藤岡の後任ギタリスト議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOKIと大村の名前をさんざん出す連中は、C4のライブぐらい行けよ
メイトの中では最下層の糞ヲタ確定な >>457
これ凄いよなw
日本で超大物バンドでもほとんど出たことない
欧州でも有数のメジャーフェスだからね 日本の無名から世界のトップリーグだからな
J2からチャンピオンズリーグ常連チームに移籍するようなもん >>500
それは違う
将来性を見込んでじゃなく
いきなりスタメンで出るんだから >>498
C4は古参のバンギャの園でおれらおっさんの場所じゃないっす >>475
自分も音色に着目してきいてるね。
今後どのメンバーでやって行くかは動向を見守るけど、是非これを機にTHE ONEは音作りからやりなおしてほしい。
昨年のSSAの >>506
すみません、途中で書き込みしてしまいました。
巨大キツネでTHE ONEの演奏中にずらずら観客が帰って行く現場を見て、残酷なようだけどあれがお客さんの評価なのではと思ったので。
ライブ版とCD版では音色が違うし、CDのような壮大さや美しさ、強さがあまり感じられないので。 東京ドームでTOTDを初披露したが、出来栄えが悪くそれ以後のコンサートで封印している。
デロは、歌 ギター ベース ドラム を色々修正している。特に、歌が裏返っ箇所を直し、
ギターのソロの音はエフェクターのかかり具合を含め、全く違うものになっている。
神バンドの演奏力は凄いと言われているが、実は演奏のプロとしては普通のレベル。 >>508
反響もスピーカーの位置も場所でバラバラなもので断言するってどんな天才だよ >>507
CDの方はマルチプレイヤーの tatsuo氏が
ギター、ベース、ドラムパートの録音や
編曲に参加しているよな。 >>508
一丁前なこと言ってるようで内容は素人レベルw THE ONEで帰っていくのは夜公演なら仕方ない
終電等の都合もあるし、長いし特にステージ上で動きがある訳でもないからな >>508
出来栄えが悪いから封印なんて理屈は無い
頭の悪さを感じさせるレス。神バンドスレにちょくちょくカキコしてるやつに類似
同一人物だろうな >>508
声以外はそんなに指摘できるものかね
場所によって違うだろ >>518
みんながやりやすそう。音楽にまじめで人柄もよさそう。 TOTDは素晴らしかったよ。今頃になって腐すとか、こいついつも通りの粘着質だな
出来が悪いなんてことはまったく無いな
相変わらず説得力ゼロw 事実誤認レベルで笑える >>508
公式のライブ音源は
基本的にすべて修正、もしくは
取り直しと思って間違いない
出来が良かったとか悪かったとか
全然関係ないよw 東京ドームでTOTDを演じたが、想定より完成度が低かったから、その後
全く演じてないんだよ。
Lgendや横アリで、1回限り採用神と理由は同じ。二度目がない。
もっと上手い新メンバーで、TOTDを完璧に演じてくれることを期待する。 >>524
完成度が低かったからというのはお前の妄想
理由は違うよ多分
やるのが大変だからとか
あれの練習は大変だったと言うし 俺的にはTOTDは聴くもんであって観るもんじゃないと思うからライブでやらなくても、なんら問題はない すぅがアニメ声優みたいな歌い方して少し気持ち悪かったし、藤岡のギターオナニー大会が長過ぎた >>528
すぅ本人はいつも通りに歌ってるだけだよ。
本人がドームだけあんなに変えてくるわけないだろ?
違って聞こえたのはドームの特性だ
反響が凄くてビブラートかけてないのにかけてるように震えて聞こえてきたね
ドームという容れ物の音声特性を改めて感じた >>528
オナニーて書きたいだけじゃん
コレ書く奴はもれなく欲求不満で頭がおかしい
試しに普通に実生活で言ってみろ
ドン引きだぞ
寒気がするわ! >>528
スーの歌も小神の演奏も特に変わりはない
変えるわけがないし
ただ面白くない歌だとは思うけどね
日本の洋楽オタが有難がってるけど
向こうじゃ逆に評判悪い 向こうじゃ日本の歌手なんて全くという程知られてないんだから比較しようがない
そもそも話題に挙げられる対象が居ないからな >>532
ベビメタのファンの間での評価の話だよ
人気投票でもこの曲はワースト3に入ってる
本家真似してもダメなんだよ >>534
誰に何の話してるのか分かるように書け
本家って何だ >>536
ハゲがチョビヒゲになるだけだろ
弦数変わらないし
っで、ギターは? タイプ的にレダや大神とも違うし、岡さんはいいな
ぜんぜんメタルっぽくないけど >>539
ランディローズも元来はメタル畑の人やなかったんやで 東京ドーム初日、いきなり一発目のRode of Resistanceでギターが大ミス。
当然ながら、LVと公式の円盤でこのまま出せるハズはなく修正。
二日目の約1年半ぶりのギタリストならまだ分かるが、ずっと弾いている
ギタリストがやらかした。
まあ、プロでもミスはあるから、やっぱり普通レベルなんだよ。 fuhitoは?
腕前もさることながら容姿も藤岡系 高く売りたい軍と安く買いたい&ケンモ連合がせめぎ合ってるな ふひとは上手いし才能あると思うけど、何か幹大と違って浮上してくる予感がしない ichikaみたいなアンニュイボーイがもあにいじり倒されるのはみてみたいかも >>543
ミスをしたから普通と言えるわけではないよ
ミスを論いたがる日本人らしいやつだね、おまえさんは
サッカーなんかの議論とよく似てる
シュートを外すと宇宙開発といって下手くそ扱いしたり、パスをミスしたら下手くそ呼ばわりしたり
やたらミスを強調して低評価したがる
チャレンジの重要性を軽んじる
会社なんかもそうだよな。ミスによる減点評価が昔から蔓延ってる
加点主義を取らない
ライブ全体でのパフォーマンスで評価しろよ。加点主義でな。ミスを取り上げて減点評価するのではなく ノーミスがいいならスタジオ録音だけ聴いてりゃいい。
んだけど会場行ったりライブ盤聴いたり。何なんだろうな。 >>510
TOTDもだっけ。すごい才能の持ち主だよね。 東京ドーム初日早々のギターのミスは、素人でも分かる音外し。
それから、同日のベースソロも明らかに入るタイミングが遅れていた。 日本人はフレットとピッキングしか見ない奴が多いらしいねw 日本は万事が万事この調子だからな
少し瑕疵があると叩くわ追い込むわ
そりゃ革新的なものなんて生まれにくいわな
他国を笑えるような国民性じゃないわ >>557
「らしい」
自分の言葉がないのかスカタン >>555
ミスしてない所で判断しろ
ライブってものはそういうもんだろう
黙示録の臭すぎる小芝居がはじまったWWWWWWWWWWWWWW
狼のBABYMETALスレ立て過ぎじゃない?
https://babymetal.blog/post-20534.html 後任ギタリストは、彼しかいない
7弦ギターを操り、更にルックスまでも良い
https://youtu.be/OrYcpGUnEnE 神バンドスレ誰か立てないのかな?俺は立てられないんで >>555
うんうん、どうでもいいな
ライブの評価にもギタリストの評価にもさほど関係無い >>507
勘違いの痛い人だね
それとHRHMのライブにはあまり行き慣れてないとみた
言ってることがズレてるからね ミスしたかどうかでライブを評価するやつが理解できないね
まあ、ガキのメンタリティなのは分かる
恐らく中高での部活体験に影響されてるんだろう
ミスするな!と散々怒られた経験の積み重ねがトラウマになってるのだろう
ミスはしちゃいけないことだ、悪いことなんだと刷り込まれてきてる
その原初体験があるから人の演奏もミスが気になってしょうがないし、指摘せずにいられない
どうしても評価を下げずにいられない
ガキのメンタリティのまま大きくなってしまったやつが日本人には目立つよな
乗り越えるべき壁の手前で留まってしまったやつ
なんか哀しいね 神バンドは明らかに過大評価。演奏は、プロとして当たり前のレベル。
こいつらが本物なら、とうの昔に大物バンドに引き抜かれてます。
実態は、コピー演奏しかできないバンドでは使えないやつら。
神バンドの信者の特徴。
1)アイドルのバックバンドと比較して凄いと勘違い。⇒アイドルのバックバンドが
テクニックをひけらかす機会がないだけの話。
2)昔のロックおやじの戻りで、浦島太郎。⇒メタルの演奏レベルの驚異的な飛躍を
知らない残念な輩。ジミーペイジやジョーペリーやエースフレイリーとの比較で
弾くだけ/テクだけを凄いと勘違いしている。
3)ESPやMI関連の工作員⇒神バンドの評価が下がると困るため、おもいっきり
持ち上げの書き込みは大半がこいつら。 エースフレイリーなのかエースフリューレーなのか
フランクギャンバレなのかフルンクガンバレなのか
アイバニーズなのかイバニースなのか
どっちだよ >>569
日本は減点評価の国とはよく言われてるね
間違いだけを探していく
プラス面を見ないから最終的に上に行くのはどうしょうもない人物になるとかね 2016年の東京ドーム公演は、BM史上最大のイベント。
そんな大事な初日の場面でミスるのは、客観的に実力不足。
ピアノのコンクールで言えば決勝戦のようなもので、
優勝者に相当する演奏スキルではないのは明らか。 ID:QVYNpTCS
引きこもりの糞ガーだろNGしとけ 変態は変態にしか道はない
ハーマンリーことイケメン一択 >>150
そう
ロブとのコラボで間奏のパトカーのサイレンを
ギターで表現したのは痺れた しかし早く代わりのギタリスト見つけないと新曲お披露目はおろか、
フェス参加やツアーも難しいわな
ユイメタの件だって公式発表無いままだし、今年はどうなるんかいな? やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防犯パトロールの問題ですが、これは創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会などの住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から始めており、その結果、多くの住民組織で、役員が創価学会員であるという状況が生まれた
・防犯パトロールは地域の住民活動ですので、担い手は住民組織です
しかも防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表として役員が出席する為
防犯活動や防犯パトロールに対して、創価学会が間接的に影響力を行使できるようになった
・防犯パトロールは住民が行っている為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられ、トラブルになっていたのですが、
創価学会はその緩さに目をつけて、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせの対象者を不審者や要注意人物にでっち上げて
防犯パトロールをしている住民らに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防犯パトロールは地元の警察署との緊密な連携によって行われる為、警察署の幹部を懐柔してしまえばし放題できますので
創価学会は警察署幹部を懐柔して創価学会側に取り込んでしまい、不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに加担させました
・主に当該警察署に勤務すると考えられる創価学会員の警察官を動かして、恐らく非番の日だと思いますが、職権自体がないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせて、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り、
防犯とは名ばかりの、ただの嫌がらせ行為を住民らに行わせた(防犯協力と称して依頼して回っていた警察官の正体は所轄勤務の学会員警察官です)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回っています
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕です
詳細は下記スレをご覧ください
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 1日で何度も発狂する工作員集団がここにいる
ベビメタだけじゃなく、狼全体まで荒らすグループだと判明しつつある
みんなちゃんと見ておこうな
↓
【さよならYUI METAL】何故チームBABYMETALは空中分解したのか?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516836129/ ベビメタには過去5年以上も工作員が暴れている
最近誰の目にもはっきり分かるのがYUIMETALの件だよな
インフルエンザにかかっただけなのに、
ゆいちゃんが壊れた!
ゆいちゃんがサボタージュした!
ゆいちゃんがストライキだ!
ゆいちゃんは辞めたいんだ!
ゆいちゃんはヤル気がないんだ!
今日、ついにドラマ出演が決まったと言い出した
やつらは以前からゆいもあを切り離してベビメタを分裂させようと工作活動してきてるんだよ
中心になってるのがドルオタどもだ
ドルオタ工作員はベビメタの敵と言っていい ベビメタ完全体はLisa加入が必然やな
藤岡が死んだのも布石にしか思えん
リチャードソンのカバーも悪くない
https://youtu.be/mNh2ka2owA8 Lisaとか子供の割にはってレベル、2-3年後には普通のギタリスト Lisaとか言ってると音楽聞く耳持ってないって思われるから
止めた方がいいよ
この年齢にしては上手いけどまだリズム感とか
神バンドの足元にも及ばないから >>594
一緒に成長してったらええやろ
どんだけ高いレベル求めてんだよここのアホ共は >>595
まずクリック音に合わせて演奏が出来ない
音源や神バンドの音と合わせら無くて
海外のフェス出て音がずれずれになって観客がどう感じると思う?
大神やledaとツインのハモリもずれずれになる
それ聞いて海外の観客がどう反応すると思う?
馬鹿じゃなきゃ分かると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています