BABYMETAL総合★924【ベビーメタル】
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Marmozetsはもっと売れると思ったんだけどな。なんで伸び悩んでるのか。イギリス人からすると
平凡なのかね。 だから、メタルサウンドをバックに
毎回決まった振り付けを踊る
ってのが
欧米人にとっていかに奇異に見えたか?って事なんだよ ラウド系以外のバンドは女ファンが多いから
女ボーカルは難しいのかもね 21世紀以降ロックで若手が売れたのなんて
twenty one pilotsくらいしかないだろ
それくらいロックに対するニーズは無い
昔の成功で売ってるバンドだけだろ今や Marmozetsはデビューアルバムかなり聴いたなぁ
曲そのものだけじゃなくてライブでもいいバンドだよ
ボーカルも女性だけど器用かつパワーあるしね
まぁ個人的好みではSu-METALに遠く及ばないけど試聴の価値はある 去年サマソニで見たロイブラは気持ちの良い音鳴らしてた 昔話はけっこうですよ
爺さんの思い出語りには際限がない WANIMA紅白で初めて聴いたけど、10-FEETの劣化版にしか聞こえなかった。
日本のロックシーンに若くて実力のあるやつはいないのか? Marmozetsより実力のある中堅バンドが一杯いるから ロックフェスでて順番待ちしてるようなバンドは
永遠にニーズが回ってこないだろう WANIMAにはニーズがあった
Bo Ningenにはニーズが無かった
実力は関係ない レッチリに声をかけてもらえたのはラッキーだった。
集客力が半端じゃないからな。 メロコアとかメロディっくパンクは世代ごとの若者に受け入れられればそれでokなんだからおっさんに響かなくても何も問題ない。 ワニマよくわからんのだが
洋楽に例えると誰ポジションなんだろ >>267
紅白に出るくらいだから
とんがってるより大衆的なほうが合ってるんだろ 爺さんの目に映る実力ってやつは
過去の音楽体験の経験則によるもので
いわゆる爺好みの音のニーズには
もはや過去のバンドが長い長い行列を作って順番待ちしている
古い順に死んでいかないと自分の番は来ない
その列とは違うことをやってる者がニーズを掴んでいく >>267
ちょっとググって見たけど
どこをとう聴いても(見ても)
WANIMAのほうが大衆性は上w スターリンあたりを聞いてたおっさんには今のポップパンクは理解できないだろうな WANIMAは金かけてタイアップしまくってる大衆受け特化だから
ある程度売れてくれなきゃ首吊りが出る系じゃね
俺は実力もあると思うけどね、フェスでしか見てないけどライブ楽しかったし グリーンディやオフスプ聴いてない層が聴いてる気がするのよねワニマ
そうでもないのかな? WANIMAが来年も紅白に呼ばれるか微妙だな
若さと勢いだけじゃちょっとねぇ >>285
それは鶏と卵の関係みたいなもんだから
才能を見抜いて金かけた、とも取れるわけで 若手が爺さん好みの音楽をやって爺さんに評価されても
爺さんは評価してもそれを買わない
古い方から順番に買っていく
それとは違うことをやった者が
それとは違うニーズを掴み売れる ハイロウズのライブ、20年位前に行ったけど、ちょうど銀杏BOYZのボーカルが
学園祭ライブで全裸になって通報され逮捕された時期だったから、スタッフが
ピリピリしてた。
甲本はチンポ見せたそうだったなぁ このスレを読めば
爺さんのニーズは過去へしか向いていないのが分かるだろう
爺さん好みの音楽をやってもニーズは得られない >>287
自分らの感覚からすると
日本人がなぜそのへん(欧米若者向けのポップロック)を聴くのか
聴いて面白いのか
不思議に思うけどねw
ラップ、ヒップホップ関係も同様 フェス行く若い世代にとったらベビメタと同じジャンルなんだけどな
上手い下手とかの前に終わったら楽しい気持ちで帰れるバンド
そこまで貶すのはおじさん達がフェス行かない世代だからかな >>289
うん?俺は実力もあると思ってるって言ってるでしょ
インディーズの1stアルバムすげー良かったし >>293
何故聴くかって
そりゃ音が気持ち良いからでしょう >>295
分かってるよ
ただ、金かけたからいいもの作れてる、って勘違いする人もいると思って 今の音楽ファンはルーツをたどらないのかしら
ああだから活動ゆっくりだと飽きるのか 最近聞いた中じゃ和楽器バンドは良かったな。
あれは特徴的で非常に面白い。
ボーカルも美人だし、楽曲も良いし、もっと売れても良いような気がした。
千本桜の再生回数も半端じゃなかったしんだが、ブレイクしそうでブレイクしない。 俺から見れば、WANIMAは全然大したことない。全く面白くない音楽だ。 ワニマに限らず好き嫌いよりも
色々なタイプのバンドにどういうファンがついてるか傾向は興味あるかな >>297
そこだけは理解できる
しかし歌詞やメッセージの比重が大きい音楽だから
そのへんはどうなん?って話 和楽器バンドは曲もボーカルも良いんだけど
和楽器の性質上、ライブ、特に野外ライブがすげー微妙だから
フェスやライブで人気を得てそれで売っていくのは難しそう >>304
メッセージの比率多いのか
自分は歌詞の意味は何も気にせず聴いてたわw
多分メタラーに多いと思う >>299
ルーツを辿る=購買ではないからね
それに爺さんの言うルーツが古すぎる
今の日本のメロコア辺りが
リスペクトする音楽はじめるキッカケとなったバンドは
pay money to my pain辺り 2000年以降のバンド
この辺りがパンクスプリングファンにアンケートすると
名前が上がってくる 今じゃ皆50、60歳を超えてしまったが、若いころ天才的な能力を発揮したミュージシャンは
沢山いる。皆、一世を風靡した大物たちだ。
そういう大御所たちを乗り越えて最前線に出ていくほどの力はWANIMAには無い。 1990年で時間を止めた爺さんと
2000年以降のバンドの影響を受けた若いのと
話は全く噛み合うはずもない 「嫁がブス」の書き込みに200万円の請求 DeNA井納投手の妻が執念の投稿者追跡
https://www.j-cast.com/tv/2018/01/29319761.html
↓ ID:/vsxyc1Ia=ガーのコピペ
【訃報/音楽】ギタリスト・藤岡幹大さん死去、36歳…BABYMETALのバックバンドで活躍[18/01/09]★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515554979/998
【悲報】芸能界一のブサイク女はBABYMETALの中元すず香(SU-METAL)2.2点!隅田美保(アジアン) 3.5点に顔の美しさで完敗!【画像あり】 >>300
あのバンドはそれこそジャパンエキスポ止まりな気がする
日本文化に興味を持った欧米人限定でウケる、みたいな
今の芸風の流れのままだとね
ベビメタの凄さはそこを越えたとこ
特に日本文化好きではない
ラウドミュージックファン層も取り込んだ >>303
今のWANIMAの若いファンって
BAYMETAL楽しい♪って通ってたのが一昨年ぐらいからWANIMAに手を出して
去年はWANIMA楽しい!って移ってベビメタもドームやサマソニにも一部は参加してた層だと思うよ
知り合いにも結構いる 30年前にブルーハーツのライブに行ったけどめちゃくちゃすごかったわ スッップ Sdbf-zsfN
間違いなくガーだなNG
■ガーと呼ばれる基地外の回線
・アウアウカー au主回線
・ワッチョイ KDDIのDIONのPC回線(回線切ってID変える自演用)
アウアウとKDDIPC回線はは親が加入してるauひかり回線
auスマートフォンとセットでご検討のお客さま:auスマートバリュー
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/smartvalue/smartphone/
・地元船橋のケーブル無料回線(jcom IP固定)=風紀キャラ用
・JP 0H KR 浪人使ってVPNで書き込みした時の回線
・2ちゃんの浪人(月300円)使ってログインした他人のワッチョイ書き込み回線
・イルクン au ひかりの付帯サービスの回線(wifi使って書き込み)
・スップ au ひかりのwifi通さないで書き込みする場合の回線
・ササクッテロ チョンモバイルのパケット最安料金での回線(パケット料金高くなるので余り使わない >>306
まさにそこが焦点なわけ
メタルやハードロックは
ギターやドラム、ボーカルスタイル
自体が見せ所
だから昔からそういう音楽は
洋楽として根強い人気がある
歌詞はほんとどーでもいいことばっか書いてあったりするw
海外でも、デスヴォイス主体の音楽は
ファンは演奏の凄さを楽しんでる場合が多い
母国語でも何言ってるかわかんないからねw WANIMAの音楽性の半分以上が
メッセージだからね
逆に言えばそれ以外のとこで
他のバンドと比較したって
そりゃ分が悪い
音楽を、音の斬新さ・先進性、演奏力、理論等でしか評価できない層には
何も響かんだろうてw >>315
若いのが遡るのはブルハとハイスタ辺りまでだろうね
それ以上古いのを聴けというのは
古賀政男聴けと言うのに似てる 成る程ワニマのメッセージが若者に響いているのだな
それがわかってスッキリした インスタに現れるプリキュア化粧品?みたいなレスばっかだな >>259
踊りの文化がないという事やね、それは
日本は昔から盆踊りから、歌舞伎の踊り、念仏踊りなんてのがあって、振り付けというより形を決めた踊りがあったから ワニマは見た目もメッセージもヒップホップやってた輩が楽器持っただけに見えるが。 >>261
奇異じゃないよ
見るのは通常一度だけだ
毎回、なんてのはヨウツベなどを見るからいうだけ
形式美を尊ぶのが日本の文化であって、同じというなら能も歌舞伎も同じ
ま、西洋でもバレーなんてのは同じバレー団なら同じでしょ ちなみに今、近所の公園で
小学生がリンダリンダ歌ってるんだが
何か子供向けにあったかねえ最近
小学生に影響与えるようなメディアには
どんどん食い込んで行った方が売れる
さくら学院のおはスタ出演楽しみだな WANIMAは歌詞もサウンドもキラキラしすぎて若者っていうより中高生特化の感がある もちろん狙い通りなんだろうけど
おっさんが共感しててもそれはそれで微妙でしょ 和楽器バンドについて
日本人にとっては
ポップスと演歌(的歌唱法)のミックスは
元ちとせの洗礼を受けてるから
さほど斬新には感じられないのかもしれない
和楽器とポップスの融合も
吾妻とか吉田兄弟とか
一応完成したものを味わってる
では和楽器バンドの斬新さは何なのかって話になる ID真っ赤なヤツってなんなん?読むの面倒くさいんだよ
大したこと言ってねーし
ガーなん?良くわからんけどNGな
良く喋るおっさんだな!うぜーんだよ メタルに限らず特定のジャンルのファンはルーツ追いするでしょう
好き嫌いはともかくオジーまで一度は遡るだろうし
メタル周期表もアルバム持ってなくても聴いたことくらいはある >>325
基本ギターやドラムなんて今や上流富裕層の道楽だよ
プレーヤーも成功したミュージシャンの二世三世が増えてるだろ
電子音楽はその点敷居が低い
そーいったとこでもヒップホップが与える影響は大きい
楽器→金かかるってイメージしかないから >>300
ワンパターンで飽きるんだよね、和楽器バンド。
その点ベビメタはいろんなコンポーザーが全然毛色の異なる曲提供してるから常に新鮮。 これから
ロックもR&Bもアコースティックも影響を受ける音は
トラップだろう >>335
ヒップホップなんて
スマホにドラムマシーンのアプリ入れとけば
公園でもどこでもできるだろ ファンク好きの先輩はめっさそっち系詳しかった
今頃はブルーノマーズ聴いてるのかしら どこもかしこもワニマワニマだからワニマのCDギャグでオクで落としたw
邦楽パンクで聴いてるのはヘイスミスくらいかな。ファクト、シム、PTPあれは
パックの要素が入ってるポストハードアの部類だからな。聴き終わったらレビュー
するわ。ギャグだからね。ただツベで聴いた感じだと10−FEETとかモンゴル800
とかあの辺の洋楽劣化パンクよりは良いように聴こえる。
駄目そうだったら即オクで売るけど。 スマホアプリで
ドラムマシーン担当 ストリングス担当とか
現代の音楽セッションはそんな感じ >>325
それ、ミスリード
それこそプロデューサーの罠にまんまとハマってるようなもん
そういう、いかにも現代的なヤンチャそうな風貌で
スゲー健康的で前向きなメッセージを発するってのが
多分ギャップ萌え狙ってる
それよりドラムのキャラが秀逸だと感心したけどなw見栄え含めてw アスキーのアンぽんちゃんってシリーズを読むと
スマホ音楽アプリで楽しむ音楽が分かる スマホアプリには
フツーに喋るだけで
アプリが勝手にヒップホップにしてくれる
AUTO RAPみたいなアプリまである
これもけっこう古いから今どう進化してるか まあなにが言いたいかというと
マーモゼッツいいじゃんw 個人的な見解だけど
WANIMAが取り込んでるファン層って
ファンモンとか聞いてた層だと思うよ
パンクとか音楽ジャンルにとらわれて分析すると
本質見失うよ!! 今や若者にとって音楽演奏を楽しむツールは
楽器じゃなくスマホ >>309
なんかBABYMETALにはまってから音楽聞き出したジジィが知ったかで書いてるような内容だな >>304
ラップとかに比べればメロディある分
聴くほうにとって
そこまで歌詞の比重デカくないと思うけどね
昔で言えば
クラッシュなんてこれっぽちも聞いたことない層が
ジュンスカにキャーキャーいってるようなもんでしょ >>322
青春ポップパンクは若者向けの青臭いメッセージを臆面も無く歌い叫ぶジャンルだもの。
本来、日本語の音節はロックのリズムには不向きだから言葉選びと発声法を考えないとキツいが
青春ポップパンクは若者の不満の代弁/発散が主眼で、日本語詞のいなたい垢抜けない愚直さも込みで成立している。
それらを音楽性だけで語ろうとするのは無理筋。日本のはリズムとリフで聴かせるほどパンクに純化してはいないからね。 >>353
歌詞わかんなくても聴けなくはないけど
それは九割バックトラックの魅力だよな リンプやリンキンみたいなノリノリなのは好きだけど
ガチラップは厳しい
良い悪いじゃなくて >>337
スマホアプリで出来るレベルならロックやポップスだって同じじゃないの? >>353
しかしラップの詞を調べたところで、ほとんどは金・女・権力自慢というね。
まぁ社会/地域問題が扱われてても、背景の異なる日本人には共感出来んけど。
>>356
韻とフロウの個性を音として楽しむとか、トラックが心地良いか否かみたいな感じの俺素人。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています