藤岡の後任ギタリスト議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>483
いや、それ言っちゃう?
妄想する楽しみがなくなるよ 大村さんから藤岡さん追悼企画の告知来た。
名前出てた中では、岡聡志出る
もちろんLeda ISAO出る
仮バンド出る(ギター不明)
縁あった人たち勢揃い感がやばい
なんかギャラ払って収益残るのか。物販か。 >>485
ギャラ無しなんじゃないの?
経費差っ引いて全部藤岡未亡人に寄付だと思うよ >>486
>>487
TOKIさんのブログ見て。
しかしこのメンツと会場しかも川崎、2週間でよく調整つくもんだ。惚れる。 >>488
ブログ読んだけど
これ出演者の殆どが恐らくギャラ辞退すると思うけどな Ledaは確定だが、Ledaだけでは全部のスケジュールは埋まらないから予想してるんだよ? ベビメタは別な形で追悼の意を形にするはずだよ
Toki、大村主催のイベントにベビメタ3人が出ることは無いだろう
出たら大混乱で迷惑かけることになる
場外に人が溢れて収拾つかなくなるからな TOKIと大村の名前をさんざん出す連中は、C4のライブぐらい行けよ
メイトの中では最下層の糞ヲタ確定な >>457
これ凄いよなw
日本で超大物バンドでもほとんど出たことない
欧州でも有数のメジャーフェスだからね 日本の無名から世界のトップリーグだからな
J2からチャンピオンズリーグ常連チームに移籍するようなもん >>500
それは違う
将来性を見込んでじゃなく
いきなりスタメンで出るんだから >>498
C4は古参のバンギャの園でおれらおっさんの場所じゃないっす >>475
自分も音色に着目してきいてるね。
今後どのメンバーでやって行くかは動向を見守るけど、是非これを機にTHE ONEは音作りからやりなおしてほしい。
昨年のSSAの >>506
すみません、途中で書き込みしてしまいました。
巨大キツネでTHE ONEの演奏中にずらずら観客が帰って行く現場を見て、残酷なようだけどあれがお客さんの評価なのではと思ったので。
ライブ版とCD版では音色が違うし、CDのような壮大さや美しさ、強さがあまり感じられないので。 東京ドームでTOTDを初披露したが、出来栄えが悪くそれ以後のコンサートで封印している。
デロは、歌 ギター ベース ドラム を色々修正している。特に、歌が裏返っ箇所を直し、
ギターのソロの音はエフェクターのかかり具合を含め、全く違うものになっている。
神バンドの演奏力は凄いと言われているが、実は演奏のプロとしては普通のレベル。 >>508
反響もスピーカーの位置も場所でバラバラなもので断言するってどんな天才だよ >>507
CDの方はマルチプレイヤーの tatsuo氏が
ギター、ベース、ドラムパートの録音や
編曲に参加しているよな。 >>508
一丁前なこと言ってるようで内容は素人レベルw THE ONEで帰っていくのは夜公演なら仕方ない
終電等の都合もあるし、長いし特にステージ上で動きがある訳でもないからな >>508
出来栄えが悪いから封印なんて理屈は無い
頭の悪さを感じさせるレス。神バンドスレにちょくちょくカキコしてるやつに類似
同一人物だろうな >>508
声以外はそんなに指摘できるものかね
場所によって違うだろ >>518
みんながやりやすそう。音楽にまじめで人柄もよさそう。 TOTDは素晴らしかったよ。今頃になって腐すとか、こいついつも通りの粘着質だな
出来が悪いなんてことはまったく無いな
相変わらず説得力ゼロw 事実誤認レベルで笑える >>508
公式のライブ音源は
基本的にすべて修正、もしくは
取り直しと思って間違いない
出来が良かったとか悪かったとか
全然関係ないよw 東京ドームでTOTDを演じたが、想定より完成度が低かったから、その後
全く演じてないんだよ。
Lgendや横アリで、1回限り採用神と理由は同じ。二度目がない。
もっと上手い新メンバーで、TOTDを完璧に演じてくれることを期待する。 >>524
完成度が低かったからというのはお前の妄想
理由は違うよ多分
やるのが大変だからとか
あれの練習は大変だったと言うし 俺的にはTOTDは聴くもんであって観るもんじゃないと思うからライブでやらなくても、なんら問題はない すぅがアニメ声優みたいな歌い方して少し気持ち悪かったし、藤岡のギターオナニー大会が長過ぎた >>528
すぅ本人はいつも通りに歌ってるだけだよ。
本人がドームだけあんなに変えてくるわけないだろ?
違って聞こえたのはドームの特性だ
反響が凄くてビブラートかけてないのにかけてるように震えて聞こえてきたね
ドームという容れ物の音声特性を改めて感じた >>528
オナニーて書きたいだけじゃん
コレ書く奴はもれなく欲求不満で頭がおかしい
試しに普通に実生活で言ってみろ
ドン引きだぞ
寒気がするわ! >>528
スーの歌も小神の演奏も特に変わりはない
変えるわけがないし
ただ面白くない歌だとは思うけどね
日本の洋楽オタが有難がってるけど
向こうじゃ逆に評判悪い 向こうじゃ日本の歌手なんて全くという程知られてないんだから比較しようがない
そもそも話題に挙げられる対象が居ないからな >>532
ベビメタのファンの間での評価の話だよ
人気投票でもこの曲はワースト3に入ってる
本家真似してもダメなんだよ >>534
誰に何の話してるのか分かるように書け
本家って何だ >>536
ハゲがチョビヒゲになるだけだろ
弦数変わらないし
っで、ギターは? タイプ的にレダや大神とも違うし、岡さんはいいな
ぜんぜんメタルっぽくないけど >>539
ランディローズも元来はメタル畑の人やなかったんやで 東京ドーム初日、いきなり一発目のRode of Resistanceでギターが大ミス。
当然ながら、LVと公式の円盤でこのまま出せるハズはなく修正。
二日目の約1年半ぶりのギタリストならまだ分かるが、ずっと弾いている
ギタリストがやらかした。
まあ、プロでもミスはあるから、やっぱり普通レベルなんだよ。 fuhitoは?
腕前もさることながら容姿も藤岡系 高く売りたい軍と安く買いたい&ケンモ連合がせめぎ合ってるな ふひとは上手いし才能あると思うけど、何か幹大と違って浮上してくる予感がしない ichikaみたいなアンニュイボーイがもあにいじり倒されるのはみてみたいかも >>543
ミスをしたから普通と言えるわけではないよ
ミスを論いたがる日本人らしいやつだね、おまえさんは
サッカーなんかの議論とよく似てる
シュートを外すと宇宙開発といって下手くそ扱いしたり、パスをミスしたら下手くそ呼ばわりしたり
やたらミスを強調して低評価したがる
チャレンジの重要性を軽んじる
会社なんかもそうだよな。ミスによる減点評価が昔から蔓延ってる
加点主義を取らない
ライブ全体でのパフォーマンスで評価しろよ。加点主義でな。ミスを取り上げて減点評価するのではなく ノーミスがいいならスタジオ録音だけ聴いてりゃいい。
んだけど会場行ったりライブ盤聴いたり。何なんだろうな。 >>510
TOTDもだっけ。すごい才能の持ち主だよね。 東京ドーム初日早々のギターのミスは、素人でも分かる音外し。
それから、同日のベースソロも明らかに入るタイミングが遅れていた。 日本人はフレットとピッキングしか見ない奴が多いらしいねw 日本は万事が万事この調子だからな
少し瑕疵があると叩くわ追い込むわ
そりゃ革新的なものなんて生まれにくいわな
他国を笑えるような国民性じゃないわ >>557
「らしい」
自分の言葉がないのかスカタン >>555
ミスしてない所で判断しろ
ライブってものはそういうもんだろう
黙示録の臭すぎる小芝居がはじまったWWWWWWWWWWWWWW
狼のBABYMETALスレ立て過ぎじゃない?
https://babymetal.blog/post-20534.html 後任ギタリストは、彼しかいない
7弦ギターを操り、更にルックスまでも良い
https://youtu.be/OrYcpGUnEnE 神バンドスレ誰か立てないのかな?俺は立てられないんで >>555
うんうん、どうでもいいな
ライブの評価にもギタリストの評価にもさほど関係無い >>507
勘違いの痛い人だね
それとHRHMのライブにはあまり行き慣れてないとみた
言ってることがズレてるからね ミスしたかどうかでライブを評価するやつが理解できないね
まあ、ガキのメンタリティなのは分かる
恐らく中高での部活体験に影響されてるんだろう
ミスするな!と散々怒られた経験の積み重ねがトラウマになってるのだろう
ミスはしちゃいけないことだ、悪いことなんだと刷り込まれてきてる
その原初体験があるから人の演奏もミスが気になってしょうがないし、指摘せずにいられない
どうしても評価を下げずにいられない
ガキのメンタリティのまま大きくなってしまったやつが日本人には目立つよな
乗り越えるべき壁の手前で留まってしまったやつ
なんか哀しいね 神バンドは明らかに過大評価。演奏は、プロとして当たり前のレベル。
こいつらが本物なら、とうの昔に大物バンドに引き抜かれてます。
実態は、コピー演奏しかできないバンドでは使えないやつら。
神バンドの信者の特徴。
1)アイドルのバックバンドと比較して凄いと勘違い。⇒アイドルのバックバンドが
テクニックをひけらかす機会がないだけの話。
2)昔のロックおやじの戻りで、浦島太郎。⇒メタルの演奏レベルの驚異的な飛躍を
知らない残念な輩。ジミーペイジやジョーペリーやエースフレイリーとの比較で
弾くだけ/テクだけを凄いと勘違いしている。
3)ESPやMI関連の工作員⇒神バンドの評価が下がると困るため、おもいっきり
持ち上げの書き込みは大半がこいつら。 エースフレイリーなのかエースフリューレーなのか
フランクギャンバレなのかフルンクガンバレなのか
アイバニーズなのかイバニースなのか
どっちだよ >>569
日本は減点評価の国とはよく言われてるね
間違いだけを探していく
プラス面を見ないから最終的に上に行くのはどうしょうもない人物になるとかね 2016年の東京ドーム公演は、BM史上最大のイベント。
そんな大事な初日の場面でミスるのは、客観的に実力不足。
ピアノのコンクールで言えば決勝戦のようなもので、
優勝者に相当する演奏スキルではないのは明らか。 ID:QVYNpTCS
引きこもりの糞ガーだろNGしとけ 変態は変態にしか道はない
ハーマンリーことイケメン一択 >>150
そう
ロブとのコラボで間奏のパトカーのサイレンを
ギターで表現したのは痺れた しかし早く代わりのギタリスト見つけないと新曲お披露目はおろか、
フェス参加やツアーも難しいわな
ユイメタの件だって公式発表無いままだし、今年はどうなるんかいな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています