藤岡の後任ギタリスト議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>539
ランディローズも元来はメタル畑の人やなかったんやで 東京ドーム初日、いきなり一発目のRode of Resistanceでギターが大ミス。
当然ながら、LVと公式の円盤でこのまま出せるハズはなく修正。
二日目の約1年半ぶりのギタリストならまだ分かるが、ずっと弾いている
ギタリストがやらかした。
まあ、プロでもミスはあるから、やっぱり普通レベルなんだよ。 fuhitoは?
腕前もさることながら容姿も藤岡系 高く売りたい軍と安く買いたい&ケンモ連合がせめぎ合ってるな ふひとは上手いし才能あると思うけど、何か幹大と違って浮上してくる予感がしない ichikaみたいなアンニュイボーイがもあにいじり倒されるのはみてみたいかも >>543
ミスをしたから普通と言えるわけではないよ
ミスを論いたがる日本人らしいやつだね、おまえさんは
サッカーなんかの議論とよく似てる
シュートを外すと宇宙開発といって下手くそ扱いしたり、パスをミスしたら下手くそ呼ばわりしたり
やたらミスを強調して低評価したがる
チャレンジの重要性を軽んじる
会社なんかもそうだよな。ミスによる減点評価が昔から蔓延ってる
加点主義を取らない
ライブ全体でのパフォーマンスで評価しろよ。加点主義でな。ミスを取り上げて減点評価するのではなく ノーミスがいいならスタジオ録音だけ聴いてりゃいい。
んだけど会場行ったりライブ盤聴いたり。何なんだろうな。 >>510
TOTDもだっけ。すごい才能の持ち主だよね。 東京ドーム初日早々のギターのミスは、素人でも分かる音外し。
それから、同日のベースソロも明らかに入るタイミングが遅れていた。 日本人はフレットとピッキングしか見ない奴が多いらしいねw 日本は万事が万事この調子だからな
少し瑕疵があると叩くわ追い込むわ
そりゃ革新的なものなんて生まれにくいわな
他国を笑えるような国民性じゃないわ >>557
「らしい」
自分の言葉がないのかスカタン >>555
ミスしてない所で判断しろ
ライブってものはそういうもんだろう
黙示録の臭すぎる小芝居がはじまったWWWWWWWWWWWWWW
狼のBABYMETALスレ立て過ぎじゃない?
https://babymetal.blog/post-20534.html 後任ギタリストは、彼しかいない
7弦ギターを操り、更にルックスまでも良い
https://youtu.be/OrYcpGUnEnE 神バンドスレ誰か立てないのかな?俺は立てられないんで >>555
うんうん、どうでもいいな
ライブの評価にもギタリストの評価にもさほど関係無い >>507
勘違いの痛い人だね
それとHRHMのライブにはあまり行き慣れてないとみた
言ってることがズレてるからね ミスしたかどうかでライブを評価するやつが理解できないね
まあ、ガキのメンタリティなのは分かる
恐らく中高での部活体験に影響されてるんだろう
ミスするな!と散々怒られた経験の積み重ねがトラウマになってるのだろう
ミスはしちゃいけないことだ、悪いことなんだと刷り込まれてきてる
その原初体験があるから人の演奏もミスが気になってしょうがないし、指摘せずにいられない
どうしても評価を下げずにいられない
ガキのメンタリティのまま大きくなってしまったやつが日本人には目立つよな
乗り越えるべき壁の手前で留まってしまったやつ
なんか哀しいね 神バンドは明らかに過大評価。演奏は、プロとして当たり前のレベル。
こいつらが本物なら、とうの昔に大物バンドに引き抜かれてます。
実態は、コピー演奏しかできないバンドでは使えないやつら。
神バンドの信者の特徴。
1)アイドルのバックバンドと比較して凄いと勘違い。⇒アイドルのバックバンドが
テクニックをひけらかす機会がないだけの話。
2)昔のロックおやじの戻りで、浦島太郎。⇒メタルの演奏レベルの驚異的な飛躍を
知らない残念な輩。ジミーペイジやジョーペリーやエースフレイリーとの比較で
弾くだけ/テクだけを凄いと勘違いしている。
3)ESPやMI関連の工作員⇒神バンドの評価が下がると困るため、おもいっきり
持ち上げの書き込みは大半がこいつら。 エースフレイリーなのかエースフリューレーなのか
フランクギャンバレなのかフルンクガンバレなのか
アイバニーズなのかイバニースなのか
どっちだよ >>569
日本は減点評価の国とはよく言われてるね
間違いだけを探していく
プラス面を見ないから最終的に上に行くのはどうしょうもない人物になるとかね 2016年の東京ドーム公演は、BM史上最大のイベント。
そんな大事な初日の場面でミスるのは、客観的に実力不足。
ピアノのコンクールで言えば決勝戦のようなもので、
優勝者に相当する演奏スキルではないのは明らか。 ID:QVYNpTCS
引きこもりの糞ガーだろNGしとけ 変態は変態にしか道はない
ハーマンリーことイケメン一択 >>150
そう
ロブとのコラボで間奏のパトカーのサイレンを
ギターで表現したのは痺れた しかし早く代わりのギタリスト見つけないと新曲お披露目はおろか、
フェス参加やツアーも難しいわな
ユイメタの件だって公式発表無いままだし、今年はどうなるんかいな? やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防犯パトロールの問題ですが、これは創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会などの住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から始めており、その結果、多くの住民組織で、役員が創価学会員であるという状況が生まれた
・防犯パトロールは地域の住民活動ですので、担い手は住民組織です
しかも防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表として役員が出席する為
防犯活動や防犯パトロールに対して、創価学会が間接的に影響力を行使できるようになった
・防犯パトロールは住民が行っている為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられ、トラブルになっていたのですが、
創価学会はその緩さに目をつけて、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせの対象者を不審者や要注意人物にでっち上げて
防犯パトロールをしている住民らに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防犯パトロールは地元の警察署との緊密な連携によって行われる為、警察署の幹部を懐柔してしまえばし放題できますので
創価学会は警察署幹部を懐柔して創価学会側に取り込んでしまい、不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに加担させました
・主に当該警察署に勤務すると考えられる創価学会員の警察官を動かして、恐らく非番の日だと思いますが、職権自体がないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせて、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り、
防犯とは名ばかりの、ただの嫌がらせ行為を住民らに行わせた(防犯協力と称して依頼して回っていた警察官の正体は所轄勤務の学会員警察官です)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回っています
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕です
詳細は下記スレをご覧ください
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 1日で何度も発狂する工作員集団がここにいる
ベビメタだけじゃなく、狼全体まで荒らすグループだと判明しつつある
みんなちゃんと見ておこうな
↓
【さよならYUI METAL】何故チームBABYMETALは空中分解したのか?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516836129/ ベビメタには過去5年以上も工作員が暴れている
最近誰の目にもはっきり分かるのがYUIMETALの件だよな
インフルエンザにかかっただけなのに、
ゆいちゃんが壊れた!
ゆいちゃんがサボタージュした!
ゆいちゃんがストライキだ!
ゆいちゃんは辞めたいんだ!
ゆいちゃんはヤル気がないんだ!
今日、ついにドラマ出演が決まったと言い出した
やつらは以前からゆいもあを切り離してベビメタを分裂させようと工作活動してきてるんだよ
中心になってるのがドルオタどもだ
ドルオタ工作員はベビメタの敵と言っていい ベビメタ完全体はLisa加入が必然やな
藤岡が死んだのも布石にしか思えん
リチャードソンのカバーも悪くない
https://youtu.be/mNh2ka2owA8 Lisaとか子供の割にはってレベル、2-3年後には普通のギタリスト Lisaとか言ってると音楽聞く耳持ってないって思われるから
止めた方がいいよ
この年齢にしては上手いけどまだリズム感とか
神バンドの足元にも及ばないから >>594
一緒に成長してったらええやろ
どんだけ高いレベル求めてんだよここのアホ共は >>595
まずクリック音に合わせて演奏が出来ない
音源や神バンドの音と合わせら無くて
海外のフェス出て音がずれずれになって観客がどう感じると思う?
大神やledaとツインのハモリもずれずれになる
それ聞いて海外の観客がどう反応すると思う?
馬鹿じゃなきゃ分かると思うが バンドの他のメンバーと意思の疎通に問題あるだろ。
ツアー中ぼっちで過ごすのが関の山。
あと、アホと言う奴がアホ。 メインはベビメタであって神バンドなんかただのバックバンドだろが
新しい無名のおっさん入れるよりLisaの方が面白味あるだろ
ギミックが足りなくて面白くねーんだよ今のベビメタは 馬鹿なのかな?
ギミックも何もちゃんと演奏できてこそギミックが生きるんだよ
だったら過呼吸みたいなギミック応援してればいいじゃんw
Lisa自体はあの年齢にしては上手いし将来期待出来るけど
現状で神バンドレベルに無い
リズム感もそうだしピッキングもフィンガリングも弱いから
ライブだと1音1音が埋もれてしまう
ソロでつべにアップすんならあれで充分かも知れんけど
ライブでバンド演奏でってなったら無理
っつう事も分からないでギミックとかいってんのか >>599
いや ただのバックバンドだからこそ地味なオッサンでいいんだよ
無名か有名かはどうでもいいしはっきしいってギター誌とか教則界隈以外では大村も藤岡もはっきりいいって無名だよ。誰も知らないオッサンだよ
事後的にお前ら知ったかぶりしてるだけで
自分のバンドで当てたことあるネームバリュあるギタリストじゃねえし。もし自分の名前だけで稼げる有名ギタリストならアイドルのバックで何ヶ月もロードなんて仕事受けてくれねえよ
レダみたいにさいのうあるやつは自分のバンド優先するのが普通
無名で匿名化するためにわざわざ白衣装着せてコープスメイクさせてんだから >>592
Lisaは上手いと思うよ
ただツインギターは難しいよ、ビブラートひとつ取っても合わせなきゃならんし りさちゃんみたいな将来ある子に今の段階で色を付けるのは良くないな
大人になって色々経験して熟したときにこういう仕事するのはいいと思うけど >>201
スペインのアドリブのフレーズは岡さんの方が好きだな てか、海外でLisaに弾かせたら児童虐待で叩かれるんじゃね?
あっちはそういうの厳しいよ。それくらいハードなステージな訳で。 ゆいもあが海外フェスに最初に出たのってさくら学院在籍中だぞ 東洋のちっちゃい女の子がピロピロギターソロ
ゆいもあの影が薄くなるだけだし、話題性でいったら下手すりゃSUまで喰っちまう
そんな事しないと思う wes borlandとbucketheadのツインギターでいいよ
どっちも白い格好が似合うよ >>563
もう、後任ギタリストはこの人で良いじゃん ルックスは大事だな
ダナの写真みたいに隅っこでいかにもキモオタみたいにひっそり飲んでたり、
東京ドームみたいにキモさ更にアップなパーマかけてドアップなキモ映像晒す某藤岡みたいなのは勘弁してもらいたい >>607
ちゃきは上手いけどメアリーズに居ないといけない人だよ
片手間にやられるとメアリーズ本体が崩れる V系のギタリストが欲しいな
テクニカルギターでルックスも良いから ヌーノやフルシアンテに頼んだらズタボロの格好でフォーク1本もって来日しそう
ダンスピッツはどうだろう、まだ弾けるのか知らんけどちっこいぞ 故藤岡氏に習って
バルバリのロック屋でなく、メタルに理解のあるJazz屋とかフュージョン屋のが
おもしろいのが作れるんじゃないの? 菰口雄矢さんがベストチョイスだな
29才で他の神バンドメンバーと年齢が近いし
若手フュージョンギタリストのNo1、ハーモニックス奏法も積極的に取り入れてる うんこ画像荒らしの犯人は、「BABYMETAL まとめもりー」
http://blog.livedoor.jp/bbmt46/
いつまでもウジウジと女々しくて煮え切らないベビメタアンチ糞ホモ野郎
早く氏ね >>628
西川が手放さんよ、2年以上サポートやって信頼もあるし
菰口だって自身のバンド活動あるから掛け持ちは無理だな 神バンドスレが無くなってるな
ところでLEDAってなんで急に8弦使うようになったの?? >>569
ってか、アーティストならまだしも
プロのスタジオミュージシャンなら、ミスしないのが当たり前。
別にミスしないからって、そんなもの自慢でも何でもない。
また、たかが「ミスしちゃいけない」程度のプレッシャーで
まともに弾けないような奴はプロ失格(笑)
プレッシャー上等!、くらいのメンタル無い奴はステージに立つ資格無し。
ミス云々以前に山ほど色々なプレッシャーあるからな。
経営関係や人間関係や利権関係やらな。 今回の事件で、改めて仮バンドのアルバム聴き直してみたが
やっぱり神バンドのメンバーって、
テクはあるけど作曲の才能は無いんだと痛感したわ。
その証拠に、これだけBABYMETALに密接に貢献してるのに、
楽曲は、ただの1曲も採用されてない。 ロックミュージシャンの成功コースは、
ざっくり言うと(あくまでざっくりなのにこれ読めないバカ多過ぎw)
ボーヤ、弟子、バンドのサポートメンバー、
バンドの正規メンバー、独立してソロ又はバンドリーダー、
そして大物アーティスト兼プロデューサーとなり、
最終的には、自分のバンドやソロアルバムの作曲やプロデュースはもちろん、
他の大物アーティストのプロデュースをいくつも行う。
さらに理想的には
自社レーベル会社を立ち上げ、社長として君臨して
著作権管理や、新人発掘や所属する大物バンドを増やし、
そのライブイベントやタイアップも企画立案する。
ここまでくれば、レコード会社にも事務所にも誰にも口出しされずに
自分のやりたい音楽活動をやりたいようにできて、
その収益も、ピンハネ搾取されず全て自分に入ってくる。
でも神バンドは、一生サポートミュージシャン止まりだな。
ハーモニーXも、全部ハーモニクスで弾くというテクニカルな企画までは悪くないが
肝心なメロディーやアレンジが、おざなりなままで精査洗練されてない。
結局、ただの企画倒れ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています