BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
定番だったスキヤキやキルビルの主題歌がトップ10から消え去って
新しい日本の曲がどんどん再生されている。
その中でも世界のEDM系アーティストにカバーされ続け、知名度をキープしている
戦メリは今、世界で最も有名な日本の曲といっていいかも知れない。
https://www.youtube.com/watch?v=cyfTRjsF6p4 >>907
これはRoRの振り付けだと思うが、人差し指を消したコラ画像。
右手の方は人差し指が映ってる。 海外ホコラーは日本の恥辱だな。そんなもん気にしてるのアホな日本人だけだし、
外国人なんて誰も気にしてない。ラッドウィンプスなんて大して良くないし、アニメ関連か何かで
たまたま一時的に聴かれただけだろうな。あまりにもどうでも良いランキング過ぎて、
ホコラーにとってはベビメタが海外で評価されようものなら泣いて喜ぶんだろ?w
知らないことの怖さ、あまりに気の毒で可愛そうだ、同情するよ。 >>294
ドームで最初で最後の藤岡さんのティルズ
聴けた事に感謝だわ。
FDTDも聴きたかった (アウアウイー Sab1-jA6l)
(ワッチョイ 4236-CLoY)
引きこもりの寄生虫即NG 邦楽にももちろん良い曲はたくさんあるが、ヒット曲がスタンダード化しない
という点が致命的なんだよな。
売れた曲が10年後も聴かれ続けるというケースが本当に少ない。
これは小室とかエグザイルとかAKBだけじゃなくて、昔からそう。
これは音楽メディアが良くない。
ベビメタのギミチョコあたりが普通のヒット曲として聴かれる土壌が日本にも必要。 >>912
俺もあの場所にいた
なんか夢の様な瞬間だったよ >>914
ワッチョイ 4236-CLoY はガーだな NGNAMEであぼ〜ん
アウアウイー Sab1-jA6l は文面からしてガーじゃないね >>647
立ち直ったけどソニス見ると涙が止まらない。
映像見るのか辛いね。
だから見てない。
新アルバム出して新たなスタートきって欲しい。
その時になれば普通な感情でみられるかな >>916
小室とかエグザイルとかAKBww こんなゴミが後に聴かれるとでも思ってるのか?
良い曲も沢山あるけどってどういう曲? 昭和の名曲。。。
基本的にこのスレに居るのはドルヲタ、元洋楽オタ(洋楽崇拝傾向にあり最近の邦楽は知らない)
昭和の爺さん、ニワカリスナー(洋楽、邦楽、有名どころかじり)この辺しか居ないね。
大体見てて分かる。
洋楽も邦楽も非常に通であると言う人はまず見ない。基本的に音楽がまともに聴けずTV音楽
とかしか聴いてないんだろう。まず音楽を語るのは無理だね。残念ながら。 あっという間のマウンティングだな。これが一体何を意味するのか?まだ気づいてない人が
多い。つまりはリスニング経験値だよ。多様な音楽を客観的に評価できるようになる。
度々言ってるがこの重要性に気づく人はいない。
大したリスニング経験値を持つ人が居ないからマウントポジションもあっさり取れてしまう
所、全く苦労なくw 何?
今日は豆とガーのダブル基地外が発狂してんの?w
連休だから?w 下らねえ
勝利宣言して自己満足かよ。
クソして寝ろ 日本のメタル全く聞いてないの丸分かりなやつが経験値とか片腹痛い 2号は相変わらずだが
豆はもうボケにしか思えないw >>661
生きてて何が楽しいの?
もうすぐお前の親氏ぬよ
これからどうすんの? 豆ってスレのお笑い担当だろ
まーたバカな何かほざいてるよ┐(´д`)┌ヤレヤレ的なw 音楽博士くんは恥かく前に大人しくしといたほうがいいよ
こんなにこじらせてるやつ本当に存在するんだな ツッコミ待ちだと思う
そろそろ「経験値」来るぞ〜〜
って絶妙のタイミングで炸裂させてくるからw >>921
小室とかエグザイルやAKBは当然、賞味期限は短いだろうが と言ってる。
でも小室やAKBだってまだどうなるか分からないよ。完全に否定するのはどうだろう?
リアルタイムで小馬鹿にしていた音楽が意外とエバーグリーンだったりするのは
音楽の歴史のどこにも転がってる。
モンキーズなんかは典型的だし、モーツァルトだってそういう側面があったりする。 >>922
まったく同感。
でも今の若者も口ずさめる世代を越えた名曲というのは少ないでしょ。
そういうことを言いたかった。
上を向いて歩こうと翼を下さいではさすがに飽きた。
最近、CMで昭和のヒット曲が使用される頻度が高くなってるし
若いアーティストにカバーされる機会も増えている。これは良いことだと思う。
日本にはスタンダードが少なすぎる。 >>916
>売れた曲が10年後も聴かれ続けるというケースが本当に少ない。
売れた曲を10年後も聴いてるやつ余裕でいるだろw
少ない基準ってのも分からんし。小室ぐらいなら普通に聴いてるやつもいるしw
どんな音楽でも思い出になるんだよ
>>924
で、何かしたいの?レス乞食? >>924
ガードポジションから簡単に三角絞め決められてしまうタイプ >>924
そうそう
エロビデオ数千本とか見て、セックスの経験値積むんだよね
これがない奴が多い 小室は苦手な人が多いと思うが、自分はこの曲なんかは凄く好きだったし
今聴いても新鮮だと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=zSs775pYNbc
小室サウンド+EW&F
好き嫌いはあるだろうが、世界のどこにもないタイプの曲ではあったと思うよ。 すぅ似のAV女優とか探してんなら新川優愛のDVD買っとけ
小顔、首長、スレンダーボディーがすぅと重なって間違いなく抜ける。ミスマガ2010は小さめのビキニ多め。17歳の食い込み、モリマン、筋が拝める
プレイボーイ付録の非売品DVDは美乳チラと下着っぽいビキニがエロすぎ。どっちも最高のおかず、これ以上のおかずはこの世にまだ存在しない >>944
そういう事言ってるように見えるよなw
>>916
長文の割に大まかな願望だけで
あんまり具体的でもなく具体策も書いてないなw
結局、勝つためには力が必要みたいな文 小室とかエグザイルやAKBは根本的に音楽性自体がクラップなんだよね。
普通に言っちゃ悪いけど、ワールド水準にないロートルな曲しかない。実はこういった
音楽は最近では東南アジア人ですら古いと見抜き(当たり前だが)聴いてない。
日本は反日TVに騙され未だに古臭い水準の低い音楽を聴いてるやつがリアルに沢山いるからな。
しかしインディーズは真逆でワールド水準でありながらあまり知られてない上に、
裾野が広く深い世界が出来上がってる。固定のファン層がそれを支えて成り立っている訳だが、
只良いと思ってるから聴いてるだけで、その音楽がワールド水準である事を気づかないで
聴いてるやつも多い。 >>946
全然似てねーじゃねーか
お前にはガッカリだよ あれ950ってスレ立てんだっけ?
建て方わかりませんどなたかお願いします >>950
そぅ言うなよ。まあわかる奴にはわかるよ 音楽のレベルというのはまったくよく分からない言葉なんだけど
でも自分に限っていうと1990年代は洋楽ロックより日本のロックをよく聴いた。
ミッシェルガンエレファントやブランキージェットシティを世界最強のロックとして
普通に聴いていた日本のファンは少なくなかったと思う。
少年ナイフみたいなガールズバンドも世界のどこにもいなかった。
ベビメタもそういう日本の最先端のロックとして自分の耳に飛び込んできた。
1960年代〜1970年代の歌謡曲もポップスとして驚くような豊饒な世界がある。
今では英米の若者もビートルズを知らない人がいるとニュースで聞いて驚いたが
どこでも事情は似たものなんだろう。 >>955
レベルなんて言ってるの一人だけですよw
ループしてるだけです
もっと正確には螺旋を描いて徐々に進化してるってのが正しい気がするが ワロタw 富士山に例えるなら五合目はおろか、裾野程度の経験値しかないやつしか居ないw
マウントポジションから見る眺めは最高だぜ。
洋楽最低でも500−600枚位、邦楽も結構詳しいぜって位の人が居たら相手になるぞ。
まぁそれでも俺からすれば大したレベルじゃないけどなw ツアーの予定は来週発表か
まさかバレンタインに合わせて発表かなw 優愛ちゃん実物はもっとヤバいよ
来月のイベで握手とチェキ周回する >>955
邦楽のターニングポイントは9mmや時雨辺りからかな?実は高校生あたりから洋楽マニア
だった俺は90年代には既に耳が肥えてた、そこで日本には洋楽のような水準の音楽はないのか?
片っ端から調べた。インディーズも糞だらけで洋楽に及びそうな音楽は異端児に限られてた。
その頃聴けそうと判断したのはポリシックス、ピロウズ、ラウドネス、X−JAPAN、ブンブンサテライツ
REVO、MONO、KYOTO JAZZ MASSIVE、KENISHIIとか限られてたかな。ドラゴンアッシュが
唯一メジャーで聴ける音楽だった。ドラゴンアッシュはTVに出てた頃のはパクリがあり何とも
言えないが2000年代以降のミクスチャーロックに移ってからは結構オリジナリティを発揮してる。 >>957
そうなんですか。
ま、このスレも残りも少ないですし、スレ汚しお許しを。
レベルと言っても漠然とすぎるが、
例えば作曲のレベル、中でもメロディのキャッチーさ、転調の自然さ
そういう点に絞れば日本のトップは世界にも全然負けてはいないと思う。
それは1990年代のミスチルの時代から顕著になった。
近年ではこの曲なんかは典型的。
https://www.youtube.com/watch?v=Mi9uNu35Gmk
べビメタが売れたのも単純に作曲のレベルの高さというのがある。 >>963
こういうキモいおっさんの書き込みよりは豆タンクの方が一定の知性が感じられてだいぶマシ >>648
あなたのカキコを見てコンデジ持って今日行ってきたよありがとう
ミュージアムに入ったとたんスタッフさんが藤岡さんコーナーは撮影OKですと教えてくれたよ
ソニス他の黒E-IIや広島公演の黒E-II ARROW-7まで展示してあって感激した
手書きの譜面やメタル焼肉の三社札を貼ってあるエフェクターケースも
残念ながらTRICK DISCはSOLD OUTで仮音源しか在庫がなかった(近くのタワレコ渋谷店も同様)
スタッフさんによるとTRICK DISCはメーカーで増産中だそう
明日か明後日に車で行く方へ
ESPミュージアムが入ってる高山ビルのエントランス、エレベーターの扉左下に
はす向かいにあるハイマンテン神南駐車場の半額割引券が置いてあるよ
多分ビルのオーナーが同じ人だとなんじゃないかなと思う(高山→ハイマンテンw) 中学から洋楽ばかり聴いてた自分が良いと思った邦楽は
マッドカプセルとホルモンかなあ
あとはなんだかひょろい印象だった なるほど自称音楽通の視野が狭く凝り固まった価値観はイルミナティの仕業だと考えてる訳か
もうウケ狙いとしか思えない 後、ブルーハーツも邦楽パンクの中では良い方で、洋楽と比べたら全然駄目
ハイスタも最初ハマッたけど、同じレコード会社ファットレコードの洋楽バンドを聴いたら
所詮ランク違いのパンクバンドだと直ぐに分かった。ワールドクラスの音楽は異端児のみが
存在する世界で、ある意味今の邦楽の礎を気づいたJ-POPS全盛の時代であったのだ。
邦楽がターニングポイントを作ったのは2000年代に入ってから。NEW STARTING ONVERや
GUNDOG辺りが洋楽のラウド系を真似し始めてその頃9mmや時雨が日本語でオリジナリティの
あるロックバンドが出始めた。そのあたりにディルアングレイ等が合流することになる。
特に2010年当たりを境に加速度を増し、2015年当たりになる頃には世界有数の音楽発祥国に
なってる(俺が知ってて、みんなが知らないだけ)。 マッドカプセルマーケッツ出たての頃飛びついたが
周りからは異端視されたなw >>975
何でこんなかっこいいの出てきたのにみんな聴かないのだろうと不思議だったわw 新しい音楽も古い音楽も日本の音楽も海外の音楽も聴くべきだと思う。
どっちかだけというのはつまらない。
アイドルかつ古い曲というだけで全てを否定する人がたまにいるが、
例えば、この曲ほど転調が見事な曲はなかなかないし、一体どこがサビなのか
分からないとても複雑な構成になっている
https://www.youtube.com/watch?v=m5BLbJhXvFw >>974
何が合流だよw
ディルは出始めの頃日本のメタルシーンでもかなりバカにされてた異端のコスプレビジュアル系で
海外には逆に新鮮だったようでかなり早い段階で進出してた
コスプレはどっかでやめたみたいだが >>968
豆=ガー
自称新堀ギター教室通いw やった曲名も答えられない
自分のギターも持ってないエフェクターも何を使ってたかも分からない
バンド練習は新堀ギターで(新堀ギターにスタジオなんか無いw)
しかもアマチュアバンドで毎回違う曲をやってたとのたまうwww
汝豆柁桜小噺 (ワッチョイ 7f74-k0lx
http://hissi.org/read.php/babymetal/20170516/RlVidFQvRisw.html
662 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
>661
ライブは20代の頃に腐るほど行ったし、30代の今でもちょくちょく行ってるわw
甘く見られちゃたまらんな。学生時代にはギター教室にも通ってたし、スクール中間で
バンドもやってた。バンドは年齢や性別がばらばらだと人間関係が面倒なんだよ。
バンドを組むなら高校生や大学生の同学年辺りの長い付き合いの友達で組むのがベスト。
プロを目指すならなお更だ。CD聴いてるだけだと思うなら勘違いも甚だしいな。豆タンクはw
670
>>662
口では何とでも言えるなw
聞くことしか言ってなかったと思うけど
で、どんな曲やったの
672 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
>>670
80年代のハードロックからJ-POP、J-ROCKまでやってたかな。趣味も音楽嗜好も
みんなばらばらだったからな。
677
>672
曲名は?
684 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
ぶっちゃけそこまで詳しく覚えてないわ。何しろ集まり毎に毎回違う曲をやってたからな。
まぁー嘘だと思うなら好きにしろよ。もう15年位前の話だぜ。
680 :(ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
新堀だよ。月週4で1万円w
>675
経験上、人間関係の面倒くささに頓挫した。だからバンドを本格的にやりたい、プロを目指したい
と言う人は学生時代に作った友達で作るのが良いと助言したって事だ。現にプロのバンドを
見てみると分かりやすい、学生時代のバンドはみんな長続きしてるが、即席の寄せ集めは
トラブルが生じて解散しやすい。
685
>>680
何処のメーカーの何のギター使ってたの?
値段幾らだつた?
エフェクター何使ってた? >>978
古いの言い出したらとりとめのない趣味語りになるだけだろ 何歌ってるのかさっぱりわからんね
日本語なのか英語なのかさえわからん >>955
普通すぎるwもっとアンダーグランドに潜ってれば
本当に海外に影響与えてた音楽にも出会えてたはず
パンクをブルハ、ハイスタ、エピタフで語ってる奴よりマシだけどねw >>975
ギチギチ言ってる時か?w
あれファンが痛かったの思い出すんだよw マッドカプセルは海外で評価高まったデジタル音楽変革期から知ったな。
洋楽ラウドコーナーに置いてあって、聴いてたら日本語が聞こえてきてびっくりした、
そのままレジに持っていったのは思い出だけど、あの時代では突出してたね。
後、エモロックのOCEANLANEとかあまり知られてないだろう。知名度が低いのに音楽水準は
めちゃめちゃ高いまま、知る人ぞ知るバンドのまま終わったけど。 >>986
なんかアンテナ低そうなのに
なんで偉そうに知ったかぶれるの?中二気分か >>961
ワッチョイ 4236-CLoY はガーだから完全無視で >>985
ん?って思ってウィキ調べたら
俺が飛びついたのはインダストリアル/デジタル色強めになったあたりからだった
もともとパンクっぽいのとか聞かんのでw >>987
2ちゃんで見た知識をさも知ってたかのように見せかける
引きこもりの手口だから無視で
こいつの情報源は全て2ちゃんw
実際のライブにも行った事の無い引きこもりだから
まったくこいつの言ってる事なんてあてにならない >>989
そのピコピコやりだした時ってファンの幅も広めてメロコアファンとかいて健全だったかと。
その頃のアルバムもヘドバンでなぜか日本のメタル100選にも選ばれてるしw >>991
そのヘドバン評は後出しじゃんけんだなw
当時は、まあ自分の周りがバンド、HM/HR好きが多かったってのもあるが
まあ変人扱いだったよw 自分は学生コピーバンドとかやってる時から
打ち込み、テクノに拒絶反応がなかった
もともとYMOで音楽好きになってたからねw そんな耳が肥えてる豆が邦楽を絶賛してるには真実だからだよ。
もし邦楽糞ならボロカス言って洋楽のお勧めでも貼りまくってると思う。
所が邦楽を聴き始めて10年になるのに、掘れば掘るほど沢山出てくる。もうこれだけあれば
日本音楽はワールド水準で裾野も広くジャンルも多岐に渡る。世界有数の音楽大国だと
いっても良い。別に愛国者を気取るわけではないが、実際に聴いてきて本当に実感してるから
いってる訳だ。 昔はバンドはバンド、テクノはテクノ、みたいな隔たりがあったよね
そのうち絶対にヘヴィでテクノの要素もミックスされたダンサブルな音楽が流行ると確信してたよw >>990
でしょうねw あっちこそ最低500枚も所持してたらもっと貫禄あるはず。知識つべ弁慶かな
>>996
じゃあマッドうってつけじゃんw YMOってwいくつやねーん そういやマッドも石垣が抜けてからはずっとサポートやったな 昔ロッキンf読んでた人にはマッドで思い出すのはギチとか神歌やろ このスレッドは1000を超えました。
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