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藤岡の後任ギタリスト議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Anonymous
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2018/01/10(水) 15:52:55.24ID:dIsFZ2HX
ルーク篁なんてどうでしょう?おやじだけど
0658Anonymous
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2018/02/07(水) 20:13:39.62ID:G8FvHGux
>>657
ライブバンドのギタリストだって 一般人と比べると引きこもりのオタクだから
0659Anonymous
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2018/02/07(水) 20:40:35.90ID:G8FvHGux
>>652
変わったコード進行にするとジャズじゃなくなるからな
その制約のなかでどんだけできるかがジャズマンシの力量
0660Anonymous
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2018/02/07(水) 21:15:27.79ID:G8FvHGux
>>653
某ってハゲのベース弾きか?
あれ ユーチューバーに比べると下手くそだからな
出来損ないのビリーシーン以上ではない
0661Anonymous
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2018/02/07(水) 21:30:10.00ID:Y3v/7/MH
なんか一周まわって数年前の先祖返りしたトンチンカンの書き込みだな
0662Anonymous
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2018/02/07(水) 21:35:43.09ID:G8FvHGux
>>661
地球は周ってるんだよ
0663Anonymous
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2018/02/07(水) 21:49:09.65ID:G8FvHGux
だいたいあのハゲ 何であんなに弦が多いベースを弾いてるんだ?
全く無意味じゃん
0664Anonymous
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2018/02/07(水) 21:53:07.95ID:G8FvHGux
もう一つ べビメタの要はキーボードだから
0665Anonymous
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2018/02/07(水) 22:38:38.59ID:w7b8Qcle
きーぼーど
だっておwwwwwwwwwwwww
0666Anonymous
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2018/02/07(水) 23:15:58.11ID:drwqq2K1
>>664
なんなの、おまえ。ベビメタのキーボード?宇佐美の担当だが
別名マニピュレーターな
0668Anonymous
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2018/02/08(木) 05:02:38.11ID:R5UOWNqg
禿ベーシストは、かっこだけ。6弦を使いこなせていないし、タッピングもとろい。
特に疾走感を必要をする曲に対し、くすぶった鈍い音色で表現できていない。
神バンドは、他のメンバーも過大評価されている。
録音したキーボード等楽器のデキが良く、騙されている面がある。
0669Anonymous
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2018/02/08(木) 07:01:43.32ID:IdkeeNpu
まがい物たゆ所以
0670Anonymous
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2018/02/08(木) 07:15:44.34ID:OkjVJXqs
ま キーボードとかいう俄無知は置いといて
この子なかなか若いのにいいフレーズセンスしてるね。キコっぽいかもだけど。こんなのが日本にいてくれたらいいな
https://m.youtube.com/watch?v=rBG5amXFIb4
0672Anonymous
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2018/02/08(木) 08:26:28.33ID:fbgCvS5H
>>666
なんだ カラオケか
0673Anonymous
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2018/02/08(木) 08:35:07.16ID:Px/0UK4X
ケリーキング
0674Anonymous
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2018/02/08(木) 09:56:32.27ID:30t11psf
>>657
hidenoriの悪口やめろwwwwwwww
0675Anonymous
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2018/02/08(木) 13:15:07.11ID:psR8oAAc
布袋さん
0676Anonymous
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2018/02/08(木) 13:23:23.23ID:p+CsDeKf0
>>649
自分の思い通りの創作活動なんて出来てないだろ。
安いギャラのサポートで多忙だし印税も入って来ない。
0677Anonymous
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2018/02/08(木) 13:28:55.41ID:p+CsDeKf0
>>651
それは反論にならない。
何で神バンドに依頼はしない方針だ何て決めつけた?
作曲の才能が無いからか?w
一緒にやってる身内の神バンドほど、コバやBABYMETALを熟知して意思疎通してる人はいないぞ。
BABYMETALを、コバを、知り尽くしてるぞ。
しかも、ライブも新曲もほとんどやらないスカスカのスケジュールだぞ。

なのに何で依頼しない?
あるいは依頼したけど全部ボツ(笑)になったか、だなw
0678Anonymous
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2018/02/08(木) 13:32:14.18ID:p+CsDeKf0
>>652
演奏者が作曲しない必要はないよ
しない人もいるってだけ
はい論破

みんなソロ活動では作曲や編曲してるぞ。
そもそもジャズじゃないぞ。
小神が、フュージョンをちょっとかじってるだけ。

はいこれも論破
0679Anonymous
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2018/02/08(木) 13:33:15.58ID:6pBmKRDi
>>677
演奏の上手さと作曲のセンスは別だよw
マーティにしてもトニーマカパインにしてもバカテクだけど
作曲のセンスは正直ない
0680Anonymous
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2018/02/08(木) 13:35:29.30ID:p+CsDeKf0
>>641
見苦しいのはお前だクズ。
とっくに論破されてるそのネタ一生言い続けてるのかw 寂しい人生だなw


サポートミュージシャンなんて
事務所のバックアップもなく印税収入もないのに、
アーティストよりサポートミュージシャンの方が稼げるし収入が安定してる、
なんて言ってる知ったか無知バカは

漫画家や作家よりアシスタントの方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
タレントや落語家より弟子や付き人の方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
トヨタ自動車より下請け零細会社の方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
いくら世間知らず業界知らずのキモドルヲタだからって、無知バカにも程があるw
0681Anonymous
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2018/02/08(木) 13:36:47.00ID:p+CsDeKf0
>>679
そうだよ。別だよ。

それわかってないバカドルヲタがいるから笑えるw
0682Anonymous
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2018/02/08(木) 13:38:00.61ID:6pBmKRDi
>>678
小神の好きだったアランホールズワースもバカテクだけど
正直作曲者としては優れてない
他にもフュージョン系で上手いのは腐るほどいるけど
そいつらが作曲のセンスがあるか?って話だ
大村も同じ
編曲ってか作曲した曲に対してソロを演奏するのは有り得るが
ベビメタのソロをledaが弾いてるのも
一番ledaのセンスがいいからだよ
0683Anonymous
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2018/02/08(木) 13:38:59.01ID:p+CsDeKf0
サポートミュージシャンは
アーティストの金魚のフンで仕事もらってるのに、


漫画家や作家よりアシスタントの方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
タレントや落語家より弟子や付き人の方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
トヨタ自動車より下請け零細会社の方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
いくら世間知らず業界知らずのキモドルヲタだからって、無知バカにも程があるw
0684Anonymous
垢版 |
2018/02/08(木) 13:41:40.65ID:p+CsDeKf0
>>682
小神ごときとアランホールズワースを一緒にすんなアホ

そもそもバカテクのレベルが違うぞ。
社会人野球と、メジャーリーグくらい違う。

一番ledaのセンスがいいのは、その通り。
同意。
0685Anonymous
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2018/02/08(木) 13:50:33.81ID:p+CsDeKf0
>>659
だが、自分で新しいスケールを考案する人もいる。
それがホールズワース。

ウェンディカーロスなんて、そもそもの調性自体から
自分で開発してるぞ。
平均律が気に入らなくてw
0686Anonymous
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2018/02/08(木) 13:51:26.73ID:p+CsDeKf0
>>663
バカドルヲタのガー(笑)

そんな事もわからんのかw
0687Anonymous
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2018/02/08(木) 16:03:16.59ID:30t11psf
何も知らないドルオタのひきこもりがスタジオミュージシャンを腐す。
天に向かって唾を吐くって奴ですねw いいよなぁ、バカのふり(ってかバカか)
してりゃ国が金くれるんだものw
0688Anonymous
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2018/02/08(木) 19:40:18.35ID:2OTioaf4
くだらない議論をいつまでも繰り返したって意味無いよ
BABYMETALとはこうしたスタイルなんであって、おまえらがいくら腐したって変わらないわけだからな
変わらないことを指摘し続けたところで生産性が無いよ
奏でる音を楽しめるかどうかが大事なんであって
ライブでの演奏以外のことには興味ないね
金魚のフンとは決して思わない。それ以上の存在としてそこにいるのは間違いない
ここまでBABYMETALでのキャリアを積んできた事実は重いし、BABYMETALというバンドの一員としての一体感が高レベルで実現してるからね
ステージにいる7人がBABYMETALである、というのは海外では当たり前の認識だしね
見下したくてしょうがないやつがいるけど、見下したとして何になるんだ?それで溜飲が下がるのか?
だったら自分のブログでやれよ
自己満足でしかないんだから他のスレ住民を巻き込むな
0689Anonymous
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2018/02/08(木) 21:10:21.55ID:Dr3d7tQ6
くだらん
ここで熱くなっても腑抜けしかいねえぞ

もう抜け殻しかいねえから若い奴はこんなスレくんな
0690Anonymous
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2018/02/08(木) 21:23:48.54ID:Dr3d7tQ6
ここにいる殆どは既に死んだ人間だから生命を謳歌した人間を素直に直視出来ないだけなんだよ

アリみてえに小さい感性で人間を選別することしか能がない奴らの集まりと関わってる暇はねえ
真に受けて立ち止まるな
良い反面教師だとけじめつけて去れ
0691Anonymous
垢版 |
2018/02/08(木) 22:05:31.88ID:Dr3d7tQ6
元々2chなんて人前で話せないことを吐露するチラ裏だったのに
今じゃ現代を生きる人間の指標みてえに見られることすらある
こんな異常な現状が目の前にあんのにそれも踏まえず匿名だからとだらしなくしていていいと思ってる情けない大人の集まりが2chなんだよ

こんなところに毎日毎日居座ってる奴がいると思うとなんつーか気分悪いわ
こんなぬるま湯で死ぬまで浸かるのがお前らの人生なのかよ
0692Anonymous
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2018/02/09(金) 08:02:54.53ID:1oi1K7fN
後任どころか
解散だろ近々
0693Anonymous
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2018/02/09(金) 09:32:24.09ID:OpVXtuEk
無駄な抵抗しにバカが炙り出されてきたなw
0694Anonymous
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2018/02/09(金) 09:51:56.51ID:uBfF5dWT
LADYmetalはよ
0695Anonymous
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2018/02/09(金) 19:15:05.14ID:v13TEB0x
>>692
バカ乙。解散は無い。アミューズ会長が講演会でベビメタ動画を流して自慢しまくりだ
広島公演をみても分かるが、アミューズが総力を挙げて作り上げたのがよく分かる
もちろん会長や社長、幹部が広島に来てたよ
ベビメタには10年はやってもらう約束を取り付けてる
これを見ろ

アミューズUSAプロモーションビデオビデオ2017年
http://vimeo.com/221517154
イントロオープニングがベビメタ
音楽で紹介もベビメタがメイン
その後にまた取り上げて最後もベビメタで締め
アミューズ一推しがベビメタなことがよく分かる
二推しがONE OK ROCKだ
海外でこれからが稼ぐ本番って時に解散?
おまえ、とことん見る目が無いな
まあ、ここは昔から見当違いのことばかり言うやつの巣窟だから仕方ないかw
0696Anonymous
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2018/02/09(金) 19:20:24.40ID:v13TEB0x
>>694
ladymetalって何だよ?
またバカのお出ましか
BABYMETALのBABYはMETALに係る。つまり、BABYなMETALという意味
BABYなMETALとは、新しいMETALの誕生を意味する
各種LEGENDや武道館の紙芝居で明言している通りだ
BABYがやるMETALという意味ではない
0697Anonymous
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2018/02/09(金) 19:31:32.66ID:lQRd2STn
LADYMETALならエイベックスにいると思うぞ
0698Anonymous
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2018/02/09(金) 19:52:00.57ID:QKgwY/nS
やっぱ成毛滋しかおらんかったわ
0699Anonymous
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2018/02/09(金) 22:16:13.63ID:5kqd+eKT
>>635
自分のバンドを始めるにあたって何か新しいことに挑戦したかったのと、当時はまだ8弦使ってる人が少なかったから、とかって過去に雑誌のインタビューで言ってた。
0700Anonymous
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2018/02/09(金) 22:16:24.84ID:CAeuIrzh
長渕剛
0701Anonymous
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2018/02/09(金) 22:23:46.26ID:eWP5arGM
>>698
古川くんでお願いします。
0702Anonymous
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2018/02/10(土) 00:49:14.57ID:qRGzvuEh
BABYMETALの主役は神バンドじゃないんだよ
BABYMETALの主役はフロント3人だ。なかでもSU-METALというメインボーカル
彼女が消えたらBABYMETALは終わる
藤岡さんがいなくなっても終わることは無い。確かに大きな痛手ではあるが
東京ドーム二日目やメタリカサポートにも出てないからな。白ミサ大阪や名古屋も出てないし
それでも問題無くBABYMETALは成立してたわけで
大村、藤岡、Ledaの3人で回していた体制に空いた穴をもう1人追加で埋めるだけだ
解散とかアホ言うなw
何がなんでも体制を立て直してツアーをやり遂げるからみてろ
0704Anonymous
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2018/02/10(土) 16:03:29.82ID:6LHsorEV
bandメンバーが決まらないんだろうな
BABYMETALへの参加は、世界的に有名になるチャンスと同時に
海外ではデカくなりすぎて、注目は成功だけでなくリスクも大きい、

今後は、技量も藤岡氏と常に比べられることになるし
引継ぎ後の日が浅く
ライブでミスれば、バッシングの対象でマイナス効果しかない

新規参加には最初から舞台がデカすぎる ダウンロードいきなりとか
その割にギャラも良くないのかもしれない
みんな腰が引けて、怖がってメンツが集まらんのかもね
0705Anonymous
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2018/02/10(土) 19:53:22.70ID:IWLEuW9P
>>698
ペイジもどきは要らん
0706Anonymous
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2018/02/10(土) 19:54:38.05ID:IWLEuW9P
>>699
そこで9弦にしないのは この人の限界だな
0707Anonymous
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2018/02/10(土) 19:56:37.18ID:IWLEuW9P
>>704
インギ−の後のバイみたいなもんだからな
0708Anonymous
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2018/02/10(土) 19:58:48.12ID:IWLEuW9P
>>705
ていうか 死んでれら
0709Anonymous
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2018/02/10(土) 20:01:45.96ID:ERRbBoP0
ポールビリー青山村っちでええやん
0710Anonymous
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2018/02/10(土) 21:37:30.21ID:bwW/Sksv
布袋で良いですよ
0713Anonymous
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2018/02/11(日) 00:48:21.11ID:XCbx6d0j
和田アキラさんで
0714Anonymous
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2018/02/11(日) 01:10:19.08ID:xy70ZeP/
やっぱり岡さんがいいなあ
0715Anonymous
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2018/02/11(日) 04:25:35.28ID:7NmAkJmJ
藤岡さんの弾くリフは疾走感やドライブ感が物足りないし、音色が今一歩。
東京ドームの演奏は、二日目の方がこれらの点で優れている。
また、東京ドームでTOTDを初披露したが、出来栄えが悪くかった。その証拠に
それ以後のコンサートで封印している。
デロは、歌 ギター ベース ドラム を色々修正しまくり。特に、歌が裏返っ箇所を直し、
ギターのソロの音はエフェクターのかかり具合を含め、全く違うものになっている。
0716Anonymous
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2018/02/11(日) 07:06:01.43ID:6dnSwU7G
声が裏返った箇所を修正するのって当たり前だろw
0717Anonymous
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2018/02/11(日) 07:33:17.83ID:tg5mWgUY
藤岡さんのリズムの正確さ、速さ、柔軟さ
の天才ぶりが分からんやつがいるとはな

多芸多才ぶり、硬軟自由振りは
なかなか同じクラスの技量を探せないくらいに凄いよ

貴方の感じてる不足感は、多分、多芸多才故に、セレクトした音だけを
出すタイプじゃないから、
当たりもハズレも、思い付きでガンガン気にせず弾きまくるタイプだから
その一部分を切り取るから、ハズレを弾くように聞こえるだけだろ

全編をよく聞いてみな
短時間にこれだけ多彩なアイディアを音に素早く変換出来て
しかも柔らかい運指で、
難しいものもいとも簡単にこなせちゃうのは稀有ですよ

作家に例えれば、作品の精度より、アイディアの噴出で
完成度より、大量にアイディアを吐き出した
手塚治虫的な作品製作方法だと思う

練りに練れば凡才でも、そこだけに限ればいいものを生み出せる
天才はアイディアを練り込まず、どんどん思い付きで生み出しても
70%以上の品質が素で確保できて、量産できること
これこそを天才と言える

藤岡さんはそういうタイプの天才だったんだよ
残された断片のビデオ類を沢山見て見ればそれが分かるよ
0718Anonymous
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2018/02/11(日) 07:35:44.86ID:tg5mWgUY
藤岡幹大は、ギター界の手塚治虫的稀有の天才だった
0719Anonymous
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2018/02/11(日) 07:46:58.15ID:tg5mWgUY
藤岡さんの凄さは、鬼のようなリズムの正確さと安定性

普通はどんな状況でもそれをキープするのに必死なのに
彼は、そのうえに遊びの音やフレーズ、変奏をかましてくる

そんな無茶振りを、ニコニコしながら楽しそうに仕掛けて来る

普通はやれない無茶かましても、リズムもテンポも曲も狂わない 抜群の安定性
これがBMのライブの凄みとどんな悪環境も安定してステーブルな演奏に繋がってた

いつもそうやって無茶して遊んでて
「どや、すごいやろ、遊び入れたったで、できひんやろ普通、
そもそもわからへんわな、わしが今何したか(笑)」

とニコニコ楽しそうだった
 こんなギタリスト他にはおらんわマジで
0720Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 10:59:44.84ID:rs0Uy8uu
>>711
ドラムのおばちゃん頑張れ
0721Anonymous
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2018/02/11(日) 13:16:06.74ID:7NmAkJmJ
そんなに凄けりゃ日雇いコピー演奏で終わるハズがない。
ただ人がつくった曲をコピーするのが上手いだけで、すばらしい代表曲はない。
ソロのフレーズも、3名の中で一番曲と乖離していた。
リズム感もプロでは当たり前のレベル。擁護も過ぎると逆効果になるよ。
0722Anonymous
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2018/02/11(日) 14:36:11.54ID:1RU8a1kl
生きてたうちはそうでもないけど死んだらその存在が神や絶対無二みたいに崇め立てて藤岡語りする連中が急に増えてww
0723Anonymous
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2018/02/11(日) 14:56:53.36ID:1uznWa+Z
だからアーティストとサポートミュージシャンを一緒にするなって
0724Anonymous
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2018/02/11(日) 15:09:25.48ID:7jpatAhn
>>719
ベビメタには必須のピースだったな
ほんと惜しいよ
0725Anonymous
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2018/02/11(日) 15:10:49.72ID:7jpatAhn
>>721
不許和音→雑音→曲と乖離

音楽の分からん奴はいるもんだな
0726Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 15:26:40.71ID:7NmAkJmJ
Babymetalのスタジオ版で、1曲も演奏させてもらえなかった要因を分かってますか?
メタルのエッジのたった音色を出せない、リフ弾きでドライブ感が出せない。
東京ドームのSyncopationやAmoreを聴くとよく分かる。
スタジオ版に比べ、かなりかったるい。大村は、がんばっているが。
0727Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 15:46:34.22ID:Rjj1GMEb
FORUMでの藤岡の音色はライブにおける最適解のような音なんだけどな
メタルゾーンで中域スクープしたような音がとても聴き心地がよい
0728Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 19:34:21.77ID:zGUjYwO3
>>726
コバから演奏させなかった理由を聞いたのか?
知らないくせに偉そうに決め付けるな
おまえは簡単に突っ込まれるカキコをした。欠陥レスで説得力が消失するんだよ
その段階でおまえの負けだしレスの価値がない
根拠の裏付けが無いことを論拠にしてるからだ
頭悪すぎだろ。誰かを下げたいならしっかりと裏の取れたことを論拠にしろ
突っ込みが入ったら、これどうぞと差し出して相手を黙らせる
その裏も無しに突っ走るな
0729Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 19:40:03.53ID:zGUjYwO3
>>722
いや、生きてたうちから褒め称えられてたよ
アンチカキコも少なかったしな
ガチのメタルギタリストじゃなかったのが良かったんだよな
得難い人材なのはみんな分かってた
0730Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 19:44:31.34ID:zGUjYwO3
>>721
そうだよ。実際、日雇いコピー演者で終わってない
大学教授みたいな人だった。将来、教授になっただろうな
0731Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 19:55:10.64ID:6nZHTguC
>>726
ドームでのライブではピッキングのアタック音やスリリングなグルーヴ感が十分出てたよ ライブならではの迫力もありスタジオ盤とは比較にならないぐらい良かったけどな サラッとネガティブステマするのやめてくれる?
0732Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 21:56:05.69ID:ghv6RXzW
歌って、踊れて、ギターも弾ける、布袋で良い
0733Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 21:59:27.17ID:7NmAkJmJ
>>728
事実を否定するお前の書き込みこそ説得力ゼロ。
最優先に日雇い業務を受けていた割に、それ以外の
仕事を全く貰っていない現実をどう説明するの???
要するに、猿真似演奏以外に特技がないんだよ。
0734Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 22:23:58.14ID:7NmAkJmJ
One more、
ドームのトリの日に出れないということは、所詮それ位の扱いだったんだよ。
結果もしかり。REDとBLACKを比較すると、演奏力のみならずビジュアルの面での
出来栄えもBLACK(二日目)の圧勝。円盤を確認されたし。
0735Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 22:30:53.68ID:WD4WMaMA
幹男ちゃんのドームのソロのシーンめちゃめちゃ好きだわ
めちゃんこかっこいい
0736Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 22:48:53.09ID:zGUjYwO3
ベビメタって普通のバンドじゃないからね。曲作りも普通じゃないんだよ
アルバムで弾いてなかったから、弾かせてもらえなかったんだなと考えちゃったわけだね。違うからね
レギュラーの大村だってアルバムで弾いてない
レギュラー格のLedaだってギターを弾いたのは2曲だけ
レギュラー3人合わせて2曲だけだ。藤岡さんが避けられたわけでも任せられなかったわけでも何でもない
普通のバンドからの類推とか常識とか通用しないからね
大村がツアーに参加しなかったら、脱退か!喧嘩したか?ギャラでもめたか?とか煩く騒ぎ立てたやつがいたよな
ベビメタに脱退という概念は無いんだよ
ともかく、一般の感覚で捉えることはベビメタでは全部間違いだから
0737Anonymous
垢版 |
2018/02/11(日) 23:20:36.61ID:zGUjYwO3
これはリバプール近くに住んでるイギリス人のリアクトだけど、大絶賛だよ。最初はお手並み拝見だった人が深い穴に落ちるようにベビメタのファンになってしまう
こんな人が世界中にたくさんいるんだ
ここまでの評価を引き出す藤岡、大村、BOH、青山がいかに素晴らしいかだよ
おまえらのくだらない批判は一顧だに値しない

僕がコメントしたかったのは一人一人のタイミングが見事に合ってることだ
彼らのは完璧なタイミングだ
そしてシンガー、とくにメインボーカルは、すべてが、ハーモニーも何もかも、タイミングが凄い
これはライブだということを考えると、タイミングをここまで合わせて、完璧だ
素晴らしいとしか言いようがない。20年くらい音楽をやってる人でも難しい
彼女は新人じゃないのは知ってる。何年も劇団とかで修練を積んでる
その中でダントツだったに違いない。完璧そのものだよ
同じ完璧でもこちらは完璧なタイミング、完璧な演奏でありながら
クールでぞくぞくするライブ特有の感覚があって、そこからエネルギーがほとばしってる
ライブバンドに感じるエネルギーは、素晴らしい演奏はもちろん
バンドが心血を注ぐ全てから生成され、ステージからほとばしる
ライブのステージで観客の前でやること自体が大仕事だけど
ビデオで観てもそれが伝わってくる。たいしたもんだ
彼らがぶちまける「もの」は書いたり瓶に詰めたりできないけれど
その「もの」が存在を際立たせる。彼らにはそれがある
だから観ていると引き込まれてしまう
膨大なエネルギーでこころゆくまで愉しませる
これは、メタルだよ
そうじゃないと言い張る人間はバカだ
でも、これは紛れもないメタル
BABYMETALは正真正銘のメタルバンドだ
http://goo.gl/2GZ7Jf
0738Anonymous
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2018/02/12(月) 00:31:06.68ID:20e2902I
>>737
ま、子供の頃のミュージカルでも、一番上手かったしなw
あれを聞けた人は幸運だよ
0739Anonymous
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2018/02/12(月) 00:33:53.88ID:1zrNeSn8
藤岡さんの凄さは、鬼のようなリズムの正確さと安定性

普通はどんな状況、展開でもでもリズムキープするのに必死なのに
彼は、そのうえに遊びの音やフレーズ、変奏をかましてくる

そんな無茶振りを、ニコニコしながら楽しそうに仕掛けて来る

普通の人には怖くてやれない様な無茶かましても、
リズムもテンポも曲も狂わない 抜群の安定性と速さ
これがBMのライブの凄みと、どんな悪環境なステージでも安定して
ステーブルな演奏に繋がってた

いつもそうやって無茶して遊んでて

「どや、すごいやろ、遊び入れたったで、できひんやろ普通、
そもそもわからへんわな、わしが今何したか(笑)」

とニコニコ楽しそうだった

 こんなギタリスト他にはおらんわマジで
0740Anonymous
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2018/02/12(月) 01:05:23.75ID:B4MT0SM+
>>737
シンコペーションはスピード速くて、音符が細かいからね
一度聞いて分かったのなら凄いね
0741Anonymous
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2018/02/12(月) 06:16:16.62ID:2ovN/7MT
>>736
LEDAのレコーディング参加
 ・1st:IDZ(ギターとベース)、紅月(ギターとベース)
 ・2nd:RoR(ベース)、Amore(ギターとベース)、NRNR(ギターとベース+編曲者と
  してのクレジットあり)
0742Anonymous
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2018/02/12(月) 09:44:19.03ID:1zrNeSn8
「どや、すごいやろ、遊び入れたったで、できひんやろ普通、
そもそもわからへんわな、わしが今何したか(笑)」

とニコニコ楽しそうだった

アラホやジェフベック好きの藤岡さんとメタルギターの大村さんの
違うタイプのギタリスト二人のケミストリーが
BABYMETALのライブを支えていて、
凄みを産み出してたことは事実だろ

後任はフュージョンギタリストからで頼みます
0743Anonymous
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2018/02/12(月) 10:22:33.86ID:2ovN/7MT
1.神バンドがフル出場の一般販売公式DVD参加ギタリスト
 ・武道館 RED 大村&LEDA
 ・武道館 BLACK 大村&LEDA
 ・LONDON Forum LEDA&藤岡
 ・LONDON Brixston 大村&LEDA
 ・WEMBLEY 大村&藤岡
 ・東京ドーム RED 大村&藤岡
 ・東京ドーム BLACK 大村&LEDA
2.神バンドが参加のPV(Official)
 ・IDZ(Sonisphere) LEDA&藤岡
 ・ROR(2015新春きつねSSA) 大村&LEDA
 ・The One(2015横浜アリーナ) 大村&藤岡
藤岡さん、ライブへの参加率は突出していますが、要所での起用になると
大村やlLEDAなんだよね。
一般販売用の公式画像になるとビジュアルも重視され、この点で評価が低い
のでしょう。WEMBLEYから、神ソロが1曲に減り神バンドの露出が減っているし。
レコーディングへの参加も考えると、KOBA-METAからの評価が高いのは
客観的にLEDAということになる。
0744Anonymous
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2018/02/12(月) 11:17:51.19ID:20e2902I
ただのスケジュールの都合
陰毛論みたいな話だ
0745Anonymous
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2018/02/12(月) 11:25:13.02ID:EkAABW5n
だからベビメタは分業体制だと言ってるだろ
分業体制を否定するバカまでいて話にならないな
レコーディングに参加してないのは、任せるテクニックが無いからでも信用してないからでも無いんだよ

「分 業 体 制」だ か ら だ

最初からタスクを分割して切り分けてるわけだよ
各自持ち場持ち場で全力を尽くしくれってことだ
ベビメタはこういうスタイルなんだからいちいち穿った見方をするな
ベビメタって色んな面で勘違いするやつが続出する存在なんだよな
常識にかからない発想で実際にそれをやってしまうからな
0746Anonymous
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2018/02/12(月) 12:06:43.15ID:2ovN/7MT
藤岡さん、大事な要所でちょくちょく都合悪くなるんだね(笑)。
Babymetauサポートの他に大した仕事がないにの、何故でしょう?
体制に影響ない時は、もれなく参加しているのに。
0747Anonymous
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2018/02/12(月) 13:12:21.38ID:rE/sNiqg
>>745
なんでLEDAは分業してないの?
0748Anonymous
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2018/02/12(月) 13:12:48.58ID:B5Ad48UH
>>743
>2.神バンドが参加のPV(Official)
 ・The One(2015横浜アリーナ) 大村&藤岡

補足すると、officialのThe Oneは映像は2015横アリだが、音声はCD音源。
つまり作曲・編曲者のtetsuoさんによる演奏。
0749Anonymous
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2018/02/12(月) 13:30:39.44ID:B5Ad48UH
>>748
tatsuoさんでした、失礼
0750Anonymous
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2018/02/12(月) 13:39:54.13ID:YUBnQgUs
>>747
作曲家や編曲家から、自分の求める音を弾いてくれるプレーヤーと期待されてるから仕事が来るんだと思う。
実際たくさんのレコーディングの現場で実績を残して来てるし。
0751Anonymous
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2018/02/12(月) 14:00:18.80ID:1zrNeSn8
メタルオンメタルの2枚では、
単調で予測可能になりやすい

メタルオンフュージョンのハイテクギタリスト2枚で
異種間混合ケミストリーを起こさせるべき
それが神バンドの伝統だろもう
0752Anonymous
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2018/02/12(月) 16:35:25.87ID:494vsQaE
アンチ御苦労。
0753Anonymous
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2018/02/12(月) 17:36:39.24ID:I+tBtyVz
たった3年いたキモオタギタリストのためにベビメタの伝統と言うとか笑えるな
0754Anonymous
垢版 |
2018/02/12(月) 19:25:32.06ID:E/iJ6Y4I
>>753
長い方だろ
0755Anonymous
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2018/02/12(月) 19:38:43.55ID:mbkxHRVt
>>753
ベビメタの過去4年は、普通のアーティストの20年にも相当する濃密な怒涛の日々だよ
いや、20年というよりほとんどのアーティストは経験もできずに死んでいく、そんな特別な日々だった
そこの理解も無しに決め付けるところにおまえの人間的浅さが現れちゃってるよな
0756Anonymous
垢版 |
2018/02/12(月) 21:10:01.60ID:f1fxIISJ
>>734
ドームの2日目に出れなかったのは2日目の追加公演が決まる前からAimerのツアーが入ってたからなんだけど。
それで慌てたKOBAはLedaに声掛けて8月のZeppツアーに呼び寄せたんだけど。
ちゃんと調べてから書けよ!
0757Anonymous
垢版 |
2018/02/13(火) 00:25:36.05ID:Xpreenbf
藤岡さんは、
2013年9月22日
イナズマロックフェス
2017年12月3日
SU-METAL LEGEND S
まで、4年2ヶ月の在籍期間だった

ラウドパーク
欧州初公演のパリ
ソニスフィアの奇跡
デロ化したThe Forum ロンドン
伝説のメトロック
2015年海外公演皆勤
大箱の幕張メッセ、横アリ
全米テレビ放送に出演
日本人初のウェンブリー
ダウンロード、フジロック、ロッキン、ライジング・サン、サマソニ
ロブ・ハルフォードとコラボ
東京ドーム
レッチリサポート
2016年海外公演皆勤
ガンズサポート
レッチリサポート
2017年唯一の海外ワンマン公演
KORNサポート
五大キツネ祭り
巨大キツネ祭り
SU-METAL 広島凱旋公演

本当に大きな足跡を残してくれた
0758Anonymous
垢版 |
2018/02/13(火) 03:46:27.75ID:NkBJjKx+
藤岡先生の代わりなんていない
新しいギタリストを作らないと
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