【BABYMETAL】中元すず香 Par152【SU-METAL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BABYMETAL紅の騎士SU-METAL
中元すず香ちゃんをみんなで応援しよう♪
テンプレまとめ
http://suzuka.wiki.fc2.com/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てること
立てられない、もしくは立たない場合は、代行宣言した人が立ててください
■強制コテハン機能
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【BABYMETAL】中元すず香 Par151【SU-METAL】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1515931308/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>309
お前らドルオタは息してるだけで犯罪なんだよ。
地獄へ落ちろカス。 >>314
不変の部分なんて無いけど
ABCD-ブラウザ で言うとIP変えてもABとCDは比較的変わりにくい
もっと言うとAとCのどちらかは高確率で変わらない
まぁ普段は気にする事無いけど変なレス多い時はだいぶ分かりやすくなったね
板全体がここまで荒らされてるんだから、本当なら県名もあるといいんだけど >>316
話蒸し返すようでごめんよ
http://headline.mtfj.net/2ch_watchoi.php
ここ見ると分かるんだけど
固定回線はハイフン直前の二桁
モバイルは頭二桁が基本固定なのね
だからワッチョイc2で抽出してしまうのはいかがなものかなと思ったの
気分害するようならすまんね これから音楽チャンプでチャンピオンの子が魂のルフラン歌うぞ
すぅちゃんの凄さを再確認しよう 歌番組の審査員は音楽理論とかこうあるべきでマウントするけど
聴衆を魅了する歌声は特殊能力だから音楽理論を超越してる 努力なんて皆するし、ある程度は技術
そっから先は未知との遭遇・・・ >>278
はあ?死ねカス!
海外のどの評価見てもすぅちゃんがダントツだろうが!
神バンドが評価されてるなら仮バンドだっけ?そっちの方がベビメタより売れるはずだろうがアホ!
おめえみたいなカスなバンド絶対主義者は消えろやボケ! 歌なんて最低限の歌唱力、表現力あったらあとは個人の好みだからな
まぁ口パクとかは論外だけど、なんなら下手くそでも刺さるものもあったりするし 洋フェスや前座で初見の外国人の多くは口パクだと思うみたいだね
途中でおいおいこの女の子マジで歌ってるぜとなってから身を乗り出して聴いてる感じ
一旦引き込んだらもうすぅの勝ちですわ ベビメタ革命放送した時の実況スレも口パク口パクうるせー香具師がいたな
しまいには事前録音とか言い出すし >>354
babymetal における神バンドの考えは以前BOHがSNS上で発言したろ >>255、>>258
遅レスで申し訳ないが
台湾の食用青蛙でもなければウシガエルでもないよ
ググればすぐに分かるけど、外形が全く違う
ヒキガエルなんだよ >>330
事前録音というか、事前収録だけどね
歌は補正されてるけど、今時はどんなアーティストも補正するのが当たり前だから
補正しないで放映するなんてほぼ無いと思っていい
そういう輩には音質の良いファンカムでも見せてやればいいさ >>205
何蛙だろうとすぅが触らなければユイモアは良い的な書き方は少し変じゃないか >>338
歌ってるけど被せ大きめ
二年前のヨーロッパツアーを何後援か見に行ったけど初期は生声大きめだったけどかなりつらそうで音程も安定してなかったので今のスタイルに落ちついたんだと思う >>342
あの日ユイのパートをあえて絞ってたと思う >>336
もあちゃんの言葉に「焦った」んだから、当然もあちゃんを心配してる
ユイモアどうこうでなく、単にすぅちゃんはあまり触らなくてよかったってだけで他意は無い
まさかユイモアは良いと受け取る人がいるとは思わなかった
紛らわしい書き方だったとしたら失礼した ベビメタ最大の欠点
それはサークルモッシュの回転が緩すぎなこと
スキップしながら回るな ゆいもあのパフォーマンスの稚拙さというか未熟さは去年までならむしろプラスになってた部分もあったけど
そろそろ年齢を言い訳にできない段階に入ってきたから春以降の二人の進化にも期待したいね
それぞれ自分にあった方向見つけてパワーアップしてもらいたい >>345
ベビメタの欠点というより
自分が見えてない爺どものせい 爺いはドルオタよりまし。
爺いでドルオタなら殺処分でよし。 ベビメタのライブに行く途中にビル街で突然恐竜に襲われる夢なら見たことある 夢見て結構w未だにいちいちドルヲタ叩いて
それでまともぶってる奴のほうがキモイね そろそろグラトスの季節か
でもいつでも聴いてるけどねw
いい曲すぎる
しかもソロバージョン最高! >>357
Sound check。
>>360
練習じゃないよ、サウンドチェックだよ。 このサウンドチェック動画ってわざわざ編集してあるのが凄いよな。んで、即効消えるという。 こんなの相当前からアップされてんのに知らんヤツがいることに驚いた
リハのゆいもあ版とすぅちゃん版は速攻で落としておいたので消えてもかまへん サウンドチェックと言うか
これはライブヴューイングのカメラ割り確認とかのリハ映像だな
編集はして無くてスイッチャーが現場でカメラの切り替えしたそのまま流出してる
べビメ大陸も検索してみるといいぞ >>364
新規さんもいるだろうし、3年半も前だから知らない人も結構いるんじゃないかな
>>349は画質も落ちてる劣化版だけど、元の綺麗な動画は今はどこにも無いのかね
自分もDLして保存してるから、そのへんはよく知らないんだけど >>368
そうなんだ
なんならUPしようかと思ったけど必要ないか >>369
誰も迷惑しないだろうし気が向いたらお願い フォーラムのリハ風景は両方ともまだニコにあったような...
グラトスは嫌いだ...2012のとか特に嫌いだ。
見たら必ず泣くから。 言っていいのかと思いながら酔った勢いで言うけどさ
ここの住民はさ要するにすぅちゃんのまんカス臭が好きなんだよな
俺だけだったらゴメンなさい >>346
マジな話お前は眼科に行った方がいい
そうじゃなければ脳神経外科あるいは精神科へ行って来い
ゆいもあのパフォーマンスが稚拙に見える奴は世界でも珍しい病だと思う >>377
年齢等を考慮した優しい目で見るなら基本的に十分なパフォーマンスだし、アイドルとして見るなら未熟さは時にプラスですらあるというのは前提として
ゆいもあのパフォーマンスをプロのバンド、アーティストとして見る場合、稚拙というか未熟さを感じない人の方が珍しいと個人的には思う
あとそもそも別に過去〜今のゆいもあのパフォーマンスを貶しているんじゃなくて、高校卒業して二十歳に向かう年頃になった事もあるし
本格的に海外含めた様々な場で売り出していくであろう今後は、今までより厳しい目で見る人も当然増えるだろうから更なる進化、成長を願うってだけだよ 未熟であることが魅力って思うのは
ロリコンドルオタだけだよ ライブを見たのは広島公演だけだから、
ゆいはおいておいて、もあの感想になるけど、
プロのアーティストとして見た場合、
パフォーマンスは十二分に完成されてたけどね。
それこそ見ていて鳥肌が立つ位には。 >>379
他人のことより自分の未熟さを見つめたほうがいいぞ。
いい歳なんだから。 >>379
具体的にはどの辺が稚拙であり改善すべき点だと思うの?
2015年辺りからはダンスも歌も申し分ないけどなぁ 謎の上から目線の人はちょうちょく出没するな
で、なんでも肯定する信者しかいないってディスって終りかな あれ以上プロフェッショナルなダンスパフォーマンスは想像できないんだが。まだ足りんと言うなら振り付け変えるしかない。
ひょっとして腰をくねらせたセクシーダンスでも求めてるのか?w
なら他をあたってくれ、そういうタイプは他にいっぱいいるんだから。 フォーラムを知らない人がいると、メイト増えたんだなぁと改めて思う ゆいはちょっと固いとこあるというか、あらかじめ決めた振り付けから逸脱しての臨機応変なパフォーマンスがまだすこしぎこちないけど
もあはわりとそのへん自由にできてるし
いずれにせよ二人とも今の芸風ならプロとして十分なパフォーマンスだと思うけどね 技術が足りてない稚拙と
あえて、そうしてる部分を分けて考えないとな
Karateの「せいや」やギミチョコの「あたたたーた」は演出的にやってるから
あれは違うわけよ
稚拙というからには、ぼんやりとした説明じゃ誰も納得しないだろう もしかして3人のダンスが完全にシンクロするのを「最上」とでも思ってるのかな? >>387
そうそうそれ
ゆいちゃんは生真面目で
基本に忠実でフォームも綺麗で曲に合わせてる部分は完璧なんだけど
もあちゃんはそれを逸脱してオーバーアクションを取る
多少シンクロがずれたとしても
観客を煽ると言う意味ではそのオーバーなアクションが観客をより熱狂させる
パフュームみたいなEDMと違ってメタルだから
ギターソロとかでアドリブ利かせた方が盛り上がったり
ドラムのフィルとかベースでも音足したりためたりしたりする方が盛り上がったりする
勿論大きくずれてしまったら観ててあんまり良くはないけど
多少逸脱しようがその動きがより大きく目立つってのは
観客から見た場合より熱狂させる事に繋がる エンターテイメントだからお客を満足させることが最優先
シンクロとか競技で点数競ってるわけじゃないしなw 新規さんが増えたようで何より
生歌と言ったらこれかな
ゆいもあの凄さも堪能できる
他にもワッチ盗聴ですぅが耳元で唄ってるみたいなのがあったんだけど
どっか行ったw
http://www.ni●covideo.jp/watch/sm27570429
(●抜き)
===
つうかこれえらいとこに誤爆しちまったw(ハングル板) >>390
キッチリやるゆいと多少フリーダムなもあだからこそコントラストが効いて良い、とも言えるんだよね 確かMIKIKO先生がインタビューに答えて「ダンスをシンクロさせようとは考えてない」とか言ってなかったっけ MIKIKO氏のBABYMETAL評
「中元すず香は天才」
http://i.imgur.com/givvczD.jpg ダンスは別に今のままでいいと思うけど
この先のゆいもあに望むとすればLiveでBBM曲やるからには口パクや被せは根絶してほしいのと
コーラスや合いの手も可能なら全部生にしてクオリテイ上げていって欲しいくらいかな 2014年以降に限って(その前は知らないから)
BBMの曲で主旋律が口パクや被せだったライブって逆にどこよ? 追加すると
二人とも主旋律を歌っているのに
どうやって副旋律を歌うことが出来るのかってこと コーラス隊やBBM専用合いの手隊を追加しろ
という意味なら分かる 副旋律は青神が歌ってる
たまに一緒に歌ってるところ映ってるから観てみ すぅちゃんの出身校から銅メダリストが出たな!おめでとう! コーラスや合いの手は非BBM曲の話ね
BBM曲は口パクも被せも一切使ってない事の方がレアでしょ?
完全生で歌ってる時は声全然出てないからすぐ分かる >>399
そんなもんすぅちゃんヴォーカルのハモリパートだってバックトラックだっちゅーの!w
あんまり目立たないかもだけど、めちゃくちゃ凝ったハモり入れてるよ
なにもあそこまで凝らんでもっていうぐらい複雑なハーモニーw
あとBBMが二人とも(常に?)主旋律ってのは確信が持てないな
実際そうなん?
>>401
もうそういう事にするかw >>397
ほんそれ、ゆいもあのヲタでソロをやらせろって
言う奴がたまにいるけどその前にBMの曲でコーラス
を生で出来るように頑張って欲しい ゆいもあのソロは結構ありだと思う
そのくらいの事がないと歌方面伸びない気がするし
単純に見てて楽しそう ゆいもあのレベルでずーっと振り付け踊ってるダンサーが
ハモリも入れるって
世界広しといえどもまず無いと思うけどねw
その不可能を可能にしろっていう要求はわからんでも無いがw
ダンスの集中力を若干落として完成度の低い中途半端なハモリ入れるぐらいなら
ダンスに専念した方が得策だと思うよ すぅちゃんだって、サビとか、精一杯歌ってる時は
ダンスは若干簡略化してるからね
最も良い声が出るポジションに上半身を固めてる
その時、全体の見栄えを補完してるのは
他でも無い両サイドでフルパワーで踊ってる二人なんだよ
そこでゆいもあまで発声のためにダンスを省略化する?
ないでしょw 俺も個人的には2人にはダンスに専念してもらって
初見の定番意見「両脇いらね」を「両脇のダンスすげえ!」に変えていけるようになってほしいな
現状のレベルのダンサーってアイドルレベルですら掃いて捨てるほどいるし
歌と演奏のクオリティに全然追いついてないのがファンとしても悔しい
振り付けの方向性が違うけど、クオリティとしてはAyaBambiのレベルが良い目標になりそう コバやmikiko先生、あと誰か知らんけど歌唱指導の先生は
当然そこまで検討した上での
今のスタイルだと思うよ >>404
最近のBBM曲は主旋律の口パクの方がレア
外国のファンは生かどうか聞き取れないみたいだけどね >>406
気味には主旋律を生で歌っているか
聴きとれる耳を養ってほしいな
まあ偉そうなことは言えないがこのくらいな カウントでダンスしてないとか言ってるが、カウントにしか見えないね
組体操であってグルービーでもない
な? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています