BABYMETAL総合★923【ベビーメタル】
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>>723
もちろん音源自体はspotifyで聴いたことあるよ
ただ自分の場合ライブがよくないとってのがあるから
フェスとかで見る機会があれば見てみたいなってかんじかな 俺はリスナーに過ぎないから音楽を語るような馬鹿な真似はしないよ。
聴いて感想を述べるのが精一杯さ。
音楽を語るのは評論家に任せときゃ良いのさ。ピンキリだがな。
俺が音楽について語るのは「良いか悪いか」「好きか嫌いか」
それだけだ。 >>723
アルバムのスタジオ音源もアーティストの才能を表現する一面でしかないよ
そんなこと言ったら、ベビメタなんてスタジオ音源はさほど評価高くないだろうw特に一見さんにはw
youtube、ファンカム等のライブ動画に衝撃を受け、ライブ参戦を経て完全にハマり
そのあとスタジオ音源を色眼鏡なしで評価できるようになるファンが多い印象 結論としちゃ、BABYMETALは凄く良い、ということだな。
15年ぶりくらいに音楽を聴いて熱くなったような気がする。 >>721
じゃあ最近シンガーソングライター
あいみょん「貴方解剖純愛歌 ?死ね?」
https://youtu.be/IL35V9wYr-U
あいみょん - 生きていたんだよな
https://youtu.be/EEMwA8KZAqg
ちょっと病み系入ってるけどこういうのも歌える
あいみょん - 愛を伝えたいだとか
https://youtu.be/9qRCARM_LfE >>726
乱暴な言い方すれば、僕自身を含めてここで自分語りしてる奴なんてどうでもいいくらい現場は楽しいよ
てか、別世界だ( ^ω^ )
ベビメタに出会って今更浅いも深いもないさ
現場で会いましょ♩
必ずね! >>731
それはちょっと違うな
コテやトリを使えばSNSのように使うことも可能なだけで
ただただ名無しで書き込んでる限りは
どこまでいってもただの落書きの集合でしかない >>726
アミュフェスからたどり着く人もなかなかレアですね
ベビメタはなによりライブが格別
一緒にモッシュッシュしましょう >>717
今はCDよりSpotifyをガラ回ししてるみたいだぞケーポファンに頼んでw
だからか知らんがアメリカビルボードはランキング方式を変更するらしいぞw 仮に落書きの集合であったとしても、SNSであることに変わりはない 結局、音楽というものを
人間が実際に生で演奏し(踊り)歌うものを楽しむのか
単純に出音や画像を楽しむのか
求める方向が違うんだから
議論はどこまでも平行線を辿るよw ベビメタは凄く良いと言うより、あれはもう世界トップなんだよ。俺が25年間音楽を聴いてきて
あんな面白いものは見たことがないし今もあれを越える音楽ユニットは存在しない。
だからジャスティンビーバーに勝ったら嬉しいかとか如何に馬鹿げた討論になるかが分かる。
まぁー邦楽そのものがレベルが超高い時代だからな。ベビメタはすごいけど他がないなんてのは
全くの嘘だからな。俺は事情通だからねw >>741
少なくとも「立派な」SNSではないなw 豆さんは毎回邦楽のレベルが高いっていうけどそんな事はないと思う 荒らしがいない時は自分語りがデフォだもの
こんなひと時久しぶりじゃない? >>744
「トップ」という言葉に引っかかりがあるから、変に絡まれたり、比較されたりするんだよな
ベビメタみたいなの楽しみたくても
今現在世界にベビメタしかいないってだけw >>747
邦楽自分から掘って聴いてる?俺はベビメタの2NDアルバムメタルレジタンスから100毎前後は
聴いた。因みに邦楽リスニング歴10年になるけど、まだまだ沢山聴きたいのがある。
洋楽で鍛えた耳だから基本糞音楽は聴けないが、聴ける邦楽が本当に多いんだよ。
90年代当たりじゃ考えられなかった。いやその頃聴ける邦楽なんてのは異端児が居る程度で
それこそゴミだらけだった。今は沢山居るぞマジで。しかも洋楽を聴いてるより新鮮。
欧米人が認めなくても俺にはその面白さや邦楽に素晴らしさがわかる。とくに海外で
認められる必要性があるのか疑問すら感じてる。 >>747
豆さんのいう音楽の「レベル」ってのは彼の物差しなだけだから
正解なんだろうし
他人から見れば間違いでもある
俺個人的には
邦楽とそれ以外の音楽を大雑把に比較する意味はあまりないと思う
メタル、とか、ジャズ、とかジャンル絞って演奏力や曲の面白さを比較するなら意味はあるが 今日は荒らしが大人しくていいと思ったら、自分語りジジイと糞タンクのお出ましかよ >>757
ベビメタのスタジオ盤をそこまで聴き込む価値は自分はないと思うがw
ただ、おおざっぱに「大衆音楽」っていうくくりで行くなら
海外が進んでるとか邦楽が進んでるとか、比較に全く意味がない
だいたい、ブルーハーツとかBOØWYとか、海外で評価しようがないでしょw
逆に向こうのラップミュージックとか、日本では文化も社会情勢も違うから評価しようがない 他人の価値観を尊重せず自分の価値観を無理強いする目障り野郎には消えていただきます
透明あぼーんでさようなら〜 自分もベビメタ知った直後から1stを1年くらい聴き続けてたw
ほんとベビメタ以外が受け付けなくなる感じ。2ndは3カ月くらい >>761
いつも荒らしているモモノフ達は変態新聞のももクロがかつて
ハグ会抱っこ会をしていたという記事に抗議してるらしいw
ハグ会抱っこ会は女性限定だった事もあり抗議の結果
記事から当該部分は削除され大勝利の美酒に酔っているんだろう。 >>760
まぁー基本ラウド系オルタナが一番ハマッたかな。
前、上げた画像https://www.fastpic.jp/images.php?file=7383139350.jpg
CDラック上段部。下部にはUKロック、メロコア少し、洋楽は殆ど売ったがまだ
500−600枚あるかな。ロック意外テクノ、ジャズロック、クラブジャズ何かもハマッた
が全部売った。 >>718
これは劣化ブレラン
「なんかへんなものがおっこちてったぜ」「ハレハーレーハレハーレー」が足りない >>771
パドルオブマッド懐かしいなぁ
カムクリーンは洋楽好きになったきっかけかもしれない 結局アレじゃない?
ハードロック、メタルの全盛期を通過してベビメタにたどり着いた年寄りと
デジタル音楽を嗜んで来た若もんの間に
永遠に超えられない壁があるんじゃないの? 音楽ファン騙して金儲けしてる詐欺師クリマンは出てけ
詐欺師クリマン詐欺師 >>775
見つかったか。
恥ずかしい(/≧◇≦\)
だから屁をこいてもよろしいか? 音楽ファン騙して金儲けしてる詐欺師クリマンは出てけ
詐欺師クリマン詐欺師 見えた!
小林克也ベストヒットUSA世代と、ニコニコ動画素人ブラッシュアップ世代の
ジェネレーションギャップだ!w >>773
ここ10年間は邦楽一色だから、その前の10年間当たりだから懐かしいのが多いと思う。
邦楽のレベルがかなり上がってきた事から、洋楽の必要性がなくなり、洋楽のすべてを
売却して邦楽CD購入資金にしようか考えてる所。昔なら結構高く売れたけど今だと二束三文
になりそうだから迷うね。 音楽ファン騙して金儲けしてる詐欺師クリマンは出てけ
詐欺師クリマン詐欺師 >>782
経験則だが、「レベル」なんて基準で音楽追っかけたって不毛なだけだぞw
楽しくもないだろうし
自分の、今現在等身大の感性にフィットするものだけ楽しむのが一番^^ >>776
俺中学生のときガングロでパラパラ踊ってたけど >>777
(アウアウカー Sa2b-Yje+) ID:aOe/88sEa
SOV32端末
芸スポの「豚になったユイメタル」「ゲロブス中元」コピペでおなじみの気違いももクロヲタク
ワッチョイもJPも使うので-Yje+でNGしていい>>368
Monazilla/1.00 2chMate/0.8.10.7 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 7.0; SOV32 Build/32.3.C.0.403)
http://afi.click/hash2ua/?h=Yje+ >>771
15年前で時が止まったCDラックかよw >>786
自分もその世代だなw
いかんせん洋楽語るにしてもR&Bとかヒップホップとか絡めないとだし
ロックにしたってイマドラ、21Pとか王道ロックとは変わってきてるし
今のそこらへんの流れは面白いものだと思うけどね >>790
今日唯一BABYMETALで身になった情報おつ 最近で買った方がいい国内の本ってヘドバンno.17だけでいいんだっけ
他になんかあったかね? @
オルタード・カーボン第3話ででKARATE、東洋人街のシーンで2分弱流れた #babymetal >>714
和楽器は事務所がAVEXだから
あそこじゃくさい三文芝居以下の演出しかできないから当然
まぁアジアでは受けてるらしいから良いんじゃないの >>796
ジャパンエキスポ、アニメフェスの壁って大きいよね
それを超えられたのはベビメタが初めてなんじゃないの?マジな話 >>714
国内のフェスすらワーストアクトにあげられる様なやつら海外なんて無理だろ >>788,791
まさにデジタルミュージック世代だと思う
もちろんバンドを聴いてるのもいたけど、斜に構えてる10代はメインストリームを避けて四つ打ちとブラックミュージックに流れ、今で言う陽キャの多くは中高生時代バンドサウンドと無縁だったんじゃないかな
渋谷やクラブに行きやすい俺の地元だけかもしれんが
おかげでベビメタ知ってから日々勉強すわ >>799
それは一概には言えないと思うな
逆に海外母国ではむちゃくちゃ大人気でも
日本のフェスでは全く盛り上がらない外国人アーティストだっているわけで >>790
>>795
一話で出てくんのかと思ってドキドキしてたのにw
ありがとん 【AKB】上海SNH48グループ総出演のLIVEがt.A.T.u.東京ドーム並のガラガラw【中国】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1517583077/ べビメタって何十年と音楽に触れてなかった
耳の腐ったじじいが聞く音楽ってマジなん?
俺ファンやめるわ べビメタって「俺はアイドルもメタルも興味ない」とか
自慢げに語るじじいが聞く音楽ってマジ?
俺ファンやめるわ >>804
俺に頭の中にあったのはそれじゃなかったがw
まあフェスでめっちゃ受けてワンマンでしぼむバンドもある
いろいろだねw
>>805
自分が楽しむ音楽ぐらい自分の価値観で選びなさいw 実はUKロック辺りはMUSEやドラフォみたいな異端児が出る国ではあるけど、邦楽と差ほど
変わらない。邦楽が急激に力を伸ばした感じ。イギリス人が聞いたら冗談も大概にしろと
鼻で笑われるだろうが、現状を知ってる俺の目はごまかせない。アメリカは音楽のボリュームが
ほぼ世界の5割を牛耳ってると言っても良いほど膨大でジャンルも複雑多岐に渡るが、
西洋人がアニメの絵柄を書くと西洋風になるように洋楽はジャンルを問わず、メロディラインが
洋楽になるのに対して、邦楽は日本人が描くアニメキャラのようにメロディが独自性を持ってて
そこの違いが面白いんだよなー。ほんとここまで登ってこの境地が分かるやつ居ないのかね? >>809
ドラフォがなんで異端児やねんww
音やメロはジャーマンメタルそのものやろ 邦楽はほんと今魅力を感じないんだよなぁ
前にチャイとポルカ貼ったけど他にはここらへんも嫌いじゃない
阿部真央「逝きそうなヒーローと糠に釘男」MV
https://youtu.be/ApKvmi-aHpI?list=PLBF4rH3MyZ5fXmdIDMR9sO-s4I9bzJLgp
ドミコ / こんなのおかしくない?
https://youtu.be/IEfCtGHgaLk
いわゆる若者の子が聴くようなメジャーどこを抑えてるだけなので
そこから掘り下げてもいないし他にもフレデリックとかメロンパンとかもちょっといいなとも思うけど
みんなどこかフジファブリックだったりゲスだったりするからなんか刺さらない
打ち首獄門とかヤバTとか違う毛色もいるけどね
toeとかスペアザ聴いてたほうがいいかんじ 日本人が作るメロディーなんかあほの一つ覚えの
カノン進行ばっかりやろww >>811
だってここに居るやつ殆ど音楽知らないだろ。まぁ分かりやすく言えばオアシスだ。UK異端児が
突如として世界に衝撃を与えるバンドが出てくるが、実は後続が続かない。次期オアシスなんて
言われてデビューしたバンドの9割が糞バンドで頑張ってもカサビアンくらいだろ。
UKロックと邦楽がほぼ同レベルだ。なんて言えば、日本人は勿論世界中が失笑するだろう。
しかし俺は知ってる、邦楽はUKロックと同じ位まで力を付けてる。
最も電通音楽しか知らないヲタやニワカには理解できん話だろうが、10年間邦楽インディーズを
聴いて来た俺の耳はごまかせない。そう言う意味で邦楽の凄さを日本人ですら理解できてない
と言ってるのに、誰も信じないからな。何しろ掘らないし聴かない、経験値もないんだから
理解できないだろ?結局洋楽がすごいと信じてるから海外評価ばかり気になる。
何にも知らないやつが多いんだよ。 荒らしもアンチも常連
>>805
(ワッチョイ 1771-0wCO) ID:Uslh6jRw0=ID:Iag/+eHs0
>>657
(ワッチョイ 9f4d-egNg)
>>806
(ワッチョイ 7f18-egNg) ID:zGDhY7nb0=先週の(****-BbAe)
参照>>368
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
http://afi.click/hash2ua/?h=egNg >>797
ベビメタはそんな手は全く使わなかったからね
最初の欧州ツアーのとき、パリでジャパンエクスポやってたけど、全然関わらなかったのには驚いた >>814
なんだ前いた経験値野郎か
邦楽なんてロクなもんじゃないよ
あと、次期なんとかというのは何でもダメだ >>814
オアシスは異端児でもなんでもないからww
ビートルズのパクリですww まぁUKロックは頭打ち感はあるね
アクモンがスベッたし まぁ洋楽と何一つクオリティの変わらない音楽が、洋楽なら特に英語圏なら数百万〜数千万
ツベで再生されるのに、邦楽だと悲惨な状況だと、ワールドクラスの音楽が数万回、数十万回
で止まってるバンドも沢山あるからな。超過小評価状態、いや日本人が知らない理解してない
事自体がおかしいからね。反社会勢力に牛耳られた電通の破壊力が強烈でまともに音楽を
理解できない層だけで日本人の半分がやられてるからな。 豆の言うことって世間一般の音楽好きとは感覚がずれてるからなw
大昔にすでに貼られまくったドル箱とか気に入ってたりするんだろw
まるでお話にならない >>817
口先だけのやつと違って俺は、リスト作って出したり、お勧めバンドを挙げたりしてるからね。
ただ理解できないんだよ。これが。経験値が絶対に必要になってくる。まず邦楽を理解
するには洋楽をある程度経験してこないといけない。経験値不足なやつが多すぎて
話が通じないんだよ。悲しいかなこれが現実。 >>823
ガチャとドル箱なんてファーストアルバムの頃から知ってるよ。
というか邦楽もかなり広範囲で深いからな。みんなが知ってるようなバンドを最近見つけた
ってのは普通にあるだろ。このスレで長居して知ったバンドも結構あるし。只そこら辺のやつよりは
相当詳しいと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています