藤岡の後任ギタリスト議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名前を出しといてなんだが絶対にないぞ ベビメタとの関係は有名と思ってたんやが、意外に知らない人多いね メイトには無名ですから アニメタルをクビになったのも早かったし おっさんはあの酔っ払いツイートのお陰で、けいおんからファンになったヲタからもそっぽ向かれたからなw 残ったのはガーゴイルの頃からの追っかけBBAくらいだ >>420 この辺、双極性障害(昔風に呼ぶと躁鬱病)になったティモトルキを思い出す。 相手がFAX晒すメタル専門の音楽雑誌みたいなのじゃなくてよかったね。 屍忌蛇の神バンド攻撃に参戦した 屍忌蛇のローディーと推測できる複数名も 神バンド大批判し、まとめてアカウント停止処分になった。 偶然だけど、その直後2ちゃんベビメタ関連スレに 通称「ガー」突如降臨し、コバと神バンド攻撃〜現在に至る 偶然だよ >>424 自分から携帯電話さらしてるぞ なお今もそのままの模様 屍忌蛇はツイッターで散々ベビメタや神バンドに罵詈雑言言っておいて、後になって酒のせいにしたチンカス野郎だよ >>427 酒のせいってよく言うけどさ。 本性が出るだけなんだよ。自制が外れるもので。 言い訳、お詫びの最悪手。 根底から信用をなくす。 バックという制限の中でキッチリ仕事をしつつ聴き手を唸らせ自分の持ち味を出すのは難しいよ シイジャはオリジナルやってた方が良いと思うよ 屍忌蛇がいた頃のガーゴイル CD持ってたよw オリジナリティあってなかなか良かった 少し前のヤングギターで「ギターと人体」って特集をやった時のアンケートで「ステージで酒を飲む事についてどう思うか?」という質問に対する大村の回答が 「ステージで酒を飲んで演奏するくらいならミュージシャン辞めます!」 って、これ明らかに屍忌蛇の事言ってるんか?って思ったけど ステージで酒を飲むと言えば人見元基とかインド期の高崎晃とかガンズのスラッシュもステージで酒を飲んでたよなあw たた、なんであそこまで和風にこだわってて バンド名が「ガーゴイル」なのかってのだけ謎だったw >>431 それはスタイルだからそれぞれなんだよ ドラッグとかも一緒 アーティストとしての使命は ファンを満足させられるかどうかだけ おまえらsageでこそこそとくっさい会話してんのな >>435 アタマおかしいのがすぐ反応か こそこそすんなよ、脳Pごっこだか何だか知らんが >>436 こそこそなんてしてないし 自分はガーゴイル結構好きでしたよ! >>431 単に大村は一度失敗してから頑なに禁酒してるからそれで言い方が強いんじゃね? なんか大村さん繋がりでケリーサイモンさんでいいと思うわ 一回り年上で人畜無害だろうし、ガッチリ体格で見栄えはいいと思う この先2年ぐらい難局を乗り切るのに協力してもらってもいいかな >>442 ケリーさん意外と炎上上等な人だよw テクは確かだけどね ベビメタの場合、フロント3人ファーストだからサポートメンバーは思想信条、つぶやき内容まで調べられてそうで、テクニックは当然として今の一軍の人畜無害感レベルの人材を探すの大変だな ケリーの名前を出すと同じミキオのいなり助六がセットで付いてくる 飯塚さんとか入ってくれたら良いな 瀧田さんもベビメタでサポしてたし まぁ有名な奴は無いな 自分が目立ちたいっての抑えられないやろw MIの講師でも引っ張ってくりゃいいよ >>447 こん中だったら 岡聡志 DAITA Joe-G かな 音の粒が綺麗1音1音がクリアに聞こえる この辺はフィンガリングとピッキングの正確さと上手さとある程度の力強さ ただDAITAは売れっ子だから受けるかどうか Joe-Gも自分のバンドあるし DAITAは白塗りしないって意見が何度か出てるね 思い返せばシャムシェイドがまだビジュアル系目指してやってた初期の頃は 白っぽくメイクで顔塗りたくないあまりに逆に日焼けして化粧の代わりにしてたと聞いたことがある レッチリとのコラボみたいに一発のステージならまだしも、ずーっと白塗りを受け入れてくれる人は相当珍しいのでは・・・ 大村が禁酒してるのは知ってるけど、酒の失敗が原因なのか。 なにやらかしたか知ってる人いる? 世界の藤岡さん死亡記事の扱いは超破格だね 何の事情か、執拗にベビメタを無視する日本メディアとは対極的 亡くなって世界のギターマスターに昇格したみたいだ でも 生きてて世界の「kawaiiギタージーニアス」マエストロと言われて 弾きまくって欲しかったな本当に 今の30代の世代で 70年代フォークから、プログレギター、テクニカルフュージョンから ジャズ、速弾きメタルまで歌って演奏できて、音楽理論にも明るい人材なんて 藤岡さん以外に二人と居るのか疑わしい しかも、男なのにガーリーでkawaii笑顔と風貌で、 実はストロングハートで 緻密さと鷹揚さと毒までもってる得難い好かれキャラの関西のおっちゃんが 本当に他にいるんだろうか 失ってはじめて、 「藤岡幹夫は奇跡の存在」だと思うようになった 次候補にはその気ならもれなく Rock am Ring 2018 と Rock im Park 2018と Download Festival 2018 の出場権が最低でも付いてくる あと知名度が格段に上がり、講演やデモやライブ等にメイトが多数流れるため 収益が数倍にアップする アメリカンドリームならぬべビメタドリームなんだから 自分が選ばれて光栄に思うような人じゃないとダメ >>320 天才ってのは発達障害の事だったんやで近年分かった事だが >>340 離脱の可能性があるからMOAをギタリストにしよう 現地の猛者を召喚して軍門に降らせるというギミック 平たく言えば短期バイト まあ、モーツァルトもニュートンも普通じゃなかったとは聞くが >>455 その通り。ベビメタには最高の人材だったと言い切れる稀な人だった しかもコバがお願いしたんじゃなくて自らオーディションに志願してきたというね 彼もまた運命の人だったってことだね しかしプレイやキャラクターとしての藤岡継承はハードル高いね あまり重視し過ぎても本質のコンセプトがブレるし あくまでもサブエピソードなんだけど、重要なキャラクターとして最高の形で成就させてほしい 言っとくけど、藤岡クローンを求めるのは間違いだからな そんなのはいないのだから 後任は後任ならではの個性を発揮すればいいんだよ。自分の持ち味で その持ち味で唸らせばいいだけ >>466 まさに。 音楽能力が必要十分あって、ツアーでメンバーうまくやれればいい。あの個性は、他にいない。 サポートとはいえメンバーたちとの人間関係も大事だよ 藤岡みたいな貴重な人の後釜は大変だと思う クリフ亡き後のジェイソンのような道を辿って欲しくない オヤジギャグも平気に言える愛嬌ある人がいいな >>466 そうだな、オジーだってランディの後任に全く異なるタイプのジェイクを選んだんだから >>468 海外ツアーのバスの中で酔っ払って顔をぺちぺち叩きながら泣く人材ならいいんだな? 別にディスってるわけじゃなくてそんなエピソード含めて憎めない人物だったよ。 シラフならただの人当たりの良いオタクだし。 そもそもベビメタ現場で個性を発揮出来るのってソロの時だけだしね。 ただ、まだ馴染んでないなーってのは去年のかどしゅん見てればわかったよね。 1年くらいは公認のギタリスト大目に見てあげよう。 スポットならイサムみたいなじいさんもアリだな。ツアーは無理だろうけど。 バックのギタリストが死んだら活気づく野郎どもがいるな もう一人ぐらい・・・・・・・ 屍忌蛇は、コバメタル自宅住所詳細をツイッターに書き 「オマエの目を潰しに行くぞ」と脅した しかし数十分後にはアカウント停止処分になってたなw 神バンドオーディション落選したことが 本当にショックだったみたいよw >>473 コバって大体どこに住んでんの? 大体でいいが >>471 それは違うぞ。ギターが前面に出てくる楽曲があるだろ 紅月とかな。あのツインギターのファンは多いよ その他も楽曲全般でギターの音色はチェックされてる >>475 2015新春SSAのLedaの音に藤岡さんが絶賛。 各曲のソロまで同じだから人で音色やノリの違いを楽しめるのがベビメタの良さ。 471が言う個性ってソロタイムのフレージングだけでしょ。 紅月とRORの疾走感、ロンドの重さはブリクストンが最高 同感。メタルバンドの演奏力としては、これまでのライブ映像の中で ブリクストンが最高の出来栄え。 今年も大村、LEDA、BOH、前田の面子がIine。 オーディション受けてたの?w 悪評は伝わっているだろうから、年齢とか関係なしに落とされるだろう togetterの屍忌蛇伝説を読んだりしたけど、絶対にべビメタに近づかせたらあかんやつやった 誕生日会で金儲けしようという発想が 新規出資だまされる根底 いい人だけど金に汚い印象が残る >>483 いや、それ言っちゃう? 妄想する楽しみがなくなるよ 大村さんから藤岡さん追悼企画の告知来た。 名前出てた中では、岡聡志出る もちろんLeda ISAO出る 仮バンド出る(ギター不明) 縁あった人たち勢揃い感がやばい なんかギャラ払って収益残るのか。物販か。 >>485 ギャラ無しなんじゃないの? 経費差っ引いて全部藤岡未亡人に寄付だと思うよ >>486 >>487 TOKIさんのブログ見て。 しかしこのメンツと会場しかも川崎、2週間でよく調整つくもんだ。惚れる。 >>488 ブログ読んだけど これ出演者の殆どが恐らくギャラ辞退すると思うけどな Ledaは確定だが、Ledaだけでは全部のスケジュールは埋まらないから予想してるんだよ? ベビメタは別な形で追悼の意を形にするはずだよ Toki、大村主催のイベントにベビメタ3人が出ることは無いだろう 出たら大混乱で迷惑かけることになる 場外に人が溢れて収拾つかなくなるからな TOKIと大村の名前をさんざん出す連中は、C4のライブぐらい行けよ メイトの中では最下層の糞ヲタ確定な >>457 これ凄いよなw 日本で超大物バンドでもほとんど出たことない 欧州でも有数のメジャーフェスだからね 日本の無名から世界のトップリーグだからな J2からチャンピオンズリーグ常連チームに移籍するようなもん >>500 それは違う 将来性を見込んでじゃなく いきなりスタメンで出るんだから >>498 C4は古参のバンギャの園でおれらおっさんの場所じゃないっす >>475 自分も音色に着目してきいてるね。 今後どのメンバーでやって行くかは動向を見守るけど、是非これを機にTHE ONEは音作りからやりなおしてほしい。 昨年のSSAの >>506 すみません、途中で書き込みしてしまいました。 巨大キツネでTHE ONEの演奏中にずらずら観客が帰って行く現場を見て、残酷なようだけどあれがお客さんの評価なのではと思ったので。 ライブ版とCD版では音色が違うし、CDのような壮大さや美しさ、強さがあまり感じられないので。 東京ドームでTOTDを初披露したが、出来栄えが悪くそれ以後のコンサートで封印している。 デロは、歌 ギター ベース ドラム を色々修正している。特に、歌が裏返っ箇所を直し、 ギターのソロの音はエフェクターのかかり具合を含め、全く違うものになっている。 神バンドの演奏力は凄いと言われているが、実は演奏のプロとしては普通のレベル。 >>508 反響もスピーカーの位置も場所でバラバラなもので断言するってどんな天才だよ >>507 CDの方はマルチプレイヤーの tatsuo氏が ギター、ベース、ドラムパートの録音や 編曲に参加しているよな。 >>508 一丁前なこと言ってるようで内容は素人レベルw THE ONEで帰っていくのは夜公演なら仕方ない 終電等の都合もあるし、長いし特にステージ上で動きがある訳でもないからな >>508 出来栄えが悪いから封印なんて理屈は無い 頭の悪さを感じさせるレス。神バンドスレにちょくちょくカキコしてるやつに類似 同一人物だろうな >>508 声以外はそんなに指摘できるものかね 場所によって違うだろ >>518 みんながやりやすそう。音楽にまじめで人柄もよさそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる