BABYMETAL総合★924【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AI、シンギュラリティ、デジタルネイチャー...。落合陽一が今、考えていること : FUJITSU JOURNAL http://journal.jp.fujitsu.com/2017/12/20/01 1,4,5はベビメタと重ねても面白いかな 統一化から多様性への変化 ダイバーシティ・マネジメント シンギュラリティ、特異点の可能性 因みに、なぜ歌うかと言えば、歩調を合わせて長距離を皆で移動する目的があったから。更に途中でへこたれない様に鼓舞するためでもあった。宿に着いてからも皆で歌うもんだから同宿の客にうるさがられた。 古くは室町時代から有って、宣教師がバチカンに報告した。カソリックが一般信者が大合唱することを研究するキッカケになったとの指摘もあるくらいだよ。 おじさん達、今一番キテるのはCOLDRAINですよ 若いラウドシーンを一緒に盛り上げましょう BABYMETALの人気にも繋がるはずです https://www.youtube.com/watch?v=6DhQabr-bfE 面白いのはベビメタが好きな人が和楽器バンドや欅坂なども好きな人がいて 自分からすると、この組み合わせって結構不思議に思ったりもする でもそれは単に自分がベビメタに感じてない又は見えてない部分に共鳴してたりするわけで そういう幅広いところからベビメタに集まってるというのが魅力であり面白いとこであるよね 和楽器バンドは良いと思ったが、BiSHはそれほどでもなかったな。 最近の荻野目洋子騒動にはついていけないよ。 自分は結構BiSHの楽曲は好きだなぁ でもあそこはWACK自体に面白い曲転がってるかんじ >>455 そうそう。労働歌とかね。 「月が〜出た出た月が〜出た。ハ〜ヨイヨイ。三池炭鉱に月が〜出た。ハ〜ヨッコラショ。」など。 ももクロも乃木坂46もTWICEもどこが良いのか全く分からない。 乃木坂はAKBの焼き直し、TWICEは少女時代の焼き直し、 ももクロは独創的だが面白くない。 昔のアイドルはルックス重視は当然として、歌唱力も高かったんだよな。 だからアイドル全盛時代が来た。 それをぶち壊したのが秋元のおニャン子クラブ。 ありゃ下手くそだらけでお話にならないのに巷で大人気だった。 今のアイドル戦国時代はおニャン子クラブの時代の再来だ。 皆下手くそ。 本当の実力派はベビメタのみ。 和楽器に強烈なアレルギーもってる人よく見るけどあれなんでなんだろ >>462 そりゃ全然関係ないスレでごり押しするからだろう >>275 ロブはレッチリがうまいことやったって言ってるぞ US帯同アリーナツアー物販総売り上げの 90%がべビメタグッズだったと現地報告あがってたし 和楽器バンドのヴォーカルは飲み屋のねーちゃんみたいな歌い方で中途半端で嫌い カラオケ歌いなんだよ 飲み屋のねーちゃんは客層的に演歌も歌うからその癖をわざと残した感じで嫌い もっと振り切るならいいけど、JPOPロックのバックバンド無理やり和楽器にしただけで面白みなんてあるか? 和楽器はライブで見たらがっかりするバンド第1位 当て振り多いし演奏下手だし客は声オタ系だし エイベックスは胡散臭いのばっかりだ >>466 お前、和楽器バンドのMV見たことあんの? 尺八と三味線と琴とエレキギターとエレキベースとドラムスと太鼓 和楽器と西洋の楽器が混然一体になってコラボレーションをしているところに面白みがある。 歌い方は好き好きだろうよ。詩吟やってるそうだから歌にコブシを利かせたり、 いろいろやってるんだろうよ。別に演歌は嫌いじゃないからああいう歌い方はアリだと思う。 >>466 詩吟のひとだっけ? 和楽器に限らず、エイベックスは突如ステマするから嫌いだな BiSHのアルバム出た時も唐突にそこらじゅうでやってた >>468 じゃあ、今度ライブがあったら行ってみようかな 和楽器はWOWOWで見たけど三味線のお姉さんがエッチだった たしかVoの人はLEDAとも絡みあったよね ラジオだか番組で共演してる動画みたことある >>466 これはあるな 千本桜以外凡庸な楽曲を和テイストで奏で歌ってるだけで、ただただくどくなってる ボーカルのソロ曲なんてそれが顕著じゃないかな 楽曲さえよければルックスも実力もあるしハネるとは思うけど、つーかああいったるろ剣的な日本の描写は好きだからハネてほしいんだけどね ステマが嫌いなら、Hi-STANDARDのファンになる素質がある。 彼らは17年ぶりのニューアルバムを殆ど何の告知もせずに突然発売したからな。 >>429 崇拝してないってのはお前の意識の表面の話だ 心底賛美してるからそれが認識できてない 昔の日本人にはありがちな心理だ 欧米崇拝のあまり分からなくなってる 後半の表現なんかまるでそのままだ よく読んでみろ なんの根拠もなくそう言ってる 感情表現が大きいかどうかと、歌や踊りが好きか、いつもしてるかw、とは全く異なる 欧米の場合は、人種民族階級が異なる場合が多く、大げさに表現しないと伝わらない可能性がある だから、相手にはっきり分からせる様な表現になる 日本人の場合、わずかな表情でも伝わるのでその必要はないケースが多い そして、それと歌や踊りの話は別だ ここがお前のバカな所だ 歌や踊りが好きかどうかと、表情が豊かかどうかは別問題だ 欧州じゃストリートで踊ってるやつなんかいないよ パフォーマーとか、チップ目当ての芸人はいるがな 素人が原宿でおどるようなのはいない 少しはバカを認識しろ低脳 >>474 >ID:OTnAOZE90 いい加減黙れよ >>468 三味線もダメか? かなりうまそうなんだが >>448 それって単に同じパートをみんなで歌うもんじゃないの? いわゆる合唱はちょっとちがうからな パートが分かれてる 同じメロディなら、今のAKBもそうだけどw >>478 上手い下手以前にライブだと音に埋もれて聴こえないという話を聞いたことがある 本当かどうかは知らんが >>451 ソーラン節なんかの民謡もそうだけどね 力を合わせるのが目的 田植え唄も飽きさせないためとか 目的が違うと思うよ >>461 若手実力派としてはリトグリ、J Dee'Zがいるけど、本人も事務所もアイドルとしては売っていないw ラウド系、パンク系、ロック系、EDM系アイドルといえば、WACK所属のBiS、BiSH、GANG PARADE、EMPiRE ハッピータイム事務所所属の大阪☆春夏秋冬、we-Bstudios事務所所属のPassCode コドモメンタルINC.所属の「ゆくえしれずつれづれ」、GROUND-BASE INC.所属の「Broken By The Scream」 あと「絶叫する60度」 BiSH https://youtu.be/ox8WVRnb8GA BiS https://youtu.be/k77DX_zM_bI GANG PARADE https://youtu.be/wT5iDwvqHao EMPiRE https://youtu.be/R0GlblUtqJU 大阪☆春夏秋冬 https://youtu.be/zxSIAiu_BTQ PassCode https://www.youtube.com/watch?v=-7etCS2gf4c& ;feature=youtu.be ゆくえしれずつれづれ https://www.youtube.com/watch?v=P-r6t0fiO6w& ;feature=youtu.be Broken By The Scream https://www.youtube.com/watch?v=gkT32SAhW_s& ;feature=youtu.be 絶叫する60度 https://youtu.be/2CR5pNiuLVE AKB系秋元支配のアイドル界で生き残るため、ベビメタの後に続けといくつも誕生したラウド系アイドル Fear, and Loathing in Las Vegasの影響が大きいね ベビメタ、BMTH、ワンオク、マーモゼッツ、リンキンパークの影響は全然無いw 千本桜以外にも良い曲はあるんだが、千本桜だけが突出している。 Youtubeの再生回数でも千本桜だけが異常に多い。 なぜだろうか?ボカロはつまらないのか? ラウド系アイドルなのは良いんだが、ベビメタ程の「なんじゃこりゃ感」があるのか? >>462 まぁ名前だろうな 実際 和楽器使ってるんだからウソではないけど あそこまで日本の伝統音楽イメージ前面に出すようなバンド名しといて やってる音楽自体に そういう要素薄いからね 安易なエキゾチシズム売りのバンドだって思われてもしかたはない ワンオク、パフュームとニューシングルリリースするから次はベビメタ! と期待する2月であった >>466 和楽器バンドのアイディア・発想は良いと思うよ 海外ウケ狙いで頑張って欲しい でも、自分は演歌嫌い、三味線、尺八、和太鼓、琴の演奏や音には興味ない シンセでちょっと効果的になるならいいけど 何曲も聴いてられない そして演歌風の歌 小林幸子や石川さゆりもポップスやロックのカバーするけどつまんない >>489 in the name ofという名前の新曲が必ず出る ただし、BABYMETALが活動を始める4月以降になる >>486 どれもJPOPと撹拌されてマイルドになってしまってる ベビメタはラウドの角が取れてないのが良い コバチェックの賜物か >>492 外国のメタラーに言わせると、ベビメタの楽曲からボーカルを取り除くと、ゴリゴリ の西欧メタルになるそうだから、KOBAの耳は確かなんだろうね >>486 何じゃこりゃ感はないよ ベビメタに続けとばかり、アイドル+EDM+ラウドロックで柳の下に何匹いるかって感じ ベビメタと比べられちゃうと気の毒だ みんな歌が上手くない 顔も残念 どの道、ライブハウスの防音壁を貫通する特殊な声質があってのBABYMETAL。 BABYMETALがシングル出すとは思わんけど、初回限定版に「もいもいの渋谷散歩Blu-ray」がついてたら買うと思う(笑) >>497 お前が買わなくても全国のメイト10万人が買うと思うぞ >>483 あぁ。確かに話がそれた。 合唱と斉唱とゴチャゴチャに話を振った。すまぬ。今ベロベロだワハハ。 複雑な歌唱は日本のお家芸。培ったものがあるので合唱曲も日本では作例が多い。曲の出だしで独唱を入れるとか、オモロイよ。 >>391 曲は大衆ウケ狙った微妙なのあるけど、Liveだとこういう事してくれるから俺は結構好き https://youtu.be/NMDa-oftF1U インストのがいいのかもしれんねぇ >>486 なんじゃこれ感を全く失わずに活動してるのはデスラビッツだけだな ですラビはポップ路線に移行してるからなんじゃこれ感は薄れつつある 混ぜ込んでいるものが他とはちょっと違うところは変わらんけど 5月から始まるアメリカツアー前に日本で単独してくれーKOBA! >>447 あーゴメンゴメン MIKIKOの前の話かと思ったw >>490 つーか日本だけじゃなく他の国にも色んな民族楽器あるしな 和楽器取り入れれば受け入れられるとか売れるってんなら 各国の民族楽器取り入れたバンドが軒並み売れてるっつう話だわな ラウド系アイドルは デジタルコア、ピコリーモ、ポストハードコアとかそっちだな たしかにベガスがやられまくってる印象だわw ベガスの新鮮味がもうほとんどない >>436 上手い人、がんばってる人がいるのはわかるよ それと国民性は別だw 話はちょっとそれるが 平均水準だとアメリカ人より日本人の方が歌上手いらしいぞ! カラオケ普及のおかげでw セパルトゥラさんが来日するのは タイミング的に偶然だよね >>475 風呂敷広げ過ぎw あとストリートのダンスの話なんて 俺は一度ももしてないがw 欧米人の方がボディランゲージに長けてるってだけ ダンスはその延長だからね >>494 別に比べる必要もないけど 例えば BISHは東北でも知られているけど BABYMETALは、は?誰それなわけで >>475 日本のアイドルダンスの表情の豊かさは アップで抜かれるテレビで育まれた文化だろ 欧米はミュージカルの舞台文化だから メイクも表情も遠目にもわかりやすいデフォルメされたものになる >>513 でもフェス行くような音楽ファンは知ってるんだよ BISHもパスコも方々行ってるからな ベビメタはとことん地方軽視してるから フェスに行く様な音楽ファンならベビメタ知ってるだろw >>515 単にベビメタを越える知名度にまでまだなってないって話 流石に盛りすぎやで >>505 成功してるのもあるし 滑ってるのもある ここで宣伝したアイドルは売れない説 レディベイビ、バンドメイド、ビッ酒等 結局のところ第六章はすうちゃんが神になり ゆいもあが高校卒業して正式に天使になるってこと? 3月に限定でライブやるなら3rd曲のお披露目もあり? >>514 あーそれ思うわ 日本アイドルの表情の豊かさ 愛嬌を振りまく技術の高さは 実は世界でもトップだと思うw プロのアイドル、って 十中八九、七色の表情を持ってる そして目まぐるしく変えられる 整形すると美形にはなるんだけど 表情に乏しくなるんだよね アイドルとしては諸刃の剣 >>512 お前面白いなw ベビメタよりBiSHの方が知名度が高いってw 和楽器が出たから言うと、最初聴いたときは面白いと思った。しかし聴き続けるとだんだん和楽器が耳障りになる。 和楽器が嫌なんじゃなくて、和楽器の特色で勝負してないと感じるようになった。 邦楽の演奏を聴いていてもそういう違和感は感じないんだけどね。 まあ、あくまで個人の感想だけど。 >>526 何をウリにしたいのかわからない わかりにくいんだよね ボーカルのコブシ歌唱なのか 三味なのか尺八なのか琴なのか・・・ 民主的過ぎるんだと思うw >>513 >>516 アウアウカー Sa2b-Yje+] は馬鹿ガーなんだから相手にしちゃダメ このスレではガーの無視・スルーが徹底されて気持ちよかった 完全無書を続けようw 基地外は耳が腐ってるから雑魚を持ち上げようとするんだよ クッソつまらないサウンドという認識さえないからなw 和楽器は太鼓以外音小っちゃいのがな 電気使って音増幅するとかしないとダメだろ 太鼓も何種類かサイズ違うの置いてバリエーション持たせないと退屈になる >>522 気がついたwガーだったw 自演するなバカ野郎 ガー(アウアウカー Sa2b-Yje+)のレスに賛成する回線変えたガー(スッップ Sdbf-zsfN) >>524 アウアウカー Sa2b-Yje+ は 24時間365日KOBAや神バンドやベビメタ運営を恨み憎み羨み僻み妬む荒らしのガーだぞ 相手にするなって 今日お薦めにベガスがあったから洗濯物干しながら数曲聴いてたけどトラックはパスコードの方が面白いしメロディーもキャッチー パスコードも数曲で飽きるけど 和楽器のlive中継見てたけどつまんなかった チャンネル変えちゃった >>531 いや、音量は問題じゃない エレキギターなんて三味線より生音小さい それより、三味線のアンサンブル楽器としての貧弱さだろう 和音を弾きにくい、サステインない メロディ弾きにくい・・・etc もちろん優れた面もあるけど バンドには活かしにくい 和楽器バンドを悪く言ってるみたいになっちゃったけど、和楽器バンドそのものは悪くないんだよね なんて言うのか、和楽器バンドは飽きるんだよ ベビメタみたいに何度も見たいと思わない 同じデロがあって、よし、見ようと思うアーティストってそうそうない ベビメタってそういう意味で凄いんだって言っても欅みたいにダンスが激しいからとか訳わからんレスされる >>539 突き詰めると、すぅちゃんから湧き出る想定の範囲外の魅力、これに尽きるんだよなw これは理論や分析では説明できないw https://youtu.be/NZ8adlsHGaE 個々の技量は悪くなさそうだけどね あと、後半聴くと分かるが三味線の音がエレキに隠れちゃってる まあ当たり前だよな、かたや電気的に派手に変調してるのに、ほぼまんまの音なんだし 和楽器の中では和太鼓はパフォーマンス性高いし良いと思う 地元の祭りでみた和太鼓の生音も良かった 新曲のドンドコ太鼓の仕上がりには期待してる アウアウカー Sa2b-Yje+ は 24時間365日KOBAや神バンドやベビメタ運営を恨み憎み羨み僻み妬む荒らしのガー ベビメタメイトを嫌な気持ちにさせることが日常業務w 絶対ゼッタイ相手にしちゃダメ 徹底敵に無視で頼む 和楽器を受け付けないのは、単純にダサいからだろ 見てて何か恥ずかしい気持ちになる 和楽器バンドの話したくないけど、もう一回書き込むわ あのボーカルの人の歌い方苦手 べビメタもダサいけどなww じじいが聞く音楽やからww ベビメタに恥ずかしさ感じないんだよな、なんでかな ・ボーカルの声質のせい? ・本気でやってるのが分かるからかな って、ちょっと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる