BABYMETAL総合★924【ベビーメタル】
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ゆいもあは全然歌えないんだから
活躍させようと思ったらまともに歌ってない奴らを参考にするしかないんだよ >>163
日本のアイドルとか全く歌えてないけど適当にやってるぞ
上のようなグダグダ呟いてる様なアホらしいもんいらんよ >>154
反日サンデーモーニングざまぁw
そのまま2人とも死ねばいい >>135
コバはギターやってたよ
後はまあシャムシェイドとかのマネージャー通して
音楽の知識ってかセンス磨いてたんだろな >>164
そういう全く歌えてないアイドルは歌やライブで活躍してないだろ?
ベビメタはライブしかないんだからライブでもっと活躍させたきゃそういう所を参考にするしかないんだろうってだけの話
俺個人はSUPERORGANISMなんて興味すらわかないし参考にする必要もないと思ってるよ >>167
言ってる事無茶苦茶w
その当人に応じたやり方をさせるだけだろう
ベビメタはライブしかない、とか、それは今の編成の話だろ
独立したらベビメタじゃないし
まるきり違うものを持ってくる必要はない
あんなもんがライブでやれてるとかも思えないけどね、スーパーなんとか https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1516402562/724
>AFNでベビメタ流れたら本物って感があるよ
>FEN育ちとしては
FEN育ちの爺いwww
進駐軍にリアルに「ギミチョコ!」言ってたんか
で、チョコ貰えた? >>168
俺には君が何言ってるのかよくわからんよ
俺が言いたいのはゆいもあみたいな歌えない子をベビメタの活動で今以上に活躍させようと思ったときに参考にするなら
まともに歌ってない所を参考にするのが当たり前だろって事だ コバメタルは「プロ」のミュージシャンとしての経験がないという意味。
作詞作曲家の「センセイ」でもなければ、頭でっかちの音大出でもない。
新しいタイプで今後のプロデューサー像の雛型になるかも?
>阿久悠は 密室で行われていたタレント選考、タレント契約を
情報開示されたオープンなものにしようと
タレントエージェンシー改革としてスター誕生を制作した人
彼の追悼番組で似たような台詞を聞いたことがあるが、そうではないと思う。
スター誕生以前にもレコード会社主催の公開オーディションはいくつも存在し、
そこからスター歌手が何人も誕生しているんだから。
ただ公開オーディションを「TV番組化」したという点が画期的(もしかして世界初?)だった。
芸術家というよりは芸能商売人。 KOBAがOK出さないと何も進めない状態になってるからな
私物化もほどほどにしないとな 今日もアンチの思い通りにならないことが続いているようで愉快だね
ざまあ(w 逆に「何もしない」音楽制作の現場には関わらない大プロデューサーにリックルービンがいる。
画期的なアイデアとリーダーシップでロックや黒人音楽に刺激をあたえ続けてきた。
自分はサラリーマンの星みたいな気持でコバメタルを見てる。
嫉妬も覚えるが、同時に頂点まで登っていって欲しいとも思う。 ベビメタ様、ドM君たちをもっとイライラさせてください 音楽プロデューサーとしてのKOBAは有能かもしれんが
総合プロデューサーとしてはガチで無能じゃね?褒めるとこあんまり無いだろ KOBAは楽曲プロデュースに専念して
プロモーションは専門家に任せればまだ間に合う
このままじゃ落ちる一方 >>171
>>176
プロとしての演奏の経験がある無しってのはプロデューサーとしてというか
曲作りにダメ出ししたりOK出したりするのは関係なく
センスというか才能の問題だと思う
一般人が楽器とか音楽やってなくても
これ良い曲だねって思うのと一緒
良い曲かダメな曲かって判断するのは
色んな音楽聞いて曲の良さを分かっていれば出来る
って典型的な例だと思う 君たちの主張はどうでもいい
さっさとワンマンなり新音源なり発表しろってだけ
ファンが優しいから待ってくれてるけど、いくらなんでもチンタラ過ぎる
こんだけ時間かかって新曲が及第点レベルじゃ流石のファンも見放しかねない 順調にうるせえだけのキモヲタ切りが進んでいるようだなw >>188
ガーつついて遊んでる奴に言われたくないわw 新作リリースに向けて、アメリカの音楽状況は今、ベビメタに追い風なのかも知れない。
女性による芸能界のセクハラ追求、差別への怒り、そんなものばかり聞かされ続けて
きた男性ファンは今、うんざりしている。
昨年ブレークした歌姫ケラーニは全身タトゥーの同性愛者だ。 ファンなのに色々肩っ苦しくめんどくさい事を考えて見てるんだな…そんなんじゃつまんねーだろうに
いやそれともいつもの基地外アンチが何でもかんでも難癖付けてるだけかな?
追っかけのPapaとかいう奴の呟きとここに居るアンチって同じ事を言ってるのなwww
ベビメタを単純に楽しんでる者にしたらいつも難癖帰化されて全く迷惑な話だわ 好きなことやってたらたまたま受けのがベビメタじゃないのか
なんか難しく考えすぎでしょ >>186
>君たちの主張はどうでもいい
>さっさとワンマンなり新音源なり発表しろってだけ
…と僕は主張する(`・ω・´)キリッ
何様目線wwww にゃんごすたー、ホリエモン万博に出てるのかw
ベビメタより働いてるな >>191
いるだろ
よく写ってるぞ、女性や子供
イギリスのあの二人組もいるし ここもキモヲタしかいないんだな
もうベビメタのファンコミュニティはどこもキモイやつしかいないから
3rdが出るまでベビメタからは離れるわ
本当にキモイ わざわざ5ちゃんに離れる宣言書き込む奴が離れた試しねえしwww
ホントに嫌気差した奴は黙って去るもんだ >>139
あんまそこまで60〜70年代臭はしないけど >>171
若い頃アマチュアバンド組んでた音楽プロデューサーなんていっぱいいると思うけど Marmozetsサマソニくるよね
ベビメタいなくても行こうかしら 別にSUPERORGANISMが旬かどうかは別としても新鮮とは思わないな
MGMTが出てきた時はちょっと衝撃だったけどもう10年前
MGMT - Time To Pretend
https://youtu.be/B9dSYgd5Elk >>196
その手のバンドは昔腐るほど聴いてきて飽きたおっさんが
BABYMETALに嵌ってるんだろう
お金も時間もないおっさんはBABYMETALの活動程度で丁度いい感じ >>208
10年たてば まわりまわって新鮮に聴こえるのかもしれん marmozetsってparamoreとrolo tomassiの中間みたいな感じだな おれもマーモゼッツだけ目当てでサマソニ行ってもいいと思ってるわ
サウンドがすげー攻撃的でかっこいいよね
ジャンルあんまわかんないけどメタルコアとポストパンクの要素が混じってるバンドは大好物
ついでにワンマンやってくれたら嬉しいんだが
ツイッターのフォロワーが27000しかいないのが不思議でならん でおまえらはSUちゃんが好きなアーティスト
アーチエネミーの日本ツアー2月もうじきなんだけど行かねえの?
新譜いいできだったからちょっくら行ってくる フェスは確定、3rdやワンマン情報等もそのうち出るだろうから気長に待ってろよ
一年中ベビメタガーと喚いてる異常者でもあるまいしストレスが溜まる様なら一旦ベビメタから離れるのも良いだろう
気が向いたら戻ってくりゃいいだけ >>209
その手のバンドって十把一絡げ過ぎる
ベビメタが他のアイドルと同類に扱われたら気に食わないでしょ?
新しい音楽を聞かずに思考停止してベビメタを崇める爺さんしかいなくなったら、ベビメタは音楽としては終わりだ >>216
日本のフェス無きゃ意味ない
とにかく海外のライブは日本のファンには意味が無いんだよ >>217
好きなものを聞いてたらいいんでない?飽きられた音楽と言ったまでだ
音楽みたいなもん聴かなくたって別に困らんし
俺はたまたまBABYMETALが気に入ったから聴いてるだけ >>216
そうよね
毎日毎日ベビメタ成分を欲してる事がちょっと異常事態
海外アーみたく忘れたころに新アルバム情報きてツアーで見れたらと
願うくらいの感覚でいたほうがベビメタには合ってる
少なくとも今までは毎年国内で見れる機会あるしそれより恵まれてる >>196
すぅみたく踊れて無いじゃん
それにあの歌い方じゃ喉を壊すよ
近ごろ絶叫系で壊れたのはSuperflyとか藍井エイルとか... >>220
あのなソングライティングしない三人は
楽曲発表関係なく働いてギャラ稼ぎ続けないと
儲かった前年の税金も払えなくなるわけよ ソングライティングしてるアーティストとは
全くビジネスモデルが異なるのに
同列に語るなと何度いえば ベビメタはあくまで雰囲気ロックバンドで
全く異なるビジネスモデルといい加減認識しろ >>217
「良い」音楽って、新しいとか上手いとか
全然関係ないんだな
聴き手のニーズにハマるかどうかだけー 自分にとって心地が良い音かどうか
古い音が好きな人
新しい音が好きな人
好きなものを聴いたら良い ちなみに今「新しい」ものは
リバイバルだったりするしね
かといって変に歴史を掘り下げる必要なんてない
(他人にマウンティングしたいとか
専門家になりたいなら別だが)
自分の成長してきた環境をありのまま受け止めるのが
一番自然だし幸せ >>159
久々にアスマ覗いたらグッズ余りまくってて笑えるわw
お前ら老害が金使ってはよ完売させろや信者失格だぞ老い耄れ共www 生バンドの音が心地よければ生バンドを聴けばよし
生バンドが煩いと感じるなら他を聴けばよし >>230
だから海外で数字が上がらないのに
無理にベビメタが生バンド化する必要もないわけだ >>228
もちろん
ファンのニーズに合うかどうかだけだね >>196
イギリスっぽなあと思ったらイギリスのバンドだった ベビメタは提供したい音楽をやればよいだけ
好きでもないのに売れる音楽をやるとか商業主義の最たるもの 歌って踊れる歌手と、歌うだけの歌手を比較しても仕方がない。
さらに言うと、歌って踊れるだけの歌手と、歌って踊れてなおかつルックスも兼備した
女性歌手も比べるべきではない。 神バンドに惹かれてBMに目が行くようになったんだがな〜 ジュンク堂書店難波店語学洋書 @junkunmb_yousho
担当ジャンルではありませんが、BABYMETALやAimerでギターを弾いておられた藤岡幹大さんの教則本を集めた追悼コーナーが楽譜売り場に出来てました。
https://pbs.twimg.com/media/DVKlQJyV4AAw4j1.jpg
https://twitter.com/junkunmb_yousho/status/960011379372572673 >>232
ニーズがマッチしたファンがそれを聴く
ファンがアイドルファンだろうがロックファンだろうが
それも関係ない
BABYMETALらしさを追求すれば良いことで
無理にロックに迎合し生バンドサウンドファンに媚びる必要はなし
BABYMETALらしいことが重要だな 演歌やりたいなら時代遅れでも演歌やればよい
今更演歌と笑うものなど無視したらよい >>238
前半は同意するけど
なぜバンドだけBABYMETALらしさに含まれないのかwwww >>236
基本BABYMETALとは
すぅゆいもあの三人のことだから
三人のボーカル&ダンス&スクリームが
BABYMETALの核心要素
これをメインにアピールしてそれに合ったニーズを求めないとな
付加価値はあくまで付加価値で
三人のパフォーマンスはどーでもいいが
付加価値のバックが好きでは
それはそれでちょっと違う話 そもそも同期音源使ってる時点で
それほどロックに迎合してるとも思わないけどねw 入り口が付加価値のバックバンドだったとしても
BABYMETAL本体の三人だけじゃ嫌というなら
それは自分に合ったものを聴いてというしかないな ベビメタらしさはラウドロックにJPOP的なボーカルを分離したまま合わせたもの
それぞれが際立つほど面白い
メタルサウンドはより生々しく
ボーカルはメロディアスに ポピュラーミュージックという分野で歌って踊れる女性歌手の歴史は実は英米よりも
日本の方が古くて濃い。安室やスーメタルの出現は偶然ではない。
1980年代のマドンナ以前の英米の白人女性は激しく踊って歌うことができなかったが、1970年代の
邦楽ではすでにピンクレディが国民的アイドルになっていた。
それ以前にも山本リンダ、戦後まで遡っても笠置シヅ子がブームを担った。
一方、アメリカの過去の有名なダンシングシンガーはティナターナーなど一部の黒人女性歌手に限られる。
なぜなのか。
アメリカにはミュージカルがあったからだ。
一方、腰を振りながら低俗な歌詞を歌う女性歌手の活躍できる舞台は場末の
キャバレーに限定されていた。
それがどうだ、ジャネットジャクソン、ブリトニー、ビヨンセ、ガガ…
今や天下を取るのはダンシングシンガーと相場は決まっている。 >>236
例えば
バラエティーで観たBABYMETALで興味を持った人もいるだろう
それはそれでBABYMETALの魅力にはまった人だ
BABYMETAL三人のパフォーマンスがニーズを捕らえたわけだな
このニーズを捨てる必要もないだろう
せっかくBABYMETALのパフォーマンスを気に入ってくれた人 別にアンタにどうこう言われる問題じゃないよ。
フロントの3人について何か言ってる訳じゃないしさ。
バックが骨のままだったらBMを聴く可能性はゼロだった。 アミューズ、5chに情報開示請求しないかな〜
荒らしに多額の慰謝料判決がすぐ出るだろうに。 >>251
BABYMETAL三人以外の部分に対するニーズは
それほど重要視して迎合する必要はないと思うよ
バラエティー観てBABYMETALを気に入ったというのは
BABYMETAL三人のパフォーマンスを気に入ってくれたということだから
ここは重要視して合致したニーズに応えていって欲しいね 情報開示請求って株主も当事者としてできそうな気がするんだけどなぁ。
株持ってて怒ってる人はトライしてみるべきだと思う。 >>135
青学大、箱根駅伝史上6校目の4連覇を成し遂げた原監督の講演の最初のつかみ
箱根駅伝の監督を選ぶ権限のある立場だったら以下の内、どんな人材を選ぶ?
1.箱根駅伝に出場した経験・実績のある元選手で、かつ箱根駅伝における監督・指導者実績のある人
2.箱根駅伝における監督・指導者実績のある人
3.箱根駅伝に出場した経験・実績のある元選手
4.箱根駅伝に出場した経験・実績もなく、かつ箱根駅伝における監督・指導者実績もない人
普通なら1か2、あとは3 大学間の熾烈な知名度獲得競争の真っ最中に4はないよな
だが、原監督は箱根駅伝の出走経験や出場校OBでもなく、箱根駅伝の監督でもない。それが箱根駅伝で実績のなかった青学を4連覇に導いた。
元アマチュアロックバンドマンのKOBAに似ているよなw
以下Wikiより
原監督は中学から陸上部、長距離を始め、中1のマラソン大会では上級生を抑え校内1位。進学した世羅高校3年時の1984年には主将として全国高校駅伝2位に貢献。
世羅高校OBが監督を務めていた中京大学に進学し、3年時に日本インカレ5000メートル3位。
卒業後、郷里の中国電力に入社し、陸上競技部の創設に参加。1993年には主将として全日本実業団駅伝初出場に貢献した。
しかし、故障が原因で入社5年目の1995年に27歳で選手生活を引退、その後は10年間中国電力でサラリーマン生活を送る。
同期が本社で活躍する中、配属されたのは支店の下の山口県徳山市(現・周南市)の営業所。
ここで蓄熱式空調システム「エコアイス」を社内で一番売り上げて評価を上げ、新規事業を立ち上げた。「伝説の営業マン」を自称する。
この間、中国電力陸上競技部は坂口泰監督の手腕と有力選手の加入により実業団トップチームへの道を歩む。
原が36歳のとき母校・世羅高校の関係者から紹介を受け、2004年に青山学院大学陸上競技部監督に就任。
当初は駅伝強豪校に行くと「大学は素晴らしいけれど、駅伝は箱根に出ていないでしょう」と断られ選手のスカウティングには苦労した。
しかし、自身の出身校である世羅高校と出身大学の系列校・中京大中京高校からは継続的に好選手を入部させていった。
「箱根駅伝に3年で出場、5年でシード権、10年で優勝争い」と宣言したため、就任3年目の2006年予選会での16位惨敗に大学幹部から「話が違う」と責められ、長距離部門も廃部寸前になった時期もあった。
しかし、第84回箱根駅伝 (2008年)で学連選抜の監督としてチームを総合4位に導くと箱根駅伝出場を目指す大学の強化支援もあって第85回(2009年)記念大会に於いて、史上最大のブランクとなる33年ぶりに同陸上部を箱根駅伝出場に導いた(22位) >>143
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/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <「KOBAの誤りはサンプリングを生演奏で再現しようとしたところ」
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| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // アミューズの株主になって、株総で株主提案しろよw 採用されるかもよw ガンバレ!
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ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) >>218
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/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <「とにかく海外のライブは日本のファンには意味が無いんだよ」
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ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) >>249
肝心な事が抜けてる
日本人は「振り付け」が好きなんだよ
逆に言うと、決まった「振り付け」がないと踊れない国民性
欧米人はいつでもどこでも
素人玄人関係なく誰でも踊るからね
適当だけどw
だから誰かにわざわざ「振り付け」というお題を出してもらって
それを踊るという願望がそもそも薄い Marmozetsはもっと売れると思ったんだけどな。なんで伸び悩んでるのか。イギリス人からすると
平凡なのかね。 だから、メタルサウンドをバックに
毎回決まった振り付けを踊る
ってのが
欧米人にとっていかに奇異に見えたか?って事なんだよ ラウド系以外のバンドは女ファンが多いから
女ボーカルは難しいのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています