンオクの2018年公演
1月 10000人(タイ)
1月 12000人(シンガポール)
1月 18000人(上海)
1月 20000人(台湾)
1月 14500人(香港)
1月 20000人(フィリピン)
1月 5000人(韓国)
3月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 55000人(東京ドーム)
4月 55000人(東京ドーム)
4月 40000人(ナゴヤドーム)
4月 40000人(ナゴヤドーム)
4月 38000人(福岡ドーム)
4月 38000人(福岡ドーム)
-----------------------
計437500人



     / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
  _| ∴ ノ  3 ノ
 (__/\_____ノ
 / (__))     ))
[]_ |  | ベビメタ ヽ
|[] |  |______)
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 |THE ONE ::::::::/:::::::/
 (_____);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)
0120Anonymous (スッップ Sd62-Y8Ua)
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2018/02/11(日) 07:51:10.86ID:ap0qrED9d
昨日のスラドミexodusのT、あまりのデザインに購入は見送ったが、よく見るとベビメタっぽいのが描かれている
https://i.imgur.com/7iaMnHu.jpg
0122Anonymous (ワッチョイ 8136-c21i)
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2018/02/11(日) 08:32:48.90ID:fO/NbK6h0
アミューズの大里会長ってベビメタのことどう思ってるのかな?
KOBAを信頼してるのかな?サザン、福山、高橋優、パフューム、ワンオク、藤原さくらとか
ラジオでも頻繁に曲が流れるけど、ベビメタだけは結局、去年、一回も曲を聞かずじまい
TV出演はまだしも、ラジオで曲が全然流れないって、どうなんだろ?異常すぎるよ
0123Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)
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2018/02/11(日) 08:46:34.34ID:YJCDKT2g0
>>57
お、確かにエヴァネッセンスにも負けてないわ。カッチョ良い!!
と思ったらノルウエー人やんかw
日本のTEARS OF TRAGEDY はこっちだった
https://www.youtube.com/watch?v=VrwqtjbzCTs
https://www.youtube.com/watch?v=f2OtgpKYSP8
これはもちろんエヴァネッセンスなんかではないし、欧米のメロディックメタル
ど真ん中でもない。
JPOPメタル。メロディに昔のJPOPの影響がたっぷりでとても聴きやすい仕上がり。
これはこれで悪くない。
0125Anonymous (ワッチョイ 3118-zCdX)
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2018/02/11(日) 08:49:46.43ID:ISmmZHqu0
ベビメタがなんのアクションもしないからこんなもんだろうな
ワールドツアー発表でバタついてボックスオフィスから来週発表と
情報漏れちゃってるしなんかグダグダだよな

オルタードカーボンもユニキティも完全スルーだし、ホントどうなってることやらw
0127Anonymous (ササクッテロラ Spf1-80pK)
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2018/02/11(日) 08:53:01.20ID:krDgIllNp
>>123
アニソンみたいだな
これだとモリケンが作曲したブラクラの曲の方がマシ
0130Anonymous (ワッチョイ 3118-zCdX)
垢版 |
2018/02/11(日) 08:59:23.75ID:ISmmZHqu0
豆がエヴァネッセンスと並列してるから可笑しいだけで
Tears Of Tragedy自体は良いバンドだと思うよ
https://youtu.be/N6P52F6tPYM

>>127
日本に住んでるのに日本の音楽に対してそんなザックリしたことしか言えないなら
昨日の発言に説得力なくなるぞw
0132Anonymous (ワッチョイ c6a7-VnJk)
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2018/02/11(日) 09:18:32.63ID:mRS1amqa0
豆も以前は謙虚だったのになあ
誰かが褒めてこうなったんだろうか
邦楽ガーとか経験値ガーとか誇りながら、まるで説得力が無い
500枚は嘘でなさそうだが、独自スレ立ててそこでやって欲しいよ
0133Anonymous (ササクッテロレ Spf1-7N/b)
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2018/02/11(日) 09:21:07.77ID:W0ycXs0ep
>>132
YouTube漁ってるだけだぞw
0136Anonymous (ワッチョイ c6a7-VnJk)
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2018/02/11(日) 09:27:31.95ID:mRS1amqa0
承認欲求が強すぎて、実生活の破たんが透けてみえる
そこも見苦しいが、BMスレで邦楽を貼るハードルの高さを認識できてないのも痛い
0138Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)
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2018/02/11(日) 09:29:31.54ID:YJCDKT2g0
アニソンとJPOPに境界線はないから間違ってはないと思う。
でもTEARS OF TRAGEDY もジャパメタの系譜から生まれたバンドだよね。
一方、ベビメタの場合は基本バックボーンは洋楽ロック&洋楽メタル
どちらが上とかではなく両者のファンの好みは相いれないように思う。
マッドだって遡れば海外のインダストリアル系やデジタルハードコアにたどりつく。
ベビメタ要素の中で「異物」はXJAPAN。
だから自分はベビメタ曲の中でもXっぽいのだけがちょっと苦手。
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