BABYMETALファンのおまいら年齢がバレる発言して下さい Part.15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビルマンvsマジンガーZ、どっちが勝つか楽しみにしていたら戦わなかったという。 夏休みになると、午前中にジャイアントロボとチキチキマシンを見てた気がする ピッピッ!ピッピッピッ!ピッピキピーの〜ピッピ!!
わかる? あさりちゃんとゲームセンターあらしの放送時間が被ってどっちを観るか迷った >>35
宇宙人ピピかな。何年か前にNHK BS で観たよ。
でググってみたらこれ凄いな。
音楽 冨田勲だってさ。 >>40
SF作家の大御所がストーリー書いてるというのも凄いでしょ >>41
>SF作家の大御所がストーリー書いてる
確かに。小松左京は2007年のワールドコンで見たなあ。
平井和正はウルフガイシリーズを夢中になって読んだし。
あと冨田勲はキャプテンウルトラもそうだね。 冨田勲先生は俺がバンドやってた頃、シンセに夢中で
シンセのみのオーケストラアルバム出してたな。
当時のシンセはケーブルがいっぱい刺さってるタイプで
カタログ見るだけで勃起したもんだが高くて買えなかった。 今日は石炭ストーブに入れる石炭当番です。
弁当はストーブの周りで温めます。 >>10
乗ってたぜ!そいつに(貧乏学生時代だったので中古で買った奴だけど) バイオレットって車もあってちょっとおしゃれだった。 >>69
接着剤が少ないと留め具が外れ、多いと可動部までくっつくというw カウンタック好きはミーハーに見られるんで
自分はボクシーで渋めのBMW派だった
あとランチアストラトス
ストラトスは未だに大好きw 無論バネはダブル
スーパーカー消しゴムは
シンナーに漬けてカチカチに 野球は巨人、司会は巨泉、大橋巨泉と
朝まるで弱い朝丘雪路が、お送りします >>69
プロポーション・ドア開閉ギミック共に東京マルイのカウンタックが凄かった
当時、子供達の間で『今度出るカウンタックのプラモは1日10セットしか製造出来ない』と都市伝説が囁かれる程の伝説のキット
2010年にアオシマが新金型で出すまで30年近くオーパーツ状態だった カウンタックやフェラーリ512BBにも憧れたがスーパーカーブーム当時、最も支持したのはトヨタ2000GT
欧米の怪物達と対等に扱われる自国の名車って事がガキながらツボに来てなぁ 嗚呼、ピーターソン NHKの若者向け歌番組見てたらランナウェイズが出てきて婆ちゃんが世も末て言った
バラカンさんには親近感がある 大人になったらポルシェの中古なら買えるかなと思っていた。現実は免許も取れなかったよ。 最近、ハクキンカイロ使い始めた。コレに戻ると使い捨てカイロなんか使えなくなる。
めっちゃ暖かくて手離せない。 スーパージェッターの原作は筒井先生じゃなかったか? >>90
あの頃のSFアニメはSF作家が持ち寄りで書いている。
筒井康隆もその一人 >>91
豊田有恒なんかもなんか書いてなかったなうろ覚えだけど >>92
他には半村良とか眉村卓、当時の売れっ子SF作家は
皆書いてたんじゃないのかな?
エイトマンは平井だし。 ジェッタージェッタースーパージェッター
僕らのスーパージェッター♪ うんこ画像荒らしの犯人は、「BABYMETAL まとめもりー」
http://blog.livedoor.jp/bbmt46/
いつまでもウジウジと女々しくて煮え切らないベビメタアンチ糞ホモ野郎
早く氏ね 昔 ”私はコレで会社を辞めました” っつうCMがあったが
今から考えるとすっげーヤバいキャッチコピーだよな マギーミネンコ
↓
マギーオ※ンコ
という替え歌を桑田が歌っていた 今頃ロバート・ワグナーがナタリー・ウッドの殺人容疑か 37年前か。タレコミでもあったのかね
ちなウェストサイト物語のナタリー・ウッドは本人の歌声だと長年信じてたら
物真似上手の天才ゴーストシンガー、マーニ・ニクソンの吹き替えだという事を随分後になって知った >>111
思えば吉野家コピペって20年近く前のネタだからなぁ >>111-112
もう15年も前の話だが、高校生の時に体操をやっていたという部下が「コマネチと言う人」と
言っているのを聞いて衝撃を受けた・・・そりゃ知らんよなあ コマネチと言えばビートたけしって言っても知らない奴が大多数だろうなぁ
ガキの頃クレイジーのガチョーンやハラホロヒレハレ知らなかったのと一緒か
俺、ドリフ世代なんで >>116
俺はヘドバン聴くとババンババンバーバン、アービバノンノン思い出す。 >>118
バンバンババンの振りはMIKIKO先生も絶対ドリフを意識してると思うんだけどなぁ
まあ、振り自体はOPのエンヤーコーラヤに近いんだけど やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>123
随分前に別サイトで同じ議論を読んだけど
恐らくは同世代のおっさん達が、どーでもいい事で言い合ってるのが微笑ましいよね
真相はさておき俺は歌詞を見たMIKIKO先生の遊び心に一票 >>124
だね。微笑ましいね。
俺は作詞作曲はアニメオマージュで、振り付けは、それを知らないMIKIKO先生のドリフだと勘違いインスピレーションの複合技だと思うな。 >>125
MIKIKOさんってドリフを知っている年代だっけ? >>126
ちょっと気になって調べてみた
MIKIKO先生は1977年8月11日生まれ
8時だョ!全員集合の最終回は1985年9月28日
ドリフ直撃世代じゃないけど一応リアルタイムで観てたかもね
それ以前に昭和生まれでドリフを知らない日本人は居ないかとw >>127
スレ違かもしれんが、一連のレスはなごむな〜。 >>128
本スレが荒れてる時は尚更ねw
んじゃ、ドリフ絡みでスレタイに沿ったネタを一つ
小学生が親と一緒に観てる事を承知の上で、ストリップを演じ続けた加藤茶は正真正銘のロックンローラー あれが妖しいこととはつゆ知らずに真似していた小学生時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています