BABYMETAL総合★924【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>410 陰陽座は、多分メタルバンドとしての 本物部分、演奏技量が 海外でブレイクするにはやや足らなかったかなって印象 神バンド並にパンチを効かせてれば ちょっと展開違ったかも? ベビメタレスを埋める為に暇つぶしに聴くお勧め音楽を教えてあげよう 最近聴いた最近のバンド良かったやつ 1.mrs green apple (普通と言えば普通だがタレント揃い、トレンドを捉えたオルタナ楽曲 若者が虜になるが分かる 2.passcode (ベガスの楽曲をアイドルが歌ってると思えば分かりやすい、ベガスそのままの 曲もあればアルバムとおしで聴くとそれほどにてるという訳でもない、ポストハードコアとして よく出来てる。 3.bish (正直アイドルと呼べるルックスの人たちなのか微妙だが楽曲が良い、パンクベースだが 古臭くない、モダンパンクアルバム) 4.tears of tragedy(3rdアルバムまで出てるようだが、エヴァネッセンスのセルフタイトルのアルバムと 平行して聴いたがtearsの方が良いと感じた。知名度が低いのにオリジナリティとセンスのある メタルが日本に眠ってる証拠) 5.ポルカドットスティングレイ(最近似たようなバンドが多いけど、一歩抜けてるね。Jオルタナバンド として誇れる物を持ってると思う。オリジナリティもあってなかなかいい) 6.GARNiDELiA (デジロック、アニソン、EDM、ポップ辺りを主体としたユニット、2ndアルバムを 聴いたがかなり良かった) 7.Яeal (これも似たようなガールズバンドが多いが、アルバムとして聴いたらなかなか良かった。 日本的が詰まってる、後編曲者が現代ラウド風にアレンジしてるから結構聴ける) 期待してるのは2月21日にでるガールズバンドのgirlfriendかな。楽曲を聴く限り第二のスキャンダル になりそうな感じ。 スーメタルはジュディマリのYUKIがお気に入りなんだね。 ジュディマリは昔よく聴いたので嬉しくなる。 >>407 全部電通に踊らされてるだけやないかい! 文字通り!w >>411 自由だとか決めてかかってるだろ むかしの人間の欧米崇拝臭がプンプンしてる >>419 その「自由」は 社会的な自由、不自由とかとは意味が違うだろw >>408 それってヒップホップダンスみたいな本格的なダンスの事?それともフロアで踊るレベルの事?前者はそもそもどんなアーティストのファンでもマジョリティじゃないし、後者なら沢山いるだろ? >>420 意味が違う、というレスは反論にならん それがなんなのかを言え 否定を連ねても主張は通らん 欧州では、みんな踊ってないからw ヒッキーの妄想だって >>417 ちょい厳しいかな。あくまでインディーズ、マニア向けな感じ。スケール感に乏しい。 >>196 多分売れるだろうね。けど1stのが断然ぶっ飛んでた。彼等はポップスに振ったんだ。少なくとも2ndはラウドロックじゃない。次で帰ってくることを願っています。 マーモゼッツ聴いてたらついでに流れてきたドンブロコにはまった >>423 そもそもワシは欧米賛美なんかしとらんw ワシが言っとるのは 日本人はシャイで踊るの苦手 ただし本音では好きなので 踊るための動機、きっかけが欲しいだけ 欧米人は感情表現が豊かなので ダンスが自然に出来る(人が多い)し 好き(な人が多い) 海外の小神追悼記事をRTしてたら いつの間にかフォローされてた UKのバンド https://youtu.be/jmYdS6pS8wU BMTHとアスキン みたいな音楽性だと言ってた 音楽評価は音楽を射抜く耳を持ってる真眼持ちの豆にまかせろ! 2,3曲聴けば一瞬でそのバンド音楽の実力を見極められる。これこそが経験値の高い 音楽リスナーの持つ特権よ。 秋元Gやももくろなんて聴いてるやつええ加減にせえよ。あんなの反社会勢力がつるんで クールジャパン(かっこいいではない、日本を冷やす、貶める)為に日本を売った売国奴たちと 国ぐるみでタッグを組んで好き放題やってるだけだからな。 邦楽の真の価値はインディーズに大量に眠っている。邦楽ウォッチャーはそれを捉え続けるぜ。 自分がベビメタにハマったなったのは、メタル流れでもなければアイドル流れでもない。 ガールズパンドの流れだ。 レベッカ ジュディマリ 少年ナイフが好きだった。 スーメタルはYUKIが好きで、YUKIのアイドルはレベッカのノッコだった。 そのノッコが大きく影響を受けたのはマドンナで、マドンナもライクアプレーヤー以前までは よく聴いた。 歌も上手くて踊りも出来てルックスも良い、そんな女性歌手はいつの時代もやはり特別だ。 間違えた、ガールズバンドでなくてガールズボーカルバンド。 >>430 スパッツのような柔らかいジーンズが良いね! この手の素材なら ゆいちゃん希望のジーンズにヘソ出しTでダンスもイケる >>429 日本人はシャイで踊るのが苦手?90年代にはダンススクールが沢山出来てたのに? 日本人にも歌が上手くてダンスが上手な人なんて腐る程居るんだよ。そんなことも分からないのか? 原因はTV、芸能業界に巣食う、反社会勢力(詳しくわ書かんが、外国勢力もかなり入ってる) ジャニーズCIAのアメリカもかなり関係してるだろ。日本のPOPS業界はダンスを踊って歌うような ポップスはデビュー出来ないようにされてるんだよ。 こんな事も分からない日本人は変化しない時代が長引きすぎて物事に気づくことさえしなくなって しまった。正直TV、芸能を直ぐに変えるのは難しい、だからこそインディーズが希望なのだ。 >>430 バンドものライブMVでも 殆ど観客席映さず ステップの足下撮ったり細かいね! ベビメタは もっともっと指先アップとか更に繊細にダンス捉えても良いかもね >>432 すぅさんが好きなバンド聞かれてマモーゼッツだって言ってたしな。 >>406 5大キツネ映像はどーなん? 注目できるこれまでにない撮影アングルとかあったん? ベビメタライブ映像 ステージ上でハンディカムで撮ってみたいよね 縦横無尽に動くからよほど振り付け熟知してないと難しいけど、、、 なんか良い手はないかなあ >>408 ピット後方やスタンドに 完璧なフリコピをこなすヲタがいるだろー ヲタは初見でもなんとなくフリコピできちゃうスキル持ってるから 初見で2コーラス目に同じ振り付けリフがあったらもう完璧にこなしてる あれは凄いスキルだと思う 同じように合いの手スキルも高い >>433 YUKIは、歌ヘタだし、踊れないし、ルックスもよくない。人気あるのがわからん。オレがズレてるのかも知らんがw ワッチョイ 7f18-egNg ← ガー ルサンチマンのガーは2014年の夏頃からの新規だぞw 元々アニヲタでアニメ板に常駐 君とアニメが見たいor魂のルフランがアニメ板に貼られて それ見て感化されたアニヲタ アニソンだと思って勘違いしたら 君とアニメが見たいをライブでやらないMV作らないから発狂してコバに粘着 その後もあがアニヲタだと知ってもあスレ及びもあ画像に粘着 それも露出しないからコバに粘着 最近は露出自体しないからコバ憎しからアミューズ憎し 更にはベビメタ憎しになってしまった基地外w その頃から出現してHM板も狼も荒らされてきたからね 丁度その頃エヴァの映画とかテレビでやってて 映画の実況スレとかにもベビメタ版の魂のルフランとかが貼られてたもしかしたらそっから来たのかも ついでに ガーがアンカー付けて小林手下とか書き出すようになったのは 狼のベビメタスレにももベビメタの画像とかを貼ってる中に ももクロの黄色の画像を貼り付ける基地外がいて そいつの貼り付けた画像に皆がグロってアンカーを付けて踏まないようにしてた 分かり易いように>>グロ黄色とか そしたらそれを真似しだしてガーがグロアンカーを付けだした 最初はグロ黄色チョンとかのコピペだったんだけど いつしかコバ憎しから小林手下とか意味不明な単語を付け出して書き出したw 最初はメンバー以外の画像にアンカー付けるだけだったのが 次第にもあ画像以外に付けるようになった さくら水産ってのは古参がさくら水産でオフ会してたから 自分がライブに参加出来ない悔しさから古参憎しでそのワードが追加された 2014年以前の話をされても自分が分からなくて参加できないから発狂 またメタルのつべとか貼られてもグロアンカー付けて発狂 それも自分がメタルとかまったく分からないから アニヲタなのがばれたのは 他のステマか分からんけどアニソンのつべリンクが貼られてて それにアニプレなんちゃらって アニメ板住民じゃないと分からないワードを使ってたから >>433 なんとなく好みは分かるな 最近それ系の女性ボーカルって減ったよな ドリームポップというか 浮遊感のある柔らかいガールズボーカルばかりだよね >>383 ラッキィ池田は明菜よりずっと後だよ。 聖子や明菜は好きだ。聖子と明菜は下手なアーティストより格上。 >>371 江戸時代から昭和30年代まで同社【どうしゃ】や御詠歌の習慣があったのを知らない書き込み。古典落語にも同社のくだり多いから調べてみな。うるさくてかなわんって文句が出るほど合唱してるよ。60人ぐらいで合唱するのは日本人のお家芸。歌唱の歴史知らなさ過ぎ。 AI、シンギュラリティ、デジタルネイチャー...。落合陽一が今、考えていること : FUJITSU JOURNAL http://journal.jp.fujitsu.com/2017/12/20/01 1,4,5はベビメタと重ねても面白いかな 統一化から多様性への変化 ダイバーシティ・マネジメント シンギュラリティ、特異点の可能性 因みに、なぜ歌うかと言えば、歩調を合わせて長距離を皆で移動する目的があったから。更に途中でへこたれない様に鼓舞するためでもあった。宿に着いてからも皆で歌うもんだから同宿の客にうるさがられた。 古くは室町時代から有って、宣教師がバチカンに報告した。カソリックが一般信者が大合唱することを研究するキッカケになったとの指摘もあるくらいだよ。 おじさん達、今一番キテるのはCOLDRAINですよ 若いラウドシーンを一緒に盛り上げましょう BABYMETALの人気にも繋がるはずです https://www.youtube.com/watch?v=6DhQabr-bfE 面白いのはベビメタが好きな人が和楽器バンドや欅坂なども好きな人がいて 自分からすると、この組み合わせって結構不思議に思ったりもする でもそれは単に自分がベビメタに感じてない又は見えてない部分に共鳴してたりするわけで そういう幅広いところからベビメタに集まってるというのが魅力であり面白いとこであるよね 和楽器バンドは良いと思ったが、BiSHはそれほどでもなかったな。 最近の荻野目洋子騒動にはついていけないよ。 自分は結構BiSHの楽曲は好きだなぁ でもあそこはWACK自体に面白い曲転がってるかんじ >>455 そうそう。労働歌とかね。 「月が〜出た出た月が〜出た。ハ〜ヨイヨイ。三池炭鉱に月が〜出た。ハ〜ヨッコラショ。」など。 ももクロも乃木坂46もTWICEもどこが良いのか全く分からない。 乃木坂はAKBの焼き直し、TWICEは少女時代の焼き直し、 ももクロは独創的だが面白くない。 昔のアイドルはルックス重視は当然として、歌唱力も高かったんだよな。 だからアイドル全盛時代が来た。 それをぶち壊したのが秋元のおニャン子クラブ。 ありゃ下手くそだらけでお話にならないのに巷で大人気だった。 今のアイドル戦国時代はおニャン子クラブの時代の再来だ。 皆下手くそ。 本当の実力派はベビメタのみ。 和楽器に強烈なアレルギーもってる人よく見るけどあれなんでなんだろ >>462 そりゃ全然関係ないスレでごり押しするからだろう >>275 ロブはレッチリがうまいことやったって言ってるぞ US帯同アリーナツアー物販総売り上げの 90%がべビメタグッズだったと現地報告あがってたし 和楽器バンドのヴォーカルは飲み屋のねーちゃんみたいな歌い方で中途半端で嫌い カラオケ歌いなんだよ 飲み屋のねーちゃんは客層的に演歌も歌うからその癖をわざと残した感じで嫌い もっと振り切るならいいけど、JPOPロックのバックバンド無理やり和楽器にしただけで面白みなんてあるか? 和楽器はライブで見たらがっかりするバンド第1位 当て振り多いし演奏下手だし客は声オタ系だし エイベックスは胡散臭いのばっかりだ >>466 お前、和楽器バンドのMV見たことあんの? 尺八と三味線と琴とエレキギターとエレキベースとドラムスと太鼓 和楽器と西洋の楽器が混然一体になってコラボレーションをしているところに面白みがある。 歌い方は好き好きだろうよ。詩吟やってるそうだから歌にコブシを利かせたり、 いろいろやってるんだろうよ。別に演歌は嫌いじゃないからああいう歌い方はアリだと思う。 >>466 詩吟のひとだっけ? 和楽器に限らず、エイベックスは突如ステマするから嫌いだな BiSHのアルバム出た時も唐突にそこらじゅうでやってた >>468 じゃあ、今度ライブがあったら行ってみようかな 和楽器はWOWOWで見たけど三味線のお姉さんがエッチだった たしかVoの人はLEDAとも絡みあったよね ラジオだか番組で共演してる動画みたことある >>466 これはあるな 千本桜以外凡庸な楽曲を和テイストで奏で歌ってるだけで、ただただくどくなってる ボーカルのソロ曲なんてそれが顕著じゃないかな 楽曲さえよければルックスも実力もあるしハネるとは思うけど、つーかああいったるろ剣的な日本の描写は好きだからハネてほしいんだけどね ステマが嫌いなら、Hi-STANDARDのファンになる素質がある。 彼らは17年ぶりのニューアルバムを殆ど何の告知もせずに突然発売したからな。 >>429 崇拝してないってのはお前の意識の表面の話だ 心底賛美してるからそれが認識できてない 昔の日本人にはありがちな心理だ 欧米崇拝のあまり分からなくなってる 後半の表現なんかまるでそのままだ よく読んでみろ なんの根拠もなくそう言ってる 感情表現が大きいかどうかと、歌や踊りが好きか、いつもしてるかw、とは全く異なる 欧米の場合は、人種民族階級が異なる場合が多く、大げさに表現しないと伝わらない可能性がある だから、相手にはっきり分からせる様な表現になる 日本人の場合、わずかな表情でも伝わるのでその必要はないケースが多い そして、それと歌や踊りの話は別だ ここがお前のバカな所だ 歌や踊りが好きかどうかと、表情が豊かかどうかは別問題だ 欧州じゃストリートで踊ってるやつなんかいないよ パフォーマーとか、チップ目当ての芸人はいるがな 素人が原宿でおどるようなのはいない 少しはバカを認識しろ低脳 >>474 >ID:OTnAOZE90 いい加減黙れよ >>468 三味線もダメか? かなりうまそうなんだが >>448 それって単に同じパートをみんなで歌うもんじゃないの? いわゆる合唱はちょっとちがうからな パートが分かれてる 同じメロディなら、今のAKBもそうだけどw >>478 上手い下手以前にライブだと音に埋もれて聴こえないという話を聞いたことがある 本当かどうかは知らんが >>451 ソーラン節なんかの民謡もそうだけどね 力を合わせるのが目的 田植え唄も飽きさせないためとか 目的が違うと思うよ >>461 若手実力派としてはリトグリ、J Dee'Zがいるけど、本人も事務所もアイドルとしては売っていないw ラウド系、パンク系、ロック系、EDM系アイドルといえば、WACK所属のBiS、BiSH、GANG PARADE、EMPiRE ハッピータイム事務所所属の大阪☆春夏秋冬、we-Bstudios事務所所属のPassCode コドモメンタルINC.所属の「ゆくえしれずつれづれ」、GROUND-BASE INC.所属の「Broken By The Scream」 あと「絶叫する60度」 BiSH https://youtu.be/ox8WVRnb8GA BiS https://youtu.be/k77DX_zM_bI GANG PARADE https://youtu.be/wT5iDwvqHao EMPiRE https://youtu.be/R0GlblUtqJU 大阪☆春夏秋冬 https://youtu.be/zxSIAiu_BTQ PassCode https://www.youtube.com/watch?v=-7etCS2gf4c& ;feature=youtu.be ゆくえしれずつれづれ https://www.youtube.com/watch?v=P-r6t0fiO6w& ;feature=youtu.be Broken By The Scream https://www.youtube.com/watch?v=gkT32SAhW_s& ;feature=youtu.be 絶叫する60度 https://youtu.be/2CR5pNiuLVE AKB系秋元支配のアイドル界で生き残るため、ベビメタの後に続けといくつも誕生したラウド系アイドル Fear, and Loathing in Las Vegasの影響が大きいね ベビメタ、BMTH、ワンオク、マーモゼッツ、リンキンパークの影響は全然無いw 千本桜以外にも良い曲はあるんだが、千本桜だけが突出している。 Youtubeの再生回数でも千本桜だけが異常に多い。 なぜだろうか?ボカロはつまらないのか? ラウド系アイドルなのは良いんだが、ベビメタ程の「なんじゃこりゃ感」があるのか? >>462 まぁ名前だろうな 実際 和楽器使ってるんだからウソではないけど あそこまで日本の伝統音楽イメージ前面に出すようなバンド名しといて やってる音楽自体に そういう要素薄いからね 安易なエキゾチシズム売りのバンドだって思われてもしかたはない ワンオク、パフュームとニューシングルリリースするから次はベビメタ! と期待する2月であった >>466 和楽器バンドのアイディア・発想は良いと思うよ 海外ウケ狙いで頑張って欲しい でも、自分は演歌嫌い、三味線、尺八、和太鼓、琴の演奏や音には興味ない シンセでちょっと効果的になるならいいけど 何曲も聴いてられない そして演歌風の歌 小林幸子や石川さゆりもポップスやロックのカバーするけどつまんない >>489 in the name ofという名前の新曲が必ず出る ただし、BABYMETALが活動を始める4月以降になる >>486 どれもJPOPと撹拌されてマイルドになってしまってる ベビメタはラウドの角が取れてないのが良い コバチェックの賜物か >>492 外国のメタラーに言わせると、ベビメタの楽曲からボーカルを取り除くと、ゴリゴリ の西欧メタルになるそうだから、KOBAの耳は確かなんだろうね >>486 何じゃこりゃ感はないよ ベビメタに続けとばかり、アイドル+EDM+ラウドロックで柳の下に何匹いるかって感じ ベビメタと比べられちゃうと気の毒だ みんな歌が上手くない 顔も残念 どの道、ライブハウスの防音壁を貫通する特殊な声質があってのBABYMETAL。 BABYMETALがシングル出すとは思わんけど、初回限定版に「もいもいの渋谷散歩Blu-ray」がついてたら買うと思う(笑) >>497 お前が買わなくても全国のメイト10万人が買うと思うぞ >>483 あぁ。確かに話がそれた。 合唱と斉唱とゴチャゴチャに話を振った。すまぬ。今ベロベロだワハハ。 複雑な歌唱は日本のお家芸。培ったものがあるので合唱曲も日本では作例が多い。曲の出だしで独唱を入れるとか、オモロイよ。 >>391 曲は大衆ウケ狙った微妙なのあるけど、Liveだとこういう事してくれるから俺は結構好き https://youtu.be/NMDa-oftF1U インストのがいいのかもしれんねぇ >>486 なんじゃこれ感を全く失わずに活動してるのはデスラビッツだけだな ですラビはポップ路線に移行してるからなんじゃこれ感は薄れつつある 混ぜ込んでいるものが他とはちょっと違うところは変わらんけど 5月から始まるアメリカツアー前に日本で単独してくれーKOBA! >>447 あーゴメンゴメン MIKIKOの前の話かと思ったw >>490 つーか日本だけじゃなく他の国にも色んな民族楽器あるしな 和楽器取り入れれば受け入れられるとか売れるってんなら 各国の民族楽器取り入れたバンドが軒並み売れてるっつう話だわな ラウド系アイドルは デジタルコア、ピコリーモ、ポストハードコアとかそっちだな たしかにベガスがやられまくってる印象だわw ベガスの新鮮味がもうほとんどない >>436 上手い人、がんばってる人がいるのはわかるよ それと国民性は別だw 話はちょっとそれるが 平均水準だとアメリカ人より日本人の方が歌上手いらしいぞ! カラオケ普及のおかげでw セパルトゥラさんが来日するのは タイミング的に偶然だよね >>475 風呂敷広げ過ぎw あとストリートのダンスの話なんて 俺は一度ももしてないがw 欧米人の方がボディランゲージに長けてるってだけ ダンスはその延長だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる