BABYMETAL総合★924【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何でもありなのがベビメタなんだけどな
小さな枠に嵌めようとする老害は要らないわ >>376
それはどっちかって言うと
協調、同調文化やね
あと勘違いしてるかもだけど日本人は
踊りは「好き」なんだよ
シャイだからなかなか実行に移せないだけ
人前で踊る大義名分欲しくて
流行歌の振付や
盆踊りとか利用してるのよ ベビメタの次に中森明菜が好きなんだが。
明菜は自分で振り付け考えていた。
歌詞をそのまま振り付けていたのはMIKIKOの
先駆といえる。 欧米人は比較的いつでも自由に踊ってたから
そんな大義名分が必要なかったってだけの話 >>371
合唱は確かに日本にはなかったかもね
いわゆるオーケストラ的なものも弱かった
西洋の場合は教会音楽から合唱その他が生まれたが
昔の田舎の村祭りでは、のど自慢みたいなのがあって、争って歌ってたけどね
カラオケなんてなくて、マイクで独唱してたよ
飲み屋でも軍歌とか >>379
いやいや、もっと前からいるでしょ、ゼッタイ
そういうの詳しくないけど
ラッキィ池田とか南流石とかいたじゃん 同じ奴が書き込んでんのか?
べビメタスレで出てくるバンドはワンパターンやな >>380
ちょっとちがうと思うが
欧州辺りの女の子が日本に来たがるのは、原宿とかで好きな格好して踊ったりするのが面白くてってのがある
欧州は階級社会であって、そんなイメージされてる様な自由なしゃかいではないよ
着てるものも派手ではないし
街で踊ってるやつとかいないからw
日本が異常に多い
君のは型にはまった欧米賛美だろう 流れがつまらな過ぎるので
ガーの相手する奴も片っ端から透明にしてやる >>385
日本文化は東京だけじゃないぞw
原宿とか秋葉原は日本でも特殊だw >>387
特殊であっても日本社会から生まれたもんだよ
人種がちがう訳じゃない
東京にいるのは地方人だし
ホコ天では地方でも何かやってたんではないの、知らんけど 他バンドの名前でてもJROCKばっかだし、楽器やってるやつ皆無っぽいフインキw あほの一つ覚えwww
ガーがどうのこうのww
ガーってなんやねんwww >>300
和楽器バンドは和楽器を使ってるから見た目と音の珍奇さはあるけど、曲はポップス寄りで歌詞や衣裳のノリが軽くて世界観がとにかく軽い。
良くも悪くもボカロ出身。
逆に陰陽座はあまり飾り気のない着物衣装で見た目は野暮で素人っぽいけど、曲は古典的なメタルや歌謡由来で、歌詞や曲名が歴史、歌舞伎、民話等からとってたりして世界観が重厚。
例えば13分の大作「累」は歌舞伎の累物をテーマにしてるし、妖怪なんかの民話や江戸の刑場をテーマにした曲があったり世界観が唯一無二。 上のがガーかどうか知らんけど、こいつ結構ねんぱいだね
化石化した文化観を持ってる
自分じゃ観察したり考えたりしていない ガーってなんやねんまじで
べビヲタが好きなワード
「ガー」
「アンチ」
これ毎日見かけるなwww
まじでガーってなんなん? >>388
一体何の話ししてたんだよ!
俺は国民性の話してたんだがw
日本生まれの特殊文化の話なんてしてねーよ! >>394
は?
文化の話だが?
欧州じゃみんな自由に歌ったり踊ってりしてるとお前は思い込んでるんだろ?
違うからw
ヒッキーの妄想だよw 和楽器バンドの中の人達は全くもってボカロ系なんかじゃないぞ 和楽器バンドてwww
何年も前から同じ話ばっかりしとんな >>391
陰陽座はデビュー当時
ど派手で異端、頭の硬いメタルファンには
毛嫌いされてたんやでw
あの程度では目立たなくなったってだけ 通常パントマイムは情景描写もやるんだけど
ここに壁ありますよーとか
そーいった情景描写をはしょって高速化
高速パントマイム
踊る大捜査線が刑事の聞き込みはしょって
高速刑事ドラマ化したような 和楽器バンドはなんだか微妙だね
上にある様に妙に軽い
知らない人相手にこれが日本文化だとかのノリでやってるけど
上手いのかね
楽器隊は上手い気がするがボーカルはどうなのかな 音楽ろくにわかってないのが長文連投で語るなよ、ドアホ ガー2号は
王貞治の事を「ワンちゃん」って書いてたから
相当年配だと思う マウンティングをほしいままにしてる俺が和楽器バンドがイマイチ駄目なところを
ずばり言ってしまう。
1.音が軽い(ヘヴィで中毒性のある音が好まれる中、軽すぎる=ポップ化で金目当て?)
2.ビジュアルが悪い
以上で終了だな。伸び白いがない、マニアやヲタ向けで終わるバンドだろ。 >>385
その通りだと思います。
英米と欧州はひとくくりにできないし、欧州でも独仏伊ではまったく違います。
私達はどうせ日本のことしか語れないんだから、素直に日本の音楽文化の良い部分だけを
伸ばしていけばいい。
AKBのフォーチュンクッキーといい生き恥ダンスといい、日本人は若者だってあいかわらず
振付+音楽が好きだ。本質的に20年やそこらで変わるわけもない ベビメタ好きなやつって踊れないじゃん
オタクとじじいばっかり >>405
ちょっと違うかな
自分が思うには、カリスマの不在じゃね?
ルックスも技量も全員合格ライン超えてる
しかしこれが災いしてか
強烈なフック、アイキャッチに乏しい
あと、これはよく言われるけど、オリジナル曲が弱い >>397
知ってるよ。でもボカロの千本桜が切っ掛けで売れたしアルバム1枚目はボカロ集でしょ?
俺はBABYMETAL、和楽器バンド、陰陽座全部好きだよ。
カラオケで歌うのは陰陽座がダントツに気持ちいいけど、周りの反応は「なにこれ?歌詞の意味が全然分からない。」なんだよなw >>410
陰陽座は、多分メタルバンドとしての
本物部分、演奏技量が
海外でブレイクするにはやや足らなかったかなって印象
神バンド並にパンチを効かせてれば
ちょっと展開違ったかも? ベビメタレスを埋める為に暇つぶしに聴くお勧め音楽を教えてあげよう
最近聴いた最近のバンド良かったやつ
1.mrs green apple (普通と言えば普通だがタレント揃い、トレンドを捉えたオルタナ楽曲
若者が虜になるが分かる
2.passcode (ベガスの楽曲をアイドルが歌ってると思えば分かりやすい、ベガスそのままの
曲もあればアルバムとおしで聴くとそれほどにてるという訳でもない、ポストハードコアとして
よく出来てる。
3.bish (正直アイドルと呼べるルックスの人たちなのか微妙だが楽曲が良い、パンクベースだが
古臭くない、モダンパンクアルバム)
4.tears of tragedy(3rdアルバムまで出てるようだが、エヴァネッセンスのセルフタイトルのアルバムと
平行して聴いたがtearsの方が良いと感じた。知名度が低いのにオリジナリティとセンスのある
メタルが日本に眠ってる証拠)
5.ポルカドットスティングレイ(最近似たようなバンドが多いけど、一歩抜けてるね。Jオルタナバンド
として誇れる物を持ってると思う。オリジナリティもあってなかなかいい)
6.GARNiDELiA (デジロック、アニソン、EDM、ポップ辺りを主体としたユニット、2ndアルバムを
聴いたがかなり良かった)
7.Яeal (これも似たようなガールズバンドが多いが、アルバムとして聴いたらなかなか良かった。
日本的が詰まってる、後編曲者が現代ラウド風にアレンジしてるから結構聴ける)
期待してるのは2月21日にでるガールズバンドのgirlfriendかな。楽曲を聴く限り第二のスキャンダル
になりそうな感じ。 スーメタルはジュディマリのYUKIがお気に入りなんだね。
ジュディマリは昔よく聴いたので嬉しくなる。 >>407
全部電通に踊らされてるだけやないかい!
文字通り!w >>411
自由だとか決めてかかってるだろ
むかしの人間の欧米崇拝臭がプンプンしてる >>419
その「自由」は
社会的な自由、不自由とかとは意味が違うだろw >>408
それってヒップホップダンスみたいな本格的なダンスの事?それともフロアで踊るレベルの事?前者はそもそもどんなアーティストのファンでもマジョリティじゃないし、後者なら沢山いるだろ? >>420
意味が違う、というレスは反論にならん
それがなんなのかを言え
否定を連ねても主張は通らん
欧州では、みんな踊ってないからw
ヒッキーの妄想だって >>417
ちょい厳しいかな。あくまでインディーズ、マニア向けな感じ。スケール感に乏しい。 >>196
多分売れるだろうね。けど1stのが断然ぶっ飛んでた。彼等はポップスに振ったんだ。少なくとも2ndはラウドロックじゃない。次で帰ってくることを願っています。 マーモゼッツ聴いてたらついでに流れてきたドンブロコにはまった >>423
そもそもワシは欧米賛美なんかしとらんw
ワシが言っとるのは
日本人はシャイで踊るの苦手
ただし本音では好きなので
踊るための動機、きっかけが欲しいだけ
欧米人は感情表現が豊かなので
ダンスが自然に出来る(人が多い)し
好き(な人が多い) 海外の小神追悼記事をRTしてたら いつの間にかフォローされてた UKのバンド
https://youtu.be/jmYdS6pS8wU
BMTHとアスキン みたいな音楽性だと言ってた 音楽評価は音楽を射抜く耳を持ってる真眼持ちの豆にまかせろ!
2,3曲聴けば一瞬でそのバンド音楽の実力を見極められる。これこそが経験値の高い
音楽リスナーの持つ特権よ。
秋元Gやももくろなんて聴いてるやつええ加減にせえよ。あんなの反社会勢力がつるんで
クールジャパン(かっこいいではない、日本を冷やす、貶める)為に日本を売った売国奴たちと
国ぐるみでタッグを組んで好き放題やってるだけだからな。
邦楽の真の価値はインディーズに大量に眠っている。邦楽ウォッチャーはそれを捉え続けるぜ。 自分がベビメタにハマったなったのは、メタル流れでもなければアイドル流れでもない。
ガールズパンドの流れだ。
レベッカ ジュディマリ 少年ナイフが好きだった。
スーメタルはYUKIが好きで、YUKIのアイドルはレベッカのノッコだった。
そのノッコが大きく影響を受けたのはマドンナで、マドンナもライクアプレーヤー以前までは
よく聴いた。
歌も上手くて踊りも出来てルックスも良い、そんな女性歌手はいつの時代もやはり特別だ。 間違えた、ガールズバンドでなくてガールズボーカルバンド。 >>430
スパッツのような柔らかいジーンズが良いね!
この手の素材なら
ゆいちゃん希望のジーンズにヘソ出しTでダンスもイケる >>429
日本人はシャイで踊るのが苦手?90年代にはダンススクールが沢山出来てたのに?
日本人にも歌が上手くてダンスが上手な人なんて腐る程居るんだよ。そんなことも分からないのか?
原因はTV、芸能業界に巣食う、反社会勢力(詳しくわ書かんが、外国勢力もかなり入ってる)
ジャニーズCIAのアメリカもかなり関係してるだろ。日本のPOPS業界はダンスを踊って歌うような
ポップスはデビュー出来ないようにされてるんだよ。
こんな事も分からない日本人は変化しない時代が長引きすぎて物事に気づくことさえしなくなって
しまった。正直TV、芸能を直ぐに変えるのは難しい、だからこそインディーズが希望なのだ。 >>430
バンドものライブMVでも
殆ど観客席映さず ステップの足下撮ったり細かいね!
ベビメタは
もっともっと指先アップとか更に繊細にダンス捉えても良いかもね >>432
すぅさんが好きなバンド聞かれてマモーゼッツだって言ってたしな。 >>406
5大キツネ映像はどーなん?
注目できるこれまでにない撮影アングルとかあったん?
ベビメタライブ映像
ステージ上でハンディカムで撮ってみたいよね
縦横無尽に動くからよほど振り付け熟知してないと難しいけど、、、
なんか良い手はないかなあ >>408
ピット後方やスタンドに
完璧なフリコピをこなすヲタがいるだろー ヲタは初見でもなんとなくフリコピできちゃうスキル持ってるから
初見で2コーラス目に同じ振り付けリフがあったらもう完璧にこなしてる
あれは凄いスキルだと思う
同じように合いの手スキルも高い >>433
YUKIは、歌ヘタだし、踊れないし、ルックスもよくない。人気あるのがわからん。オレがズレてるのかも知らんがw ワッチョイ 7f18-egNg ← ガー
ルサンチマンのガーは2014年の夏頃からの新規だぞw
元々アニヲタでアニメ板に常駐
君とアニメが見たいor魂のルフランがアニメ板に貼られて
それ見て感化されたアニヲタ
アニソンだと思って勘違いしたら
君とアニメが見たいをライブでやらないMV作らないから発狂してコバに粘着
その後もあがアニヲタだと知ってもあスレ及びもあ画像に粘着
それも露出しないからコバに粘着
最近は露出自体しないからコバ憎しからアミューズ憎し
更にはベビメタ憎しになってしまった基地外w
その頃から出現してHM板も狼も荒らされてきたからね
丁度その頃エヴァの映画とかテレビでやってて
映画の実況スレとかにもベビメタ版の魂のルフランとかが貼られてたもしかしたらそっから来たのかも
ついでに
ガーがアンカー付けて小林手下とか書き出すようになったのは
狼のベビメタスレにももベビメタの画像とかを貼ってる中に
ももクロの黄色の画像を貼り付ける基地外がいて
そいつの貼り付けた画像に皆がグロってアンカーを付けて踏まないようにしてた
分かり易いように>>グロ黄色とか
そしたらそれを真似しだしてガーがグロアンカーを付けだした
最初はグロ黄色チョンとかのコピペだったんだけど
いつしかコバ憎しから小林手下とか意味不明な単語を付け出して書き出したw
最初はメンバー以外の画像にアンカー付けるだけだったのが
次第にもあ画像以外に付けるようになった
さくら水産ってのは古参がさくら水産でオフ会してたから
自分がライブに参加出来ない悔しさから古参憎しでそのワードが追加された
2014年以前の話をされても自分が分からなくて参加できないから発狂
またメタルのつべとか貼られてもグロアンカー付けて発狂
それも自分がメタルとかまったく分からないから
アニヲタなのがばれたのは
他のステマか分からんけどアニソンのつべリンクが貼られてて
それにアニプレなんちゃらって
アニメ板住民じゃないと分からないワードを使ってたから >>433
なんとなく好みは分かるな
最近それ系の女性ボーカルって減ったよな
ドリームポップというか
浮遊感のある柔らかいガールズボーカルばかりだよね >>383
ラッキィ池田は明菜よりずっと後だよ。
聖子や明菜は好きだ。聖子と明菜は下手なアーティストより格上。 >>371
江戸時代から昭和30年代まで同社【どうしゃ】や御詠歌の習慣があったのを知らない書き込み。古典落語にも同社のくだり多いから調べてみな。うるさくてかなわんって文句が出るほど合唱してるよ。60人ぐらいで合唱するのは日本人のお家芸。歌唱の歴史知らなさ過ぎ。 AI、シンギュラリティ、デジタルネイチャー...。落合陽一が今、考えていること : FUJITSU JOURNAL
http://journal.jp.fujitsu.com/2017/12/20/01
1,4,5はベビメタと重ねても面白いかな
統一化から多様性への変化
ダイバーシティ・マネジメント
シンギュラリティ、特異点の可能性 因みに、なぜ歌うかと言えば、歩調を合わせて長距離を皆で移動する目的があったから。更に途中でへこたれない様に鼓舞するためでもあった。宿に着いてからも皆で歌うもんだから同宿の客にうるさがられた。
古くは室町時代から有って、宣教師がバチカンに報告した。カソリックが一般信者が大合唱することを研究するキッカケになったとの指摘もあるくらいだよ。 おじさん達、今一番キテるのはCOLDRAINですよ
若いラウドシーンを一緒に盛り上げましょう
BABYMETALの人気にも繋がるはずです
https://www.youtube.com/watch?v=6DhQabr-bfE 面白いのはベビメタが好きな人が和楽器バンドや欅坂なども好きな人がいて
自分からすると、この組み合わせって結構不思議に思ったりもする
でもそれは単に自分がベビメタに感じてない又は見えてない部分に共鳴してたりするわけで
そういう幅広いところからベビメタに集まってるというのが魅力であり面白いとこであるよね 和楽器バンドは良いと思ったが、BiSHはそれほどでもなかったな。
最近の荻野目洋子騒動にはついていけないよ。 自分は結構BiSHの楽曲は好きだなぁ
でもあそこはWACK自体に面白い曲転がってるかんじ >>455
そうそう。労働歌とかね。
「月が〜出た出た月が〜出た。ハ〜ヨイヨイ。三池炭鉱に月が〜出た。ハ〜ヨッコラショ。」など。 ももクロも乃木坂46もTWICEもどこが良いのか全く分からない。
乃木坂はAKBの焼き直し、TWICEは少女時代の焼き直し、
ももクロは独創的だが面白くない。 昔のアイドルはルックス重視は当然として、歌唱力も高かったんだよな。
だからアイドル全盛時代が来た。
それをぶち壊したのが秋元のおニャン子クラブ。
ありゃ下手くそだらけでお話にならないのに巷で大人気だった。
今のアイドル戦国時代はおニャン子クラブの時代の再来だ。
皆下手くそ。
本当の実力派はベビメタのみ。 和楽器に強烈なアレルギーもってる人よく見るけどあれなんでなんだろ >>462
そりゃ全然関係ないスレでごり押しするからだろう >>275
ロブはレッチリがうまいことやったって言ってるぞ
US帯同アリーナツアー物販総売り上げの
90%がべビメタグッズだったと現地報告あがってたし 和楽器バンドのヴォーカルは飲み屋のねーちゃんみたいな歌い方で中途半端で嫌い
カラオケ歌いなんだよ
飲み屋のねーちゃんは客層的に演歌も歌うからその癖をわざと残した感じで嫌い
もっと振り切るならいいけど、JPOPロックのバックバンド無理やり和楽器にしただけで面白みなんてあるか? 和楽器はライブで見たらがっかりするバンド第1位
当て振り多いし演奏下手だし客は声オタ系だし
エイベックスは胡散臭いのばっかりだ >>466
お前、和楽器バンドのMV見たことあんの?
尺八と三味線と琴とエレキギターとエレキベースとドラムスと太鼓
和楽器と西洋の楽器が混然一体になってコラボレーションをしているところに面白みがある。
歌い方は好き好きだろうよ。詩吟やってるそうだから歌にコブシを利かせたり、
いろいろやってるんだろうよ。別に演歌は嫌いじゃないからああいう歌い方はアリだと思う。 >>466
詩吟のひとだっけ?
和楽器に限らず、エイベックスは突如ステマするから嫌いだな
BiSHのアルバム出た時も唐突にそこらじゅうでやってた >>468
じゃあ、今度ライブがあったら行ってみようかな 和楽器はWOWOWで見たけど三味線のお姉さんがエッチだった
たしかVoの人はLEDAとも絡みあったよね
ラジオだか番組で共演してる動画みたことある >>466
これはあるな
千本桜以外凡庸な楽曲を和テイストで奏で歌ってるだけで、ただただくどくなってる
ボーカルのソロ曲なんてそれが顕著じゃないかな
楽曲さえよければルックスも実力もあるしハネるとは思うけど、つーかああいったるろ剣的な日本の描写は好きだからハネてほしいんだけどね ステマが嫌いなら、Hi-STANDARDのファンになる素質がある。
彼らは17年ぶりのニューアルバムを殆ど何の告知もせずに突然発売したからな。 >>429
崇拝してないってのはお前の意識の表面の話だ
心底賛美してるからそれが認識できてない
昔の日本人にはありがちな心理だ
欧米崇拝のあまり分からなくなってる
後半の表現なんかまるでそのままだ
よく読んでみろ
なんの根拠もなくそう言ってる
感情表現が大きいかどうかと、歌や踊りが好きか、いつもしてるかw、とは全く異なる
欧米の場合は、人種民族階級が異なる場合が多く、大げさに表現しないと伝わらない可能性がある
だから、相手にはっきり分からせる様な表現になる
日本人の場合、わずかな表情でも伝わるのでその必要はないケースが多い
そして、それと歌や踊りの話は別だ
ここがお前のバカな所だ
歌や踊りが好きかどうかと、表情が豊かかどうかは別問題だ
欧州じゃストリートで踊ってるやつなんかいないよ
パフォーマーとか、チップ目当ての芸人はいるがな
素人が原宿でおどるようなのはいない
少しはバカを認識しろ低脳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています