藤岡幹大追悼スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>404
君の感覚はただしい
僕も藤岡のサウンドは大っ嫌いだよ。気持ち悪い
アレをいいと思ってるのは音楽を理解しない日本人には多いけどさ。アメリカ人には耐えられないという人が実は多いと思う
例えばだけどマーティとかのサウンドとは対極なのよ。あの人はアーム嫌いだし特にアップやクリケットにさぶいぼが出るという人
藤岡ってそういうサブイボサウンドを轟かせてて、聴くに耐えなかった
アームの使い方もジェフ・ベックと違いアップ方面に震わせるのみに使う癖あるから気持ち悪い
トドメはワーミーペダル。なんだあれ。ピーヒャラピーヒャラ笛か
メタル的に歪ませるとトーンも全然良くなかったね
とにかく、あの震えとアップ側に触れる危なっかしいピッチ、あれ全然いいとは思わない
何度も言うがこの人はほんと音が気持ち悪い。レダ時代はぞっこんだった俺がベビメタから離れた原因です
私の表現が不適切でしたね、申し訳ありません
不協和音と表現していますが、決して不快な音とかではなくて
他の人が奏でるとメトロノーム的なリズムが、藤岡さんの場合ある意味変拍子っぽく聴こえたりと
教科書的に整った演奏に慣れている耳には、遊びの部分が色々なところに散りばめられていて
一瞬「あれ?」ってなるというか…ボキャブラリが貧困なのでうまく説明できなくてすみません ホールズワースがどうとか言ってるバカが居るけど、そんなモードとかスケールの使い方云々じゃないの。
藤岡のトーンのキモさは。単音の音の揺れのキモさ、ピッチ感のキモさ
オカマ臭さといえばいいのかな
それがとにかく鼻つまみモノでしたね
ま、音楽の感受性ない大抵の日本人しかもアイドルヲタクが虚勢張ってるだけのベビメタヲタ(笑)にはたぶんわからないだろうけどね
だからどんなに悔しくてもアンカつけてこなくていいよ
>>408
私は別に嫌いじゃないですよ
不快な音だったら、そもそもこのスレに来ていないと思います >>408
自分はマーティはオリエンタリズムあふれるフレーズは好きだけど
リフとかバッキングの出音は嫌いw
まあ、好き好きだよ >>410
なんでここにいるの?
あー、はい悔しい、悔しい!
ほんで、なんでここにいるの? >>404
釣りだと思うがあの演奏を不協和音というのは、あなたの音楽経験が幼稚だということ。
藤岡はスケールに煩いからね。外しはあっても音楽的には極めて正当な範囲。
好みもあるから一概にはあなたをディスれないけど。 >>409
それって一般的には高等な音楽なんだけどね。 >>412
出た!好き好きとかいうバカw
俺ほんとそういうこと言う馬鹿キライ1
「好き好きだよ」「人それぞれ」こういう言い方で逃げるバカw
オメーの好みなんて誰も聴いてねえし、マーティがどうとか誰もオメーごときに聴いてねえよバーカ
一昨日来い
>>414
私の音楽経験が幼いというのは的を射ています
ギターを弾いたこともなければ、ここで皆さんが書かれているスケールが何のことだか分からないド素人ですから >>413
最後の一行は読めるよな?
さすがに最底辺の低能でもその程度の日本語力はあるよな?ん?どうだ?
ん?ん? >>410
ホールズワースがありきたりなジャズの理論に収まるプレイヤーだったら
いい意味でも悪い意味でも
こんなに名を残してないっつのw
ジャズ、ロック、どっちからも異端で
どちらにも迎合しなかったから
全く売れなかったんだよ
当時の売れっ子ギタリストの間で
その技術の高さを知られる存在だったってだけ
まあ、なんつーか、
昭和プロレスにたとえると
カールゴッチみたいなとこあるw >>419
バーカ誰もホールズワース論なんて語ってねえんだよw
テメーはまず日本語学校出てから来いw
バーカ >>418
読めるよ
ネガった上に安価拒否とかどこの厨房かな?
あと持てる知識でマウントしたがるのは総合の脳内Pそのままですわ
君は典型的な5ちゃんベビヲタ志向の持ち主だ
友達作りにおいでなよ! お前ら釣りまくられてんのわかってるか?
追悼スレにまで来て死者に砂かけるようなクソなんてNGぶっこんでスルー汁! オメーらみてえな無知なゴミ相手に俺がなんでホールズワース論なんか戦わせなきゃいけねえんだよwもったいねえよ時間が
そんな篤志家じゃねえよwバーカ
一昨日来い >>420
ウフフフ・・・ファイト ファイト
トッテモ タノシイネー >>419
なるほどカールゴッチか。
てか、あんた古いなw 藤岡のサウンドはゴミ
気持ち悪い音だった
お前ら音楽素人のオタクはそのことだけ押さえておけばいい
「生理的に気持ち悪い音を出すギタリスト」
こういうやつは大嫌いだし、死んだからって許せない
高見沢のキモアームビブラートと同じ 時間が勿体無いというやつに限ってレスを重ねる不思議。
どこの板のどのスレでもそうだけどな。 あからさまな叩きは論外として
>>406や>>414みたいな奴も同じぐらい下劣なんだよな
そもそもID:nTxHfH7pは音楽や楽器に疎いと真っ先に断ってる
不協和音じゃなく不協和音的と表現してるのが何を言わんとしてるか察する知能も余裕もない
荒らし並にタチ悪いわ 非常に有効有用なレスをしたな。俺は
人類のために役に立ってる
特に音楽聴く耳ない馬鹿どもが多い日本においては そりゃあチューリップの花とかカエルの歌に慣れ親しんでる>>427にとっては
藤岡氏のギターは外してるように感じるだろうな
いやーゴメンゴメンw >>408
世界から追悼されてるんだがw
ネタかね
あれが分からんのは音楽経験のない奴だ
特にジャズ系聞いてないと何が何やら分からんだろう
ロックやメタルのやり方じゃないから 敗北すると相手を朝鮮人認定してウサを晴らすこの負け犬ネトウヨの相手は慣れてる
そらそーだバーカW
ベビメタの神バンドギターソロなんて「世界」はだれもきいちゃいねえw >>410
音の揺れ?
ピッチ感?
耳の掃除でもしろよ
小神ほど音が正確でかつ綺麗な人はあんまりいないよ
ネタなの? なぜか不協和音という言葉を責めて分かってねーな的なマウントとってるおっさんが多いけど
音楽理論的に言ったら実際不協和音が含まれてるんだから>>404は感覚的に間違ってないんやで 「生理的に気持ち悪い音を出すギタリスト」藤岡。
高見沢と同類。
典型的な「日本人」ギタリストのクソな音程感、サウンド
聴くに耐えなかった
R.I.P.藤岡。天国でいっぱいギター弾いてください。こっちには聞こえないので。 >>438
ガーとかその類いかね、お前
マジで言ってるんなら、頭おかしいかクソ耳だw
ま、話にならん
ケチつけられると思って食いついたか、ガーの一種 >>445
ブツブツ呟きながらガチャ貼ってた奴じゃない?w >>442
どんな音楽理論か知らんけど、問題ないよ
外してる音とかほとんどないよ
特にソロは、非常に綺麗だ
あれが分からんのなら、他のアイドル聞いてれば >>443
当時の立ち位置的にはやっぱり
エディと言いたいところだけと
いかんせんイメージ違いすぎるねw 一石を投じる価値ある意見をまとめて読みたい方はこちらのIDから抽出してレスを御覧ください
ID:GAJslEs2
芸スポのスレで1人で弾けるソロをわざわざ2人で弾いて云々とか書きこんでたね
聞き分けすら不自由してるクソ耳のくせに理論語ってんじゃねえっつうのw
ほいほい言いながら一生つべリンク貼ってろ >>430、>>442
私のコメを正確に理解してくれて、ありがとうございます
ここでは私の存在と発言は場違いみたいなので、以後ROMに戻ります
スレ汚し、失礼しました >>449
ショウマンシップもありな感じかね。いいね! >>448
いやだから悪いなんて言ってないだろ
どんな音楽理論って通常の基礎的な音楽理論だけど…?
不協和音にネガティブなイメージでも持ってるのか? >>452
お前のクソしょーもない意見なんか、べつにはじめからどうだっていい
藤岡のトーンはクソだという事実が重要
故人の前で幼稚な議論は本当に辞めてほしいわ。
てめぇが藤岡より上等なプレイしてから言ってほしい。 ギターの大先生が何かおっしゃってるようだがなぜか見えないな >>456
ツッコミどころ満載だなバカのレスはw
「故人の前」?
「幼稚な議論」w?
「上等なプレイしてから」?なぜ?
ほんと馬鹿に付ける薬はねえわ ハァ?だよ
どうやらコイツの端末があるところは藤岡先生の墓前らしい(笑) クラウドファンドは立ち上げんのかな?海外メイトの方がこうゆうの早そう 相手されないと寂しくてレス止めんのかいな
承認欲求丸出し自意識過剰のガチャヲタ君には
ベビメタも藤岡さんもまだ早過ぎたかな
ほんじゃ明日な きっちりしたのがよかったらヴィニームーアでも聴くといい >>452
なんかスレが荒れ気味で気を悪くしたならごめんな
荒らしもあるしあんま気にしないでくれ >>452
いや、あなたはなにも悪くない。あなたの意見に対しての皆さん(あらしの1人を除く)の解説が非常に面白かったので良かった。 大村さんはかなり重度の絶対音感者らしいから先生みたいな自由奔放な演奏は苦手っぽい ポジションと違う音出たら吐きそうになるみたいな事言ってたな >>467
ドレミの歌が大嫌い
BOH氏曰く大村をいじめるにはドレミファソラシドを無音階で歌ってやるといいらしい 凄いね
追悼スレにきてこの人の音嫌いだったと言えるメンタル
普段から社会不適合してんだろうな メタル雑誌BURRNの最近のつぶやき
1/7 クリス・タンガリーデスにRIP
1/9 藤岡幹大の訃報は無視
1/11 アルフレッド・モリス3世にRIP
1/12 エディ・クラークにRIP
お前ら挑発されてるぞw
こういうときぐらい、コメントしてやればいいのにな BURRNに名前載ってる人がみんな金出してるということは
なんか脱税の匂いがすんのよな〜 私は絵画なら美しい写実主義が好き。
ピカソなんかどんなに金があっても欲しいとは思わない。
子神さんのギターは少しそういうところが有るかなw
アカツキの間奏なんか笑いながら弾くなよ!イメージとちゃうで!
と思ってた。私はレダが好き。 >>476
好みだな。気持ちはわかるし、最初は特にそう思った。ブリクストンが特に好き。
今は藤岡さんのがアクセントになっててこれもすごく好き。
演奏者でこうも変わるかと驚いた。 おいしょこらせ的なお遊び和モノ感が藤岡さんらしさだったかな >>475
アミューズもヘドバンに広告料払ってるんでしょ? >>410
それは自分の好みだろ
それをいうのも構わないけど死んだ人に対する言葉遣いじゃないと思う
もっと礼儀正しく批判しろよ >>475
正確には、編集部に売り込みがあったバンドしか載せないってだけ
金銭等の享受については、知らん >>485
金銭のやりとりが、ってこと?
そりゃあるだろうけど
憶測で適当なことは言えないよってだけ 雑誌の広告なんて、広告入れてくれた企業の悪口は言えないくらいのもんで、
広告入れてくれないから記事書かないなんてアホな雑誌と言うしかないw 自分が知ってるのは
バーンは、なんらかのアクション(売り込み)のないバンドは載せないって
当時の編集者が明言した事だけ
これは裏を返せば、自主的な取材や
市場の調査はしないってこと
広告に対する掲載料なんて
大した問題じゃない 当時のBURRNは広告料を払ってもレビューでボロクソに叩くから載せてもプラスにならないって事で
ロッキンfに日本のバンドを載せてたって話らしいからな
聖飢魔Uなんて広告料払って酒井に0点付けられたんだからレコード会社が怒るのも無理はない >>408>>410
はっきりいって同意。レダ帰ってきてほしい なんかTOKIさんのブログ追記がキナ臭くて。
もう察しはつくわ。 藤岡さんがいると、どんなに過酷なライブ環境でも
安心感があった
修羅場対応力に安定感があって
なんとかするだろうと見てられたし、
実際に数多の難局をすべてこなしてくぐりぬけてきた実績がある
バックにいた藤岡さん無くして、国際舞台進出以降の
サクセスストーリーはあり得なかったと思う
何故、彼らがケラング他で、ベストライブバンド賞を獲得できたか
ライブで欧米人の度肝を抜き、軍門に落としてこれたか
インフラとしての神バンド、藤岡さんの技量なくして
これらの奇跡は起こらなかったと思う
そしてアイドル嫌いだったこの俺が何故今ここにいるかも
すべてそこに帰結する
失ってはじめて、藤岡さんのギタープレイが好きだったんだって
分かったよ
今の30代で、他にこんな奴いる日本に >>490
ほんと。藤岡いらんかったわ。Ledaカムバック!! >>494
追悼スレで暴言吐いてるてめえが地球上に要らなかったわ
死ねカス! 藤岡氏は例の事件でかなり落ち込んでた上に
生来のビール好きが加わって転落したと思う
こんなに酒に溺れる破滅型の人とは思わなかったな
家庭も子どももいるならもっと自分を律しないとダメだな しかし悉く誕生日イヴェの裏でなにがあったのかが謎すぎる >>498
伝説的ではあるよね、ある意味
世界に見つかった時にはもう居ないなんて
この親子とか、知らんだろな先生居ないの
https://youtu.be/fG4oFzF55s0 ピック弾きやらなくなったりする
本人は面白いんだろうけど
ファンはだんだんついていけなくなる >>499
藤岡はシブチンだったみたいだから払い戻しがショックだったのかも 小神様と大神様がアカツキのソロで、背中合わせで弾いてるのって、SSAだっけ?
あれ、思い出せない・・・ >>507
ありがとう、やっと見れた。また泣けてくるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています