藤岡幹大追悼スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
う〜ん
ただのカネ集めになっちゃってるなw
そーゆー追悼ならご勝手に >>720
いよう、久しぶり!
今度は神バンド叩きかよ。
つぎは何だろうな。ベビメタ使うフェスのオーガナイザーでも叩くのかね? >>737 同じ事思ってた 援助できたとして奥さんが何もせず本当に20年受け取るとは思えないけどね 基本、実家に頼るか歯を食いしばって自立するのが普通だよね ボーや大神が20年援助し続けるってのは確かな情報なのかな? 大富豪じゃない限り無理だと思う。 >>748
奥さんに申し訳ないと頭を下げさせることがないような方法をとって
20年間援助をし続けていくとトキラジオで話してたぞ 援助っつーか、藤岡ライブを無理のない範囲内でやっていこうって感じでしょ
TOKIさんの会社は経費という報酬、出演バンドはギャラをもらうんだから
持ち出すわけじゃない >>751
大富豪じゃない限り援助は無理って、そういう意味じゃないの? 「藤岡幹大」を理由・口実に、ゆかりのあるミュージシャンが集まってイベントを打ち、その売り上げの一部を遺族に渡す
そういう風に捉えれば別にやりすぎも何もない
今終わった大暴乱でもやったように藤岡幹大音源を使うならなおさら
援助の語感から仰々しく考えすぎなんじゃないか >>755
そういう事だな、藤岡さんを出汁に使って美味いラーメン作って売る、店舗従業員その他経費は店舗継続のために売上から抜くけど、残った銭があれば遺族へって話。 援助の言葉に噛みつく大村ガチ恋ババア
私の大村さんが藤岡嫁と何十年も親密なのは許せないキィー 仮バンド聴いたけどイマイチだな
テクはあってもメロディセンスがない
まあ、あったら単体で売れてるだろうが ベビメタのライブの日に募金箱持って突っ立ってるとみんな入れてくれるんだろうな 大村とBOHの生活費を援助するためのイベントを地方でもやる計画なのか
トークを聞きたいわけじゃないんだよな 神バンドメンバー集めて大喜利大会やってもいいな
円楽ポジションはブホでw
勿論演奏の時間はあるんだけど
面白バンド御一行としてやっていこうぜ >>743
ロフトプラスワンの普通のカクテルが650円
コースターが付いて1000円なら高くはないと思うが。 >>772
大村BOH見ていると半永久的に続けていくと分かるな 追悼は1年限定かもしれないな
その後は藤岡記念ライブのようになっていくんでは? 藤岡氏はテクはすごかったが
音楽的に何か寄与したかと言われると微妙
サポートメンバーという限界だろう こち亀のリアルな背景書く人くらいの貢献度はあったよ >>776
教え子たくさんいるやん
てか父母のじーちゃんばーちゃんが4人いるんだし
生命保険とか無いとしても
経済的には大丈夫じゃね?って思う
今時の老人は若者より金持ってるし >>776
ライブ用のアレンジは全部小神がやってたらしいよ。3rdアルバムの曲がライブでやれるのか心配だ。 アレンジと採譜、譜割な
実際、ライブ決めるときの現場監督みたいな役割だろ
ライブの頭脳が抜けたんだ
ベストライブバンド最大の危機
だと思いますよ
割とマジで
ダウンロードでどミス連発で
大恥かくかもよマジ >>780
なんでそう言い張るのか不思議。別に貢献してないとは言わないが、
そこまで持ち上げる立場でもないだろ。いない時でも上手くやってたんだし。
つーか譜面書き趣味だから任せてただけで、各自出来るだろそれくらい。 うん、各自で出来ると思う
藤岡がいないと成り立たないとか言ってる奴はただの馬鹿 すごくいい社員が異動になって、職場の雰囲気は変わるけど続いては行く。そういうこと。 ↑
あ、もちろん素晴らしいプレイヤーでナイスキャラでムードメーカーで、という上での。BMが続けられないとかいう頭の人向けの話。 一介のスタジオミュージシャンが訃報をTVで取り上げられて世界的ミュージシャンから追悼の意を示されたんだから
超勝ち組だな BOHが藤岡さんは仕事を選らばなさ過ぎる。素人ともやるしちょっとやべーだろというのもやると話していたぞ。
カウパードバトバ祭りのことも含まれてるなと。 大村は金さえ掛ければいい音が作れて当たり前なんすよ。
と、トーンがいいと言われてる大御所ギタリストをディスったこともあった。
そこから分かるのは金を掛けてトーンがいいと言われるのだせーと嫌っているということ。
こだわりが強い、頑固
成長しなくね?
ピッキングすげー、速弾きすげー褒めていれば機嫌がいいのは分かる。 藤岡さんはギター小僧でギター職人だったから
高学歴ではなかったけど
ギターやらないで、勉強してたら、
淡路から、京大や阪大に行く系の頭脳の持ち主だよ、マルチで器用だし
大村さんには、残念ながらそこまでの頭脳明晰さ、マルチな器用さはないよ amazon USAや amazonUKに行くと分かるが
仮バンドのデモ音源アルバムのページが出来てて
外国人のレビューまであるんだぜ
しかも的確に良く分析されてて、絶賛評価に近い
世界発売してない日本人のフュージョンミニアルバムが
インポートのみで、
向こうのレビュー付きで商品リストに掲載されるなんて前代未聞
まったくのプロモーションもなく、金もかけずにこれだ
BABYMETALのバックやったればこその結果
それだけの需要と引き合いを世界で持っちゃった
亡くなってなければ、これからどんどんピンでも世界の仕事が、
出て来るチャンスあったのに
惜しいよね 藤岡さん 大村さんは、
成功したら舞い上がって調子に乗り
身を持ち崩して転落する
所謂、よくあるミュージシャンタイプ
藤岡さんは、
もし売れてもその辺はクールでシヴィアな感じ
とくに変わらず相変わらずニコニコしてるだけ・・・
そういう処に知性としたたかさ、ポテンシャルを感じたんだよなあ 面倒くさいところは全部藤岡にやらせてただけなんじゃないかとね
あと、お得意なはずなロフトイベントでなぜ失敗するのか謎
BOH大村は全くトラブる気配もないのに 誕生日で金儲けする発想自体がずれてるし、ちょっと悪質
そんなおかしな発想が根底にあるから 死まで行っちゃった 言ってみればしょせんバックトラックに合わせて
なぞってるだけだからなぁ
海外の訃報記事扱いが日本にくらべて大きいのも
その辺りあまり分かってないのだろう すべてBABYMETALのおかげ。神バンドは過大評価。神バンド個人では、
皆売れないミュージシャンで所詮日雇い低賃金コピー演奏者。
しかし、BABYMETALを踏み台に自身が飛躍できる可能性があるから、大村やBOHや
故人は最優先していた。
結論は、現時点大村とBOHが勝ち組の可能性を得ているが、元々の実力がない
から、たぶんそのうち消えるだろう。 まだ小神ロスから抜けていない
なんだが世界が重いね
マジでほんとに死んだのかと思うよ >>803
マジで死んだよー
死んだはず
今はもう受け入れてるよ
でも現場行ったら熱に当てられて混乱するだろなぁ >>563
はあ?
マウント(笑)とか、お前いつもそんな事しか考えてないのか?
俺よりおっさんのくせに、マウントとか考えてる暇かあるなら、
少しは自分で調べて勉強してみようとは思わないのか?w
何でもかんでもタダで教えてもらおうとせず、自分で努力しなさい。 >>566
誤字や変換ミスって言葉知らないの?
何で知らないの?
チョンだから? >>776
だろうな。
その証拠に
ソロのアルバムは全く売れてないし
仮バンドも、あくまでBABYMETAL効果でちらっと売れただけだしな。 >>779
どこのソースだよ?w
便所の落書きがソースか? バックトラックに合わせただけというが
あの運指の柔らかさと、ストロークの速さと正確さは異常
演奏者として抜群の才能だったと思うよ
そのうえで、楽譜や理論にも明るい
ジャンルもメタル専門の狭い世界ではなく、多ジャンルを跨いだ広い対応力
こんな演奏者、そうそう探しても居ないですから
巧いと言えどもメタル馬鹿のジャンル偏向だったり、
楽譜苦手だったり、リズムキープ下手のソロ基地外とか
メタル系にはそんなのばかりが多い
音楽素養があって、多ジャンルにまたがる柔軟な対応力と知識
生まれついた卓越した演奏力
小神を卑下する奴の気が知れない
日本でも世界でもそうそういないよそれが出来る奴
しかも30代という若さで
Trickboxの1st出したの10年前だよね25歳だろ 陽の目を観なかった天才 アラホやジェフベック並みの演奏力
世が世なら、神ギタリストと賞されててもおかしくない
日本では昔の名前で、最近過大評価されてるが
Charより演奏能力では藤岡さんの方が上だと思うよ
同じジェフベックフォロワーとして
外人評の方が、その辺は正確に分析評価されてんだよね
アラホやジェフベック、クリムゾンのロバートフィリップとか
聴いて来た奴等が藤岡を評価してる
音楽知ってる奴らが多いという事 日本と違って 日本人だとジャンルにとらわれない点と
手の小ささで渡辺香津美に近い印象
同じステージで共演して欲しかった ピッキングハーモニックスを多用しての雑音や、
不協和音入りの曲のイメージに合わないフレーズ。
コピー演奏力は優れるが、残念ながらコンポーザーとしての
才能は全くなかったよ。
BMサポートが頂点でした。 >>800
レバレッジ張ってなければ掠り傷程度だよ
現金化できない事態に陥ってなければ問題ない >>819
>不協和音入りの曲のイメージに合わないフレーズ
「不協和音」は具体的にどの曲のパートの事?
もしかして「不協和音」の意味を根本的に勘違いしてないか? >>820
前スレは使いきったけど、建ってないと思う >>822
かまってちゃんなクズだから、触んなってば... >>823
正しくは「不協和音という語に過剰反応してるやつがいた」だな 不協和音の使い方は別におかしくないだろ
何を勘違いしてるのか知らんけど音楽なんてむしろ不協和音が入ってこないことの方が少ないぞ
>>819は荒らしだろうが以前質問だかしてた人はおかしくなかった >>829
勘違いしてるのはお前
不協和音は使っていいんだよ
しかし、前に書いたやつは、小神のソロを不協和音としていた
意味不明のコメだよ
何か勘違いしてたんだろう >>819
だからさぁw
小神ソロのどこの部分が不協和音なのか具体的に示してよ
ていうか、単音弾きのソロフレーズが和音??? あえてコードから外して弾くのはひとつの手法
インストに限らずメロディでも多少ともアウトさせることで
いい意味での違和感や緊張感を演出する
ポップスだとあまりないけど、ジャズやロック系では結構よくある
「ジョン・スコフィールド アウトフレージング」とかで検索してみそ >>834
不協和音的って言葉が変
不協和音を使っても解決すればいいわけで全体的におかしな所はない
あれを不協和音的とか言うのは音楽をあまり聞いてないんだろう 5月のコロンバスrockontherangeまでない。 コード進行から外れた音を選択するのは不協和音とまでは言えないわな
収まりのいい音じゃなくてアクセントをつけるくらいの感覚だろう
不協和音ってのは明らかにミスマッチで気持ち悪いコードを当てる
そういう表現もあるにはあるが、藤岡さんがそこまでやったことはないだろう
たいがい、ぶち壊しになるし いや不協和音は協和音以外の音だからクソ多いんだぞ
聴いていて不快になる音=不協和音ではない
セブンスとかだって不協和音だぞ >>837
今年の4月1日も何もなさそう?
アルバム作ってる様子もないし
ヤル気あんのかな >>839
あとで主和音に解決されればいいわけで、使ったところで問題はない
ソロ全体を指して不協和音的とか言うのが変なんだよ >>841
別に自分は使ったらだめとは言ってないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています