BABYMETAL総合★926【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイトです!!!
・Official
http://www.babymetal.jp/home/
・AMUSE
http://artist.amuse.co.jp/artist/babymetal/
・TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/babymetal/
・Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial
・Twitter
https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN
・Facebook
https://www.facebook.com/BABYMETAL.jp
・Instagram
https://www.instagram.com/babymetal_official/
これらは公式からの情報なので、チェックしとけよ!
・BABYMETAL - THE ONE - MEMBERS SITE
https://theone.babymetal.jp
・ASMART
http://www.asmart.jp/babymetal
お得な特典があるよ!
メンバーDEATH!!!
*SU-METAL 中元すず香 歌姫
http://artist.amuse.co.jp/artist/nakamoto_suzuka/
*YUIMETAL 水野由結
http://artist.amuse.co.jp/artist/mizuno_yui/
*MOAMETAL 菊地最愛
http://artist.amuse.co.jp/artist/kikuchi_moa/
この三人が世界を取る
次スレについて
・>>950を踏んだ人が宣言した上で立てる。立てられない場合は代理を頼むこと。
・>>970までに立たない場合、可能な人が宣言した上で立てる。
・ライブ当日等、スレ消化が早い時は同様に>>900が宣言した上で立てること。
・荒らしが立てたスレは無視。
公式告知やメディア情報は確認の上、更新して下さい。
■強制コテハン機能
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
BABYMETAL総合★924【ベビーメタル】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1517632991/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1517933848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
豆は聴いてるアルバムの数は凄いと思うよ
分析にも生かせればいいんじゃないかな? 一番売るのを躊躇したのはtoolのアルバム
デザイン凝ってたし
立体視のメガネついてたし >>95
ここでドヤ顔でイキってるやつより
キミの方がCD買って音楽聴いてそう >>106
今は所持してるCDゼロだよ
いやベビメタがあったか
時代だね >>95
800枚聴いてれば音楽語れるラインだな。音楽を客観的に評価できて、よい音楽と悪い音楽を
一発で区別できるようになってるレベル。耳も十分肥えてる、細分化されたジャンルもある程度
把握できてる筈。 doom metalとか調べてみれば細かいジャンル分けはもうどうでもよくなるけどね
細分化してるようで単に形容詞つなげただけ いや語れないよ
好きなラウド系とその周辺しか知らないもの
メタル周期表はほぼ網羅したけど 俺もそろそろCD半減化計画を立ててる。洋楽コレクションの売却。過去に想定してなかった
邦楽レベルの向上で、邦楽だけで事が足りるようになって来た。持ってても聴かないし
聴いてる時間も無い。オクで全部売るかも試練ね。 >>23
YMOが再結成して久々みんなで作業したとき
アメリカ在住の坂本龍一と日本に居る細野さんとで
意見、感覚の齟齬があってちょっと険悪だったらしいね。
日本に居ても音楽は聴けるだろうけど
マーケットは分からんだろうし まぁそういうことになるんだろうな ベビメタでカムバックしたおっさんは自分みたいなの多いと思われ ■ベビメタの2018年公演
5月 2000人(アメリカ)
6月 2000人(オランダ)
-----------------------
計4000人
■安室奈美恵の2018年公演
2月 40000人(ナゴヤドーム)
2月 40000人(ナゴヤドーム)
2月 38000人(福岡ドーム)
2月 38000人(福岡ドーム)
2月 38000人(福岡ドーム)
3月 20000人(中国)
3月 20000人(中国)
3月 12500人(香港)
3月 12500人(香港)
4月 41000人(札幌ドーム)
4月 41000人(札幌ドーム)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 55000人(東京ドーム)
5月 15000人(台湾)
5月 15000人(台湾)
6月 55000人(東京ドーム)
6月 55000人(東京ドーム)
-----------------------
計845000人
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
_| ∴ ノ 3 ノ
(__/\_____ノ
/ (__)) ))
[]_ | | ベビメタ ヽ
|[] | |______)
\_(___)三三三[□]三)
/(_)\:::::::::::::::::::::::/
|THE ONE ::::::::/:::::::/
(_____);;;;;/;;;;;;;/
(___|)_|) ■ベビメタの2018年公演
5月 2000人(アメリカ)
6月 2000人(オランダ)
-----------------------
計4000人
■ワンオクの2018年公演
1月 10000人(タイ)
1月 12000人(シンガポール)
1月 18000人(上海)
1月 20000人(台湾)
1月 14500人(香港)
1月 20000人(フィリピン)
1月 5000人(韓国)
3月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 36000人(京セラドーム大阪)
4月 55000人(東京ドーム)
4月 55000人(東京ドーム)
4月 40000人(ナゴヤドーム)
4月 40000人(ナゴヤドーム)
4月 38000人(福岡ドーム)
4月 38000人(福岡ドーム)
-----------------------
計437500人
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
_| ∴ ノ 3 ノ
(__/\_____ノ
/ (__)) ))
[]_ | | ベビメタ ヽ
|[] | |______)
\_(___)三三三[□]三)
/(_)\:::::::::::::::::::::::/
|THE ONE ::::::::/:::::::/
(_____);;;;;/;;;;;;;/
(___|)_|) 昨日のスラドミexodusのT、あまりのデザインに購入は見送ったが、よく見るとベビメタっぽいのが描かれている
https://i.imgur.com/7iaMnHu.jpg アミューズの大里会長ってベビメタのことどう思ってるのかな?
KOBAを信頼してるのかな?サザン、福山、高橋優、パフューム、ワンオク、藤原さくらとか
ラジオでも頻繁に曲が流れるけど、ベビメタだけは結局、去年、一回も曲を聞かずじまい
TV出演はまだしも、ラジオで曲が全然流れないって、どうなんだろ?異常すぎるよ >>57
お、確かにエヴァネッセンスにも負けてないわ。カッチョ良い!!
と思ったらノルウエー人やんかw
日本のTEARS OF TRAGEDY はこっちだった
https://www.youtube.com/watch?v=VrwqtjbzCTs
https://www.youtube.com/watch?v=f2OtgpKYSP8
これはもちろんエヴァネッセンスなんかではないし、欧米のメロディックメタル
ど真ん中でもない。
JPOPメタル。メロディに昔のJPOPの影響がたっぷりでとても聴きやすい仕上がり。
これはこれで悪くない。 >>122
おまいの文体のがよっぽど異常でキモイわ ベビメタがなんのアクションもしないからこんなもんだろうな
ワールドツアー発表でバタついてボックスオフィスから来週発表と
情報漏れちゃってるしなんかグダグダだよな
オルタードカーボンもユニキティも完全スルーだし、ホントどうなってることやらw >>123
アニソンみたいだな
これだとモリケンが作曲したブラクラの曲の方がマシ >>122
それはアミューズの力で曲を流せっていってんの? 豆がエヴァネッセンスと並列してるから可笑しいだけで
Tears Of Tragedy自体は良いバンドだと思うよ
https://youtu.be/N6P52F6tPYM
>>127
日本に住んでるのに日本の音楽に対してそんなザックリしたことしか言えないなら
昨日の発言に説得力なくなるぞw 豆も以前は謙虚だったのになあ
誰かが褒めてこうなったんだろうか
邦楽ガーとか経験値ガーとか誇りながら、まるで説得力が無い
500枚は嘘でなさそうだが、独自スレ立ててそこでやって欲しいよ そりゃマウント取るために音楽聞いてるようなやつのこと誰も尊敬できないし 承認欲求が強すぎて、実生活の破たんが透けてみえる
そこも見苦しいが、BMスレで邦楽を貼るハードルの高さを認識できてないのも痛い アニソンとJPOPに境界線はないから間違ってはないと思う。
でもTEARS OF TRAGEDY もジャパメタの系譜から生まれたバンドだよね。
一方、ベビメタの場合は基本バックボーンは洋楽ロック&洋楽メタル
どちらが上とかではなく両者のファンの好みは相いれないように思う。
マッドだって遡れば海外のインダストリアル系やデジタルハードコアにたどりつく。
ベビメタ要素の中で「異物」はXJAPAN。
だから自分はベビメタ曲の中でもXっぽいのだけがちょっと苦手。 >>53
ワッチョイ 4236-CLoY=豆=ガー=ベビメタアンチ こいつのせいだよ 普段、誰にも相手にされない嫌われ者・鼻つまみ者
だから、唯一相手にしてもらえる5ちゃんねるベビメタスレに居座っている
ゼッタイ相手にしちゃダメなんだよ 自演で相手にするレスに釣られないようにw >>118
安室奈美恵が米国とオランダで公演したら100人も集まらない、というか公演すらできないだろw >>125
このレスだけPAPA-METALだなw
PAPA-METAL? @kpapametal
シャーロット・ユトレヒトと2018年ワールドツアー失態続きだけど大丈夫なのかな?
ゆいちゃんの件も未だに何のお知らせもないし、第7章は前途多難。3人が頑張ってるんだからスタッフも頑張ろうよ
https://twitter.com/kpapametal/status/961923033886687234 ブリリアントグリーンあたりが「本当に」英米に受け入れられてるとしたら、
ある意味JPOP、日本の流行音楽のど真ん中が世界にも浸透するチャンス
ありってことかも知れないね。
自分は昔、フリッパーズギターやスパイラルライフあたりを同時代の洋楽
バンドよりずっとカッコ良いと思って聴いていて、その気持ちは今も変わっ
てない。 安室のスケジュールでやったら3人とも潰れそうだな・・
84万人を満足させるなんて >>130
は???
この今にもバンダイの提供でお送りしますとかテロップが流れそうな曲をアニソンみたいと言っただけなのに
なぜこのレスに昨晩のレスの説得力を盛り込まないとダメなのかな? ネットで探してみて、JPOPのメロディについて最も分かりやすく書いていたのはこれかな。
マーティーや近田春夫のメロディ論は面白いが漠然としすぎてる。
http://realsound.jp/2013/12/j-popjuju.html
サザン ミスチル ジュディマリ 椎名林檎…
こういう音楽に嫌でもさらされてきた若い人たちが作る日本のポップスやロックが
大きな影響を受けるのは当然。
ベビメタ創作陣もメロディに関してはその恩恵を受けている。 >>141
情報少ないとPAPAがすさんで荒らしみたいになるのは平城営業。 >>129
なんか、めっちゃ浅くてびっくりしたわw
サウンドが軽いとか、何聞いてんだろこの人は Brian Peters?
@papimetal @k715i @front_R_shingo fans spoke to the venue in Charlotte. They said tickets will be on sale after BM announcement next week.
来週ツアー日程発表確定だね >>149
会話にならん奴やな
なぜアニソンみたいというレスに昨晩のレスの説得力を盛らないとダメなの? ピョンチャンのリンク、日本選手向きにしてない とか?
ついつい邪推したくなる今回の冬季五輪。
毎回毎回、五輪ではクイーンの曲がよくかかる。ちょっとうんざり。
ベビメタの曲が使用された時は報告よろしくどうぞ。 >>151
そりゃそういうレスにお前さんのスタンスが垣間見えるからだよw
直截に言わんと理解できないのかな? >>153
まったく理解できんわ教えてくれ
朝一貼られてた動画の感想に、それとはまったく関係ない昨晩のレスの説得力を持たさないといけない意味が 海外のコメがって言うけどアジア系の人らなんじゃないの
彼らも基本英語話せるし、JPOPとの親和性も高い 豆は風紀委員長とかいうヤツの別キャラじゃねえの
文体や主張はどうにでもなるけど、承認欲求が強い自己満野郎で空気が読めないところはまんまじゃん 最近、運営からのメッセージって勧誘以外ないのね。。。 >>156
>豆は風紀委員長とかいうヤツの別キャラじゃねえの
そのとおり もう風紀委員長のキャラでは全く現れなくなったけどな 飽きたのかも
キャラ設定が飽きやすいガーw だがKOBAへの恨みは生涯賭けて粘着するだろう ライブエレクトロニカなんてジャンルはまったく知らなかった。
EDMをジャムるというコンセプト。
サウンド・トライブ・セクター9はリアルタイムならきっと衝撃だったんだと思う。
今聴くと過渡期の音楽という印象。逆に1980年代の後期YMOあたりの影響を感じるところがある。EDMの持つ2つの強い魅力、機械的なダンサブルさと歌モノとしてのキャッチーさがともに薄い。 何?豆が暴れてたんかw
豆は音楽リスニング経験値()はあっても良し悪し見分けるセンスがないからねw
だから雑魚を持ち上げたがるw
チラシの裏にでも書いとけ 来週発表ってことはやはり四十九日を待ってたってことなんかな
法事は前倒しで行うことが多いらしいし >>163
そりゃそうだろ
それにゆいもあ2人も期末試験や卒業行事でいそがしいだろう
今年度いっぱいは外野があーだこーだほざくよりベビメタスタッフに任せときゃいいんだよw OCEANLANEは英米のインディロックバンドの甘いメロディをよりアピールしたバンド。メロディも洋楽ぽくて日本人らしさがない。
この曲が自分は一番良かった。
https://www.youtube.com/watch?v=jJfiUS7tQMM
英米で甘いメロを売りにしてる人気バンドはみんなグランジの洗礼を浴びている
のでポップでもどこがザラついていて屈折していて、チープだけどそこが響く。
これはあまり好きになれない。 >>156
コテは皆さん承認欲求が強いからw
3号風紀も偶にくるよ 高三の2月って学校はほとんどないだろ
進学しないなら、がっつり暇なはず ラジオで、ベビメタの話題、曲が流れることが極端に少ないのは
電通とのしがらみか?この時期、ギミチョコとか普通に流れても
おかしくないと思うが 妖精帝国はボーカルの娘の声が魅力のガールズメタル。
https://www.youtube.com/watch?v=ybxFU5Xr2AM
スーメタルもそうだけど、爆音&高速メタルでも浮き立つ声は凄い。
メタルならではのキャラ作りも徹底しているようだけど、この娘は本当は普通のアイドルになりたかったんだろうなと随所に感じてしまうところがやや難点。 >>170
ピーターバラカンが伊集院のラジオのゲストに出たときのラジオ局の現状の話
広告費を支払ってくれる楽曲優先
https://www.youtube.com/watch?v=xx9svEi_UkM Thousand Eyesは凄く良かった。
ビョークの影響なのかな、
アイスランドのインディフォークなんてジャンルの音がアメリカでバカみたいに売れるんだ。
知らなかった。MVも最近見た中で一番衝撃的w
https://www.youtube.com/watch?v=wylkSUS9Ofs 違った、サウザンドアイズはこっちだった
https://www.youtube.com/watch?v=7ZJoxbuQdSk
普通にカッコ良い。でも日本らしさってどこにあるんだろう。
一通りチェックしたので結論
今の自分にはやっぱりベビメタが最高でした。 >>165
ごめんいろいろレコメンドしてくれるのはいいけど
一個も刺さらないわ。 ベビメタはダンスが重要。
是非ベビメタのダンスを新曲でも披露して欲しい。 >>118
アミューズの悲願は世界展開・制覇だけどそれはアジアや第三国じゃなくて欧米なんだよ 踊りいらんから曲出して
曲聞くとき踊りなんて関係ないし必要ない CDはあまり聞かず、BDばかり見ている自分としては、踊り無しは考えられない。 観客参加の合いの手・掛け合い曲が欲しいなー
ベビメタって煽りが曲に組み込まれている面白さもあったのにな
ウキミ、いいね辺りを封印するとそーいった楽しみが減る
新曲で思いきっり観客参加を促す曲を2、3曲
ダンスもゆいもあ負担少な目で観客と一緒に踊れる単純な感じで
ゆいもあと観客がシンクロするのも
ベビメタの大きな魅力だと思うんだよね >>187
この二年ほど、コバがそれを封印しつつあったからな
コバは自分が何を作り上げたのか分からなかったみたいだな ここからだんだん馬脚がでて最後はモノノフになるのが醍醐味 >>188
海外公演考えると
観客と日本語で掛け合いってのは難しいという部分があったんだろうけど
一工夫すれは日本でも海外でも出来そうもの作れそうな気がするけどね
英語→日本語 言い換えネタでもいいし
色々できるでしょ
あわだまのイチニサンシonevtwothreeがそれだったんだろうけど
あわだまもあまりやらなかったよね >>190
やってみると結構外国でも日本語の掛け声出てるからね
今何時ーとかやってるし
日本語で通用したというのは本当に驚いたが >>191
単純な言葉ならイケるよね
MV利用という手もあるだろうし
MVで合いの手・掛け合いポイントに大きくテキスト被せたり 逆にメタルネタで
有名なメタル曲英語タイトル程度のものを
日本の観客に合いの手入れさせて歌詞に仕上げるとか
いくらでもやりようはあるのにね 耳で聴く音楽にしちゃったら
ベビメタはつまらなくなる
ゆいもあのダンスを見て
ゆいもあと一緒に声を上げて
ゆいもあと一緒に身体を動かして
それがBABYMETAL Neil Gorton認証済みアカウント
@NeilGortz
My blistering 2015 (slightly delayed) hot-take is I actually quite like BABYMETAL
https://twitter.com/NeilGortz/status/962248819642642432
[twitter] ニール・ゴートンさんのツイート
https://hamankarn.blogspot.jp/2018/02/twitter_11.html
[ニール・ゴートンさんは英国の特殊効果アーティストで「Doctor Who」などをやっているようです]
とのこと 開会式の入場行進で自国のKPOPばかり流すとかどんだけ非常識か。
ロンドン五輪でデヴィッドボウイやピストルズを使うのとはわけが違う。
さすがに日本はこんな恥ずかしい真似はやらないだろう。
でももしやるんなら、そのときはベビメタはイギリスの入場でよろしく。 >>167
学校が無いなら暇?
君が高校3年生のこの時期は何もすることが無くてダラダラしてて暇だったかもしれんが
あの二人が暇だと思うのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています