BABYMETAL総合☆968【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>543
こんなことやってるから文句ばかり出るんだよ 2014年にソニス出て、次の年にある程度まわって
それで書けばもっとファン増やせたのに
今更って感じ >小さなころから歌は好きだったけれど、それ以外には何もなかった。
>勉強も運動もできるわけじゃないし、ほかに取り柄もない。
>でも、SU-METALとしての私、歌っているときの私には自信があるんです。
>だからSU-METALはかっこいい存在でいたいなと思うし
>これまで道なき道を突き進んできて、今、実際にそういう存在になれていると思います。 道なき道だと?
がっちり大人が考えたレールに乗ってるだけじゃねーか >地元広島での初めての公演でもあるし、私としても特別な思いがあって挑んだ公演だったので。
>無事に終えることができてとてもホッとした。それがライブを終えたときの正直な気持ちでした。 >>533
ほんとそれ
ちょっと逃げっぽいんだよなあ設定作りが そこには、MOAMETAL、神バンドの名前もなし
お前一人でやったんか! >最初のころは「こんなのメタルじゃない」みたいな批判も多かったです。
>でも、なぜか自信はありました。
>「なんで常識にとらわれないといけないんだろう」「私たちは私たちらしいことを精いっぱいやっていけばいい」って。 BOH:6string Bass @BassistBOH 3m
藤岡先生、あなたのペダルボードの中からボリュームペダルを拝借しました。たぶん一生返しません。借りパクします。
これでいつも一緒にプレイ出来るね(B・o・H)
http://pbs.twimg.com/media/DTPoR6NVoAA7hwp.jpg このインタビューの返答は
ここまで読んだだけでコバが考えたってわかるな >「なんで常識にとらわれないといけないんだろう」「私たちは私たちらしいことを精いっぱいやっていけばいい」って。
↑
こんなこと思うわけないよな >――SU-METALさん自身がヘヴィメタルという音楽にハマったのはいつですか。
>2013年のサマーソニック(に出演したとき)ですね。そのとき、ヘッドライナーのメタリカさんのライブを見に行ったんです。 コバはわかってないな
おとぼけすぅさんを知ってこそカッコイイSU-METALが一段と輝きを増すんだぜ >そして2016年4月、ロンドンの名門、ウェンブリー・アリーナで日本人アーティスト初のワンマン公演に臨む。
>ウェンブリーでも、最初はアウェーだったんです。
>「名前は知ってるけど、実際どういう子たちなんだろう?」みたいに様子見をしている感じの人が多かった。 ベビメタ関連の最近のインタビュー記事は模範解答過ぎて全然面白くないんだよな ワンマンにチケット買ってきてる客がアウェーておかしいよな ウェンブリーだけは海外遠征した俺に言わせてもらうと
ウェンブリーにアウェイの空気なんてなかった >>539
から>>541
までの時間の空き具合がネガキャン工作員の様子見時間だとすぐわかるよな?
まじウケル! >2016年末から2017年にかけて、BABYMETALはレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、メタリカ、ガンズ・アンド・ローゼズなど海外の大物バンドと共演を果たす。 確かに共演したグループはアルヨ
全部じゃないだろ
基本前座だし すぅちゃんはしっかり覚えてないんだよ
3日前のことは忘れちゃう >BABYMETALのライブは、単に歌やダンス、演奏を披露するだけではなく、BABYMETALの歩み自体を壮大な物語と見立てた、ミュージカルのような舞台になっている >「BABYMETAL」はフィクションの世界だけれど、現実に起こっていることでもあるんですよね。
>フィクションをおもしろくするためには、現実に起こっていることをおもしろくしないといけないと思っているんです。 コバがいつも言ってることをすぅちゃんそのまま喋ってる感じね もういい加減、自分の言葉で話させてやれよ
こんなこと自分で考えて言えるわけないだろ 設定に拘ってる割りに
つまらんことしか言わないんだな ウンコ画連発止まったと思ったら今度はネガキャンかwww
丸出しで分かりやすい
死ね! なんでこんなに分かり易い擦り付けばっかしてんだろう もううんこ貼りバレてるからな
いくら擦り付けようとしても無駄なんだよマヌケ https://ameblo.jp/yuya-man/entry-12343662367.html
先生へ。
先生と初めて逢ったのは、リハーサルの時でしたね。
第一印象は「音楽学校の先生」といった感じでした。
「リピートがひとっつも無いし、
めくるタイミングも無いからこんなんなってもうてん!」
って言ってB5サイズの譜面を横に3枚繋げたものを
ぐ〜っと目を見開いて演奏していましたね。
顔を合わせる機会もぼちぼち増えて来た頃、
音楽学校の先生という僕の印象はすぐに変わる事となります。
先生のライフワークでよくやっていたセッションに参加した時
笑顔で弾きまくる先生を見て衝撃を受けました。
そこから先生と「セッションライブしましょう」となるまで
時間は掛かりませんでした。
それがキッカケとなり、仮BANDという少し変わったプロジェクトが生まれました。 先生のプレイと言えば変態が代名詞ですが、
凄まじい量の音楽知識や理論の上にそれが成り立っていますよね。
変態に見えて、実は物凄く理論的・理屈的なのが先生。
ついこの前も、メトロノームのアプリで
「BPMを上げていったら音程が上がる!!!」といって
子供の様にはしゃいでいたのを覚えています。
音自体は勿論の事「何故そうなるか」を解明する時の先生は本当にいつも楽しそう。
周りからしてみればどうでもいい事までそうやって楽しんでいましたね。
子供の様に。
そうした理論や理屈を捨てる時があるのを僕は知っていましたよ。
僕から見て、先生は決まり事を弾く時以外
即興演奏をしている時はいつも何かを待っている様子でしたね。
ブワーっと速弾きしまくった後やソロパートの導入部分。
ふと、斜め上の方を見上げて、あるいは遠くを見つめて
自分を開いて自分と何かを繋げる様にして音を奏で出す。 私はその瞬間がいつも大好きで
「あ、キタキタ」と思いながら
すぐ側でそれを誰よりも楽しみつつ、演奏していました。
そうした時の先生の音は誰とも比較出来ない、
唯一のものとして心に響くので、今も耳から離れません。
音は人です。
その人の性格、バックグラウンド、それら全てを現す鏡です。
先生はそれを音として体現出来うる、数少ない人でした。
それを知っていながら、先生に直接それを言った事は無かったですね。
言ってあげればよかった。
先生の目が見える内に、耳が聴こえる内に。
先生の奏でる音が大好きだと。
先生自身が大好きですと。 数日前に世界中の人々と共に、僕も改めて思い知りました。
先生をこれだけ愛している事。
「先生、ありがとう」
「先生が行きたかった場所、繋がりたかった所、僕も目指します」
冷たくなった先生の額に手を置いて僕が想った事。
それが叶えば、また先生に逢える気がします。
その場に先生が居たのか分からないけれど、伝わっていると嬉しいです。
仮BANDは続けます。
どんな形になるのかはまだ全く想像が付かないです。
ですが、それが先生の一番喜ぶ事だという事を僕は知っています。
先生の意志を継ぎます。 どんな契約なんだ?
ベビメタの名前も出せないなんて サポートメンバーに何一つ敬意を表さない
芸能界なんだから内々でやってもしょうがないのよ 川島 美保
事務所がデカイと、上手いバックバンドをつけてもらったり、デビューしたてなのに武道館、海外ライブとなんでもお膳立てしてくれるわけですよね。
急逝されたギターリストの代わりも早急に事務所が見つけてくれると思うし、これまで以上に頑張って下さい。
追伸
事務所の力がなくて、大した宣伝もしてしてもらえず、大きな会場も用意してもらえず、
こんなスタートラインにすら立てないバンドが多いんだから、自分達は恵まれてるって素直に認めれば良いのに。
弱小事務所でここまでスピード出世してやれたんなら、すごいし偉いですよ、本当に。 黒崎 澪 ・ 神奈川県 鎌倉市
別にアイドルがメタルやっても全然良いと思う。
だけどこの子達メタルが好きで、その表現の為にアイドルという選択をしたのでは無い。
金儲けの為に所属事務所の業務命令に従っただけ。
「ロック」という言葉がまだ生きてるなら、唾棄すべき事なんだよ。
「ロック」は単に音楽ジャンルの一形態では無い。今は歌謡曲が音だけロックを採用しまくってる時代だ。だから音楽ジャンルとしてのロックを論じるのはあまり意味が無い。
現代ではロックは音よりも寧ろスタンス的な問題が全てだと思う。もっと言うとスピリットの問題。
僕は別に普通の人がBABYMETAL聴くのは全然良いと思う。でもメタラーが聴いたら駄目でしょ。最低限の誇りは保てと言いたいね。 なんで俺がべビメタファンになったかって?
メタルなんて全く知らない小さい女の子が一生懸命やってたからだよ >>604
こんなのそのままじゃないか
チャンスすら与えられないんだよ 作詞作曲メイク衣装
全部そろえてもらってもっと謙虚にならんと 一部同意できる部分もあるがしょせんバンド脳の発想だな 最初は売れてなくてバンド付ける予算ないから骨にアテブリさせてたのに ベビメタはアイドルなんだよ
現にバンドメンバー死んでもダンマリしてるじゃないか 生放送で大口開けて歌って矯正器具見えちゃうのが嫌なのか? いまどきロックバンドなんて売れないし、ほとんどのやつが飯食えない
能力が高いやつはアイドルのバンクバンドのオファーが来て
なんとか食っていける
それだけのことだな 【悲報】BABYMETALのSU-METAL(中元すず香)がキモイプロデューサーに洗脳されて痛い発言連発「女の子たちの憧れの存在になれている」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1515645968/ アイドルとしては恵まれ過ぎだよ
報酬は知らないけどね 広島にたまたまいたから
他県だったら別の人間がやれてる パフュは長いことやってて鳴かず飛ばず
ブレイクしたのは20才の頃
ほかの事務所ならとっくにクビになってたって、よく語ってるよな 悪いけど同年代の女の子のあこがれの対象にはなれないよ ファッションを真似したりそういう対象が憧れっていうんだ
安室とかな 女子の憧れの対象になるにス
スタイルが良くておしゃれ感がないとな
パフュヲタはいまや女子の方が多い ベビメタは色々失ったな
もうすぅの歌しか残っていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています