藤岡幹大追悼スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私は絵画なら美しい写実主義が好き。
ピカソなんかどんなに金があっても欲しいとは思わない。
子神さんのギターは少しそういうところが有るかなw
アカツキの間奏なんか笑いながら弾くなよ!イメージとちゃうで!
と思ってた。私はレダが好き。 >>476
好みだな。気持ちはわかるし、最初は特にそう思った。ブリクストンが特に好き。
今は藤岡さんのがアクセントになっててこれもすごく好き。
演奏者でこうも変わるかと驚いた。 おいしょこらせ的なお遊び和モノ感が藤岡さんらしさだったかな >>475
アミューズもヘドバンに広告料払ってるんでしょ? >>410
それは自分の好みだろ
それをいうのも構わないけど死んだ人に対する言葉遣いじゃないと思う
もっと礼儀正しく批判しろよ >>475
正確には、編集部に売り込みがあったバンドしか載せないってだけ
金銭等の享受については、知らん >>485
金銭のやりとりが、ってこと?
そりゃあるだろうけど
憶測で適当なことは言えないよってだけ 雑誌の広告なんて、広告入れてくれた企業の悪口は言えないくらいのもんで、
広告入れてくれないから記事書かないなんてアホな雑誌と言うしかないw 自分が知ってるのは
バーンは、なんらかのアクション(売り込み)のないバンドは載せないって
当時の編集者が明言した事だけ
これは裏を返せば、自主的な取材や
市場の調査はしないってこと
広告に対する掲載料なんて
大した問題じゃない 当時のBURRNは広告料を払ってもレビューでボロクソに叩くから載せてもプラスにならないって事で
ロッキンfに日本のバンドを載せてたって話らしいからな
聖飢魔Uなんて広告料払って酒井に0点付けられたんだからレコード会社が怒るのも無理はない >>408>>410
はっきりいって同意。レダ帰ってきてほしい なんかTOKIさんのブログ追記がキナ臭くて。
もう察しはつくわ。 藤岡さんがいると、どんなに過酷なライブ環境でも
安心感があった
修羅場対応力に安定感があって
なんとかするだろうと見てられたし、
実際に数多の難局をすべてこなしてくぐりぬけてきた実績がある
バックにいた藤岡さん無くして、国際舞台進出以降の
サクセスストーリーはあり得なかったと思う
何故、彼らがケラング他で、ベストライブバンド賞を獲得できたか
ライブで欧米人の度肝を抜き、軍門に落としてこれたか
インフラとしての神バンド、藤岡さんの技量なくして
これらの奇跡は起こらなかったと思う
そしてアイドル嫌いだったこの俺が何故今ここにいるかも
すべてそこに帰結する
失ってはじめて、藤岡さんのギタープレイが好きだったんだって
分かったよ
今の30代で、他にこんな奴いる日本に >>490
ほんと。藤岡いらんかったわ。Ledaカムバック!! >>494
追悼スレで暴言吐いてるてめえが地球上に要らなかったわ
死ねカス! 藤岡氏は例の事件でかなり落ち込んでた上に
生来のビール好きが加わって転落したと思う
こんなに酒に溺れる破滅型の人とは思わなかったな
家庭も子どももいるならもっと自分を律しないとダメだな しかし悉く誕生日イヴェの裏でなにがあったのかが謎すぎる >>498
伝説的ではあるよね、ある意味
世界に見つかった時にはもう居ないなんて
この親子とか、知らんだろな先生居ないの
https://youtu.be/fG4oFzF55s0 ピック弾きやらなくなったりする
本人は面白いんだろうけど
ファンはだんだんついていけなくなる >>499
藤岡はシブチンだったみたいだから払い戻しがショックだったのかも 小神様と大神様がアカツキのソロで、背中合わせで弾いてるのって、SSAだっけ?
あれ、思い出せない・・・ >>507
ありがとう、やっと見れた。また泣けてくるじゃん あと2014パリでのアカツキソロ。
オレのソロパート、と思わせて大神様だよっていうオチャメな小神様 >>510
だよなw
ビックリ
しかし、あれもよかったけど、スーに譲るタイミングが遅れてないかな 諦めないといけないと思うとなんか辛いね
最近ずっと肉食w
空洞埋めるには肉がいい >>515
はあ?
アイドルだろうがメタラーだろうがベビメタにおいてはすぅちゃんの上に人はいずすぅちゃんの下にも人はいずすぅちゃんの並びにも人はいない
すぅちゃんこそ全ての源 わかる。ローラ・ブラニガンが他界した後、音楽聞くことから遠ざかってた自分がいまやメイトだもの。 音楽関係者始めその他周囲の方々の御遺族への心遣いには頭が下がるけど、金銭的な話は、確かにそれが良くも悪くも現実的には最も重要な話なんだけど、そこは不特定多数に向けて発信しなくて良いんじゃないかと思う
それ系の話はそれこそ内々でやって欲しい >>519
多目にみてやってくれよ
先行き不安な魂にはその不特定多数に向けた宣言が響くんだから
安心して仏さんになってほしいやろ 不特定多数にアピールすれば宣伝になるだろ
同業から賛同者や協力者が出て来るかも知れないし >>519
それな
こういうのは表に出さないのが礼儀 藤岡が多方面の繋がりがあるから善意のお節介が多いのだろ。 TOKIのラジオで御遺族から事故当日の事を説明されたのか、「なぜか柵を乗り越えて〜不可解な事が〜」って言ってるね・・・
酔っぱらってたのかな・・
涙が止まらんよ BOHさんとかがいう雑音が耳に入るっていうのが
いまいちよくわからんわ
チャリティーに対してのことなのか、死因にたいしてのことなのか >>519
それをうちうちにして死人で金儲けしやがってと叩かれまくったのがhideの相方のINAとhideの弟のヒロシだろ
それを音楽関係者、ましてや30代のBOHや大村なら身に染みて分かってるだろう
TOKIなんてhideよりちょい下かその辺りの年齢だろう
死人商法って言われるリスクがあるんだよ
だから公にしてる >>491
まあ騙されて大きな負債
作って自殺だからな 俺みたいなニワカがTOKIって名前覚えたんだから大成功でしょ 世界の藤岡さん死亡記事の扱いは超破格だね
何の事情か、執拗にベビメタを無視する日本メディアとは対極的
亡くなって世界のギターマスターに昇格したみたいだ
でも
生きてて世界の「kawaiiギタージーニアス」マエストロと言われて
弾きまくって欲しかったな本当に
今の30代の世代で
70年代フォークから、プログレギター、テクニカルフュージョンから
ジャズ、速弾きメタルまで歌って演奏できて、音楽理論にも明るい人材なんて
藤岡さん以外に二人と居るのか疑わしい
しかも、男なのにガーリーでkawaii笑顔と風貌で、
実はストロングハートで
緻密さと鷹揚さと毒までもってる得難い好かれキャラの関西のおっちゃんが
本当に他にいるんだろうか
失ってはじめて、
「藤岡幹夫は奇跡の存在」だと思うようになった >>533
>執拗にベビメタを無視する日本メディア
そこまでじゃないだろw テレビでも伝えたし
音楽雑誌はヤンギとヘドバン以外はスルーだろうけど >>531
そう思えるよな。
ただお誕生日イベ程度の規模でそこまでの負債だったのか。 最初からTOKIさんに相談しとけば傷が最小限だったのかな。 あんな小さなイベントの失敗なんて原因になるわけなかろうw
引きこもりじゃなきゃそれくらいはわかる >>537
イベント代じゃないよ
その他の諸々の新規出資 >>539
そう。だから謎がね。ほかのでも何かあったのだろうね。 >>542
そんなん言い出したらキリがない
お前の口が臭すぎて死んだのかも知れんし
お前の母親のクソが臭すぎて死んだのかも知れん >>533
だな
大神と師弟関係というのも神バンドをベビーメタルのサイドストーリーとして盛り上げる重要な要素だと思うし
実力、人柄などなどベビメタには驚くほどマッチしてた 海外ではっていうとまた面倒臭い奴がでてくるだろうが、あえていうと海外ではチャリティは普通にやる。
昨年も事故で亡くなったDAVID Zのトリビュートコンサートあったし。
死ななくてもたとえばトニーマカパインの手術費用捻出のチャリティーコンサートとか
昨年の火事で自宅が燃えたサイモンフィリップスは自分で生活再建の寄付サイトを自分で立ち上げてる。
小室てつややBzくらいならもう稼がなくても一生安泰だろうが
普通の日本人は家族を養うには金が必要なんで、それをみなで助け合うのは全く普通の行動。
自分が不快だからという理由だけで、必要な金の話をタブーにして、
助けるべき人たちのことまで視界から消してなかったことにするのはやめよう。
お前が不快かどうかなんてどうでもいい。助けようとしてる人たちが奮闘してるのなら、
せめてそれを邪魔するな。 でもさすが柵を乗り越えてとかそういうのは言わないほうがいいと思うな
自殺だとか騒いでる一部がいるわけだし 誕生日会で金儲けしようという発想が
だまされる根底 このナントカさんの暴走ってなんだっんだ
ベビメタの肖像権の無断使用でアミューズからコッテリ絞られたとかかな >>550
そうだと思う
空手やってるみたいだからタフさに自信があるんだろう 大村さんら追悼企画告知きた。
発表日も会場も参加者も泣ける。 今回の事件で、改めて仮バンドのアルバム聴き直してみたが
やっぱり神バンドのメンバーって、
テクはあるけど作曲の才能は無いんだと痛感したわ。
その証拠に、これだけBABYMETALに密接に貢献してるのに、
楽曲は、ただの1曲も採用されてない。 >>559
神バンの曲がベビメタの楽曲として採用されてないってこと?
そりゃそうだよ
なんてか元々は様々な音楽的な依頼に対応する技術屋でしょ
むしろメタラーではないスタジオミュージシャンなのに
コバが拘るベビメタの様式美に付き合いながら、世界中飛び回って高度なパフォーマンス魅せてくれてると思うけどね >>561
>なんてか元々は様々な音楽的な依頼に対応する技術屋でしょ
意味不明なレスすんなw
作曲ほとわ「音楽的」なものはないぞ。
お前「音楽的」の意味分かってないだろ。
あとな、ゆよゆっぺ始め、採用されてる人達も別ににメタラーではないぞ。
なに意味不明な事言ってんだw >>562
その説明は分からんわ
専門的なことも知らんし、感覚的にレスしたよ、ごめんね!
バカにしてもいいからパイセンマウント取らずに分かるように説明してもらえますか? >>562
なんか5ちゃんでも通用する普遍的に「音楽的」ってあるのかな?
この辺も頼みます(^人^) >>562
あと「作曲ほとわ」っての知らないんで幼稚園児に分かる説明お願いしますね🙏 >>562
それと採用云々でゆよゆっぺに才能ありで
神バンに才能ないの違いを出来るだけ砕いて説明してくださいな♩ 色々な雑音=
アミューズvsESP含む委託関係の事な。あんまし言いたくないけど 最近は、もう、なんでそういうことになんねんということが多すぎる
と直前に嘆いていたから
なんの件か知らんが、横やりや妨害みたいな雑音がいっぱいあったんだろうと思う >>559
「作曲の能力はない」
→
ここは同意。 BABYMETALのバックバンドやってなかったら
音楽誌の片隅でお知らせあったくらいなのかな? やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防犯パトロールの問題ですが、これは創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会などの住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から始めており、その結果、多くの住民組織で、役員が創価学会員であるという状況が生まれた
・防犯パトロールは地域の住民活動ですので、担い手は住民組織です
しかも防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表として役員が出席する為
防犯活動や防犯パトロールに対して、創価学会が間接的に影響力を行使できるようになった
・防犯パトロールは住民が行っている為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられ、トラブルになっていたのですが、
創価学会はその緩さに目をつけて、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせの対象者を不審者や要注意人物にでっち上げて
防犯パトロールをしている住民らに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防犯パトロールは地元の警察署との緊密な連携によって行われる為、警察署の幹部を懐柔してしまえばし放題できますので
創価学会は警察署幹部を懐柔して創価学会側に取り込んでしまい、不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに加担させました
・主に当該警察署に勤務すると考えられる創価学会員の警察官を動かして、恐らく非番の日だと思いますが、職権自体がないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせて、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り、
防犯とは名ばかりの、ただの嫌がらせ行為を住民らに行わせた(防犯協力と称して依頼して回っていた警察官の正体は所轄勤務の学会員警察官です)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回っています
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕です 藤岡幹大さん、あなたのギターソロ最高でした。
ゆっくりと休んで安らかに眠って下さい。
合掌。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています