BABYMETAL総合★924【ベビーメタル】
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>>112
第三話が本番らしいとか何とかうろ覚えだけど 劇中の効果がどうのこうのというよりプロデューサーだか監督だかが気に入ってて
単純にどっかしらで使いたかったって感じなんじゃないか? やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>103
ホントほんわかする1枚だよな
この肩の力の抜けた感じ
ゆいちゃん珠玉の1枚だわ >>57
ゆいちゃんは裏方なんてやらないでしょ
過去の発言とか見てもアリアナみたいなポップな存在に憧れてるし
子供の頃からの夢って案外変わんないもんだよ 自分大好きで育った子が
マネージャーなんかやるわけないな
ましてやKOBAの下働きとか 卒業させてそのまま裏方で働かせるって言うのは
仮面女子とか地下アイドルが良くやってる手法だからな
そんな残酷なことしてはいかんよ >>118
ゆいちゃんの子供の頃の憧れは可憐Girlsだよ
そっから能年やアリアナとかも好きになったけど
憧れの人と同じグループでやれてるのに
不満なんかある訳ないじゃん 対立煽りガーさんことOiSaN oisangreennote(旧 おいさんグリーンノート)とは
・ももクロの緑、有安杏果推しのモノノフです
・中元すず香ヲタ
・女性アイドル板のももクロスレで自治ニートと呼ばれている連投・自演荒らしです
・ベビメタさくら学院関連、東京女子流、私立恵比寿中学、フルフルポケット、ハコイリムスメなどのスレを主に荒らしてます
・改変コピペやコピペ連投し容量オーバーで書き込めなくしたり、重複スレを乱立させるのが好き
・活動時間は不定期。1日22時間は2ちゃんねるで荒らし活動中
・食糞マニアです
・アル中です
・誰も聞いてないのに「◯◯ヲタガー」「レス番飛んでるんだけど」とか書き込みだします
・素人転売ヤー
・よく自作の変態エロ妄想小説を書き込みます
・自分が反論できないとメンバー本人か事務所関係者認定してきます
・おいさん(ねこのほう)→おいさん@グリーンノート→おい(3)→OiSaN
こいつの糞な自演の例
631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:44:45.60 ID:A3G62C77
昔からチケ運悪かったけどポリシーとしてノーオク・不正なしで毎回自引きクソ席で観てたんだが
今日最愛ちゃんから「いつもありがとうございます!…(小声で)いつもずるっこしないで参加してくれてましたよね」
スタッフからも「本当にありがとうございました」と丁寧な一礼
すべてが報われた気がした
632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:46:47.40 ID:xsCdtBg+ [2/12]
>>631
これ、ハさんに聞かせてやりてえw 汝豆の伝説なのか伝説の汝豆なのか、我々の科学力ではそれさえも分からない。 3人がベビメタのライブ活動に何の不満も無いのは明らかでしょ
でもベビメタが向かってる方向性には疑問符だらけだと思う
たとえばどれだけ頑張っても国内で登り詰める事は無理なのか?とか、自分達の将来とか
ライブの楽しさや達成感を十二分に満喫しつつも、ある種の徒労感はここんとこずっと抱えてると思う 国内で秋元Gとかと戦いはじめたら大変なんだよ総攻撃されるだろ
だから国内では死んだふりで知る人ぞ知るにとどめるのがいいのさ
秋元Gとか崩壊して焼け野原になったら考えてもいいが 一体どこが総攻撃受けたのか全く意味不明なわけだがw
出来ることって共演NGぐらいなのに と思うとかいう個人的な妄想ソースにネガキャンして何か意味あんのかよとは思うけど
ベビメタってグループ自体はもうピーク過ぎたし国内海外どっちも大きな上がり目なんてないだろうから
そろそろ解散後のマネジメントも考えて動いてほしいわな
特にゆいもあは引退以外の道がないくらい無能なまま育っちまったしw コバメタルは音楽プロデューサーとして極めてユニークな存在だ。
作詞・作曲で主導権を握るわけでもなく、プロのミュージシャンとしての経験もない。
大学や学校で音楽理論を学んだわけでもなければ、インディレーベルを設立すると
言った音楽的野心も持たなかった生粋のサラリーマンである。
このような経歴を持ちながら成功を勝ちえたプロデューサーは過去にいない。
それでも彼はBABYMETALの生みの親となり、このグループの生命線を握る
存在であり続ける。
コンセプトとアイデアだけを提供し、後は各々の専門家の才能に全てを委ねる。
案外、これは簡単ではない。
「名プロデューサー」の作りこんだ音というのがこの10年、「ポップス界」に溢れすぎてうんざりする。
ベビメタの音、とくに1stの力の抜け感がみずみずしいのはコバメタルの功績が大きいと思う。 >>135
そーいったものがどこから生まれたかといえば
クラブミュージックなんだよね
ソングライティングしない演奏もしないって者が
既存の音を繋ぎ合わせて新しい音を作る
まさにクラブミュージック
ベビメタは原点回帰で
メタルをクラブミュージックとして料理する面白さを
また追求して欲しいね
本格メタルやったら
ソングライティングするリフを自分で編み出せるバンドには勝てないよ 曲なんかより太り過ぎて人前に出られなくなったゆいちゃん何とかせえよ
ルックスしか売りがない子なのにWOWOW見たらクソデブスで存在価値ゼロじゃねえか 思春期は多少太るんでしょ?女の子の事はよくわからんが次表に出る頃には変わってるでしょ 今は逆に
バンドサウンドがクラブミュージックの影響を受けていて
自作曲生演奏でクラブミュージックのような音を作る
UKでちょっとした話題になってる新しいバンド SUPERORGANISM
日本人10代のORONOがボーカルやってるんだけど
それ以上に音が面白い
ビートルズ後期やプログレ初期、サイケデリック初期の頃の音を
マッシュアップ&リミックスするような感じで曲を作り
生演奏とコーラスワークで再現する
ある種ベビメタと似たような手法を用いてるバンド
SUPERORGANISM
http://youtu.be/3tRFI7ozUwc
http://youtu.be/mJQYRzAoErc
純粋なエレクトロニカでもなくバンドサウンドでもない
クラブミュージックの遊び心を活かした音作り
この辺りは新鮮なんだよ
で、さほどオリジナリティにこだわっていないこの分野
DAWによる同人音楽が生んだ日本の音楽シーンがリードしている サンプリング自体は戦後のミュージックコンクレートの頃からあるし
ヒップホップのDJは1970年代のレゲエ、NYの「ストリート」文化が起源。
EDMは当初はメジャージャンルでなかっため、「クラブ」ミュージックになっていたというだけ。
既存の音をつなぎ合わせるというか、学校で音楽理論を学んだり、華々しいプロのキャリアが
なくてもヒット音楽、流行音楽の世界に密接に関われることは画期的なことと言いたかった。 SUPERORGANISMの面白さは
サンプリングをコーラスワークというアナクロな手法で再現してるとこ
コーラス隊要らないんじゃないか?となりそうでもあるけど
そこがこのバンドの肝
ここもゆいもあスクリームとダンスがベビメタの肝であるとこと似てる KOBAの誤りはサンプリングを生演奏で再現しようとしたところ
これはオリジナルに勝るわけがない色々な意味で
それを斜めにコーラスワークを用いたとこがSUPERORGANISMの面白さ
SUPERORGANISMを聴くと
ゆいもあコーラスワークをもっともっと面白くできるのにと思ってしまう SUPERORGANISMが
エレクトロニカで懐メロロックを焼き直す
バンドな部分はリズムを刻むシンプルなもので
そこには全くロックビートは無いのに
サンプリングのコーラスワークで
懐メロロックの色を醸し出す
これを聴くと別にリズムはレゲエだろうが何だろうが
メタルフレバーは出せるんじゃないかと 思春期に太る子もいるが
あれは早ければ11歳程度〜遅くても15.6歳には終わるものであって
18歳を過ぎて太っているのはただの肥満です >>135
昔はレコード会社所属のディレクターという役職が今のプロデュースの役割をしていた事も多かった
または阿久悠のような作詞家が全体のコンセプトをコントロールしていた場合もある 阿久悠は
密室で行われていたタレント選考、タレント契約を
情報開示されたオープンなものにしようと
タレントエージェンシー改革としてスター誕生を制作した人でもあるんだよね
阿久悠が改革した公開オーディションというのは
今では当たり前のものとなったが
そこから日本のタレントエージェンシー改革は進んでいない気がするね BABYMETAL三人に
BABYMETALの方向性を決めることのできる選択権付与
三人へのオファーの情報開示とオファー選択への参加
アミューズはこれをやって欲しいね ベビメタとファンの関係は
遠距離恋愛の心理的状況に似てんじゃないかと
朝の一服をしながらふと思う 個人的にはベビメタは80年代の懐メタルから、モダンメタル、インダストリアル系まで何でもあるから好きだな。
どちらか一方を突き詰めるというのはつまらないし、今後もこの方針は変わらないでしょ。 >>150
大体ゴチャゴチャ願望ぬかしてるのは
一方的に恋愛感情()押し付けてるキモヲタばっかりだけどな
このスレ見りゃわかるだろ
遠距離ストーカーの類だよw サンデーモーニングの司会2ともインフルってww
ベビメタの3人も気をつけてほしい。
インフルは昔一度かかったことがあるが、2週間(1週間安静→1週間超ダルい)仕事に穴あけてしまった。 音楽制作の現場ではディレクターが英米でいうプロデューサーで、プロデューサーは単なる
調整役だったんだよね、昔の日本では。
これはTV局の組織をそのまま生かしたからと言われてる。
また昭和の時代の歌謡曲では作詞家の方が作曲家より上位だとずっとみなされてきた。
戦前から流行歌は海外のメロディを引用する場合が多く、日本オリジナルは作詞にこそある
という考えがあった。
作曲家が優位になったのは1980年代以降。 メイト界隈特有のデブにデブって言うと童貞になる世界観 WOWOW見返す度にうんざりするんだよなぁ
もあやすぅより後ろにいるのに顔は二人よりデカく写ってるデブ 5大キツネと城ホールの青デロ、まだ売り切れてないのか >>139
思いっきりつまらんな
音楽じゃないだろう
英米はどうかしてるんじゃないのか最近の音楽
まともに歌ってない 受注生産じゃないの?
早く届かないかな 自営だから確定申告さっさと終わらせてゆっくり見るんだ ゆいもあは全然歌えないんだから
活躍させようと思ったらまともに歌ってない奴らを参考にするしかないんだよ >>163
日本のアイドルとか全く歌えてないけど適当にやってるぞ
上のようなグダグダ呟いてる様なアホらしいもんいらんよ >>154
反日サンデーモーニングざまぁw
そのまま2人とも死ねばいい >>135
コバはギターやってたよ
後はまあシャムシェイドとかのマネージャー通して
音楽の知識ってかセンス磨いてたんだろな >>164
そういう全く歌えてないアイドルは歌やライブで活躍してないだろ?
ベビメタはライブしかないんだからライブでもっと活躍させたきゃそういう所を参考にするしかないんだろうってだけの話
俺個人はSUPERORGANISMなんて興味すらわかないし参考にする必要もないと思ってるよ >>167
言ってる事無茶苦茶w
その当人に応じたやり方をさせるだけだろう
ベビメタはライブしかない、とか、それは今の編成の話だろ
独立したらベビメタじゃないし
まるきり違うものを持ってくる必要はない
あんなもんがライブでやれてるとかも思えないけどね、スーパーなんとか https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1516402562/724
>AFNでベビメタ流れたら本物って感があるよ
>FEN育ちとしては
FEN育ちの爺いwww
進駐軍にリアルに「ギミチョコ!」言ってたんか
で、チョコ貰えた? >>168
俺には君が何言ってるのかよくわからんよ
俺が言いたいのはゆいもあみたいな歌えない子をベビメタの活動で今以上に活躍させようと思ったときに参考にするなら
まともに歌ってない所を参考にするのが当たり前だろって事だ コバメタルは「プロ」のミュージシャンとしての経験がないという意味。
作詞作曲家の「センセイ」でもなければ、頭でっかちの音大出でもない。
新しいタイプで今後のプロデューサー像の雛型になるかも?
>阿久悠は 密室で行われていたタレント選考、タレント契約を
情報開示されたオープンなものにしようと
タレントエージェンシー改革としてスター誕生を制作した人
彼の追悼番組で似たような台詞を聞いたことがあるが、そうではないと思う。
スター誕生以前にもレコード会社主催の公開オーディションはいくつも存在し、
そこからスター歌手が何人も誕生しているんだから。
ただ公開オーディションを「TV番組化」したという点が画期的(もしかして世界初?)だった。
芸術家というよりは芸能商売人。 KOBAがOK出さないと何も進めない状態になってるからな
私物化もほどほどにしないとな 今日もアンチの思い通りにならないことが続いているようで愉快だね
ざまあ(w 逆に「何もしない」音楽制作の現場には関わらない大プロデューサーにリックルービンがいる。
画期的なアイデアとリーダーシップでロックや黒人音楽に刺激をあたえ続けてきた。
自分はサラリーマンの星みたいな気持でコバメタルを見てる。
嫉妬も覚えるが、同時に頂点まで登っていって欲しいとも思う。 ベビメタ様、ドM君たちをもっとイライラさせてください 音楽プロデューサーとしてのKOBAは有能かもしれんが
総合プロデューサーとしてはガチで無能じゃね?褒めるとこあんまり無いだろ KOBAは楽曲プロデュースに専念して
プロモーションは専門家に任せればまだ間に合う
このままじゃ落ちる一方 >>171
>>176
プロとしての演奏の経験がある無しってのはプロデューサーとしてというか
曲作りにダメ出ししたりOK出したりするのは関係なく
センスというか才能の問題だと思う
一般人が楽器とか音楽やってなくても
これ良い曲だねって思うのと一緒
良い曲かダメな曲かって判断するのは
色んな音楽聞いて曲の良さを分かっていれば出来る
って典型的な例だと思う 君たちの主張はどうでもいい
さっさとワンマンなり新音源なり発表しろってだけ
ファンが優しいから待ってくれてるけど、いくらなんでもチンタラ過ぎる
こんだけ時間かかって新曲が及第点レベルじゃ流石のファンも見放しかねない 順調にうるせえだけのキモヲタ切りが進んでいるようだなw >>188
ガーつついて遊んでる奴に言われたくないわw 新作リリースに向けて、アメリカの音楽状況は今、ベビメタに追い風なのかも知れない。
女性による芸能界のセクハラ追求、差別への怒り、そんなものばかり聞かされ続けて
きた男性ファンは今、うんざりしている。
昨年ブレークした歌姫ケラーニは全身タトゥーの同性愛者だ。 ファンなのに色々肩っ苦しくめんどくさい事を考えて見てるんだな…そんなんじゃつまんねーだろうに
いやそれともいつもの基地外アンチが何でもかんでも難癖付けてるだけかな?
追っかけのPapaとかいう奴の呟きとここに居るアンチって同じ事を言ってるのなwww
ベビメタを単純に楽しんでる者にしたらいつも難癖帰化されて全く迷惑な話だわ 好きなことやってたらたまたま受けのがベビメタじゃないのか
なんか難しく考えすぎでしょ >>186
>君たちの主張はどうでもいい
>さっさとワンマンなり新音源なり発表しろってだけ
…と僕は主張する(`・ω・´)キリッ
何様目線wwww にゃんごすたー、ホリエモン万博に出てるのかw
ベビメタより働いてるな >>191
いるだろ
よく写ってるぞ、女性や子供
イギリスのあの二人組もいるし ここもキモヲタしかいないんだな
もうベビメタのファンコミュニティはどこもキモイやつしかいないから
3rdが出るまでベビメタからは離れるわ
本当にキモイ わざわざ5ちゃんに離れる宣言書き込む奴が離れた試しねえしwww
ホントに嫌気差した奴は黙って去るもんだ >>139
あんまそこまで60〜70年代臭はしないけど >>171
若い頃アマチュアバンド組んでた音楽プロデューサーなんていっぱいいると思うけど Marmozetsサマソニくるよね
ベビメタいなくても行こうかしら 別にSUPERORGANISMが旬かどうかは別としても新鮮とは思わないな
MGMTが出てきた時はちょっと衝撃だったけどもう10年前
MGMT - Time To Pretend
https://youtu.be/B9dSYgd5Elk >>196
その手のバンドは昔腐るほど聴いてきて飽きたおっさんが
BABYMETALに嵌ってるんだろう
お金も時間もないおっさんはBABYMETALの活動程度で丁度いい感じ >>208
10年たてば まわりまわって新鮮に聴こえるのかもしれん marmozetsってparamoreとrolo tomassiの中間みたいな感じだな おれもマーモゼッツだけ目当てでサマソニ行ってもいいと思ってるわ
サウンドがすげー攻撃的でかっこいいよね
ジャンルあんまわかんないけどメタルコアとポストパンクの要素が混じってるバンドは大好物
ついでにワンマンやってくれたら嬉しいんだが
ツイッターのフォロワーが27000しかいないのが不思議でならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています